いつものとちゃうねんな。

雑感
03 /29 2016
 こんにちわ~。
 オデでつおいでませ

 今日もロードバイクに関係ない記事です。
 せっかくお越し頂いたのに本当に(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
 ながーいつぶやきだと思って暇つぶしして下さいませ
 
 突然ですけど昨日は行って来ましたよ。決戦に。そう、年に一度の決戦の日。それは「健康診断」ですよ。健診センターでは「人間ドック」と呼んでいましたので、呼び方の違いに何か定義があるのかも知れませんけどね。
 
 年に1度、体がピュアになる季節。血管内の汚れがきれいになり、肝臓も普段からの酷使から開放され一時的に数値改善。
 定期的に検査を受ける事で、1年の堕落した生活をリセットし、新たな生活を再開する為の儀式的なものなんです車で言う車検ですよ車検。1年に1回ですから営業車ですかね(←上手いこと言ったとか思うな馬鹿) 4ナンバーとかw(←まだ言うか馬鹿め)
 
 まー検査結果はまだ出ていませんが、この車検的なものがないと行く所まで行っちゃって取り返しがつかないような気がしてますので定期的に受けるよう心がけています。
 
 この歳になると何か保険的なものに入るとか、ローンを組むとかの際に肉体スペックの提出を求められる事がありまして。彼らそらドライですよ。
 
 「良い人」だから「優しい人」だから「目が綺麗」だから「人の心がわかる人」だから「マメな人」だから「顔が真ん中に寄っている」から「前田(←止めろ馬鹿)的な抽象的なスペックでは保険にも入れないしローンも組む事は出来ません。あくまで極めてドライな肉体スペックで冷酷に判断されてしまうのです。冷酷にね。(←ウルセェ。「にね。」じゃねー馬鹿め) 

 この決戦に備えてある程度の結果残しておかないと人生設計に影響出ることだってあるんですよマジですよマジ(←ガチだね。キモいね。ウザイね。)
 
 ま、それは良いとして。毎年ムカつく事。胃カメラを飲むのに躊躇してるオデは毎年バリウム飲んでレントゲン撮影するんですけどその場合(胃カメラもそうなのかも知れませんが)前日の夜9時以降、何も口にしちゃーいけないんですわ水も。
 
 で、激烈にハンガーノック状態で健診場所に行ってやっとこさっとこ大凡12時間ぶりに口にする事が出来るのがバリウムって・・・・。プロテインみたいな色してるけどさwwwww 
barium02-65a66.jpg
 飲むのはほんとプロテインみたいにゴクゴクイケるんですがね.....。
 この発泡剤ってのがまたね・・・・。

 「お前ゲップするなよ。ゲップしたくなったらツバ飲み込め。あん?」と忠告を受けた後、技師による客イジリが始まります(全国のレントゲン技師の皆様大変申し訳ありません。多少盛り目にお話させて頂いております)ま、技師のストレス発散じゃないかと勘繰る程ですぜ。
107ecf88a924e8f2c28a377bfdd528bd_16497.gif 
 
 これがまた辛い。非常に辛いんですよ。グルグルグルグル。この過酷な環境の中ゲップを我慢し続け検査終了。
 帰りに下剤を貰いますがこれがまたいつ放出されるかわからん恐怖に悩まされるという・・・。
 ま、これも検査の為と言い聞かせつつ、PCをググルと・・・・。

『胃がんの99%はピロリ菌原因 バリウム検査での発見率は低い』
bariumu.jpg
※諸説あります。

cf5afb59ccbcdcbe2fcdecf6f16f38c0_400.jpg
 
来年は胃カメラにしてみようかな。 

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
バリウムとプロテインは違うよ!!(*゚Q゚*) 


 

バルクスポーツ ビッグホエイ 2.3kg ストロベリーショートケーキ


スポンサーサイト

日曜日と言えばコレッ!

雑感
03 /28 2016
 ご無沙汰してます。オデでつおいでませどうもどうも
 
 いやいや何か忙しいのもあるし、書く事なんかないし。何しろ外に乗りに行けてませんのでね。Ride的な記事が全くかけません(T_T)

 お買い物もしてませんしね。ネタの為に散財なんかした日にゃー我が家のいやいやいや宇宙いや銀河いや大海原いや覇王丸アユミ様から(←長いね)ドロップキック&逆水平チョップ30連発でしょうし

逆水平
屈強な小橋建太選手に果敢にも逆水平チョップも打ち込む佐々木健介選手
 
 元々この不肖ブログを始めたきっかけは、ブログを通じてロードバイクのRide仲間を募りたいって事だったんですが、VIVA☆ZAPPEIに入隊した事によりたくさんのお仲間と知り合う事が出来、さらにそのお仲間のみなさんとTwitterやstravaで十分に連絡が取れたり意思の疎通が図れるので、本来の目的は十分過ぎる程達成しましたねマジですコレ(←何よ意味深じゃんよ)だからと言ってこの不肖ブログにもワザワザ訪ねて来てくれる方もいらっしゃいますのでね。頑張って書いて行きますよ~wwwww(←なんだよキメェ)
 

 と言ってもロードバイクに関係ない記事。(←は?馬鹿じゃんwwwww)
 
 突然ですがこいつの事どう思います?
 
 3252cba78a0d252e503f09e5055f9a38.png
 
 そう。毎週日曜日18時30分~絶賛放送中のサザエさんに登場するノリスケさん。

 3月6日(日)に放送された回でこんなことが。ちょっと長いですがクズっぷりをどうぞ。
 

波平の知人から有名な「ジェラート」を頂いた磯野家。10個もいただき大喜びの子供たちは、家族全員でひとつずつ食べ、残り3つはカツオ、ワカメ、タラちゃんの3人で翌日にとっておくことに。寝る前に「明日もジェラートが食べられるのね」と喜ぶワカメ、よほど美味しかったのだろう。

しかし、その楽しみを翌日とんでもない悲劇が襲う。「伊佐坂先生の原稿があがるまで休憩させてください」と突如磯野家を訪れたノリスケ。サザエは快諾し、その代わりにノリスケにお留守番を依頼。するとノリスケは、あろうことか磯野家の冷蔵庫を勝手に開け、物色をし始めたのだ。

冷凍庫を開いたノリスケは、「お!ジェラートか!磯野家には似合わないものが入ってるな」とその残っているジェラートに取り上げ、「これはいける!癖になりそうな味だ」と磯野家の居間で堂々と食べてしまうノリスケ。その後タラちゃんが帰宅するも、タラちゃんは空になったジェラートを見て大号泣、当のノリスケは昼寝中でその声に全く気付かない様子だ。その後帰宅したワカメも大激怒ヘラヘラしながら詫びを入れるノリスケだが、2人のあまりの怒りっぷりにわざわざ神戸からジェラートを取り寄せることに。

最終的には、取り寄せたことで磯野家は円満におさまったが、今回のクズっぷりにネット上では「ただのクズwww」「ノリスケのハイエナっぷりが半端ない」「ノリスケ他人の家の冷蔵庫開けてからの盗み食いとか笑う」「ノリスケ炎上」「磯野家出禁レベルww」「ノリスケってこんなド畜生だったの」など多くの声があがっている。

※全国のノリスケファンの皆様誠に申し訳ありません。一個人の意見であり言論の自由は憲法で保障されています。

 リアルタイムで見ていたオデは芋焼酎吹き出しましたよだって外出中に親戚のおじさんが家に上がり込んで楽しみにしてたジェラート食っちまうんですよ。しかも2個も
 
 実は一番キレそうなカツオは前の日の夜にタラちゃんとワカメに内緒で自分の分を既に食ってるというね・・・。もう修羅ですよ修羅。磯野家wwwwwwwww
 
 こんな修羅な磯野家とサザエさんに登場する人物については詳細な設定がされていますが実は学歴まで設定されているんですwwwww


学歴  
※ホントどうでもいい記事でスミマソン・・・・。

 
 え?
norisuke toudai 


masuo.png 
ま、まー個人的にはサザエさんのあわび女子学園ってのがお気に入りですけどねwwwww

 毎週サザエさんを見終わると考えさせられるものがありましてねwwwww本当にどうでもいい記事で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。頑張って記事を更新していきますので今後も宜しくお願いしまっす!そして皆様、昨日のRideお疲れ様でした♫今週も頑張って行きましょう!(←うるせェ馬鹿めwwwww)
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
さー本日は決戦の日ィッ!

 

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま~す!



