いいわけはしない

レース
06 /30 2016
 さー約束通り3日間閉じましたよ。ブログを。約束通り。(←してね―!馬鹿!) その間隊長のブログでもこのネガティブ坊主をイジって頂けましたしね
 自分の不甲斐なさに自己嫌悪に陥り、自分を見つめなおす為にブログを休止する.....。
o036902821319956760836.jpg
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
 
 さて、少しの間お時間を頂いた訳でありますが、そんな間でもこんな不肖ブログに足をお運び頂いた方々、応援コメントを下さったマニアックな皆様、本当にありがとうございました。貴重なお時間を使わせてしまい申し訳ありませんでした。ブログ小休止に大した理由はなかったんですが、少し冷静になれた気がしています。(←ウルセェ!馬鹿!嘘つけ馬鹿!何も変わってねー馬鹿!)
 
 先週の日曜日、WALK RIDE様主催の大井町クリテリウムが開催され出場して来ました。結果から言うとスポーツクラスに参加し6位。(←見ずれェ!ちいせぇ!馬鹿!)「絶対に前に出ない」「絶対に先頭を引かない」と宣言したこのレース。オデなりに振り返ってみましょう。言い訳はしませんよ。男らしくないですからね。なぜ不甲斐ない結果となったのか。言いわけなしで分析して行きましょう。

 ①前日の晩、酒を飲まなかったせいでコーヒーとペプシをがぶ飲みし、カフェイン効果発動。ほぼ寝ずに当日の朝を迎えたこと
 
 ②当日の自身の軽量化の出来がピュ、ピュァ、ポ、ポゥァ、プァプァ・・・・パーフェクト(←早く行け!馬鹿!)ではなく70点位の出来で若干納得行っていなかった事
 
 
③前夜、読了した本の内容が全般的に悲し過ぎる内容で、主人公に深入りし過ぎ心が荒れてしまっていた事

 ④脚攣り予防としてカーフ(ふくらはぎ)サポーターを着用したけど着用の仕方を誤り、むしろ脚の使い方に違和感を感じる結果になってしまった事

 ⑤理由は分からないが、かつてない程緊張してしまった事

 ⑥チャリ入院の為、レース前2週間以上チャリに乗れなかった事

 等々
が挙げられます。
(↑全部言い訳じゃねーか!馬鹿!!(メ゚皿゚)フンガー)
gopenn.jpg 

  ま、復帰号はとりあえずこんな感じで....。ゆるりと続きを書いて行きますので、よろしくお願い致します!!wwwww


 
ギャハハハwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
だからと言って何もない!


齋藤孝のガツンと一発文庫 第4巻 カッコよく生きてみないか! 言いわけ禁止塾

カマンッ!!言いわけカマンッッ!!

大して意味もないのですが

雑感
06 /27 2016
 ブログ休止します。多分すぐ復活しますぜフハハハwwwwww。Twitterやstravaは絶賛稼働中ですよムフフフwwwww。では。

ギャハハハwwちょっと待っててねェェ↓↓↓↓↓

ザ・無意味!!


ああ、自己嫌悪 (PHP新書)


答え合わせの結果

トレーニング
06 /25 2016
 はいどうも。オデです~

 何だか今週は休まずにブログを書くことが出来ましたね~。それなりに忙しかったんですけどね。
 パワーメーター(ペダモニ)を導入して1週間が過ぎました。せっかくペダリングモニターを導入したのですが、どう使いこなすかは中々難しいですね

 時間をかけて模索すれば良いんでしょうけど、やはりこう言ったセミナー(「ライバルに差を付けろ!レース種類別トレーニング方法」セミナー)的なものに参加して
12674415_1656231374637181_1328944429_n-1.jpg
パシっとノウハウを得た方が良いなと思い、早速スケジュールを確認すると・・・・・・・オッフ・・・・・・・小覇王丸(娘チャマ)と何だかの体験学習に行くことが決まってまして(;_;)残念ながら次の機会となる模様です。定期的にジャンジャン開催して頂きたいですね
 と言う事で、パワメ導入前から購入していましたが、やっとしっかりと読み込む時が来たようです。しばらくは

ロードバイク パワートレーニングの教科書

本を読んで地道に勉強して行きたいと思ってます。結構度肝抜かれますよ。「FTPは存在しない」とか。(←何か今日は入り方が真面目だな)
(本と言えばコキさんオヌヌメの本もあったりして・・・結構忙しいかもwwww)
 
 さて、とにもかくにもパワトレをするにあたり、計測しなければいけないもの。FTPFunctional Threshold Power)
。そう、1時間(ワンナワー)に渡って出し続ける事が出来る出力(トルク×ケイデンス)の事。この最初の指標がないと、パワトレは出来ません。
 
 実はこの不肖ブログでこんな記事を→『仮想FTP測ったお!』ローラー台(ミノウラFG-540)の負荷を一定にした条件で20分TTした時の平均速度から仮想FTPを測った事があります。ミノウラの換算表を用いはじき出した仮想FTPはなんと!254.4wwwwwww(←草生えたの意味ね)
 正直こりゃないなと思いながら宣言しましたが、そらあ反響がすごかったですね
(あるわけねーだろ的なwwwww)

 あくまでも仮想ですからねwwwwwこの数値を速度換算し、仮想パワートレーニングを積んで来た訳です。FTP(V)の何%だから平均速度○○km/hで○○分みたいな。
 
 あれから半年。一体どれくらい成長する事が出来たのでしょうか!答え合わせです。

 しかし、FTP計測は勇気要りますね。心技体の三拍子がそろわないと。そろった!と思って挑んでも10分位で果てちゃったり。ところが先日帰宅し、適当に踏んで早く晩酌したいなーなんて考えて踏んでたら何だか調子が良くて何とか15分位持ったけどここで止めたらもったないなーでももームリポやめたい!!いやもったないや行ける言うrちqルエrんいえjblbぽーっつつつつ!!みたいな感じで20分TTの計測が出来たんです。激烈にヤバかったですけどね

 こんな結果に。
20分TTkai
  ∴MY FTP = 268×0.95 = 254.6w ...... その差0.2w......余談ですが5%パワーを少なくしただけでこれがあと40分持つとは思えないんですけどねwwwwwwww

0d521feb346d55fd0c4ad9b1c05b2c28.jpg 
 
 当時の仮想FTPとほぼ答え一緒っていう・・・・。成長してないのかそれとも仮想が間違ってたのか・・・・。またしても微妙な結果となってしまいましたがこれで不思議記号を使ってトレーニング出来そうです\(//∇//)\(←イキってんじゃねー!馬鹿!) 


ギャハハwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
読書の梅雨!重い・・・・・・。

Pioneer パイオニア SGX-CA500 サイクルコンピューター

Let'sペダモニ!!

カラッカラにしなきゃね。

雑感
06 /24 2016
 はいどうも。オデでつね。オデさんですよ。オデならば (←初っ端から飛ばすねェ!馬鹿!)

 いやーアトゥィですなアトゥィ。暑い。ボトルの水分がメッチャ減りますぜ減る。

 オデさんのボトルは今も昔もキャメルバックなんですが(←え?パワメの話題は・・・)

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル 21OZ 0.6L レースエディション 52300 18892029



 昨年の夏、ボトルごと凍らして、意気揚々とRideに出た際、な~んかシューシュー言ってるなーと思ったら気圧の関係でしょうか。飲み口のゴムの部分がいつの間にか吹き飛んでしまい、気付いたら紛失してしまっていたんです
 
 そら悲しいですよ。乳○がないんですから乳○が。(←奈美○子みたいな事言うな馬鹿!)
 このキャメルバックは、若干の保冷効果が期待出来る事や、いちいちキャップのオンオフをしなくても本体をムンズと押せばスムーズに水分が補給出来、多くの人に愛用されていますですハイ。
 
 空の状態で「パフッ」てやるとケ○の穴のような動きをして面白いですしね(←馬鹿野郎!何ちゅー表現だ!馬鹿!)
  
 乳○が無くても使えない事ないんですが口の横からダダ漏れしちゃったりだったので使って無かったんですよ。乳○だけ売ってねーのかな乳○だけ。乳○(←しつけー馬鹿!) 

 で、このまえメンオブ蝦夷いや蝦夷メンいやシカメンいやメン鹿いやシカシカいやしかにくちゃん(←長いな・・・)が富士フィル会場で激安のキャメルバックが売ってたからと何と1本買って来てくれたんですよ。オデの為に。本当かどうかわからんけど。(←てめー失礼な奴だな!信じろよ!馬鹿!)
 
 早速使用してますが、このキャメルバック、何があれかって、気を付けないと乳○がすぐにカビるんです。カビる。
IMG_5093.jpg
おおお・・・・・※画像オモッキシHIROIです。問題あれば光の速さで削除します。
 以前使用していた時も、カビた乳○吸いたくないので乳首○(←お前今日乳○何回目だよ。つか○の位置間違ってるから隠せてないぞ)を外して洗浄していたのですが、どうやら取り付けの時の「ハメ方」が悪かったらしく、ちょっとした圧力に負けて吹き飛んで行ったのですね
 
 同じケツいやツーケーもとい(←チゲー馬鹿!)轍は踏みたくないので、何しろカビさせたくない一心で、しかもなるべく乳○を外さずに洗浄し、そして完璧に乾燥させる方法が欲しい所です。
 
 正直、洗浄についてはボトルに洗剤入れて激しくシェイクしたあげくに何回も何回もピューピューと水を押しだしていれば、それはそれでそれなりに綺麗になっちゃうし、つけおきとかしときゃー汚れは取れるんですよ汚れは。
 しかしいかんせん乾きにくい。「もう乾いたやろ」と空のボトルを押した時に「パフッ」とケ○穴飲み口が開き、飛び散る水滴にいつも悩まされるんです。

 
 で、オデさん流。
 
  ① 一通り洗い、自然乾燥させ、水分を切る。
  ② ジップロックに乾燥剤を入れ、キャップごと放り込み放置 以上!
karakara.png
 
 ギャハハwwwwカラッカラですよwwwww(←それだけの事偉そうにwwwwww)
 以前、ipod touchを水没させた際この方法で復活しましたのでね

 何かと乾きドュらいこのシーズン超絶簡単なのでお試しあれ!!


ギャハハハハハwwwwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
でもやはり2本以上あった方が良いですな!
 

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル 21OZ 0.6L レースエディション 52300 18892029



HAKUBA 強力乾燥剤 キングドライ 3パック KMC-33S


頼むから。お願いですから。

雑感
06 /23 2016
 オデでつね。どうもどうも

 突然ですが、もし1人でRide中に修理不能な程チャリンコ壊れちゃって自走不能になった場合あなたならどうしますか?(まあ複数人でいても困っちゃうんだけどね(←え?ペダモニの話は?)

   ① タクシーカマンッッ!!
   ② 嫁カマンッッ!!(怒られるの覚悟で)
   ③ 担ぐ!!(←疲れるな)
   ④ 直す!!(←だから修理不能なんだよ馬鹿!)
   ⑤ 祈る!!(←やれ馬鹿!)
   ⑥ 叫ぶ!!(←次次ィッ)
   ⑦ 狼煙!!(←そっちのが面倒)
   ⑧ 騒ぐ!!(←うるせぇ馬鹿!)
   ⑨ ショップのせいにする!(←歪んでんな)
   ⑩ 行政のせいにする(←もっと歪んでんな)
   ⑪ JAFを呼ぶ!(←車じゃねーし)
   ⑫ ロードサービスに電話する。(←やっと来たか)

  因みに、あるブロガーさん(ゴンちゃんさん問題あれば光の速さで削除します。)の記事で知ったのですが、ロードバイクにもJAF的な奴あるんですってJAF的な奴。それが
  au1.jpg
au損保 自転車向け保険※当ブログは何の利益提供も受けていません

 まー詳しくはサイトを見て頂ければ良いのですがね。メンドクサイので。責任取れないし。(←ちゃんとレポートしろ馬鹿!)

