赤クリ雑感

商品
07 /27 2016
 あいあい!やっとこさっとこ先週の出来事の記事を書きあげましたけどね。正直仕事より難しいんですよねハイ。あの手の記事はねハイ。え?ハイ。ん?ハイ。(←うるせぇ!馬鹿!)あ、オデでつようこそおいでませおいでませどうもどうも。ありがとうございます。ハイ。(←なげー!馬鹿!ハゲ!馬鹿!本当にハゲてんな!馬鹿!)

 さて、全くネタ等ないのですがこんな話。

 激動の連休最終日のレースが終わり、帰宅後ぶっ倒れるように床に着き爆睡しましたよもちろん飲んだくれましたけどねシシシwwww。翌朝眠りから覚めると・・・・・右足に激痛が。マジ味わった事のない激痛がΣ(゚д゚|||)


 色々原因を探りましたが思い当たりません・・・・・。もしかして。

 実は今回のレース前に機材関係で見直した事がありまして。
 
 ① チェーンウォッチャ―
 woccha-.png
 CSCのように下りから上りに切り替わるようなコースでは勢い余ってチェーンがインナーギアを飛び越しちゃう事があるのでそれを防止する目的で装着しました。結果、もちろんチェーン落ちを気にする事なくレースに集中出来ましたぜ

 ②クリート

 先月の大井町クリテでかれ~うどんさんのクリートがレース直前になって上手くハマらなくなり、走行中すっぽ抜けてしまう事態に。(確か・・・違ってたらスミマセン)オデも自走中に経験があるのですが超絶に恐ろしい出来事なんですよあれ。
 もがいてる最中にそんな事になったら・・・・とか想像するとちょっと・・・・
 
 うどん兄さんの場合は当日既にレースが終わっていた奥様よりクリートを借り受け、事なきを得ましたが、もしCSCでのレース中とかにそんな事になったらこれまたバーヤイですので前回いつ替えたか(黄→青)とか考えるのもめんどくさかったので即ポチで赤クリートをゲットしたんですよ。
fc2blog_20150114002144e82.jpg
HIROIです・・・

 
akaoaki.jpg 
 こうみると赤のが青より若干小さいのですが、いわゆる遊びが少なくよりペダルとの固定感がダイレクトになるらしい。
 早速取り付け。

IMG_4228.jpg 
 めっちゃ斜めってるやんΣ(ω |||)・・・・・・。(後日撮影) 右足首痛の原因は絶対これだと。即効クリートの角度を調整し、

IMG_4231.jpg
 ほぼ平行に。実はレース前日に薄々気づいていたんですが、まさか右足首にここまで激痛を負わせるとは・・・・。赤クリートは自称遊びゼロですのでね。ほぼスキーで言うとこのボーゲンでCSCを走っていた訳ですwwww
 
 僅か1分の調整で今は全く痛みが出ませんので、足首に違和感がある方はクリートの角度を是非調整してみてはいかがでしょう!(←何か爽やかな記事でムカつくな)

ギャハハwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓↓

クソッッッネタないぜ!


シマノ クリートセット固定モード ペア M5×8mm SM-SH10 [Y42U98020]


スポンサーサイト

激動の連休 その⑤

未分類
07 /25 2016
 はいどうも。オデさんですさーとうとう1週間以上経ってしまいました。激動の連休から.....。
 早速綴って行きましょう。前回の記事はコチラ ⇒ 激動の連休 その④

 前回の記事の最後に触れましたが男女混走4人の部Cloud9 with hチーム、3時間経過時点で2位に1分10秒程の差を付け何と1位!正直この時点で初出場のオデさんはダーイブ調子に乗っておりまして・・・・。応援の合間、ZAPPEI基地に顔を出したり、菓子食ったり、ジュース飲んだり・・・・・。そんなこんなでさらに1時間経過し4時間経過した段階での一幕。

ちゃん鹿
sikaniku.png
「2分差になりましたね・・・・」

オデメンス
20140430_911831.jpg 
「お!さらに開いたのねwwwwよしよしwwww」

鹿メンス
sikaniku.png
「は?いやいや・・・・抜かれてますよ( ノД`)」

オデオデオデ
20140430_911831.jpg
「は?www3時間時点で1位だったんやで?何で2分差つけられて2位になってんねんwww困るなぁ君ィィィwwwww見方間違ってるよ君ィィwwww頼むよ君ィィィwwww」

鹿鹿鹿
sikaniku.png
「2位ですよ2位・・・・」

ザ・オデ
20140430_911831.jpg
「やれやれ・・・・。あの順位表確かに見にくいけどさ(カテゴリーが全部ごちゃまぜになって順位が発表される為)。オデさんが見方を教えてあげようじゃないかwwwww」

ザ・鹿
sikaniku.png

illust.png 
(分からねぇ奴だな...。)
 
 順位表が貼られている壁に向かう2人・・・・・・。


オデメンス
20140430_911831.jpg

shokku.png 
2位やんけ・・・・・。
 
 一方、Cloud9 with Aチームは順調にレースを展開しその時点で男女混走3名の部で1位。さっきまで「もしかしたらダブル優勝できるんじゃね?フフフwwww」とか思ってた自分を恥じましたよ.....。あーどうしよう.....。

 ラスト1時間は2周づつ回します。joeさん⇒オデ⇒Tatsuyaさんとつなぎ感動のフィナーレ。Tatsuyaさんをマサさん、ゆいパパさんがアシストし3人並んでゴール!
kanndou 1

 感動のフィナーレも束の間、設営した基地などの撤収に取り掛かります。

 撤収がほぼ完了したころ表彰式が始まりました。まずは男女混走3人の部!























Cloud9 with A!!


ウェ~イwwwww
見事優勝!左からあんこ山さん、ゆいパパさん、uchiyamaさん。




 そして.....突然のアクシデントにも関わらず男女混走3人の部を何と2人で走り切り、























VIVA☆ZAPPEI 「魂」!!



 P7180435kaizou.jpg
ウェ~イwwwww
準優勝!左からデゲンコさんみつ隊長

 












 続いて男女混走4名の部。3位が表彰されます。続いて2位・・・・・。

 当然呼ばれるものだと思い表彰台に上がる準備をしていますが中々呼ばれません。何と2位は4時間経過時点でwith hチームに2分以上の大差を付け1位だったチーム......。

「ハッ!!」



ヤバイ

 まさか2位は安パイと安心しきってからの.....。表彰台にも乗れないのか・・・・・・。完全にオデのせいじゃん。よし鹿メンとこっそりこの場を抜けだそう。そうだ帰っちまおう。

運営の人
unei12.jpg 
「さー優勝チームの発表です!なんと!Cloud9 with ヘクん?ヘックん?ヘクーン?


















Cloud9 with heckun!!


yuushou1kaizou.jpg
ウェ~イwwwww
見事優勝!!!
後列左からjoeさん、オデメン
前列左からko_yunさん、Tatsuyaさん






そして男子3名の部!!