バルクスポーツ ビッグホエイ 2.3kg ストロベリーショートケーキ






くだらな過ぎる人体実験で得たもの

雑感
03 /22 2016
 自宅のwifiのルーターがずーっと調子悪くて気付くと△の!マーク的な黄色いやつが出てきて書いてた記事が消えてしまい、毎度毎度ブチギレていたオデでつ
 
 あまりにも調子が悪いので連休中にルーターの親機を最強MAX的な奴に変更し、さらに今まで親機として利用していた物を中継器として利用し始めたらあら不思議バリ5ですぁバリ5(←当たり前だ馬鹿)

 部屋中どこでもサクサクですぁサクサク。下手すりゃwifiの電波を感じれる程ビンビンに電波飛んでますね!(←言いすぎだ馬鹿め)

 さてそんなこんなで昨日の記事にもあるように日曜の天候不良で連休の予定が大きく崩れた訳なのですが、来週頭に予定されている健康診断は待ってくれない訳でして。何だかんだ言って人間の目安っつかスペックって身長と体重が基本じゃないですか。(←価値観を押し付けるな馬鹿め) 
 いくら成長期のオデだって身長伸びるかっつーとあまり期待出来ないじゃないですか(←むしろ期待するな馬鹿) こうなると体重の管理にどうしても目が行くわけでありますよ。
 身長と体重の相関でよく耳にするのがBMIです。BMIとは(ボディー・マス・インデックス)、体重と身長の関係から人の肥満度を示す体格指数です。→BMIと適正体重
BMI.jpg

 普段は体重計に乗らないようにしているんです。めんどくさいし、重くなってくると分かるので。水飲んだだけでも体重増えますし。
 オデの普段の体重は公称値で63kg。計算によればBMI=21.8なので、ま~標準と言った所でしょうか。(←ホントかどうかわからんけどな)この連休にローラーに乗りまくったのは健康診断も近い事ですし、汗かいて体重どれ位落ちるんだろうって実験だったんです。
 
 この日のローラー前の体重は65kg。公称値+2kgです。前日の晩酌&つけ麺大盛り&餃子最強MAXがいけなかったんでしょう。早速ローラーを回します。汗を長時間かくことが目的ですので、ある程度の負荷で2時間持つようにゆっくりと様子を見ながら回します。
 
 もう何回目でしょうか2時間ローラー。初めてやった時よりはだいぶ慣れましたが汗の量が半端ありません。まるでバケツの水を上から被ったかのような。びしょ濡れですよびしょ濡れ。ずぶ濡れ(←気持ちワリィな)
 
 
 早速シャワーを浴び体重測定へ。何と―2kg
63kg!2リッターの汗をかくなんてすげーぞ2時間ローラー!!

 プロテインを飲み、冷たい水を
ゴクリゴクリ
 
 用事を済ませ、しばらくして娘と市営のプールへ。

 親子でガっつりと泳ぎ倒します
 
 水泳後帰宅し、マターリしながらアイス食ってジュース飲んで菓子食って、その後は晩酌しながらツマミ食って晩ご飯が出来るのを箸をチンチロ叩いて待ちますよwwwww(←行儀悪いな馬鹿)


 gazou_0212.jpg
何をそんなシリアスに・・

 「そうだ。体重量ってみよう・・・・。」
 
 恐る恐る体重計に乗ってみると・・・・・なんと
65kg!
チーン
 
 
今朝の2時間ローラー意味ねぇぇぇwwww

 そんなことをこの3日間連続で行い、累計6kgの減量と累計6kgの増量に成功しましたよ

 無駄な時間でしたねはいwww
 
 昨晩は食事と晩酌を少し控えめにしたところ、朝の体重は64kgでした

 結論 : 痩せたきゃ食うな
 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
あー簡単だ簡単だ体重落とすの簡単だあああああああああああ

 
 

簡単に痩せるのに、なぜファスティングをしないのですか?


大きな声で言えない話し

雑感
03 /22 2016
 どうもおいでませ。皆様素敵な連休を過ごされたましたでしょうか?
 「んあ?連休なんかねえ馬鹿め」って方スミマセン。オデの職場出ても出なくてもの方が変わらないっていう暗黒ブラックな為、祝日が来ても「ぜってー出ねェ」この一択なんです。歳取るにつれ意見が通り易くなって行くのでその点はオデに取とって都合が良いですwwwwwブラックでも意見は通し易いですよ。長くいるのでねフフフ。(←フフフじゃねえ馬鹿)あ、オデでつ
 
 ちとネタもないのでこの連休に思った事。(←何それ)

 実はこの前の日曜日はVIVA☆ZAPPEIメンバーでヤビツTT記録会が予定されていたんです。

 各々の申告タイム別にスタートし、丁度ゴール位で競り合って、ドンケツになった奴が坊主、デフォルトで坊主の奴は少林寺!的なノリのやつ。(デフォで坊主って定義が難しいな・・・・オデiguchiさん、soumaさんはわかるが・・・・)
 まー坊主や少林寺は話し半分としても皆で気持ち高めあってフンフンすればアスリチューンとの相乗効果でタイムも伸びて盛り上がるな〜と。
 先日の大磯で不運な落車に巻き込まれたカゼトバ兄さんがちと自転車お休みって事でサポートカー出してくれるとの事ですし。

 ちょうど減量し始めて3kg位体重落ちてますし。パンク修理道具や荷物持って頂けるなら尚更。 全力フルモガキすればPR更新位は出来るんじゃないかと。前日は寝酒をたくさん飲んで当日に備えましたよwww
 
 迎えた日曜の朝。若干飲みすぎを反省しつつさらなる軽量化を試みようとコーヒーを飲む為ティファールのスイッチOn。沸くまでの間に何気に外をチラッと…。ハッ!
 
gazou_0212.jpg
最近よう出るやんこいつ。

 大雨やん…。
 モリモリ降ってますぜモリモリ。8時30分に名古木のセブンイレブンでしたからね。7時30分までに出発しなければ行けませんがその1時間前で既にドシャ降り。一向に止む気配がありません。

 まだ時間はある。落ち着いてコーヒーを飲み朝の儀式を・・・・。良い飛翔体だ!ナイスショット!(←ウルセ馬鹿)

 確か先発隊は7時15分に海老名のセブンイレブンだったと。急いでTwitterのTLを覗きます・・・・。

gazou_0212.jpg
 またかよ。
 

 なんと東京方面のザッパーは気合十分既に出発し各々各地へ。雨なんか降ってませんからね。そうなんです。呪われたかのように神奈川のこの地域だけ雨なんです。マジで。そろそろ準備しなければいけない時間が迫って来ましたが雨は一向に止む気配なくむしろ強まって激しさを増しています
 その時VIVA☆ZAPPEIみつ隊長から連絡が。

taichou yori

 
 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-すげェ!!さすが隊長!凄い男気だ!・・・・・・。

gazou_0212.jpg 
また何かに気付いたのか。

 DNSは独自の判断で・・・・・。独自の判断で・・・・独自の・・独・・・・。






20050829153535.jpg 
ま、まーな。

 
 こんな時、ずぶ濡れの仲間を慮って突撃するべきだったんでしょうか。それとも独自の判断をして自宅で踏みとどまるべきだったんでしょうか。正解はわかりません・・・・・。どちらにしろあの土砂降りの中自宅を出る勇気がありませんでしたぜオデには・・・・・。

 取り急ぎローラー回しましたよ・・・・・。何したら良いかわかりませんでしたからね・・・・。

 続々と各地のザッパーからDNSや引き返す旨の連絡がTLに上がります・・・・・

 (ここから先は心の声)

 いずれにしろ気象庁コラッ!大事な予報大外ししてんじゃねー!!みーんな嫌な気分になるやんかクラッ!桜の開花宣言して喜んでんじゃねー。あんなのオデにも出来るぞクラッ!