 世間では自転車のマナーの事や自転車での物損、人身事故などが取り上げられているので皆さん様々な自転車保険に入っていると思いますが、このau損保の自転車保険、故障時のロードサービス付きとの事。
 
 イメージはこんな感じ。
ro-d-psa-bisu.jpg  なんかホンワカしてて良さげですね。九死に一生を得たとはこの事なのでしょうか。ところがこの後、このロードサービス隊員の表情が一変しこのローディさん路頭に迷う事に。

 九死に一生を得たローディ
ro-dei1.jpg 
 「あざーっす!マジ助かりましたよwwwwヤビツのこんなクッソ山奥でパンクしちまうなんてwwww自走は出来ないわ嫁はカラオケ行ってるわで本当に路頭に迷うところでした。」

 ロードサービス隊員
taiinn1.jpg 
 「あ、大変お待たせしました。そう言って頂けて励みになります。あ、コチラが故障した車両ですね。承知しました。しっかりと固定してご自宅まで搬送させて頂きます!」

 九死に一生を得たローディ
ro-dei1.jpg
 「本当に助かります!あ、さすがに手際が良いですね。ホイール外してしっかりと養生までしてくれて。あれ、それ助手席に置いちゃうんですか?はー。でもそうやって丁寧過ぎる養生をしちゃうと僕の乗る場所が無くなっちゃいますね(゚∀。)アヒャ」

 ロードサービス隊員
e914408c0953af59afb71d07f7f52c8d_l.jpg 
 「は?何でお前まで乗せなきゃいけないんだよ。馬鹿じゃね?歩けハゲ。お前の自転車は最強に丁寧に気を使ってご自宅まで搬送するけどな!お前を運ぶ契約にはなっていないのだフハハハ!ハゲッ!」

 九死に一生を得たローディ
ro-dei1.jpg
 「ひ、ひどい!ハゲだなんて!(←そこかよ馬鹿!)こんな山奥から歩いて自宅まで帰らなきゃいけないんですか?ど、どうしよう・・・。」

 
 さて、この時一体ロードサービス隊員は何故豹変したのでしょうか。恐らくなんですが、下記のような理屈なんだと想定されます。車の場合の理屈で考えてみましょう。

 実は車も搭乗者をレッカー車に乗せてくれないようなんです。

現場が山奥だったり、高速道路上の場合は、近くの安全な場所までレッカー車(もしくは積載車)に同乗することができるのですが、基本的には同乗することはできず、車だけ運ばれてしまうことになりますので、目的地までは自力で交通機関等を利用して移動することとなります。

どうせなら乗ってた人も連れていってくれればいいのにって思うかもしれませんが、そもそも車を運ぶサービスになりますし、保険料を払っている客をロードサービス業者が運ぶというサービスをつけてしまうと、ヘタをするとタクシーやバスのようなことをやっていると解釈され、法律に抵触するリスクもあります。

また、車を搬送中という通常よりリスクの高い状況の車に同乗させて、万が一事故にあって死傷してしまった場合に、保険会社として補償する必要がでてきてしまい、それに備えるためには、かなりの費用が必要となりますので、レッカー同乗不可というルールになっているわけです。

※自動車保険見積り比較様より引用
 
 微妙な話になりますが、ゴンちゃんさんの記事によればロードサービスに来てくれたトラックに乗せて頂いたそうですし、全てが上記のような塩対応ではないのかなと信じていますが、損保会社として広告宣伝をする以上、様々な法律や補償などの観点から「搭乗者も乗せれます!」と言えない所なんでしょう。

 ただし、「どうせ乗せてくれるんだべ?フフフwww」とタカをくくり上から目線で「乗せろやゴルァ!!」なんて態度で出たらロードサービス隊員が鬼へと豹変する事でしょう。(注:下手(したて)に出たからと言って乗せてくれるとは言ってません)

 
この辺の絶妙なバランス感覚(←サラッとタイトル入れて来るじゃないかよ)を上手く駆使する事が出来るのならばロードサービスはありだと思います!まずはネットで調べて超絶に自己責任で加入の御検討をしてみてはいかがでしょうか!(←最低だな!馬鹿!)


ギャハハハwwwwまた見てねェ↓↓↓↓

大人な対応だよ大人な!それだ!


Halo headband(ヘイロ ヘッドバンド) Halo II (ヘイロ II) プルオーバー (ヘッドバンドタイプ) [バンド幅 約5cm] [フリーサイズ] ブラック H0002BL ブラック

 ココによると結構良いらしいです...テヘッ(←最低だな!馬鹿!)

フィルハーモニー ③(やけ食い編)

雑感
06 /22 2016

  はいどうもです。どうもですどうもです。オデでつフフフwww何もネタあっりませんwww(←じゃ書くなROMれ馬鹿!あるだろほら。パワメパワメ)
 この前の日曜日はVIVA☆ZAPPEIと素敵な仲間達による焼肉パリーが開かれたそうで。ヤビツ練した後に。

 あいにく日中は仕事&夜はパパの日デーって事で家族パリーらしいので、出席は出来ませんでしたけどね。そもそも富士フィルお疲れちゃん会って事らしいのでね。オデ富士フィル出てないし(←ふてくされてんじゃねー馬鹿!素直じゃねーな!馬鹿!馬鹿!)
 
 で、その時の様子をブログネタになんかされたら涙チョチョ切れ必至じゃないですか。

【ここから先はロードバイクと超絶に関係がありません】
 

 脳内は焼き肉に汚染されてるじゃないですか。そんなもん。(←知らねェ馬鹿!)なのにだのに行けない葛藤。しょうがないので前日の土曜日に行って来ましたよ。コイツこのお方さそって。


メンオブ蝦夷
R0019050.jpg

 そう。しかにくちゃんも当日は都合が悪く行けないんだとの事。じゃよー前日にやけ食いしに行こうぜって事で。

【ただの焼肉の記事です】

味ん味ん
県央の雄『味ん味ん』に。最近海老名ららぽーとの近くに出来たって事でしたので。

それでは行きまーす。
カマンッッッ!!
bi-ru.jpg 
 kyabetu.jpg 
【食ったというだけです】
kakugiri.jpg

tubo.jpg 
【食った物を貼っています】
karubi.jpg 
pi-su.jpg

【食った物を貼っています】
  narabu.jpg

 horumonn.jpg

【食った物を貼っています】

basasi.jpg 

締めはもちろんシジミメンラー
sijimi.jpg
ワ―ォッッ!! ンマンマwwwwww
shuugou.jpg
 キャップ!
 現場からの報告は以上です!スタジオにお返ししま~す!(←マジで終わるのか!馬鹿!)