VIVA☆ZAPPEI 「薬」 


P7180477.jpg
ウェ~イwwwww(すげ(*゚▽゚*))
3位!!左から青木さんバスさんMOONさんお仕事の為帰宅)










そして
P7180468.jpg
ウェ~イwwwww
た、楽しいwwwwww


 と、言う訳でかなり思い出になる激動の連休を過ごさせて頂きましたwwwww当日レースに出場された全ての皆さん、アドバイスを頂いたコーラさん、トランスポーター&カメラマンの鹿メンスちゃん大変ありがとうございましたwwwwwww
 
 以上で大変ダラダラと長くなりましたが激動の連休の報告を終わります。お読み頂きましてありがとうございましたwwwwww
 キャップ!スタジオにお返ししまーす!!


※尚、写真の使用等で問題がある場合光の速さ、そう光速で削除しますのでご指摘ください。


ギャハハハwwwwまた見てねぇ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
そして祝勝会!!


絶妙な存在感の出し方~なぜか好かれる人がやっている~

難しい!!

激動の連休 その④

レース
07 /22 2016
 こんばんわ~。オデメンです~大変遅くなりましたが今日も激動の連休について綴って行きますよん♪
これまでの記事はコチラ↓↓↓

   激動の連休 其の①
   激動の連休 其の②
   激動の連休 その③

 40過ぎのただのオッサンの連休の過ごし方をご覧になって頂きまして誠にありがとうございます。かなり印象的な連休となりましたので。備忘録でもあるのですしばしお付き合いくださいませ。

 さて、鹿メン君と言う頼りになる味方をゲットしましたね。イメージはこんな感じ。
1-B-TOS304.jpg

 Cloud9の皆様とは当日の朝、中井PAに4:50分集合の約束をしましたので、蝦夷メンちゃんとは余裕を持って3:50分に待ち合わせ。翌朝はの関係があるので2:50分起床予定。(←どうでもいい!馬鹿!)9:00に就寝。明日に備えます。しかし、こういう時ってなんでしょう。かえって目が冴えて全然寝れないっていう・・・・。

bc1fdcd92a883a081f4b061cecd8cfa2411a37ec1364048182.jpg
 ギンギン.....。
 
 ま、気付いたら爆睡してましたけどね。iphoneのアラームが鳴り響き飛びおきます。赤飯とブラックコーヒーを腹の中に入れしばらくその時を待ちます.....。発射!!
(←どうでもいい!馬鹿!早く行け!馬鹿!)無事軽量化も済ませトナカイちゃんを待ちます。彼、割と律儀なメンズ略してリチメンでして(←だから早く行け!馬鹿!)待ち合わせ時間よりだいぶ早目に来てくれる事が多いんです。焼肉屋で待ち合わせてオデがイキッて20分前に行ったらとっくに着いてるっていう・・・。今日ももしかしたら3:30とかに来てる可能性があるので玄関前でそわそわとその時を待ちます・・・・。(←ねぇねぇ早くレースの記事を・・・)
 3:50・・・・・まだ来ません。もしや!鹿メン・・・・寝坊?と思いきやドキドキしてると普通に3:52位に到着
(←いやマジどうでもいいから早く行ってよ・・・)
 荷物、チャリを積み込みいざ出発!中井PAに4:50、CSCに5:50分ピッタリに到着。(←展開いきなりはえーな!馬鹿!) 
 IMG_4166快 
 荷物とチャリを下ろし、ピットまで台車で移動させます。バスさんと遭遇。 P7180009.jpg
設営を進めます。
P7180020.jpg
そしてこの度初めて袖を通すジャージ
P7180027.jpg

ゼッケン番号は46。チーム名を見て噴きだしましたよ・・・・・。


 hyou2.jpg
ウィズ・ヘックンwww
yjimageHO7ZYPRA_20160722112937a35.jpg 

 maxresdefault.jpg
 (プ、プレッシャーwwwww)
 
VIVA☆ZAPPEI基地へ。隊長に挨拶。
P7180087.jpg
腰の低さを競い合いましたよ

そんなこんなで試走の時間が迫って参りました。その前に記念写真。
P7180041.jpg ※問題あれば光の速さそう、光速で削除します。

そしてスタートグリッドに。
kuraudo9.jpg 
Tatsuyaさんと
R0020721.jpg

試走のスタートです。 何故かイキッてますね
P7180058.jpg

そして入念にセンサーチップの受け渡しを練習します。
sensa- 1 後ろにコーラさんがいらっしゃいますねwwww
 with hチームの第1走はjoeさん。ソロで出場のマサさんとwith Aチーム第1走uchiyamaさん
P7180106.jpg

 いつもブログを書くと記事が真っ赤になるんですが今回は真っ青ですねwww やっと、やっとスタートですwwwww

 このコース、ほぼ平坦がなく上ってるか下ってるかなんです。コースプロフィールはこんな感じ。
 
2015y07m17d_233344681.jpg 
つか何でこんなアナログ感なんだろう....。



 1走のjoeさんが途中までのアクチュアルスタートを終えレーススピードで帰って来ます。
P7180128.jpg
 調子は良さそう!10分台前半を正確に刻み、3周を追えピットに帰って来ます。そして2走のオデにバトンタッチ!またイキッて飛び出します!そして2周目に突入した時の様子をどうぞ!
P7180173.jpg タレテルwwwwwwwww
  1周目にイきり過ぎて2周目タレタレに。あれほど軽快に上った最初の坂があんなに辛いなんてwwwww何とかやっとこさっとこ3走のko_yuさんにパス!倒れこむようにテント内に駆け込むオデさんをjoeさんが激写。
IMG_4232.jpg 颯爽と駆け上る3走のko_yuさん
P7180372.jpg
そして4走のTatsuyaさん。逆風のホームストレートを上手くドラフティング!
P7180256.jpg
 そんなこんなでレースも苦し楽しい中、なんとか3時間経過!(←展開早すぎだぞ!馬鹿!)
 なんと!3時間経過時点で男女混走4人の部で1位!!2位との差は1分10秒程!この後超絶驚きの展開が!一体どうなってしまうのか!
 
 

ギャハハハwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
どうやって終わらせるのか!!
 

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)


激動の連休 その③

雑感
07 /21 2016
 どうむォー。オデさんでつ
 今日も激動の連休を綴っていきますよー。ま、結論から言うと真ん中の日曜日は対して激動じゃなかったんですけどね(←じゃ書くな!馬鹿!嘘つき!馬鹿!ハゲ!馬鹿!)
 と、言うよりも激動にしちゃーまずいんですよ。翌日に控えたCSC5時間耐久レースに参加するのに。ゆっくりと過ごし、消化の良いもん食って早く寝る。こう言った健全な時間を過ごすと決めたんですね~。(←キモッ!キモッ!ハゲ!)
 