 

 気象予報士も基本的に気象庁発表に右ならえのような気がしますしね(気象庁及び気象予報士及び関係者の皆さん申し訳ありません。国のシステムの話しをしています)気象を見事に予測しその的中率によりそれなりの評価をして上げた方がモチベーション上がると思うんですけどねェ。気象庁長官は当然天気外さない(気象庁長官申し訳ありませんあくまで夢で見た個人の稀有な意見です)んでしょうなー。

 遠方から起こし頂いたザッパーの皆様申し訳ありませんでした。また、体調不良の中見事な仕切りをしてみせたみつ隊長さすがの仕切りでした。ぶり返されたとの事ですが、その後具合はいかがでしょうか。オデのヤビツPR更新まではゆっくりとご静養下さいませ。気象庁にはよく言っておきますので

 とまーこんな記事になりましたが、オデはと言うとこの連休ひたすらローラー乗りましたよ
 この時の事はまたの記事で紹介していきます~。


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ケツが4つに割れるんじゃああああああああああ

 
 

知識ゼロからの天気予報学入門


ナットリーナ

雑感
03 /18 2016
  あいあい!オデでつよおいでませどうも。
 
 VIVA☆ZAPPEI 隊内では今週に入り風邪が大流行ですよ
 
 マジ。パンデミックですよこれマジマジマジマジ(←うるせェ)

 風邪を誰かのせいにするとかそんな事言っちゃいけませんけどねそんなこたー。己の自己管理の問だ・・・・・・ハッ!!




gazou_0212.jpg
まさか・・・・。(←隊長ブログ見てねェのか馬鹿め)











マクアドル 
ちゃうやろ。







uruchichi2.jpg こいつこいつ

masuku.jpg
間違いねェこいつコイツ

neru.jpg
ウルバムアウト~。

 今思えば、先日の大磯第6戦のレース観戦中、ほぼ隣同士で馬鹿ッ騒ぎして食っちゃべってましたからね。隊長YOHEIさんが次々と体調を崩したのでオデにも来る可能性はあると思っていたんですが・・・・・。
 ばら撒きまくった当のウ○ちゃんは完治されたとのご様子で本当に良かったです。熊谷クリテガムバッテクダサイネオウエンシテマスヨ
 
 ま、オデも今朝起きたら妙に喉が痛くて・・・・。ここ3年位風邪引いてないんですよ。来たな?って思っても喉が痛くなるまで。熱までは出ませんね。今回もそう。熱は出ていません。何故でしょうかね。それには理由があったんですよ。理由が。



 

nattou011.jpg
タイトルそれか


納豆が免疫力を高めて風邪予防になる理由


納豆には、さまざまな成分が含まれ、多くの健康効果があることは昔からよく知られています。

特に、これからの寒い季節は、風邪やインフルエンザの予防に納豆をおすすめします。

納豆には、ビタミン類のB1、B2、B6、E、ミネラル類のカルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム、亜鉛、リン、銅などが含まれています。

発熱時に失いがちのビタミンやミネラルを補給することができるため、風邪気味や風邪をひいた時にも納豆はおすすめです。
納豆菌は、酸性の胃液にも負けずに腸内まで達して、善玉菌の働きをして悪玉菌を減らし、胃腸障害を予防します。


また、納豆菌の抗菌作用は、恐ろしいO-157などの病原性大腸菌、サルモネラ菌を予防するほどなのです。
抗ウイルス作用があるジピコリン酸が、ウイルス感染の病気に効果を発揮し、病原性大腸菌に対して強烈な抑制力を発揮しているのではないかという研究成果が言われています。

納豆のサポニンが免疫細胞のエサになり、免疫力を高めてくれます。

免疫力と腸の調子を同時にグングン良くすることができる、すばらしい食品なのです。
納豆は風邪のひきやすい寒い季節に、ぴったりの風邪予防にパワフルな食品ですよ。

免疫力を高める食べ物より引用

 ま、何だかよくわからんけど何故風邪引かないのかなーって考えてたらオデにはこれしか理由が見当たらなかったんですよ。あ、お前バ○だから引かないんだって?あっははっはははは(←何それキモーィ)
調べよ・・・・・。

「バカは風邪をひかない」と言うが、これは或る意味正しい。くよくよしない、ノーテンキで考え事の少ないお気楽な気分の人物はあまり風邪をひかない。

グヌヌヌ・・・・。

逆に、まじめで頑張り屋のうつ病タイプはよく風邪をひくだけでなく、概ね2年くらいの長期間の免疫力の低下により癌になることもあるらしい。あまり真面目な人は要注意だ。

ホウホウ・・・・。 

ストレスの蓄積→免疫力低下→心身が弱る→風邪をひく、ということに繋がるのだそう。逆に、ストレスを感じない=物事に頓着しない性格=バカ

分かりやすいじゃねえか馬鹿め。 

 という事で趣味のロードの事であまり深く考えない方が良いでつよ。(←真面目にやれ馬鹿)
 
 因みにオデが喉痛いのは昨夜お友達のminees君と裸で外ローラーしたからですね間違いないです。

 
 皆さんお大事に・・・・・。

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人にうつせば治るのデスヨ

 
 

全国納豆鑑評会『特別賞』受賞【北海道のわら納豆大粒】12本セット


 

ハナミーナ

雑感
03 /17 2016
 あいあい!アンジョリーナなオデでつよどうもどうもおいでませ
 やっと木曜日でっす。BASSさん&ヒロさん提供の『木曜どうでしょう』に参加する意気込みでいましたが仕事休めねェっていう・・・。明日を何とか乗り切れば3連休ですぁ!3連!(そうじゃない方スミマセヌ・・・・)

 さて何やら開花予想も出されたようで。何と3月18日!
↑早っ(=゚ω゚)ノ
(明日やんwwwww)

今年のさくらは、平年より早い開花となるところが多いでしょう。開花が一番早い予想なのは東京で3月18日、続いて福岡の19日です。関東から西の地域では、見頃は3月末ごろとなりそうです。
 東京は、標本木のつぼみがかなり膨らんでいるため、開花の予想を早めました。

 昨年の11月から1月半ばにかけて気温が高い状態が続き、記録的な暖冬となりました。暖冬は桜の花芽が休眠から目覚めにくく、開花が遅くなる要因となります。
 一方で、1月末以降も気温が高い日が多く、この先も15日火曜日ごろから再びかなりの高温傾向となる見込みです。このため、暖冬による影響を考慮しても平年よりも早い開花となるところが多い見込みです。
 ただ、暖冬による開花の遅れは、平年の気温が高い地域ほど大きくなるため、九州南部など西日本の太平洋沿岸を中心に、開花がやや遅くなる所もありそうです。
 北日本は暖冬の影響が小さいですが、高温傾向も東・西日本ほどではないため、平年よりやや早い開花となる見込みです。

さくら開花予想2016より引用
 
 オデの住む関東地方(神奈川県)では
 kaika.jpg
 となってるようです。去年より10日ほど開花予想が早い様子。こりゃーウカウカしてたらお花見チャンス逃しますぜ。お花見Ride的なノリなやつやりたいっすねェ。

 でもロードじゃたいして荷物持ってけないんでね。適当に現地調達して本当に『桜見るぜ』的なやつになるんでしょうね。なんかシートをこう広げて仲間でなんか食いながらワイワイと的な・・・・難しいか・・・・。

 4135f099107f-624e-43c1-bff8-d5871dd62e95_l.jpg
※県立三ツ池公園
 
 きれいですね。鶴見の三ッ池公園。日本のさくら名所100選にも選ばれてるそうですよ・・・・・・・。ハッ!!

gazou_0212.jpg
確か・・・・。
 

 VIVA☆ZAPPEI スピノフ会「木曜どうでしょう」メンバー富豪でかつカミングアウターなニキの地元ではないですかwwwwww・・・・・。
 
 な~んて事を少しだけ考えながら仕事してますぜ(←仕事しろ馬鹿)
 


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
なんかこうね。平和な感じなんですよやっと仕事がwwwwww

 
 

お花見ハット


ジョリーナ

雑感
03 /16 2016
 はい。今日は水曜日。
 もうちょっとでお休みですよ~。(←微妙に長いわボケ)お休みまで頑張って行きまっしょい!仕事あっての趣味ですよ仕事あっての。ま、仕事なんてどうでも良いですけどね。ロードで速く走れるなら(←お前馬鹿だろ。とても40過ぎたオヤジの言うセリフじゃないね)あ、どうもオデでつ

 なんか飲むだけで赤血球が増大して酸素供給能力がウプしちゃうやつないの?(←馬鹿お前それは例のシャラポア的なやつでな・・・)ドーピングが倫理的にマズイのなら(ホビーレースレベルならどうなのかね)サプリないのかね。あくまでサプリレベルで。秘伝の薬草的なのでも良いんだけど。どっかの崖に生えてないっすかねwwwww
 
 せっかく毎日毎日アフォ見たいな顔してローラー乗って汗ダラダラ流してパンイチ(パンツ一丁という意味です)姿を家族にドン引きされてる訳ですから。結果出さなきゃ家族に何言われるかわかりませんよ。何かしらの結果出す為に練習してる訳ですからね。いろんな結果ありますけどね。レースの順位も結果だし、体重や健康上の数値改善も結果ですし。
 
 そんなこんなで来月の大磯に向けてオデがした事・・・・・・。

 「スネ毛」剃りました。(←それでこのタイトルか馬鹿め)

 正確には抜いた?ま、多分来月位ならまだタイツ履くのであまり意味が無い気もしましたけどね。来たる夏に備えておこうかと・・・・。
 
 一応、その状況を写真にて刻銘にお伝えしようかとも思ったのですが確実に報道規制入る奴なのでやめましたよ。(←想像しちまった馬鹿キメー)
 

 除毛クリームを塗りたくって5分待った後に付属のスポンジでゴソっとこそげ落とす(←キモイな馬鹿)



gohanndesuyo.jpg
※あくまでイメージです(写真はパンに「ごはんですよ」)
 
 キモッ!! 
 