ギャハハハwwまた見てねェ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
シジミラーメン旨し!!

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 32包

LET'sノミニケーション!!

フィルハーモニー ②(ペダモニ導入編)

商品
06 /21 2016
 と、言うわけで先日ロードバイクを長期入院させた結果、黒いオニギリが付いて返ってきた訳ですが、当然オニギリ付いたからと言って速くなるわけでもなく、と、当然、あ、あれなんだな。い、如何にぱ、パワーをま、マネジメントするかだと思うんだな。(←おい!クセが出てるぞ!クセが!)
 
skBvEWqS.jpg

 あ、オデでつどうも。どうも。ブログ更新サヴォッてますねサヴォッって。ギャハハハwwwww
(←一体何の笑いだ!キモイ!馬鹿!) そんなこんなで、そうなんです。パワーメーター(ペダリングモニター)を導入したのですねハイ。(右だけだけどね・・・・)

pedamoni.jpg

 さて、使い方がいまいちわかりませんし、みんな大好物のFTPも測ってませんので取り付けただけでどうなるかわかりませんでしたが、とりあえず久しぶりと言う事もあり外練に。
 
 自宅から2km程いったところに、とあるセグメントが。
☆飯山観音~尾崎☆
飯山観音~尾崎
 
 このセグメントの先にある『尾崎交差点~土山峠』のセグメントに注目が集まりがちですが、そこに至るまでのルートが中々の高速コース。アップダウンがあり、全長4.1km 平均勾配2%のセグメント。信号が全くない為言いわけが出来ません
 これまでのPRは7分45秒。自宅から何のUPもせずにセグメント入口に到着してしまいましたが、突然脳内スイッチが入りモガキモードに。冷酷に表示される出力を睨みながらモガモガ(←何だそれ!ちゃんとやれ!馬鹿!)してみるとあら不思議。

PR.jpg
 おお!7分26秒!19秒更新!トップ10入り!!早くもペダモニ効果か!
 
 
その先の尾崎交差点からはのんびりサイクリングに徹し脚の回復を待ちます。
 
 そして次!
☆土山峠(交差点から先)☆

土山峠セグメント
 
 土山峠に至るまでの道のりは凄く人気で、頂上に至るまでの間に様々な個所がセグメントとして設定されています。その中でオデは完全に上りしかないこのセグメントを指標としています。全長1.2km 平均7%勾配のセグメント。これまでのPRはVIVA練でみんなで挑んだ際に出したタイム4分18秒。パワーをマネジメントすると一体どんな結果が待っているのか!

 鳥獣慰霊碑kai
 スタート地点の鳥獣慰霊碑付近に自転車を停め、しばし休憩。

 息を整えスタートです!冷酷に表示される(←その表現好きだなお前な。な。)出力に着目し300w付近を踏んで行きます。
 当然息も上がって来ますが気にせず踏みます。だいぶ脚に乳酸がたまって来ました。ゴールはもうすぐです。冷酷に表示される出力との闘いももうすぐ終わりです。手元のLAPボタンには驚愕の数字が!ワクテカして家に帰りstrava で結果をみると













tuchiyamataimu.jpg 
matsuda04.jpg 
9分1秒! 遅!!
 ええええ!何で何で?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)手元の時計では3分台だったのに!!!がっかりしながら良く画面を見ると
idoutaimu.jpg


 移動タイム4分1秒!どうやら鳥獣慰霊碑で休んでいる間にうっかりとセグメントに進入してしまっていたようです・・・・。まー参考記録としましょう。参考記録ですが17秒更新!これはペダモニ効果か!と単純に思いましたがこの2週間あのクッソ重いMTBで何度かこのルートをモガキましたからね。もしかしたらそんな影響かも知れませんwwwwしかし、幸先の良いパワメ(ペダモニ)デビューとなりました。皆さんもセグメントに入る時は注意してね!!(←そっちかよ!馬鹿!)
 
ペダモニの使用感についてはゆるりと書いて行きますね~♪

ギャハハハwwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フィルハーモニー全くもって関係なし!
 

ロードバイク パワートレーニングの教科書


富士ヒル応援!!

雑感
06 /11 2016
 いいなぁ富士ヒルオデ仕事あーつまんね 

 どうせ土曜、日曜や来週のTwitterやブログは富士ヒルネタで持ち切り何でしょうな。あーつまんね。(←暗いな!馬鹿!)

 ま、そんな中で変わらぬ日常を過ごしているオデは淡々と日々の出来事を綴っていくしかありません。ネタなんてないし・・・。

 ある日の出来事・・・。


 娘チャマ(小覇王丸)
 「パパぁ。パパのチームのブログの人ってワンピースなの?」
 
 オデメン
 Dwayne-1024x640.jpg
 「は?何だそれ。言ってる意味がさっぱりわからんぞ?何だワンピースって」 

 娘チャマ(小覇王丸)
 「いやだからONE PIECE だよ。ワンピースじゃなくて。漫画の」

 オデメン
 Dwayne-1024x640.jpg
 「いやそれにしたって意味が分からんよフヒヒヒwww何が言いたい訳?」

 娘チャマ(小覇王丸)
 「は?『海賊王に俺はなる!』って有名なセリフ知らないの?」

 オデメン
 Dwayne-1024x640.jpg
 「何だそれ。パパがいるチームのみ○隊長が書いてるブログのタイトルは『格好いィお○○○に俺はなる!』だよwwwwww・・・・・・・・・・
 
うそーん15
マジ知らなかった・・・・。
 
 
 そうなんですよ。真面目に知りませんでした・・・・・一応調べたら・・・。
kaizokuoh223.jpg
キャーっッッッ!!
  
 倒置法を用いた天才的なタイトルだと思ってましたよ・・・・。(←つか今日のタイトルと全然関係ねーじゃんか!馬鹿!)マジで読んだことも見た事もないのですよ・・・・。

 
下のバナーを押せば富士ヒルタイムが5分18秒早くなります!(あなた次第で)

ギャハハハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
皆さんガムバッテクダサイ!!