 しかも今回、Cloud9のメンバーとして参加させて頂く訳ですからね。

 ん?何故お前みたいなヘッポコな奴略してへっ君そうheckunが(←別に略してないな!馬鹿!)Cloud9の皆様とレースに参加するのかって....。
 
 一体何があったのか。

 既にVIVA☆ZAPPEI みつ隊長が記事として上げていますが、少し検証してみましょう。
 みつ隊長の記事はコチラ ⇒ 『CSC5時間耐久2016!!あ、あ、あ、あ、あ、あのぉ・・・』
 
 実際のやりとりを見て行きましょう。
1相談
  まずはサラッと。
 
 この時TwitterのDMを使ったんですが改行しようとEnterキーを押したつもりなのに送信されちゃったんですよね。なのでなんか変な含みを持たせた印象になってしまい、
相談2 
 そんなつもりはなかったんですが文章が小出しになり隊長をイラつかせてしまったようです。あ、あ、あ、あ、あ、あのぉ・・・のような振りはありませんでしたがそのような印象を持たせてしまったのは事実です。

soudann3.jpg


 さすが隊長。光の速さであっさりと了承してくれました。そもそもみつ隊長が今回のCSC5耐にエントリーする仲間を募った際、手を挙げなかったのは、8月に筑波で開催される『全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016』に『TEAM EZO&ZAPP』(ヒロさん、蝦夷メン、オデ)で出場するのが決まっていたので7月は無理して出ないで良いんじゃね?的な思いがあったからなんです。9月は富士チャレですし。

 しかしながら、隊長が言うように、4月末の箱根200km&3000upライドに他チームであるオデを快く受け入れて下さったTatsuyaさんからオファーを受けるなんて大変光栄な事です。ここはみんなに弄られるの覚悟で思い切って出て見ようと相談したのです。

 「皆に相当いじられると思うよ....」そうか。そこまで考えてくれてるのか.....。ま、事情を知る隊長が隊員に説明してくれるでしょう。懐の深い自由で居心地の良いチーム。バスさんがよく絶賛してるのはこういう所なんだろうな・・・・・。

 迎えた当日、スタートグリッドに並ぶオデをみた隊長。



IJIRU 1改
一番イジるやん!!

 ま、まーねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ予想はしてましたけども......。

 そんなこんなで不肖heckun、何とCloud9の皆さんと一緒にCSC5時間耐久チームサイクルロードレース大会に出場する事が決まったのでしたwwwww


 しかし、初めて出場するレース。修善寺までの道のりも中々1人で行くのは寂しいし心細いな~....。そうだ!蝦夷メンいや、シカメンいや、メン鹿いや、シカシカいや、にくにくいや、しかにく、そう、しかにく君に声かけて見ようかな。ボンボンだし。最近ザッペイの6期生に入った見たいだしCloud9の皆さんに憧れ的なもの持ってるし、当日みんなに会えてワイワイワッショイワッショイそれはそれで楽しいかもよとか誘えばもしかしたら数%の確立しかないけれども来てくれるかも知れないよな。もしかして。

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg 
「あのさ。言いにくいんだけどさ....CSCに連れてってくれないかなオデちゃんを」

メンオブ蝦夷
sikaniku.png 
「自由に使ってもらって構わないですよ。手となり足となりましょうぞwwwww」
早ッッッ!!
 
 しかし隊長と言いしかにく君と言い決断が早いな。オデのようにウジウジとめんどくさい事色々考えないんだなブログ休止するとか決断は早く!(←おめーの嫁さんも決断早いな!)

 さー、足が見つかった!ウフw

 初CSC5耐!Cloud9の皆様との走り!勝利に少しでも貢献する事が出来るのか!一体現地で何があったのか!イジられたのか!結果は!気になる続きは次回以降!こうご期待!

ギャハハハハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
日々絶妙なバランス感覚を養うのです


ZAMST(ザムスト) A-1 ショート 足首用サポーター 右 370703 Lサイズ

以来足首が痛いですハイ......。

激動の連休 其の②

雑感
07 /20 2016
 どうもー。オデでつこんにちわ
 今日も激動の連休について書いて行きますよ~。
 昨日の記事の最後の方に「判子」をついた写真を載せました。そうなんです。そうなんです。そうなんです!!たかだか小一時間お話をしているウチにくだらない話を一生懸命話を聞いてくれる営業メンに対して情と言うか何と言うか「この営業メンに報いてあげたい!」的な思いが強くなったのと・・・・・。

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「いやー、HO○DAはDio(原チャリ)以来ですね~。」

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「ブっふォwww・・・・Dio(ディオ)wwwww以来ですかwwww」

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「そうですねwwwwもし買うとなったらDio以来ですね(←何回言うんだ馬鹿!)確かセンタースタンドがメットインの中にある黄色いレバーを弄らないと倒せない機能なんかが付いたころだからそうだねー23年~24年前の話になるのかな~」

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「結構前ですねwwww」

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「で、こう何て言うかね。HO○DAは当時から中々前衛的な事をやってましたよね~。」

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「あーそうですか!それはそれは・・・。そう言って頂けるとwwwww」

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「でも単車も何故かHO○DAを選んでは来なかったんだよな~。最後の単車もSU○UKIだったしね。でも次また単車乗る時はHO○DAだよね。CBとかいいかもwwwwwそういえば今やバイクを新車で買う人の平均年齢は50歳越えてるらしいですもんね。」

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「へー。そうなんですね。若い子は単車に乗らないって言いますもの。」


オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「そりゃそうですよ。今やリターンラ

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「あ、奥様。見積りでも作ってみましょうかね。中々実際の数字を見てお話しないと実感湧かないですもんね。」

覇王丸(奥様)
e2f29d8d2c45ebae4cb45bca0abeb397.jpg 
「あ、せっかくですので是非お願いします。」

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「かしこ。かしこまりましたかしこ。」


そして無料のアイスコーヒー4杯とオレンジジュース2杯を飲みながら待つこと20分・・・・・・。出された見積りを見て妻が一言。


覇王丸(奥様)
e2f29d8d2c45ebae4cb45bca0abeb397.jpg
「なんや。残クレ(残価設定クレジット)なら買えるやん。つか他に探し行くのめんどいやん。つかこれ以上あんたの無駄話聞くのめんどいやん。もう買ってまおうよ。」


オデメン・営業メン
R0019884_201607061040404c6.jpgasimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「マジかwwwwwww」

 
嫁の強烈なめんどくさがりにより僅か小一時間で・・・・・

アババババババヾ(o´∀`o)ノ
keiyaku11.jpg
 
 てな感じで激動の連休の始まりは、まさかの予定ゼロからの新車購入って話でしたwwwwwwww
 そしてこの激動の連休はCSC5時間耐久レースに向かって着々と歩を進めるのであった!

ギャハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
実は連休真中の日は対して激動でなかった!!


走行中テレビ見れる テレビ解除 ステップワゴン RP1/2/3/4 FR4 GK8/9 GP7/8 オデッセイ RC1/2/4 オデッセイハイブリッド ジェイド シャトルハイブリッド スパーダ アコード ヴェゼル ベゼル RU1/2/3/4 フィット グレイス メーカーオプションナビ専用



激動の連休 其の①

雑感
07 /19 2016
 はいどうもオデでつ。オデさんですよ
 昨日は修善寺のCSC5時間耐久レースに参加してきましたよ~そんなお話も交えながら、オデさん目線でオデさんの連休を振り返ってみようと思いますよ~(←マジどうでもいい!馬鹿!)この連休、皆様は如何お過ごしになったのでしょうか。

 7月16日(土)は我が家の小覇王丸(娘ちゃま)のお誕生日でして。朝から夜まで色々と予定を入れておりましたが、かれ~うどんお兄様からVIVA☆LINEにこんな告知が。


gyoumurennraku1.png 

 
 最近恒例となり始めた宮ケ瀬周回練のお誘い。しばらく行けていませんでしたのであまり長い時間ご一緒出来ませんが参加する事に。
 
 土山峠を上りエッチらホッチら集合場所のふれあいの館に向かいます。いつもの土山峠の看板を通りすぎ左手の宮ケ瀬湖に目をやると・・・・。

mizunai1.png 

mizunai 2 
水少なッッ!!(;-o-)σォィォィ・・・
 
 正直ドン引きする位、宮ケ瀬湖の水の量が減っていました。少し真剣に水不足の事を考え始めた方が良いのでしょうか・・・・。そんなこんなで社会派のオデが(←うっせー!馬鹿!)我が家で出来る節水対策について考えながらフンフンと集合場所に到着するとこんな光景に・・・。
akushu 1 
 隊長のブログの読者様がワザワザ隊長に会う為、時間を合わせ来てくれたんだとか。(ホントこういう時の隊長はなぜかコミュ障発動)さすがトップブロガー!ファンの方がワザワザ会いに来るなんてスゲー!!
 