 あまりのグロさに結局、覇王丸アユミ(注:我が家の奥様です)からソイエを借り、除毛しましたよ
 ある程度ソイエで除毛した後は髭剃り用のシェーバーで仕上げます。

 除毛の方が「剃る」より長い時間ツルツル肌を維持出来ますが「埋没毛」が発生するデメリットが。
LA97pfnhhQEev94_X1aDD_15.jpg

 この埋没毛って結構やっかいで切開して取り除くしかないんだとの事。ま、放置すれば体内で吸収されるそうですが色が沈着して黒ずみになることもあるんだそうです。レーザー脱毛とかし始めたらちょっと嫁に殴られそうですし
 
 「剃る」方が埋没毛のリスクは少ないですが放置するとすぐにブツブツに。なので毎朝の髭そりと同時に一緒にスネも処理します。メンドクサイですがこうすることで嫌なジョリーズから(←なんだよジョリーズって)も解放されます。
 
 夏場にお初のローディをお見かけすると、オデのスカウターは確実にスネ毛の仕上がりで強さの判定を下してしまうんですよね・・・・。で毎回失敗するという・・・。「うわっアイツ剛毛の癖にはええええっっ!!」的な。

sukauta-.jpg

 
 皆さんスネ毛やってますか?ナイス方法おせーて下さいwwwwww
 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
大磯からのスネ毛記事。スンマソン。

 

ヴィート バスタイム 除毛クリーム 敏感肌用 150g (Veet In Shower Hair Removal Cream Sensitive 150g)



 

思ひ出 その②

レース
03 /15 2016
 はいどうもおいでませ。オデでつどうもどうも。火曜日ですなぁ。やっとクッソ繁忙期フルマックスバウアー第1弾を乗り切った為、また平日休みをブッ込んで行きたいなと目論んでますよ。都合の合う方また宜しくお願いしますwwwww

 さて、日曜日の大磯クリテリウム第6戦について様々な視点で振り返って行きましょう。(←うるせ馬鹿かっこつけんじゃねえてめー)
 まず、結論から言うとザッパーで表彰台に上った、もしくはカテゴリー昇格(男子の場合5位入賞以上?)したのはビギナー1組目で優勝したタクミさん、スポーツ1組目で3位表彰台のYOHEIさん、そしてエキスパートクラスで見事4位入賞したかれ~うどんさんの3名。(だよね?だよね?(。Д゚; 三 ;゚Д゚))
 
 昨年の富士チャレでVIVA☆ZAPPEI MOON兄さんと死闘を繰り広げたSel Nervure@しおかるびとしさん。この方とは昨年の11月のピュアビギナー戦で戦った事があり、一緒に練習した事もある方だったのでチームメイト同様に気になっていましたが見事3位表彰台!いいですねこの感覚wwwww戦った相手と共に共有するこの感じwwwww

 出場したスポートゥ1組目の後、息も絶え絶えZAPPEI基地に舞い戻って来たオサーン3人とヤングタイガーYOHEIさん。椅子に腰を掛け反省会の開始ですよ。ああでもねーコーデもねー。最強疲れた。もーでねー。いや出し切ってねー。いや何度シミュレーションしても。いや昨夜何度シミュレーションしても。いや何度シミュ(←わかったわかった)等と議論を繰り広げていると若きエースHINODE GOD BOYが出場するスポートゥ2組目がスタート。一周半のローリングスタートが始まりました。中洲ではザッパーのみんなが若きエースを応援しています。



 一方、その頃ZAPPEI基地では・・・・・・。




 深々と腰を下ろしたレース直後のオサーンスリーメンズ&ヤングタイガーYOHEIさん。



某M隊長
だから昨夜何度シミュレーションしてもだな・・・・」


BASSさん、YOHEIさん、オデ
「ギャハハハハWWWW。」

 興奮冷めやらぬオデ達はそんなこんなして盛り上がっていると・・・・・かれ~うどんさんが血相変えてコチラを見て叫んでます!

かれ~うどんさん
HINODE君が逃げてます!」

某M隊長、BASSさん、YOHEIさん、オデ

まじですの? 
 急いでコース脇に駆け寄る4人!本当だボーイが逃げてる!ついさっき「もう逃げねー」とか言ってた自分が恥ずかしい(*´д`*)

NIGERU 2 勝手に反省会するオサーンを横目に単独の逃げをかますHINODEボーイ!

オサーン共を大興奮させたボーイの逃げシーンをご覧あれ!(12分50秒~)


興奮し詰め寄るオサーン共。
OUENN1.png
BASSさんの応援もピークに。遂に中腰で声を張り上げます。
OUENN2.jpg
そして最周ラップのジャンが鳴り響きます!・・・・・え?BASSさん?
OUENN3.jpg
少し見づらいですが両手を突き上げ絶叫するBASSさん。

BASSさん
「ウヲォォォ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ボーイ!!やったー!」

そうなんです。大興奮し歓喜するBASSさんには本当に言いづらかったのですが・・・・・。

オデ
「もう一周あるっすΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」

BASSさん
gaccha.jpg
 
 やはりBASSさんはナチュラリストなんでしょうかwwwww

 この後、HINODEボーイは惜しくも追いつかれ順位を落としてしまいましたが、ついさっき
「もう逃げない宣言」をし合ってたオサーン達にとって本当に本当に刺激となりました。カッチョ良かった!HINODEボーイ!(マネ出来ないけど(;゜0゜)wwwwww)

 しかし色んな刺激貰いますなwwwwww面白すぎるぞ!VIVA☆ZAPPEI!!そしてBASSさん! 

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
格好いィクライマーにオデはなる!(←何それ)

 


逃げれども逃げれども、カタストロフ


思ひ出 その①

レース
03 /14 2016
 ブログ更新をさぼりまして誠に申し訳ありません
 別に何の理由もありません。ただ更新しなかっただけなんですよ本当ですハイ
(↑ネタ切れって素直に言え馬鹿)
 あ、どうもオデでつ。おいでませ
 日曜日はオデにとって3ヶ月ぶりとなる大磯クリテ第6戦に出場して来ましたよ。
 
ザッパーが17人?18人?程出場していますが、時間の関係上オデが出たスポートゥ1組目を中心に綴って参りますので御理解の程よろしくお願い致します(←馬鹿舐めんな全部書け馬鹿馬鹿馬鹿)
 
 今回のカテゴリーはスポートゥ。オデが昨年の11月にVIVA☆ZAPPEI みつ隊長の代打で出た時は(ピュアビギナー)ザペメン同期生(3期生)のかれ~うどんさんがいたカテゴリーです。
 
 今回、オデのレーススローガンは『思ひ出作り』。みつ隊長を初めとした仲間とレースを通じ、良い『思ひ出』が出来ればいいなと。そんな感じで挑んだレースなので比較的落ち着いてスタートグリッドに立つ事が出来ました。(←心拍100超えてたけどな)

 スポートゥ1組目に出場するのは、みつ隊長、最近天然キャラが売りの売人BASSさん、前回のビギナーカテでオデと一緒に表彰台に上ったZAPPEIイケメン部部長YOHEIさん、同じく自称イケメン部部員オデさん、スポートゥ2組目に愛機BMCという新たな『翼』を手に入れさらにパワーアップ。先日のヤビツで驚異的な走りをオサーンどもに見せつけたエースHINODEボーイ
narabu2.jpg
縁起を担ぎ全員でうどんさんポーズ※写真はかれ~うどんさん提供
 

 この写真撮影終了後スタートグリッドに。既に位置取り争いや大人の牽制が始まります。平塚側から小田原側へ終始強い風が吹く中スタートの号砲が鳴り響きました・・・・・・。

 ま、展開は主催者であるWALK RIDE様のお馴染、電光石火の動画投稿にてお楽しみ下さい。
 
 
 動画4分17秒頃 ~ 後ろで様子を見ていた隊長が作戦A「カマンっ!!」発動!!その後5分51秒頃までZAPPEI軍団が集団の先頭を支配します。その時に激写された奇跡の1枚をどうぞ。


torein.jpg
撮影はBASSさんのバズーカ砲でulvam総裁が撮影してくれましたよ

 ホエェェェェかっちょいいいいいいィィィィ!良い『思ひ出』が出来ましたよwwこの後、9分頃~まで隊長が先頭を牽き続けます。ZAPPEI軍団は完全に吸収されるんですがその後14分28秒頃に「カマンっ!!Ⅱ」発動。その後オデが2度目の先頭交代し、大集団を牽く事にwwwwwwこれも結構気持ちよかったなーwwwww良い思ひ出となりましたよwwwww sentou.jpg  
 とまあ、こんな感じで良い『思ひ出』なレースとなりましたぜ!(←さっきから思ひ出思ひ出ウルセェ馬鹿結果書け馬鹿) 
 この後、イケメン部部長横須賀が生んだブラックスター(今は横浜市民)YOHEIさんが脅威の粘りを見せ渾身の3位表彰台!前回のビギナーに続き2回連続!凄い
 hyoushoudai.png
いやーみんな良い笑顔ですなwwwwwwwおめでとうございます!