<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門 (SB新書)



プレミアム的販売手法 その②

商品
06 /10 2016
【超絶にロードバイクと関係のない記事を書いています本当です】

 さて、前回の続き。 前回の記事はコチラ→ プレミアム的販売手法 その①
 
メンオデ
odesan1.jpg 
「お!ええやんええやんwwwグランエックスよりはロースペックだけど実際どうなんですか?」

店員メン
5872237b.jpg
「こちらは5.5合炊きですぜダンナwwwグランエックスは3.5合炊きですからねェwwwwもしお米を3合炊くなら大きい釜のコチラでも充分行けますぜフフフフ」

オデメン
odesan1.jpg
「なるほど。そりゃ説得力ありますなwwwwじゃ買いますぜwwww」

 と、まーここまで約10分程で中々良いスペックの炊飯器を購入するに至りました。(因みに店頭での販売価格は前の記事に載せているような金額ではありませんよ!もっと安いっす)で、せっかくならとこのマシンの事を含めたお米の味について考察して行こうとブログを書き始めてみた訳です。(←いやだからロードバイクの記事書け!馬鹿!)

 そもそもご飯(お米)の味ってロードバイクと一緒で相対評価しか出来ません。
(↑だから無理くりロードバイクと結びつけるな!馬鹿!)
 
 ロードバイクを評価する場合の『硬い』『軟らかい』『グイグイ進む』『漕ぎだしが・・』『軽い』『重い』『よく振れる』等のフレーズは何かのバイクと比べた相対評価です。
 
 ホカホカご飯も同じです。『もちもち』『ふっくら』『おいしく』『ふんわり』『ハリのある』等のフレーズもどこかで食べたご飯(お米)と比べた相対評価です・・・・。
 jag_pinarello_dogma_k8-s_image_2.jpg
【※注 記事とは全く関係のない写真です。HIROIですし。】

 しかしながら、ロードバイクの場合、「○○より○○の方が○○kg軽い」とか「○○kgf/mm2剛性が高い」とか「実走した結果○○秒タイムが縮まった」等わかりやすく数値で評価することも可能ですので、デザイン、値段、スペックで総合的に判断出来ます。が、炊飯器はというと・・・・。(←いやだから何のブログだ!馬鹿!)

【それっぽいように見えますが超絶にどうでも良い記事を書いています本当です】

 「うまみ成分が○○%UP!」とか「米粒の大きさが○○%大きい!」とか「色の艶が○○%UP!」とか言われても全くピンと来ませんね   

 では、勢いで買ってしまったオデメン家族がチョイスしたちょっと良い感じの炊飯器の事をこれからどうやって愛して行けば良いのでしょうか(←知らねェ馬鹿!もっと別のもん愛せ!馬鹿!)
 当然高級炊飯器で高級米を炊けば最高のパフォーマンスを引きだす事が出来るのですがいかんせんコスパが悪過ぎますよ 
 
 高級炊飯器で炊いた安い米と安い炊飯器で炊いた高級米で味が同じだとした場合、どちらがコスパが良いのでしょうか。

 こんな記事を発見 → ”高い炊飯器+安い米” VS ”安い炊飯器+高い米” 節約効果が高いのはどっち?
  
 なるほど。さながら”高級フレーム+鉄下駄”vs”平凡フレーム+究極の回転体”みたいなもんでしょうか?(←全然チゲー!馬鹿!)
 記事によれば前提条件を 

【超絶にロードバイクと関係ない記事を書いています】
joukenn1.jpg
 とした場合、
kosupa2.jpg
 となり、”高級炊飯器+安い米”の方がコスパが良いそうです!!って事でこれ以上書くと沼に陥りそうですので終わりにしますが、確かに「モッチモチ」のふっくらご飯が炊けて大変喜んでいますwwww皆様も是非!!(←え?マジで終わり!!)

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
んまいんまいあったかごはん!!


タイガー 炊飯器 土鍋圧力IH 「THE 炊きたて」 フロストブラック 5.5合 JPX-A101-KF

カーボローディング!!

プレミアム的販売手法 その①

商品
06 /08 2016

 
  【全くロードバイクに関係ない記事です本当です】

 どゥーむぉー。オデでつつねこんな不肖ブログにまたまた起こし頂けたことに深く感謝致します
 皆さんロードバイクを趣味に持っていらしたり、これからロードバイクに乗ろうかな~なんて思っている人が有益な情報を求めてネットを閲覧している中でこんなにも無益な情報しか載っていないブログにお時間を割いて頂けるなんてwwwww
 
 だって今日の話題は炊飯器なんですからガハハ(^凹^)(←バーカ)
 無理くりロードバイクに結びつけてお話して行きましょう!!(←開き直るな!馬鹿!)

 実は7年程使った我が家の炊飯器がぶっ壊れましてね。
(←全く関係ない記事ね。ウン。どうでもいいね。ウン。)

 お釜のテフロン的なのが剥がれてきてしまいまして・・・・。こりゃー。もう炊飯器ごと買ってしまおうぜって事でとある大型量販店に
行って来たんですよ。名前は言えませんがね・・・。
5872237b.jpg
バレバレだなバレバレ。


【全くロードバイクに関係ない記事を書いています】
 
 我が家のリサーチ能力は皆無に等しく、事前の下調べやネットでの評価、価格帯などの調査を何もせずとりあえず行って勢いで、直感で購入するのがいつものパターンです。今回も全く一緒。サイズやこわれた炊飯器がどのメーカーだったかもよくわからないまま直感的に・・・・。
 
 オデメン
 aruaru2.jpg
 「やっぱタ○ガーでしょ。今までもタ○ガ―だったし。」
  
 嫁ウィメン
 「何言ってんの?今までのは象○でしょ。象○!」
 (↑HIT○CHI製でした。)

 オデメン
 
aruaru2.jpg
「サイズ的に厳しいね。置く場所高さが40cm位しかないよ。」

 嫁ウィメン 
 「いやいや30cm位しかないじゃん。・・・・・。」
(↑実際60cm以上ありましたね。)

 家電を選ぶ上で口コミは重要です。ただし、巷にあふれる口コミは何の責任もない個人のただの感想です。あらゆる情報から取捨選択しなければいけません・・・・・。と、そこに見えたある有名芸能人のポスター・・・・。名前は言えませんがね・・・・。
デラックスmatuko
わかりやすいな。凄くな。

 【全くロードバイクに関係ない記事を書いています】

 巷にあふれる何の責任もないただの口コミを信じるより、(←それしつこいな)金をもらっているとは言え毒舌を売りにしている、恐らく同世代だと思われるこの男性芸能人の言う事を信じて見ますかね・・・・・。(←一応オネェキャラなんじゃねーのか!馬鹿!)