 そんなこんなで結構集まりましたよ壁ちゃん・・・・いや、ちゃん壁も来てましたし(←だから何故言い直した馬鹿!)
toriiharanishuugou1.png 
 
 そしてこの2人。一緒に走るのは初めてなんだとか。










タイトル
「真逆」
magyaku 11
 シュール呟きで山の神。イグ教教祖ヒルクライマーの(←なげーな!馬鹿!)iguchiさんとVIVA☆ZAPPEIエーススプリンターかれ~うどんさん。正直、ロードバイクの主戦場と体型の相関を一発で証明させる事が出来る完璧な画となりました。凄いですな。

 そんなこんなで宮ケ瀬湖周回練のスタートです。しかし、隊長は明後日に控えるCSC5耐の為完全にポタ宣言。

ちゃん壁
「ワタ、ワタ、ワタクシも脚を使ってはナラナイのです!いやナリマセヌですワタクシはハイワタクシィ」

 と何故か牽制。・・・・・じゃなんでワザワザ中華街から宮ケ瀬まで来たんだろうwwwwオデも脚に超絶なストレスを与えるのはNGでしたし、何しろ1時間30分ほどしかいれないのでユルユルと。

 が、途中でアホな性分がまた発動し発射!!結果そこでほぼ全てを使い果たしタレタレに・・・・。仲間は遠く先に・・・・1周回した時には既にサイクリングになってました(・Д・)ノ(←毎度アホやね。)

 信号待ちでやっとこさっとこうどん兄さんに追いつき、

039.png
 と言い残し、一人離脱(←早ッッ!!)ホント激烈に使い物にならない位トボトボと帰路についたのでした。

 さて、帰宅しシャワーを浴び体を拭いてパンツを履き(←いやだからその描写いらんねいらん)一家揃って外出。家の鍵を締め車に乗り込みます。
(←文字の無駄使いやね)
 

 小覇王丸絡みの買い物を済ませ、一家揃って向かった先は近所の車ディーラー


 ま、まーかる~い気持ちで車買い換えようかね。中古の少し大きめのバン的な奴にでも。チャリンコ楽勝で積めるしみたいな話をしていたので、小覇王丸絡みの買い物済ませた後にチラッと寄ってチラッと見るだけみてみようと前々からお話してたのですよハイ。

 いつも毎週チャリンコ乗り行ってビール飲んで酔っ払ってるだけですからね(←馬鹿か!おまえ馬鹿か!)
 
 かる~い気持ちでディーラーの駐車場に入ると営業メンが光の速さでダッシュ!!我が家を招き入れてくれます。事情を説明し、かる~い気持ちでトーク!絶妙なトーク!引き出しが多いトーク!と調子に乗りしゃべり続ける事小一時間(オデが)・・・・・・。(←お前が喋ってたのか!馬鹿!)
























Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!
keiyaku11.jpg
一体何が起きたんだ!!

ギャハハハwwwまた見てねェェェ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
グーフー旨しッッ!


日本人の知らないHONDA


いいか!落ちるなよ!そこ大事よ!

商品
07 /15 2016
 オデでつ。どうもゥどうもゥどうもゥ(←なんかふざけてるな。)
 
 いきなり本題。ちょっと前の話。
 
 ちょうど箱根ヒルクライムが行われる前、5月の中旬でしたでしょうか。 みつ隊長YOHEIさん、BASSさん、オデが住む地域から丁度良い距離の所に適度なアップダウンのある周回コースがありましてね。 

 「残業」と称して集中的に通っていた時期がありました。(そういやご無沙汰してるな最近)そのコース、ガーっと下って一気に7~8%位の坂を上るコースなんですが・・・・。
 当然、下ってる際はアウターでかなり重いギアをガシガシ踏むんですけど、勾配が切り替わるとそのままじゃ辛いので普通はインナーに落として対処しますが、その際になんて言うんだろう。勢い余ってチェーンがインナーギアを飛び越してBBまで行っちゃう現象があります。ま、普通に言うと「チェーン落ち」です。(←普通に言え!馬鹿!)

 FDの調整不足とかギアチェンジが下手くそとか色々理由はあるんでしょうけどね。特にオデの場合下りから上りに切り替わるまさにその瞬間!「行くでぇ!!!」とギヤをガっちゃんこした瞬間に「カシュー!シュルシュルシュル・・・・・」みたいな。何だろう・・・この気持ち・・・。クランクになった気分で言ってみると
ドン引き
ちと違うかね・・・。
 
 これ一緒に走ってる仲間も冷めますよね。チェーン落ちしてる相手ぶっちぎったって面白くもなんともないですし。で、チェーン落ち直してるのつきあってる間に体冷えちゃって。なんかヤル気も冷めちゃって。
main@2x.png
 
 でもまーいいか。気を付けてガっちゃんこすればいいんだ。一瞬トルク抜いたりゆっくり回したりして・・・・・。なんて言う感じで得意の「THE・問題先送り」を発動させながらローディ生活を送っていたある日。

 tatsuyaさん率いるCloud9の方々が「三増」で周回練を行うとの事。コースプロフィールはこんな感じ。
mimasepurofi-ru.jpg

 1周18.5km 最大標高差205mのこのコース。前半上り下りのアップダウンを繰り返し後半はズバーっと下って平坦路をガシガシと。18日(祝)に行われる修善寺CSC5耐の対策練習との事。え?何でオデさんが修善寺CSCの対策練に参加するのかって?フフフッ追々御説明して行きます~wwww

 とても面白そうなコース。下りの勢いを利用して上りをグワーッてな感じのコースです。早速参加表明しましたよwwwwその時の記事はコチラ⇒シレっとメン

 前回の記事では壁ちゃん・・・おっと失礼・・・ちゃん壁(←何故言い直した!馬鹿!)ホイールシェイクダウンノリノリでしたぜ!って記事でしたが実は色々考えさせられる事が多かった練習会だったんです。

 結論から言うと周回練が2周目に入り、若干強度が上がってきたその瞬間!「カシュー!シュルシュルシュル・・・・・」と見事にチェーン落ちし、参加された皆様をお待たせする羽目に。しかもパワーメーターのマグネットとチェーンが干渉した事でマグネットが外れてしまい、一時的にパワーが検出されないという・・・・。(tatsuyaさんが書かれた記事はコチラ⇒7/2(土)三増周回練 & チェーンウォッチャー
 IMG_1851-03c26.png

 皆様のご指導もあってか、パワーメーターも元通りとなり事なきを得ました。良い所をお見せする事も出来ずこの日の練習を終了。不甲斐ない一日を悔いていた所、tastuyaさんが上記リンクの記事をupされました。ブログを拝見し、心にビビビビっと。