 ん?オデ?


気にすんなヨ_l 


  ある依頼人から、プロとして成功する条件を聞かれて、ゴルゴが答えた言葉。
 2015_0422mas05.jpg 
 ゴル様の言葉を信じ、20%だけ努力して次も出て見よっかなwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
実は出し切れてないんです本当です(←ウルせぇ馬鹿)


絶妙なバランス感覚とは!!

雑感
03 /10 2016
  昨日はすごい振りましたな雨
 大磯第6戦が行われる日曜日も今の時点では何とか持ちそう。2回連続雨で流れたなんつったら相当ですよ相当。俺が12月に出た第3戦も雨でしたし・・・。仕事で行けなかった第4戦は天気良かった見たい・・・・・・・。


おでじゃない
((((;゚Д゚)))))))

 ま、雨男だとか雨女って話しは科学的じゃないですよ。その人が行くか行かないかで気象状況が変えれるなら世界中から猛烈オファーでウハウハじゃないですか

 ただ、オデが出た過去2回の大磯クリテで第2戦は超絶な曇り第3戦はクッソ雨仕事で行けなかった第4戦は超良い天気そして第5戦はさーこの状況で導かれるアンサーは・・・・・

おでじゃない
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ヤッベーゾ・・

 冗談はさておき(←マジでビビってんな)超絶に手抜き記事。
 VIVA☆ZAPPEI 3期生のかれ~うどんさんが最近3本ローラーをゲットしたご様子。
 何やら慣れるのに苦労されてる模様。
三本改装

 そしたらチームの仲間からアドバイスの嵐!みんな優しいな~wwwwwww因みにオデロード歴1年2ヶ月にして実は3本ローラーに乗った事がないって言う・・・・。正直恐いし、コケたら痛いし、自転車も体も痛めるなんてメリットないやん?とかなんとか理由を付けて避けて来たってのもあるんですが・・・・。
 
 お友達のminees君が3本持ってたな・・・・・。
 
 ちょっと挑戦させてもらおっかなとか考えつつ彼の秘密基地へ。彼サッシ屋さんを営んでまして。ボンボンサッシ屋さんの跡取りですね。家族にバレぬようひっそりと会社の倉庫内で3本回してるんだそうですwwwwww
 
 ちょっと仕事の合間を縫ってお邪魔しましたよ。手ぶらで・・・・。しかも着の身着のまま何の準備もせず(←舐めんなバカ)
 
 恐る恐る彼の自転車CAAD10に跨り(←ひでぇ話しだなお前)ペダルを踏みます。クロックスで(←ホント舐めんなバカ)
 

 始めは左側の台に手をついてっと・・・・・・30秒後・・・・。


notteru1.png
お!良いやん良いやんwwwww

notteru2.png
乗れちょる乗れちょるwwwwwwww


 


 
 そして3分後








notteru3.png 
イエーイw(*´_ゝ`)


 この後、乗り出し時に台に手つかなくても乗れちゃったりして・・・・・。平靴だったのですぐに足つける安心感がありましたからねー。それにしても初3本が思ったよりすんなり乗れちゃって自分でもビックリしましたよん♫って記事でした。慣れるまで平靴で乗る方がオデには向いてるかもです。
 
 結論 : 3本ローラーは超絶楽しい!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
お勧め三本教えてくだせー!!


ELITE(エリート)ARION ROLLERS(アリオン)パラボリックローラー


VIVA☆スピノフ練 stageⅡ 最終章 そこ超大事編 

ライド
03 /09 2016
 はいどうもおいでませ。
 あっという間に水曜日。明日は木曜日でその次は金曜日(←当たり前だ馬鹿)そんなこんなしてると土曜日で何と大磯クリテ第6戦の前日だったりしましてね。
 
 前回の防風雨でお流れになってからもう1ヶ月も経ってしまいましたよ・・・・早いですなー。時が経つのは・・。昔若い頃オサーン共に30過ぎたら早いとか40過ぎたら早いとか言われ、正直「うっせージジー。揃いも揃って同じ事言うんじゃねーハゲ!」とか思っていましたけどマジ早いっすよ早い。そん(←わかったから早く続き行け続き)

 あ、どうもオデでつ今日も引っ張りに引っ張った先週のライド記事の続き書きますよ~。何のこっちゃ分からん人は
 序章 → VIVA☆スピノフ練 stageⅡ 序章 「出会い」
 第1章 →VIVA☆スピノフ練 stageⅡ 第1章 魔界への導き編
 をご覧になってくださいね~wwwww

 YOHEIさんの無茶ブリに華麗に反応してしまったスピノフスリーメンズ。かなりのやせ我慢でしたが次なるステージ牧馬峠にハンドルを切ります。牧馬峠とは
 マキメ
 序盤3.1km 平均勾配7%(全体で7.6km)の峠で、圏央道が出来る以前は相模湖ICの渋滞を回避して藤野経由で宮ケ瀬方面に抜ける抜け道でよく利用していたのですが・・・・。まさか自転車で来ることになるとはね・・・。
 あの山を登れば・・・・「オサレさんが待っている!」その一心で登りましたよ。もはやオデのペダリングは絶望的にダメダメでしたね。ギッタンバッタンギッタンバッタン。山の神iguchiさんは相変わらず淡々と淡々と。
 
 そして宮ケ瀬周回路で圧倒的なパワーを見せつけ世の中の「空気抵抗」という概念をことごとく打ち破って来た「ザ・ウォール」ことちょーなんさん。

 「あーだめだ!脚が回らないいいいいいい!」「ああああああやはりこの体重がですねですねですねぇぇぇぇぇぇ」「ああああああぁぁぁぁぁぁぁ」(スミマセン。表現上誇張をご容赦願います)と何かと騒がしいのですがグングングングンと進む進む。

 iguchiさんと顔を見合わせながら懸命に追います。やはり毎日短いながらもローラー練の成果が出てますね。これで体重落としたらと思うとゾッとしますねwwwww
 
 何とかオサレさんの為にエッチらホっチらペダルを進め頂きへ。ちょーなんさん、iguchiさん、オデの順に登頂します。
 
 おや?イケメン部部長のYOHEIさんの姿が見えない。オカシイな。峠も完全にYOHEIさんのフィールドのはず。何かあったのか。パンク?落車?事故?・・・・・・・・・。

 ようやく姿を現したYOHEIさん。その顔を見て皆震えます・・・・

 「青ッ!((((;゚Д゚)))))))」
 
 完全にハンガーノックですね。なにやら今朝パンイチ(パンツ一丁ではありません)そうパン一枚しか食べてないとの事。さっきの休憩でソフトクリームでも食べておけば良かった・・・・・。偶然持ってた羊羹を補給してもらい(この時YOHEIさんの体に何が起こっていたのでしょう。別記事にて研究していきます)しばらくすると少し回復した様子。ホッと胸をなで下ろし、オサレさんへ向けリスタート。
 4人のトレインでエッチらホッチら。オサレさんに向けYOHEIさん以外、皆少し何故か緊張気味にペダルを回しますwwwwww・・・・・
 ・。と、そこに突如現れたオサレスポットZEBRA!