 ところが彼が推しているタ○ガーのグランエックスという商品・・・・・。
gurannekkusu.jpg 
価格は驚きの129,600円!
(※但しタ○ガーオンラインショッピングでの販売価格)
  bikkusissi.jpg
しかも3.5合炊きで・・・・。(食い盛りのオデには小さい・・・)

 しばしうろたえた表情で商品を見つめていると、店員さんが近づいて来るじゃないですか。

 店員メン
 5872237b.jpg
 「発売から1年経ちましたし、展示品しかないので万円台まで値引きしますぜダンナ!グヒヒッ!」

 ウォッ!!クッソ安いやん!!フヒヒヒッ!!・・・・・。

  ここでグランエックスの特徴を勉強しておきましょう。(←完全に家電ブログだな!馬鹿!)
 
  様々な特徴的な技術がある中で唯一抜き出すとすれば『プレミアム本土鍋』ですな!(←な!じゃねェ!馬鹿!)

土鍋

 

 厳選された土から焼き上げており、新しく採用された口しぼり構造によって、熱対流がふた部と内釜の間のところに蒸気のふたを作ることができるようになりました。これによって、効果的な加熱を生み出して高温を維持しながらお米をしっかりと炊き上げます。

 アタクチこう言った能書きに本当に弱く、店員メンの説明を聞いているだけでコイツの虜になってしまいましてね

【全くロードバイクに関係ない記事を書いています】

オデメン
aruaru2.jpg
「これに決定でつなwwwwww」

嫁ウィメン
「は?こんな展示品に○万も出してられないわよ!1日何回開け閉めされてると思ってるのよ!しかも3.5合で足りる訳ないじゃん!あんたどんだけ食うと思ってんのよ!!馬鹿!」

オデメン
aruaru2.jpg
「ハウゥゥゥっっッッ・・・。」

そんな夫婦のやりとりを知ってか知らずか店員メンがすかさず。

店員メン
5872237b.jpg
「一つ下のランクになりますけど同じ土鍋
圧力IHで5.5合炊きがありやすぜダンナ!フヒヒヒッ!!これなら在庫もありやすぜ!!」

 どうやら同じ土鍋でも「プレミアム本土鍋」「本土鍋」かの違い。ロードバイクで言うところの「硬いカーボン」「軟らかいカーボン」みたいな事か。(←無理くりロードバイク入れてるな!馬鹿!)
 グランエックスは下からの過熱だがワンランク下は横からの過熱なのだとか・・・・。こういうフラッグシップにしかないプレミアム的販売手法もロードバイクの世界感と似てるじゃないですかwwwwwwww

オデメン
aruaru2.jpg
「えーっと価格は・・・・。」
JKXV101.jpg
それでも驚きの75,384円!
(※但しタ○ガーオンラインショッピングでの販売価格)
 
 少し長くなりました。(←え!まさかの続き?え?)
 
 この後、ホクホクの白米に対する価値観に一体どんな拘りが露呈されるのか!

ギャハハハwまた見てねェェ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
本当にサーセンサーッセン


【精米】北海道産 白米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産


クセが凄い

レース
06 /07 2016
 こんにちわ~。オデでつ~。 今日も来てくれてありがとうございますです~。書いて行きますよ~。ネタなんかないですけどね。ネタなんか。
 
 突然ですが・・・・・とあるレースに出場する事になりましてね。まだ大分先なんですけど・・・・。
 昨年VIVA☆ZAPPEIに入隊してから初めて参加したVIVA☆RIDE。この翌日がそのレースでしてね。隊長のブログでも相当な盛り上がりを見せていましたので是非出場してみたいと思っておりまして。
 
 ワイワイみんなで盛り上がるレースは楽しそうですからね。「おもひで作り」ですよ。「おもひで」(←最近良く出るなそのフレーズ)
 で、先日みつ隊長がTEAM LINEやVIVA☆Twitterで参加する人や参加種目を集約したんです。
 
 ま、これはいずれ色んな人のブログネタになるのでその時のお楽しみとして・・・・。
 今日のブログで何言いたいかってーと、オデが配牌されたチームはバスさんをリーダーとして壁ちゃんちょ~なんさん、オデの3人・・・・・。
 ま、オデもそう思われてるのかも知れませんが・・・・・このチーム・・・。
 癖がすごい
クセが凄い!!!
 ネタ元の動画をどうぞ。

 VIVA☆ZAPPEI 4期生 バスさんと言えばこのブログでも何度か登場してくれた自称「箱入りクライマー」
 オデのブログでバスさんのクセと言えばこの辺りでしょうか。
 
 感じたクセが書いてある記事 その①  「ウナRide 2016 その②
 感じたクセが書いてある記事 その②  「思ひ出 その②

 んー。クセが凄いwwwwwwww

  あと、VIVA☆ZAPPEI みつ隊長のブログでも

 感じたクセが書いてある記事 その③  「コーラさんMASAさんほら自転車持って! ちょっと斜めに! そうそう!かっこよく!

 んー。クセが凄いwwwwwwww

 一方、メキメキと頭角を現し、先日晴れてヤビ4ライダーとなったちゃん壁ちょ~なんさん。その強烈なアップライトポジションの後ろに張り付くと真空状態と錯覚するほどの風よけ効果を得られます。そんな姿を誰が名づけたか、(←お前だ!馬鹿!)その名もTHE・WALL!!
 このちょ~なんさんもこのブログに何度か登場して頂いてますね~。
 
 感じたクセが書いてある記事 その④ VIVA☆スピノフ練 stageⅡ 最終章 そこ超大事編 
 感じたクセが書いてある記事 その⑤ あの飛翔体を追え!