さて、チェーンウォッチャーについて少し。

Fギアをアウターからインナーに落としたときに、たまにチェーンがインナーを越えてBBの方に落ちることがあります。

街乗りやソロツーリングでは、まあしょうがないで済みます。

しかし、レースでは致命傷になります。

チャ―ン落ちを防止するグッズとしてチェーンウォッチャーというパーツがあります。

スポーツとしてロードバイクを楽しむ方は導入をお勧めします。


 これ、ここまでアドバイスを受けたにも関わらず、もしこのまま何も対策せず本番でチェーン落ちしたら・・・・。
 f8d641110c422dd45a8643f3c352e1484d2f1023.gif   
コンナンジャスミマセンヨマッタクモー

 て事で早速ショップへGo!FDの調整出来ないからねオデ!フフフッ。
woccha-.png 
ワカリヅライね・・・。地味だし・・・・。
 
 って事で、物理的にはチェーン落ちしない構造となり、精神的にとても安堵している所でごじゃーます。つかこれ何でデフォルトで付けておかないんだろう。こんな単純なモンなのに・・・・。
 
 上り下りが連続し、アウター → インナーへのギヤチェンジを多用するようなコースを走る予定の皆様!今すぐ取り付けて安心と信頼を勝ち取りましょう!下のオデさん商店から是非ご購入を!絶対お薦めですお薦めお薦めマジマジマジまじで。
 
 次回『オデさんは何故CSC対策練に参加したのか!』についてゆるりと書いて行きますよ~wwwww


ギャハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
休養が何しろ大事!これマジマジ

下記リンクから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。

AKIVA(アキバ) チェーンウォッチャー ブラック CC-FTP01


Rotor(ローター) Chain Catcher チェーン キャッチャー 2014【並行輸入品】 (ブラック)


トーケン TK375 チェーンドロップキャッチャー レッド(523ACC0375D)



どないやねん

雑感
07 /14 2016
 いいなぁ。都知事選・・・・。隣の県に住むものとして裏山ですぁ裏山。やはり花の都東京、注目度が違いますぁwwwwwあ、オデでつどうもどうもwwwwボブ・サップ以来の更新となりますねwwwww
 全国民が注目する50億ガチャwwww一体次の知事は誰になるんでしょう。さて、前任のゾ○ちゃん(←ちゃんと言え!馬鹿!)。何やらこんな問題に取り組んでいた矢先の辞任劇だったようですよ。↓↓↓↓
『舛添・東京都知事が自転車専用レーンを視察 「2020年東京五輪までに倍増させる」』

舛添要一・東京都知事は7月8日、都内2カ所の道路に整備された自転車専用レーンを視察し、「2020年の東京五輪開催までに、自転車レーンを平成25年度末の126kmから倍増させる」との考えを示した。

 今回は車道の一部を自転車レーンとして整備した平和橋通り(葛飾区)と、広い歩道の一部を自転車レーンに転用して、歩道と区別しやすいよう路面を色分けした浅草通り(墨田区)の2カ所を視察した。

 視察中も自転車レーンを利用せず、歩道を走る自転車利用者が多く見られるなど、まだ十分に浸透していない状況を目の当たりにした舛添知事は「ルールを守ることを周知徹底して、少しずつ慣れてもらうしかない」と語った。

 舛添知事は視察後、報道陣の取材に応じ、「自転車レーンを増やすためには歩道を活用するか車道を活用するかにはこだわらない」との考えを示し、自動車と自転車と歩行者が互いに理解を示すことで、臨機応変に対応していくとした。


 へー。オデの住むとこでも車道の脇に自転車の絵が描かれるようになって来ましたよ
217500220_624_v1421717193.jpg

 で、都内の自転車レーンってどんなん?って事で画像検索してたんですよ仕事中に(←馬鹿!仕事しろ!馬鹿!)
 CGfdCb0UYAA18Vp.jpg 
狭ッッッ!!
matsuda04.jpg 
 もうこれ単車の限定解除でやる一本橋ですわ一本橋。こんなとこ毎日通ってたら体幹鍛えられますぜフフフフッ。これ施工した業者さんも「なんか狭くね?」って思わなかったんでしょうかwwwww世田谷の梅丘二丁目交差点付近で経堂駅から約1.6km位の所らしいですwwwwよろしければ是非wwww

 正直自転車専用レーンつくってくれるんだったらこれ位欲しいですわ。
3031392-poster-p-protected-lane.jpg
アムステルダムやコペンハーゲン等の様子
 
 無理ですな無理wwwwこれ位。




2ab84444.jpg

 今日はもうお終い!!←早ッ!!

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
昨晩は決起集会!楽しかったっす!


成功する自転車まちづくり―政策と計画のポイント

眠い!!

オデ流40代~ロードバイクの章~

雑感
07 /11 2016
 はいどうも~オデでつね~どうもゥ~どうもゥ~どうもゥ~。
 
 突然ですが、皆さん日々の研鑽モツカレ様です!(←何だ急に)
 
 巷にはあらゆるトレーニングバイブルが存在し、そしてそれを通過した多くの経験者がいますのでトレーニング方法は千差万別。もはや宗教に近い様相を呈しています。
 
 ただ、あまり人の意見を聞き過ぎて、色んなトレーニングを取り入れちゃうと何が良くて何が良くなかったかわからなくなってしまうので、やはりそこは一定の理論に基づいたトレーニングを一定の期間反復して行い、以前の自分より強くなったのか、はたまた弱くなったのかを検証する必要があると思うのです。(←偉そうに!何言いやがる!馬鹿!)
  
 ちゃんとした理論や経験に基づいたトレーニングってのはアスリートのパフォーマンスを向上させるとともに、体つきなんかも変わって来るので、やってる方としてはそれがモチベーションになったり、指導してる側からすればどんどん変わって行く選手を見て、やはりそれがモチベーションになったり。(←だから何が言いたいんだよお前)

 ただそれはそれである意味個性的ではないですよ。特徴がないっていうか。みんな同じような感じになっちゃって。って事で



 oreryu-202x300.jpg
 
 落合選手はオレ流を貫きとおしてましたね~。で、これ。

87-211x300.jpg 
仕事断れよ!
 
 でもまー、オレ流貫き通しての天才バッターでしたからね。イチロー選手なんかもその部類に入る気が・・・。そんな事をフワーっと考えながら仕事してたんですよ仕事(←つか大丈夫かお前の会社)・・・・・・

 

そしたら
すげー勢いの「オレ流」選手見つけちゃったんですよ動画でwwwwwwwwまずは衝撃の動画タイトルをどうぞ!














タイトル

【ボブ・サップがぷるぷるのデブ選手に秒殺される…】






54c4e601.jpg











 ボブ・サップ同い年なんですよね。勝手に親近感が・・・・。(←どうでもいい!馬鹿!)
 それでは衝撃の動画ご覧ください!どうぞ!!


 イヤイヤ・・・・。かつてアーネスト・ホーストをボッコボコにした男ですよボブ・サップ。

o0280018412927778923.jpg

 むしろこのプルプルな選手を褒めてやるべき!周りの意見をことごとく無視し貫いたオレ流!すごいぞ!オレ流!(←いやマジそうかどうかわからねーじゃねーか!馬鹿!)