ザペログ 
 ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン 津久井本店
★★★★★ 5.0 
相模原市その他/カフェ パン コーヒー専門店
神奈川県 相模原市緑区 中野 1890-1
TEL 042-780-8600
昼1000円~2000円
休 木曜日・金曜日

投稿写真

1original 

original2.jpg

original3.jpg 

original5.jpg

original4.jpg

 

 口コミ(1件)

 土曜日の昼下がり、そこはいきなり現れました。店の周りには既に多くの自転車が駐輪されています。店が空いてれば店舗内のバイクラックが利用出来る模様。次は是非利用したい。シンボル?のゼブラがお出迎えです。元工場で広い店内は天井がかなり高いですが寒さは感じませんでした。席を確保しレジへ商品を注文に。お水はセルフです。
 クロワッサンと店名にあるようにレジの横にはでかいクロワッサンがずらり。正直大体同じに見えてしまいましたが中の具が違うんだとの事。でかいクロワッサン二つとコーヒーを頼み席へ。ほどなくすると運ばれて来た規格外のクロワッサンのデカさ。しかも旨い!コーヒーが運ばれて来ましたがオサレな砂時計で一定時間を待ってから注いでくださいとの事。時間差で運ばれて来た友人のコーヒーには砂時計が付いていませんでしたね。なんだったんでしょうwwwwww。ボロボロとクロワッサンの皮をこぼしながらの仲間と自転車談義はあっという間に時が過ぎました。色んなメニューに挑戦したいですね~


 いや、マジこのクチコミと同じシチュエーションでしたね。スピノフフォーメンズでのランチ楽しかったですぞ~wwwwやはり話題は政治経済と宇宙科学人類の未来と繁栄。正直どこまでも喋れる気がして来ましたよwwww。
 あっという間に時間が過ぎ、そろそろ・・・・と言う事でBASSさんバリに店員さんに写真をお願いして
shuugou shasinn 1
 ん~良い写真wwwwww

食器をカウンターに戻します。と、iguchiさんYOHEIさんの食器を見て

 iguchiさん
 「やっぱオサレの人は食べ方も綺麗やんwwwwww」

tabekasu.jpg

 ん?
1きれい
ホンマや!食べ方がきれいwwwwwwww
 
 一方オサーンスリーメンズは!
きたない2
汚っっ!!!(*゚Q゚*)


 オサレへの道は遠いと感じた1日でしたー♪マジ楽しかったです~wwwwwwwまたよろしくお願いしますよ!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
緊張が緊張してますよ緊張がwwwwww


クロワッサン 2016年 3/10 号 [雑誌]




VIVA☆スピノフ練 stageⅡ 第1章 魔界への導き編

ライド
03 /08 2016
 はいどうもオデでつよ。オハザマス
 今日も先週の土曜日の続き書いて行きますよ~。
 因みに前回の記事はコチラ → VIVA☆スピノフ練 stageⅡ 序章 「出会い」

 さて、YOHEIさんと合流したオデ達はいざ宮ケ瀬湖周回練に向け出発します。iguchiさんを先頭に淡々としたペース。オデにとっては足繁く通った定番コース。するとガーミンから突然電子音が

 「ピーっ」

 そう、以前に指標としていたセグメントを登録していて、セグメントの何mか手前に来ると教えてくれるんです。さらに、PRに比べて何秒速いとか何秒遅いとか教えてくれるんですが、そんなもん鳴っちゃったらスイッチ入るじゃないですか(←え?我慢出来ないアイツってお前だったのけ?)当然

 「ファイっ!」

 やっちまいましたよ。当然誰か同調してくるでしょうねフフフフフフフwwwwwそーっと後ろを振り返ましたよ。

V3jHtfc8KutjPho.jpg
チーン

 はいはい。分かりましたよ。皆マイペースね。よし、こうなったらと早速フンフンしましたよ。で、一応
hanbarato.jpg
 
 昨年の8月以来のPR達成!(2秒だけど)VIVA☆ZAPPEI内で4位は変わらず!(残念!)
 土山峠の看板前で皆を出迎え、「詐欺だ」「興奮すんな」だの散々罵声を浴びwwwwwwリスタートです。今度こそ目的地の宮ケ瀬湖周回コースに向かいます。
201603060901374c3改造2
 土山峠からA地点に向かい、信号を直進。A地点からB地点までトンネルを抜けながらほぼ平坦&下り基調のコース。4人のトレインで軽めのフンフンです。B地点で国道を左折。C地点まで下り基調のこれまたハイスピードコース。
 しかし一転しC地点の「半原日向」の信号からは激坂を含む上り基調のコースとなります。総合的な練習をするもよし、景色を楽しむも良しと、素晴らしいコースなんですが・・・・・。

 平坦&下り区間で調子に乗り先頭を牽くオデ。「半原日向」までは絶好調ですぁ絶好調。上り区間が始まると突然スイッチが入ったのでしょうか山の神iguchiさんが抜け出る!(*゚Q゚*)いやいや、フンフンしない申し合わせでは・・・。(←お前が言うな馬鹿)そのまま服部牧場の方向に左折です。
魔界1
 左折すると12~13%程の坂が脚を削りますが程なくすると服部牧場の癒される景色が・・・・
makai2.jpg
 平坦路を気分良く直進するとT字路にぶつかります。本コースは右折し、宮ヶ瀬湖に続く北岸道路を目指すのですが・・・・・何故か先頭を走るiguchiさんが左折!なぜ?ルートあったっけか?もしやiuchiさんしか知らない魔界へと続く道ですかwwwww左折するとそこは愛川公園でドン詰まりなはず・・・さてはiguchiさん愛川公園内にある魔界ルートをご存知なんだ。そうに違いない。YOHEIさん、ザ・ウォ―ルおっと失礼ちょーなんさんと顔を見合わせ左折します。
makai3.jpg
 左折すると、まさに魔界に通じるかのような激坂が現れ、4人して吸い込まれるように下ります。makai4.jpg
 下ります。
makai5.jpg
まだまだ下ります。物凄いスピード出ます。正直iguchiさんプレゼンツの魔界ルートが楽しみになって来ましたよ。
makai6.jpg
 先に見えるコーナーを右に曲がると愛川公園です。と・・・・・iguchiさん何故か減速。愛川公園手前を右折します・・・・・。
makai 7 
 右折ですね。わかります。流石に公園内は通行禁止ですね。魔界コースですからねwwwww
makai8.jpg
 右折っつかずっとコーナー・・・・ん?これまさか・・・・ロータリー?
makai 9改造 
 そんな疑問を持った次の瞬間!先頭を牽くiguchiさんが驚きの行動に。何とロータリー終わりを左折。そう、 



makai10.jpg
いやこれ今来た道やないかーい! 


 来た道上るっていう・・・・・。つか上る為に下るっていう・・・・・。正直iguchiさん以外の3人の絶望に満ちた顔は忘れませんよwwなんてストイックなコースでしょうww
 やっとこさ魔界を脱し、地味に脚を削られる北岸道路を遡上します。本当は鳥居原ふれあいの館で休憩したくてしょうがなかったけど歯を食いしばって2周目に突入。
 
 LSDって言ってたのに何故か知らず知らずと強度があがり、相当シンドイです。途中オデのふくらはぎが攣った事もあってちょーなんさんの後ろに付きました。もうね。何だろう。無風(←言い過ぎだ馬鹿)いや真空(←それはない)状態。
 少し楽をさせて頂きながら、ちゃんと2回目もブツブツ言いながらも全員で魔界へ左折。Uターンして上ってくるiguchiさんがめっさ笑顔だった事は忘れませんwwwww。北岸道路を再度遡上し、みつ隊長お馴染の幸福の鐘があるスポットで休憩。
kyuukei 2
 
 正直、頼むから「次行きましょう!」は無しで。そんな雰囲気でトークタイム。ま、ほぼ政治経済の話と宇宙科学の話ですね。人類の未来と繁栄・・・・。
 みたいなね!(←ね!じゃねー馬鹿キモー)こういう所で知識を深め合えるのもいいですな~。気付くと既に11時を回ってます。お昼までもうちょっと。お昼を控えているので皆水分の補給だけにしておきます。お昼ご飯ををより美味しく頂く為にそうしますよはい・・・・・。
 さて、お昼はどうしますかね。って事でVIVA☆ZAPPEIイケメン部部長YOHEIさんよりオサレな提案が。
 
 YOHEIさん
 「ZEBRAって言うちょっとオサレ系のお店があるんですけど知ってます?ロードの人とか結構集まりますよ。」

 正直そう言うのに飢えてるじゃないですかオサーン達は。当然0.23秒で
3593_inachu2.gif 
 YOHEIさん
 「ただどうします?普通に行けばここから下ってピューっと行けますけど、牧馬峠っていう・・・・」

 ほうほう。すんごいのブっ込んでくるねYOHEIちゃん・・・・。だってこうですよ。
YOHEI提案

 A地点からB地点のオサレさんまで行くのに右側の下り基調じゃなくてわざわざ左回りの上り基調提案して来るんですから・・・・・。

 正直顔面をひきつらせながら

 オデ
 3593_inachu2.gif

 iguchiさん、ちょーなんさん

 3593_inachu2.gif
 
 (;゜0゜)ハーっ。何て負けず嫌い何だろうみんな。平気なフリして牧馬峠に挑むスピノフ四人衆・・・・・。

 次なるステージ「牧馬峠」に挑むVIVA☆スピノフフォーメンズ!
試練を克服出来るのか!
オサレさんに辿りつけるのか!
抱腹絶倒な珍道中!
一体どんな結末を迎えるのか!
最終章「そこ超大事!編」は次回!こうご期待!
 