 んー。クセが凄いwwwwwwww



 今から超絶楽しみです!(←え?終わり?)

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
オデのクセは一般的ですよね?


ザ・ウォール [DVD]

新品価格
¥4,595から


もうエアーでええやん

雑感
06 /06 2016
  あいあい!オデでつよ~
 今日もこんな不肖ブログにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
 早速ですがネタがありませんね。ネタが。(←じゃ書くな!馬鹿!お前ハゲてるらしいな!馬鹿!)
 まーブログとは別にそのー・・・・・・・Twitter(←もったいぶって言うな!馬鹿!)もをやってましてね。あんま呟かないんですがね。
 こんなサイトのRTが。

 どうやらタイトルの通り、出力と機材を含めた総重量を入力すると名だたる峠の理論上のタイムが出るんだって!!画面を開くとこんな感じ。
 hujihiru 1
 この画面は富士ヒル用の仮想タイムらしいんですが・・・・。
 トップに戻るとあるんですよ。ヤビツとか箱根とかも。
 グフフ何これ面白そうやんwwww仕事中やろーwwwwみたいな事考えながらウ○コしてたんです。あ、朝。家ですよ家で。(←うるせェ!馬鹿!そんな描写いらねェ!馬鹿!)
 
 職場に着き、早速サイトを訪問します。(←てめー馬鹿野郎!仕事しろ!馬鹿!)が、不肖オデさんあいにくパワーメーター持ってないのでStravaの仮想パワーを使って入力してみましょう。

 まずはヤビツ!
yabitu詳細  
 ヤビツ   推定出力     242w
        推定総重量    73kg
 (↑全部推定だな!馬鹿!) 

  yabitaimu.jpg

 オオ!スゲェ!!誤差何とたったの18秒!!はい次!箱根!

hakonetaimude2.jpg

  コネクラ 推定出力     216w
        推定総重量    73kg
 (↑また全部推定だな!馬鹿!つか何でタイムと平均スピードにモザイクかけてんだ馬鹿!)  

hakonenodoappu.jpg
   
 オオ!スゲェ!!誤差何とたったの34秒!!(←徹底してモザイクかけやがって!馬鹿!)
 
 是非お試しを!!(←やけにあっさりしてるな!馬鹿!)
※開発者のLow-Tech Cycling様に感謝申し上げます。問題あれば光の速さで削除します。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇぇ↓↓↓↓

ネタなしネタなしネタなし・・・カマンッ!


バンテリンサポーター 腰用 しっかり加圧タイプ ブラック ふつうサイズ 胴囲(へそ周り) 65~85cm

絶賛腰痛中・・・トホホ

方向性の話 ファイナル

レース
06 /03 2016
  あいあい!オデでつね前回、前々回と2016コネクラ(←略し方違うぞ!馬鹿!)の記事について書いて来ましたが、実はスタートまでがこの物語のピークでして・・・・。
 スタートしちゃうともう1人旅ですからね。如何に長時間高い出力を保つことが出来るかって勝負ですから。(←何偉そうなこと言ってんだ!馬鹿!)
 
 結論から言うとダメダメ。ダメポダメポ。
 
 先日のヤビツでもそうでしたが心拍数が180/分に達し25分~30分過ぎると一気にタレが来る体質ですからね。こりゃー前半抑えて徐々に上げて行くぞ!って作戦を立てていたのですが、結果上げるタイミングを逸しズルズルと全く追い込むことなくゴール!

 だってこれですぜ。ラストスプリント・・・・・。1秒でも速くゴールを駆け抜ける為に皆全力下ハンフルもがきなのに・・・・。
 
※下の写真は全てborikoさん提供です!
例①平塚ボーイ!
平塚ボーイ
例②shinkさん!
shinkさん2
例③バスさん!
バスさん
例④iguchiさん!
iguchiさん
例⑤隊長!
隊長
 皆かっちょよく下ハン握ってフルもがきですよ。フルもかぎ。

 そりゃ日々の研鑽の成果を競う訳ですからね・・・・。そんな中でオデは・・・・・。







 例⑥メンオブオデ(MOO)
オデメン
↑テメー何ニヤついて上ハン握っちゃってんだ!馬鹿!! 
 
 ふー。全くダメポですよダメポ。まーわかっちゃいましたけどね・・・・。最後まで追い込むこと無くサイクリングになっちゃいましたよwwwww

 しかし最後だけでも頑張ればよかった・・・・。後悔しながらゴール地点に戻り、皆さんのゴールシーンを眺めていると・・・・・来ました来ましたロキさんです・・・・・



例⑦メンオブロキ(MOR)
rokisannkai.jpg
 ウェーイwwww Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 ※大変申し訳ありません。様々な諸事情を勘案し画像に一部ちょっとだけ加工を加えております。若干です本当です。問題あれば光の速さで削除します。

 こんな感じでオデの「2016 コネクラ」は終わってしまいました。ロードに乗り始めて1年半。やっとわかった事があります。それはオデはクライマーじゃないッッ!!今まで重力に逆らってヒラヒラと上る姿に憧れていただけだったんです・・・。ズーッと同じ出力を出し続けるなんて無理ポ・・・。かと言って強烈なインターバルがかかるようなのが得意かと言うとそれはそれで・・・・。つか速い人は平坦も上りも普通に速いっていう・・・・。

 と言う事で1256回目の思春期。(←多いな!軽いな!馬鹿!)「格好良ィクライマーにオデはなる!」と宣言したんですがどうやらその方向性を転換しなければならない時期が来たようです。(←やっとその話か!馬鹿!)
 
 いいなぁ得意分野・・・・・・・・・。(←え?終わり?) 
 


ギャハハハwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
相変わらず締めが緩すぎるんだ!馬鹿!