 皆さんも自分を信じて!!(←うるせェ馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねェェェェ↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ボブ・サップ 草彅剛 松井秀喜 オデ 同い年


ボブ・サップ フィギュア 赤グローブVer.

カマンッッ!!

シレっとメン ③

商品
07 /08 2016
 はい~。オデさんでーすwwww
 前回の続き!

 お店の方の絶妙トークは進み、いざ坐骨幅の測定に。どうやって測るのかね?と思ってると・・・。ある場所へ。
 IMG_1164.jpg
(※超絶HIROIです。しかもオデが座った奴とちょっと違うかもです。)

 どうやらこの手のクッション的なパッドに一定時間坐骨を押しつけるように座り、坐骨の幅を測るんだとの事・・・。15秒程だったかな。座ります。すると、 d0e88d12.jpg
(※超絶HIROIです。(←たまには写真撮れや馬鹿!))
 
 こんな感じに坐骨の跡がくっきりと付くんですね~。この幅を測る訳です。オデの幅は115mm位だったかな?思ってたよりも狭かったですね。って事でS-works Powerを買うなら143mmのサドルで十分ですねー。ッて事で「お疲れッした!!ニコッ!!」って帰る勇気があれば良かったんですが・・・。

 お店の人
 omiseno.jpg
 「今日はフィッティングの予約入ってないのでどうです?乗って見ます?これこれこれこれこれに↓↓↓↓」
kinnmirai.jpg  
 オデメン
  R0019884_201607061040404c6.jpg
 「(あかん・・・・乗ったらあかん奴や・・・)ハヒッッ!!ぜぜぜぜ是非ッッ!!」

 お店の人
 omiseno.jpg
 「じゃお持ちのバイクの車種とサイズを教えてください」

 サイズと車種を伝えると、あの近未来的バイクを巧みに調整し、マイバイクを再現します。展示してあったS-works Powerサドルを試着し跨ると・・・・。

 オデメン
 R0019884_201607061040404c6.jpg
 「(何やねん!これ!キャ○タマウラ○ジまるで痛くないやんけ!)おお!良いっすねー!」

 お店の人
 
omiseno.jpg
 「超軽量のS-Works Powerは、高剛性のFACTカーボン製のシェルとレールを採用した高性能サドルで、ライダーが最高のパフォーマンスを実現できるよう支援します。Body Geometryデザインによって男女を問わずライダーの要求に応え、よりアグレッシブ なポジションで素晴らしいパフォーマンスを実現するのに役立ちます。利用可能な中で最も軽いレベルのフォームパッディングを使っており、幅広で長いBody Geometryチャンネルと適切な坐骨サポートが、まる一日のライドでも快適性を持続させます。その効果は血流試験と圧力マッピング試験で証明済みです。 (S-works Power HPより引用。多分こんなような事をおっしゃっていたのだと思います多分)

 普段あまり気にしませんがサドルの角度って重要ですねマジ。自転車漕ぎながらお店の人がサドルの角度を変えてくれるんですけど僅か数mm先端を上げ下げするだけで圧迫感やら乗り味がまるで違って来るんです。
 
 一通り説明を受け、近未来的バイクを下ります。
 
 オデメン
 
R0019884_201607061040404c6.jpg
 「あ、あのあのあのですね。買います買います買いますよゥゥゥゥ(←馬鹿!早まるな!馬鹿!)

 お店の人
 omiseno.jpg
 「毎度あり~wwwwwwwwwww」
 
  なんとまさかの購入wwwwいやー絶妙ってフレーズ怖いですな怖いwwww早速自宅に持ち帰り・・・
pawa-10.png
装着!!
pawa-11.png
何故背景にモザイク?
 早速跨ります。あくまで何の責任もとらない個人の感想ですが、

 ① 先端が短い分(約3cm)太もも内側が使いやすく脚が回しやすいし前傾しやすい。
 ② 尿道の圧迫感は以前に比べ皆無に等しく長時間乗っていられる。
 ③ 一方でサドルのクッション自体は硬いので今までのサドルに比べ坐骨に響きやすい。
 ④ かっちょええ。

 
 d0144542_1151612.jpg
 
 と感じましたー。③については(緑の部分)しばらく乗ってれば慣れるんじゃないかなーと思ってます。(今更155mmにしとけば良かったとか言えない・・・)
 レーパンのパッドなんかでも全然乗り味変わって来るでしょうし、これ以上考えると沼でしょうしwwww見た目と能書き重視で行こうかと思いまーすwwww
  円高還元の今がチャンス!S-works Power!! シレっと買っちゃったよって記事でしたwwww
 
 
今更 Powerの良さはそのままにクッション性と快適性を求めるなら、S-Works Powerではなく、Power Expertが驚くくらい断然良いですぞ^^」
なんていうborikoさんの記事を見たなんて言えないですし!!(←馬鹿!!馬鹿!!しくってんじゃねー!馬鹿!)
 
ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
これかっちょいい!欲しい!!


カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

マジ重要マジマジ

シレっとメン  ②

商品
07 /07 2016
 おでです。どうもどうも
 早速書くことなんかないんですがね。先週、不思議体験をしたのでその時のお話。
 ちと仕事に空きが出来て急遽暇になったですよ。暇に。んでフラッと・・・・。 supeha.png
 行って来ちまっただよ。
 ここここ↓↓↓↓
『スペシャライズド厚木ショールームがリニューアル 竹谷賢二プロデュースでサイクリストのハブに』
 
 地元に出来て早数年、いつかは行こうと思いつつもこの外部を遮断するこの感じ・・・・。中々扉を開けるのは勇気が要りますよ。そんな日々を送っていた所、
TAMATOMOちゃんがこんな呟きを・・・・。これですぁこれこれ!!これの事!!
pawa-.jpg
 はい行きますよ~。せ~の!「ユウェシュワーキュウィッシュウィッシュ ペイュウウェイア― ウィッシュ」(←ウィッシュ多いな!馬鹿!)

 はいこれ有名ですねー。隊長のブログでも

 S-Works Powerサドルってなんですか?
 
キャンタマちゃんが悲鳴を上げてるそこのアナタ!!
 
パワーサドルは今まで試したどのサドルとも違う!Σ(゚Д゚)ドンッ!!
 