 

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いやぁ休み足らん足らん寄こせ寄こせもっと寄こせバッキャロー


TVアニメ 怪物くん DVD-BOX 上巻



VIVA☆スピノフ練 stageⅡ 序章 「出会い」

ライド
03 /07 2016
 さあ、前回、前々回とGI値や炭水化物の事を書いて来ました。今日は「アスリートと糖質」について記事にしようと思ったのですがその前に、土曜日にマジ刺激サディスティック的なRideに行って来ましたのでそのお話wwwww。
 あ、オデでつおいでませどうも。「おでさんです。オデさんですよ。おでさんは。」・・・・・。(おでさん五七五)
 
 先週の頭、ザッパーで山の神iguchiさん(勝手にお呼びしていつもスミマセン)より「宮ケ瀬周回LSDやんね?」とのお誘いを受けました。もちろん0.23秒で
3593_inachu2.gif

 ま、近くなったら詳細決めましょうって事で木曜日に詳細を決めました。

 宮ケ瀬周回は平坦、アップダウン、激坂ありの走りがいのあるコース。こんな感じ(一部変な所ありますねwww)
宮ケ瀬湖周回
 
 iguchiさんいわく「ガチヌル4~5時間LSDで行きましょう」って事ですのでね。もし宜しければってことで一応、念のためこの不肖ブログで呼びかけてみましたよ。

【超緊急告知】
 VIVA☆スピノフ企画 サタデー練 
 明日5日(土)
 『ガチヌル4~5H LSD 宮ケ瀬湖周回練実施!途中離脱途中参加OK!』
 飽きたら場面で肉モリモリ喰らいます( ̄^ ̄)ゞ場面重視で行きますよ!
 興味のある方は尾崎交差点近くのセブンイレブンに8時30分集合。9時頃出発予定しています。山の神iguchi さん来るよ!ヌルっと走りますので宜しければ御一緒しませんか!フンフンは禁止ですよwwwwww


 まー告知がまさかの前日ですしね・・・・・。宮ケ瀬周回あんま人気ないし、集まりにくい場所だし・・・・。土曜だし・・・・。ま、2人でヌルッとLSDして肉食って・・・なんて勝手なイメージ。
 当日の朝iguchiさんにマンツーマンで稽古付けて頂く気マンマンでゆるっと集合場所の尾崎交差点近くのセブンへ・・・・。

 と、遠目ではありますが明らかにiguchiさんとは違うローディが、やはり何方かと待ち合わせしているご様子・・・・・・・。ん?いやこの出で立ち見た事あるぞ・・・・・。

chonan.jpg
ま、まあプロフの写真がまさかの自撮りなので目線隠すまでもないとは思うんですが・・・・
 
 強烈なアップスタイルから力強いペダリングを繰り出し、ここ数週間で才能が一気に開花した漢。そう、走るその姿は誰が名づけたか「ザ・ウォール」(←壁かよ)ちょーなんさんですwwwww。いやいや急な告知にも関わらず、ましてやこんな遠くまで起こし頂きありがとう御座いますwwww
 セブンでトイレや買い物を済ませ、程なくするとiguchiさん到着!早速3人でtalkタイム!いやーコンビニトークって楽しいんですよねwwwww
shuugousimasita.png

 って事でお話は尽きないんですが「そろそろ体も冷えて来た事ですし、行きますか?」って事でそそくさと出発準備をしiguchiさんを先頭に出発しようと・・・・。

 iguchiさん
 「じゃ、あの人行ったら出ましょう。TTでもしてるんかな」
 
 どこかの競輪選手?大学の部活生?あからさまに速度域が他と違うローディが猛烈な勢いで近づいて来ます。尾崎~土山峠セグメントのTTでもやっているんでしょうか。確かにやり過ごしてから出た方が良さそうです。しかし凄いな。はっええなー。なんて思って眺めていると我々の待つセブン駐車場に入って来るじゃないですか!



 
 な、なんだ?実はトイレだったのか?なんて思ってマジマジとそのお顔を拝見すると、何とオデも所属するVIVA☆ZAPPEI イケメン部部長、横須賀が生んだブラックスター(今は横浜市民)YOHEIさんじゃありませんかwwwwwww
YOHEIさん
 オデ達が出発しようとするのが見えたので超上げ上げて来たんだそうですwwwwwそれにしても速かったですよwwwww急な告知をご覧頂きありがとうございますwwwwガチヌルLSDですけど大丈夫でしょうかwwwwww 
 YOHEIさんも補給と小休止を済ませリスタートです・・・・・
 
 
 ガチヌルLSDって言ったジャン!
 アイツ何故我慢できないんだ?
 開始早々裏切りが?
 何故下る?何故上る?
 何故シレっと峠に導く?
 皆負けず嫌いが露呈!
 このメンツでのRideはお初!
 一体どうなってしまうのか!
 VIVA☆ZAPPEIスピノフ練 stageⅡ「魔界への導き編」は次回!お楽しみに!
(←糖質は?)
 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
休み足りねぇもっと寄越せバッキャロー!

 

あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口


たまにはですよたまには その②

雑感
03 /04 2016

【超緊急告知】
 VIVA☆スピノフ企画 サタデー練 
 明日5日(土)
 『ガチヌル4~5H LSD 宮ケ瀬湖周回練実施!途中離脱途中参加OK!』
 飽きたら場面で肉モリモリ喰らいます( ̄^ ̄)ゞ場面重視で行きますよ!
 興味のある方は尾崎交差点近くのセブンイレブンに8時30分集合。9時頃出発予定しています。山の神iguchi さん来るよ!ヌルっと走りますので宜しければ御一緒しませんか!フンフンは禁止ですよwwwwww


 はい、オデでつ。昨日は素晴らしい天気と暖かさ。VIVA☆ZAPPEIスピノフ企画『木曜どうでしょう』では3人のオサーンが集まってワイワイキャッキャとヤビツを楽しんだようですよ。もちろんBASSさんの仕切りで

 あ、オデでついいなぁ。平日休み。世の中みんな自由に休めればいいのに!別にその日1日居なくたって世の中回りまっせマジ。もし回らないような事があってもそれは超有能な経営陣が不測の事態を予想出来ていなかっただけですので気にするのやめましょうね!(世の中の有能な経営人の皆様。超個人的な意見であり何とこれは独り言なんです。ビックリしたでしょう。)

8520fa16de12911efd6bf13ed8824977.jpg


 さて、昨日の続き。因みに昨日の記事は → たまにはですよたまには

 GI値(ジーアイチ)が体脂肪に与える影響を調べて行きましょう。(←うっせかっこつけんな馬鹿)
 食べ物を食べると血糖値が上がるのですが、血糖値が上がるとそれを下げようと、お馴染の「インスリン」が分泌されます。インスリンが分泌される事は決して悪い事ではないのですが(むしろ分泌されないのは超絶にヤバい)血糖値の上昇速度が早すぎて必要以上分泌されてしまうと体内の糖分(炭水化物)と結びつき「脂肪」になってしまうんです。(んー・・・・難しい) 
 文章で書くと堅苦しくなるので超絶分かりやすい御マンガ様を利用させて頂きご説明させて頂きます。
 マンガで分かる糖質制限in秋葉原心療内科 第2回「人は脂肪ではなく糖質で太る!」様よりほぼ完コピであります。
マンガ①

マンガ②
マンガ③
マンガ④改
マンガ⑤
nanndatte.jpg
※最後の画像はゆうメンタルクリニック様と何ら関係ありません。

 「人は糖質で太る」おわかり頂けたでしょうか(←まるパクリだけどな)太る原因はカロリーの過剰摂取もありますが、GI値の高い食品を食べる事によって血糖値が急上昇し結果、処理しきれなくなった糖質が脂肪に変わっているんです。
 もし、体重は落ちてるのに体脂肪が下がらないなんて事でお悩みの方はGI値の低い食品でお腹をいっぱいにしてみましょう。もちろんカロリーの過剰摂取は厳禁です。
 次回、じゃアスリートにとって必要不可欠な糖質とどうやって付き合って行けばいいのか。記事にしてみたいと思います。お楽しみに!!