バリュー投資アイデアマニュアル ──得意分野を見極めるための戦略の宝庫


方向性の話 その②

レース
06 /02 2016
 前回までのあらすじ

 「格好良ィクライマーにオデはなる!」と宣言してから早半年が経過しようとした5月29日(日)何を血迷ったか無謀にも『2016 コネクラ」』にエントリーしてしまったオデさん。時期的に非常に忙しいのを言いわけにほぼ準備せず挑む初ヒルクライムレース。大会会場までは自走で行くぞと隊長に言われ集合場所で待つオデさん。そこに現れたのは「今年からは出していく」と宣言し生脚生腕を披露した隊長の姿であった!!(←なんか大げさだな!馬鹿!) → 『方向性の話 序章』 
taichoutoshuugou2.png

 小田原厚木道路の側道にあるセブンイレブンに集合した2人。極めてゆっくりとペダルを回し無風状態の中30km/h平均程で進みます。
 
 出発前のコント会話
taichougazou.jpg 「大会会場までの自走もトレーニングだ!」
aruaru2.jpg
 「はひっっ!!分かりました!!」
taichougazou.jpg「ただし、200w超えないように!」
aruaru2.jpg「え?トレーニングじゃ・・・・。」
taichougazou.jpg「脚削っちまうじゃねーかッ!クラっ!!」
aruaru2.jpgじゃ車で行けよ。はひっっ!!分かりました!!」
 
 そんなこんなで1時間ちょっとで着きましたよ~。小田原競輪場に。大凡の仲間が集まったところで
kinennsatuei odawara
いやだから背景ぼかす意味わかんねーな!※写真はバスさん提供
 
 (左からshinkさん、ロキさん、隊長、メンオブ蝦夷、メンオブオデ、平塚ボーイ、iguchiさん、バスさん)
 
 荷物預けから出走まで3時間以上あるんですよwwwwwかなりの時間ダベリングした後、会場に出発!と言っても会場行ってもすること無くてこんな感じ。
 ものッ凄い良い天気で暑い!こりゃたまらんって事で皆道路の縁石に腰掛けてその時を待ちます。

 ん?「山の神」iguchiさんがいない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)





 
netoru!.png
寝とるやんけ!!しかもむっちゃ寝像良いやん!!

 てな感じでワキャキャウフフとくっちゃべってると係の人から案内が。いよいよスタートの時間が迫って来ましたよwwwwスタートグリッドに並びます。
suta-toguriddo.png 
 静まりかえるスタート地点。目の前に既に現れている10km続く10%勾配の壁。皆の緊張がピークに達したその瞬間!スタートの号砲が鳴り響いたのです!一体どうなってしまうのか!(←既出既出)


ギャハハハwwwwまた見てねェ↓↓↓↓

もう書くことない!つか方向性の話は!
 


難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)【ヘルシーカンパニー】

痩せたい!

方向性の話 序章

レース
06 /01 2016
 あ、オデさんでつどうも。どうもどうも
 先日行って来ました2016 コネクラ(←略し方間違ってるぞ馬鹿!ハコヒルだハコヒル!馬鹿!)

 何しろ今年掲げた目標。
「格好良ィクライマーにオデはなる!」
 って事でスタートした2016年なんですが、年初に(1月4日)ヤビツPR更新をしてしまい、わずかながら40分を切れた事で何故か結構満足しちゃってたらTEAMの仲間がそりゃーボッコボッコといとも簡単に38分台、37分台を連発してしまう為、半ばこの目標に陰りが見えていたんです。(←長いな・・・馬鹿!) 
 
 そんな中で何故かエントリーしてしまった『2016 コネクラ』なんですが、ちとエントリーフィーは高いものの、普段自転車で走れない『箱根ターンパイク』を借り切って行うヒルクライムなんてシャレ乙じゃないですかシャレ乙。

 普通、YouTubeで「箱根 ヒルクライム」で検索かけたりすると
 普通はスポーツカーでのヒルクライム映像が検索されるんですだってこんなですもの。普通はチャリンコで走らないですよwwwww
 コースプロフィールはこんな感じ。
hakohiruko-su.png
距離:13.8km  平均勾配:7.2%
 turnpike-profile.jpg 
 10kmまではほぼ10%の勾配が続くっていう・・・・・。あの一応念のため・・・・現時点より1km先で100m標高が上がる勾配の事を10%勾配と呼びます。つまり1m先で10cm。10m先で1mですね(←知ってるわ!馬鹿!)
 で、こんなコースを中央値で言うところの64分40秒程で上るんだとの事。 → 
ローテクサイクリング様の「ターンパイク 目標タイム別おすすめスプロケット特集」より引用

 速い人は40分そこそこで上っちゃうんだってもう原チャリですね原チャリwwwwww
 ま、実は大会前仕事や飲み(←知らねェ!馬鹿!)で忙しく、しかも大会前日は子供の運動会だったりしてこんな重要な情報を知ったのは大会終わって一段落してからっていう・・・・・。しかも例のラテックスチューブでドタバタな日常を送っていましたのでね・・・・もう。(←言いわけから入るのは実にお前らしいハハハwww)
 
 で、当日の朝。何と大会会場まで自走で行こうぜって言われちゃったんですよ隊長に。

taichougazou.jpg 「へっくん!箱根まで自走で行くぞ!」
odesan1.jpg 「グヌヌ・・・あーはい。・・・」

これだけ決めて大会前日

odesan1.jpg「隊長!明日の時間と集合場所を!」
taichougazou.jpg「任せる!!」
odesan1.jpg「グヌヌ・・・あーはい。・・・」

 後に判明したんですが当初バスさんと行くつもりだったものの、富豪バスさんは前泊するとの事で断念しオデを誘う事になったとか・・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノセ○レじゃねえかよ。それじゃ。

 迎えた当日の朝

taichoutoshuugou2.png
 隊長の生足は貴重!!

 


 既に牽制が始まっているのか!前日の運動会綱引きでフルパワーを出し体中に信じられないくらいの痛みが勃発しているオデさん!しかもあろうことかせっかくの禁酒を何故か前日に解禁してしまい若干二日酔い感を否めないていたらく!初のヒルクライムレースは一体どんな展開を見せるのか!(←既出既出。遅いよお前!馬鹿!)
 


ギャハハハwwwwまた見てねェェェェ↓↓↓↓↓

方向性の話が全く出てきていない!!


ヒルクライムトレーニングの極意


heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。