 そして最近になってborikoさんのブログでも

 さらばサドル沼!? S-Works Powerを買ってみた
 
サドル交換しただけで違い過ぎw Specialized S-Works Powerインプレッション
 で、実際どんな感じかって言うと、あえてここは隊長のブログに寄せたBASSさんの神コメントから引用しましょう・・・・

昨日隊長のドグマを試乗させて頂き、非常に心が揺らいでおります!!
今まで何度となくサドル探しの旅を経験し、そのたびに結局は今使用しているアリアンテが一番無難なんだ・・・と言う結論に達してきました。
しかし・・・
パワーサドルは今まで試したどのサドルとも違う!!
しっかり坐骨で支える為、裏筋辺りが浮く感じになり恥骨付近への負担が非常に少なくなります。
そして表面が良い感じに滑り止め加工になっておりお尻がずれなんですねぇ・・・
やはり最新技術で作られたサドルにはそれなりの性能が伴っている訳ですね。
でも僕の場合フィジークのサドルの後部にライトを付けられるのが非常に気に入っており、それが出来なくなるネックも無視出来ません。。。
しかしそれも昨晩色々考えた結果凄い良いテールライトの取り付け方法を発見してしまったのです!!
これでパワーサドルに変えない理由は無くなりました。。。
あ、後はストックしている3個のアリアンテをどうするかぐらいですかねw
う~ん・・・悩めます!!
長文失礼しましたww


matsuda04.jpg
 久しぶりに見ましたが噴きますね噴くwwwwwどうやらTAMAちゃん、近い将来買う事を見据え坐骨の幅を測りに行った所155mmだったとの事。
 なるほどこのs-works Power サドルの幅が2種類あるんですね。143mm155mmの2種類がラインナップ。そんなもん言われたらオデの坐骨幅だって気になるじゃないですか。マジ。
 って事で行って来ましたぜwwwwww

カマンッッ!!(HIROIですけどね)
TAKEYAKENJI-MATSUDAKOSUKE1024.jpg 
_U1A4605.jpg 何すかこの近未来的なバイクはwwwww
 
 恐る恐る中に入ります・・・・・。広いシャレ乙な店内にはオデただ1人。

 オデメン
 R0019884_201607061040404c6.jpg
 
「サーッセンサーッセンサーッセン。あのあのあのですね。ぱぱぱパワーサドルが欲しいんですけどゥゥゥゥまずは坐骨の幅測れよって言われたもんでつい・・・・(←誰も言ってねーぞ!馬鹿!)

  お店の方
  omiseno.jpg
 「どーぞどーぞwww坐骨幅測りましょうwwww実は円高還元で今日から(7月1日)お安くなってるんですよwwww」

 オデメン
 matsuda04.jpg
 「ブっふぉwwwwwマジッすかまじっすかwwwww」

 お店の方
 
omiseno.jpg
 「まさに絶妙のタイミングだったりしますよwwww」

 オデメン
 R0019884_201607061040404c6.jpg
 「ぜ、絶妙wwwwww」

  いやいや待て待てお前!今日はノリで坐骨幅測りに来ただけだろうが!サドルだけでママチャリ3台買えんねんで!
 コミュ障男のボッチ来店はこの後一体どんな展開を迎えるのか!こうご期待!!

ギャハハハwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
だって目力半端ねーんだもんよー!

カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

いやだからマジでマジで

いいわけはしない その④

レース
07 /06 2016
 はい~どうもどうも。オデでつ。オデさんですよオデさんが(←何だそれ馬鹿!)
 今日も書いて行きますよ~。大井町クリテの続き。

 これまでの記事はコチラ↓↓↓↓
  
  いいわけはしない
  いいわけはしない その②
  いいわけはしない その③

 ラスト三周を前に心の闇に支配されたオデは隊長のドラフティングから抜け出て、ギャラリーコーナー辺りで一気に先頭に。 deta1.jpg

 しかし、先頭を引く勇気のないオデはすぐに下がり、超絶に中途半端な位置に。
R0019857.jpg  そのまま2番手、3番手位をキープ出来れば良かったんですが、結局その先の下り区間で先頭交代アピールのプレッシャーに負け先頭を引く結果に・・・・。

 そんなこんなで結局無駄脚を踏み、ラスト周回のジャンが鳴り響きます。(因みにその頃には4番手位に) 2番手三番手
 
 集団は一気にペースアップ!左を向くと後方に位置していた隊長が一気に先頭に抜きん出る!
 後を追う4人!集団は下り区間に突入しさらにペースアップ。しかしヘアピンを抜け出た頃には先頭集団は手の届かないところに。
 
 心の折れたオデさん。結局ワンピースを着た方に最後のスプリントでも刺され、結果6位でゴール・・・。
unadare.jpg
 
 隊長のラストスプリント。 鬼気迫る様子をご覧ください・・・・。
supurinnto1.jpg
 と、まあこんな感じで言い訳いっさい無しの形でレースを振り返った訳ですが(←馬鹿野郎!全部言い訳じゃねーか!馬鹿!心の闇って何だ!馬鹿!)
 
 結局のところ、勝負所がどうのこうのとか仕掛けのタイミングとかそんなん関係なくヨウェーから負けたんですよヨウェーから。

 強くなってリトライですリトライ。
 
 そんなこんなでオデの大井町クリテリウム初戦も終わりですよ・・・・。
atumaru1.jpg 皆でダベリ
punctu.jpg
試走して
kabenn.jpg パンクして(試走で)
hyoushou2.jpg 
hyoushou 3 
R0020081.jpg 表彰式見て
k記念撮影 そして残ったメンバーで記念撮影!!

 割と楽しかったですねwwwwww  


 次回の開催は9月22日(祝)!  ↓↓↓↓ 

http://walkride-cycling.info/archives/2246/

 興味がある方は是非ご参加を!オデはその日癖が強い人達と富士チャレに出場しますwwwwww

ギャハハハwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
マリオカートなら得意なのに!


 

カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

マジ重要重要マジ。
  

いいわけはしない その③

レース
07 /04 2016
 日曜日は仕事(会議)という名の飲み会。しかも泊まりで。そんなオデでつ。こんにちわ~。
 今日もユルっと書いて行きますかね~。大井町クリテの事。
 
 これまでの記事はコチラ。

 いいわけはしない
 いいわけはしない その②

 さて、スタート前に隊長の牽制とも思われる心理作戦により良い意味で緊張がほぐれた状態でスタートの号砲が鳴り響き、ローリーングスタートの始まりです。
 ローリング①kai
 ローリングスタートの時点で隊長のケツに張り付き、絶対に前に出ないと心にキメスタート。 chuubann2.jpg   
 それはローリングスタートが解除され、レーススピードになっても確実に実践されます。

 何故かというと、初めてのコース。こんな上り下りのある超絶インターバルコース、どうやって脚を残すかなんか全く想像つかなかったからです。

日頃から

武丸さん隊長
20160704133054aa2.jpg  
「いいか。へっくん。ロードレースの基本は脚のマネジメントなんやで」

 と耳にタコが出来るほど聞かされて来ましたからね。ここは隊長に張り付いて行けば間違いないなと。張り付いた結果、ちぎれたのならそれは実力の問題であってマネジメントの誤りではないからです。
chuubann3.jpg
 もう完全にストーカーレベル的に張り付いていますwwwww
 何しろ何も気にせず隊長の後ろに張り付く。そして隊長のアタックに合わせオデも飛び出す。エアーで考えていた作戦は残り3周まで結構完璧な展開だったのです。

 残り3周を迎える手前、そうあれはヘアピンの立ち上がりでしたでしょうか。オデの心に小さな小さな不安が過ぎります。

心のオデ
 16-06-11-11-27-19-827_deco_2016070413283008f.jpg
 「よーよーオデさんよー。そんなにストーカー見たいに張り付いてよー。もー残り3周だでよー。もうすぐペース上がると思うでーよー。このまま一度も前に出ることなくちぎれたらそれはそれはカッコ悪いでーよーwwwwww」(志村風にお読み下さい)

 オデ
 16-06-11-11-27-19-827_deco.jpg
 「なぬ?オデちぎれるのけ?このまま?」

 心のオデ
 16-06-11-11-27-19-827_deco_2016070413283008f.jpg
 「それはしらねーでーよー。ただよー。このままちぎれたらよー。カッコわりーなってよー。思ってんよー。」(志村風にお読み下さい)
 
 オデ

201205281.jpg


 この一瞬の迷いがオデをこんな行動に移したようです。夢中でよく覚えてないので、詳しくはVIVA☆ZAPPEI みつ隊長のブログ → 大井町クリテリウム2016第1戦!オ、オ、オデ、逝くっス!をご参照下さい。

 闇に支配された動きその①(ドラフティングより抜け出る)
chubann4.jpg
 闇に支配された動きその②(遂に前に出てしまう)
chuubann5.jpg
 闇に支配された動きその③(馬鹿)
chuubann6.jpg
 ザ・闇(なんと一気に前に)
senntoue1.jpg
 ザ・闇②(そのくせ牽制する)
R0019826.jpg
 ザ・闇③(なんと本当に先頭に)
deta1.jpg
※今回も写真をご提供下さったBASSさん、borikoさん、かれ~うどんさん本当にありがとうございます!

 あれだけ「前に出ない!」「先頭は引かない!」と宣言したオデさん!心の闇に支配された漢のレースは一体どんな展開に!この後、抱腹絶倒の新展開と超絶悶絶クレージーな新事実が!一体どうなってしまうのか!(←もう古い!バレてるぜ!馬鹿!)
ギャハハハwwwまた見てねェェ↓↓↓↓

終わらせ方が解らない!


カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

今日はやばかったマジお勧めですよwwww

シレっとメン

雑感
07 /02 2016
 どうもーオデでつ~まー今日は土曜日ですしね。ゆるっと行きましょうよユルっと。大井町クリテの続きの前に。

 突然ですが、「おーい!俺を釣れよ!早く釣れよもー!」って誰かが呟いてたらそらそれはそれで釣ってあげますよね。こんな感じに。

wakariyasui.jpg
わかりやすッ!!

 そう、ザッパーの壁ちゃんことちょ~なんさんが、「早く俺を釣りやがれ」と叫んでいるので、丁度Cloud9の皆様と三増周回練にお邪魔させて頂く予定だったオデさんが、試しに「三増」と呟いたらこんな感じでパクッと来たんです
 すぐにCloud9のアニキ達からリプライが。 
oniisama.jpg



ikimasuyo.jpg 


 そんなこんなで急遽壁ちゃんの参加が決まり、迎えた当日の朝、待ち合わせのセブンに行くと・・・・・。
kabe chann
めっちゃ笑顔やん♫

 珍しいですねェ。彼がナチュラルに感情をここまで表現するとは・・・・。そしてCloud9公式ブログ用の記念撮影!!
kabekinenn12.jpg
 左からORANGE ROADさん、ちゃん壁、オデ、joeさん、Tatsuyaさん。※写真はMASAさんに撮って頂きました

 自ら進んでBASS立ちまで....。おかしいですね。モザイクでお見せ出来ませんが、オデ目線で例えるならこんな表情なんですよ。

 _318-72134.jpg

何があった!一体!!
 そんなこんなで談笑後、周回練に向かおうと各自のバイクに向かいます・・・・・。もしやと思い彼のバイクをマジマジと見つめると・・・・。
channkabehoi-ru1 



 chankabehoi-ru.png
フリュキュリュワイミュ リュエーシュインギュジェリョーゥ!!
 なんと前夜に取り付けし、今日がシェイクダウン!!彼のテンション(∩゚∀゚)∩ageはどうやらこれだったようです・・・・。 自ら変えた事を言って来ず、さらに「全く変化が感じられませなんだ。(TдT) ラチェット音が同じなら、絶対わからない自信があります。バイクを振った時にちょっと軽いかな、くらいです。硬いとか言われてますが、そんな感じもしませんね...。」ですって・・・・。もう・・・・


 18c90fcf.png
素直になってええんやでwwww


ギャハハwwまた見てねェェ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
シレっと行っちまっただよ


トーケン TK375 チェーンドロップキャッチャー レッド(523ACC0375D)


いいわけはしない その②

レース
07 /01 2016
 はいどうも~オデです~オデさんでーす!(←キモッ!!)

 前回のブログはクリテ敗戦理由の言いわけとさせて頂きましたよだって事実なんですもの(←ヨウェーから負けたんだろが!馬鹿!)
 
 ま、ヨウェーんです。オデ。ヨウェーんです。心も体も。メンタルもフィジカルも。(←同じことだ馬鹿!)今日はレーススタートまでの出来ごとをかいつまんで書いて行くね♪(←誰やねんお前)

こんな感じ
資料① : 緊張の為ニヤついてふるえるオトコの図試合前
資料② : 中々スタートグリッドに立たせてくれずふるえるオトコの図
iradachi.jpg
資料③ : 実はオデの腕震えてるオトコの図
udegahurueru.jpg 
※写真はBASSさん提供。本当にありがとうございます!
 
 おっと失礼。ヨウェー所が出てしまいましたね・・・・。何故か無意味に緊張するという・・・・。
 そしてスタートを待ちます。ずーっと隊長は喋ってましたけどね(*゚Q゚*)
kinnchousiteiru10.jpg 
隊長
watakusi.jpg 
「へっくん!!へっくん!緊張してるのか!ん?してるのか?ん?ギャハハハwwww心拍180まであがってるやんギャハハハハwwwww」

オデ
16-06-11-11-27-19-827_deco.jpg
いやいや180も行ってないっすよ・・・100位ですよ!100位!」

隊長
watakusi.jpg
「ギャハハハハひゃ、ひゃくゥゥゥ~~wwwww。見ろへっくん!俺の心拍は70台だぞ!ギャハハwwwww!!」

オデ
16-06-11-11-27-19-827_deco.jpg
まじかよ・・・なんてズぶてーんだこの人うをっ!すげーっすね。そう言ってる間にまた少し上がって来ましたよ。」

隊長
watakusi.jpg
「ギャハハハwwwww180行くぞ180wwwwwで、いったいいくつまで上がったんだね。へっくん。」

オデ
16-06-11-11-27-19-827_deco.jpg
いや、いくつでもいいやん。何回聞いて来るんだべこの人。110位ですかね・・・。」

隊長
watakusi.jpg
「ひゃ、110ゥゥゥゥwwwwwwwた、たけェェェwwwww。見ろへっくん!俺の心拍を!安定の70台だぞ!」

オデ
16-06-11-11-27-19-827_deco.jpg
いやマジなんて落ち着きのない人だ。スターターの人とか横の高校生とか不思議そうな顔して見てるじゃん。うおッ!す、すげー低い!」

隊長
watakusi.jpg
「だろだろだろ?いいかへっくん。良く聞け。俺のこの圧倒的な練習量とそし

運営の人

 baikunohitokai.jpg
スタート30秒前です!

シーンと静まりかえるスタートグリッド・・・・・。

隊長
watakusi.jpg
「へっくんへっくん(小声)」

オデ
16-06-11-11-27-19-827_deco.jpg
「どうしました?(小声)」

隊長
watakusi.jpg
「心拍は・・・・(小声)」

パーンッッっ!!
suta-to !!
 何と心拍の話を繰り返し聞かされてるうちにレースは始まってしまった!高ぶる心拍!レースはこの後一体どうなってしまうのか!
※常識の範囲内で話を盛っています。この物語はノンフィクションでありフィクションなのです!
 
ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この写真good!wwwwwwww

karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応


heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。