もう一回【超緊急告知】
 VIVA☆スピノフ企画 サタデー練 
 明日5日(土)
 『ガチヌル4~5H LSD 宮ケ瀬湖周回練実施!途中離脱途中参加OK!』
 飽きたら場面で肉モリモリ喰らいます( ̄^ ̄)ゞ場面重視で行きますよ!
 興味のある方は尾崎交差点近くのセブンイレブンに8時30分集合。9時頃出発予定しています。山の神iguchi さん来るよ!ヌルっと走りますので宜しければ御一緒しませんか!フンフンは禁止ですよwwwwww




ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
もうすぐもうすぐ終わります!つか終わらせたい!


【糖質制限ダイエットにピッタリ】ソイズケアバー【チーズ味 12本入】砂糖ゼロ・小麦粉ゼロ・トランス脂肪酸ゼロのトリプルゼロ



 

たまにはですよたまには

雑感
03 /03 2016
 おはようございます~。あ、オデでつ今日はVIVA☆ZAPPEI スピノフ企画『木曜どうでしょう』がBASSさんの仕切りで開催されるようですね。天気も良く、暖かいとの事。年度末でクッソ忙しくて平日休みはしばらくムリポですぁ。いいなぁ・・・・。
  突然雨とか降ったりして良いRideになる事を切に願っております
 
 さて、昨日の冒頭で述べたオデザップについて(←ああネタないのな)ただ今VIVA☆ZAPPEIではダイエットブームでして・・・・。
 摂取カロリー < 消費カロリー な環境であれば体重は絶対に落ちるんです・・・・。が!
 より効果的に体重を落とす方法をこっそりとあなたにだけお伝えしたいと思います。※いつもこの異次元ヘッポコ空間をお楽しみ頂いている一部のマニアックなファンの皆様。今回は超まじめな内容です。大変申し訳ありません。
 
 それではポイントをいくつか述べて行きましょう。 

 体重を短期的に落とすのかそれとも長期に渡ってナイスバディ(←ここ重要)を手に入れたいのかで変わって来ます。

 例えば、ヒルクライムのレース前だけ体重を3kg程度落としたい。そんな場合は
 
 食べない(←今回はまじめなんじゃないのかね・・・)
 えー。やはり美味しいもの食べながら無理せずゆっくりと体重を落としたいって方が多いかと思います。が、残念ながらこれ無理です。(オデの場合ね)短期間であれば出来ますがずーっと「体重を落とすんだ」っつーモチベーションを保ち続けなければいけません。これオデには無理です。なるべく短期間で高い効果を得たいのです。
 
 スキージャンプのレジェンド葛西選手も試合前にファスティング(断食)で体重をコントロールするそうです。1kg減ると2m距離が違うそうですし。(←なんかヤビツのアレと似てるね)
 
 もしヒルクライムレースの為とかヤビツTTの為とかのピンポイントな減量であるならば、数ヶ月かけて落とすより直前まで維持(←ここ重要)して直前にいっきに落とした方がパフォーマンスは良いと考えてます。そのストイックさが己のモチベーション向上に繋がりますし。(当社比) 
 オデさんの経験上3日間ほぼ水分とイカの燻製だけで過ごし、5kg近く体重落とした経験があります。当然食べれば元に戻りますが目的を達成させる為の方法としては一番効率が良かったです。当然筋量が減るので筋力も衰えるのかもしれませんが2ヶ月かけて5kg痩せても筋量は減るので(程度に違いはあるかも知れませんが・・・)5kg程度なら2ヶ月かけようが3日だろうがさほど変わりないと思っています。断食後のカーボローディングは最強に効きますしね。(個人の意見です)

 一方、ナイスバディ(←ここ重要)を維持し続けたい。そんな方にお勧めなのが
 
  血糖値を意識した食事を心掛ける
 食事をすると食べ物は小腸で吸収され結果、血糖値を上げるのですが・・・・。食べ物によって血糖値の上がる上昇速度が違います。一般的に血糖値の上昇速度が速い食べ物は太りやすいと言われてます。その上昇速度の指標を「GI値」(ジーアイチ)と言い、高ければ高いほど血糖値の上昇速度が速いと言われています。
agaru.jpg
食べ物
 基本「白物」=米、小麦粉などの白い色した淡水化物、芋、ニンジン等の根菜類はGI値が高いので、カレーは大好きですけど少々気を使います。(オデはねオデはね)

 熱量(カロリー)とGI値は別物です。熱量が低くてもGI値が高い食べ物もあるので注意が必要です。
 
 食べ物を取捨選択しなければならないので、面倒くさいですが慣れれば直感的にGI値が高いか低いかがわかるので外食でも困りませんよ。(つかたまには気にしないで食ったほうが良いです)
 
 摂取カロリー < 消費カロリー の図式が成り立ち、体重が落ちたとしても「体脂肪率」が下がらない寧ろ上がってしまった経験がある方、GI値を意識した食事を取り入れて見たほうが良いかも知れません。
 
 ではなぜGI値が体脂肪に影響するのか?次回の記事に続きます。

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
マニアックな皆様本当にスミマセンm(_ _)m


一番かんたん即やせる!糖質量ハンドブック


 

引っ張ってみたものの

商品
03 /02 2016
 なんか流行ってますね。ダイエット。日本では減量する=ダイエットみたいな図式が成り立っていますが海の向こう側では「健康的にオデはなる!」的な意味合いで使われているそうですよ。なので痩せすぎな人が適正体重まで太る事も「ダイエット」なんだそうです。極端な発想ですけどね。あ、オデでつおいでませ。
 
 流れには乗ろう。って事で健康診断も近い為、オデも減量始めましたよオデのダイエットは至って簡単。キーワードは「糖質」(←うっせ馬鹿かっこつけんな馬鹿)
 オデの超絶ダイエット術オデザップについてはどこか機会があれば書きますね~。
(↑すぐ書けや馬鹿め)
  
 さて、昨日の続き。
 実はVIVA練後、みんなで飯食いに行きましょうと華麗に坂を上っているとシフトレバーに違和感が。
 と、同時にペダルめっちゃ重くなったのでRDに目をやると何とトップ側に。急いでシフトレバーをカチカチするもニュルニュルと気持ち悪い感触。一瞬何が何だかわかりませんでしたがすぐにピンと来ましたよ。ピンと。そうなんです。シフトワイヤーがぶっちぎれたんですよ。またしても。そうまたしても。
 去年の8月にもぶっちぎってましてね・・・・。もうねピスト状態ですよピスト。ロングとかだったら地獄でしたな地獄。ずーっとSFRですよSFR(←なぜ全部繰り返す?馬鹿?)

Zappedia

   SFR(ゥェシュウェフワーリュリュ)

 SFRは低ケイデンスで重いギアを回す「筋持久力トレーニング」「自転車上での筋トレ」ともいえるものである。
正しく行えばシーズンを通してもっとも時間効率のよい練習方法の一つになる。
SFRでは筋肉に多大な負荷がかかるので回復に時間が十分割くことが大切になるが、オフシーズンはこれが容易なのでSFRを行うには最適な時期といえる(また回復に十分時間が取れるということは、強度をより高くすることができるという意味でも適している)。
推奨するSFRは以下の2種類だ。
①ケイデンス40~50rpm・RPE8(ひじょうにきつい)以上で5~45分間行う。
ケイデンスがかなり低いので、使える筋肉を総動員して高い筋力を出す必要がある高強度トレーニング。
筋肉に小さな損傷が生じるので、適切に回復させることが必要になる。
これはペダル・ストロークに特化した筋力を、シナプス(神経活動に関する部位)など神経系を中心に鍛えるトレーニングといえる。
このような重いギアでペダルを回すには、通常のケイデンスの場合よりも効率的に回さなくてはいけいないので、効率的ペダリング方法の習得にもつながる。
効率的にペダルが回せるかどうかは、エネルギー節約が最重要課題になる複数日のレースでひじょうに重要になる。
②ケイデンス50~60rpm・RPE7(かなりきつい)で最大1時間行う。
この練習は主に呼吸・循環器系やエネルギー源の代謝・分解能力の改善に効果があり、効率的で滑らかなペダル・ストロークで大きな有酸素パワーを出す能力強化によいという。
※RPE:主観的運動強度・運動中にどの程度きついと感じるかという主観を基準に運動強度を計る尺度

完全にVIVA☆ZAPPEIみつ隊長の1年前の記事から引用しました本当です。

 もし、ロングの最中にシフトワイヤーが切れた場合の対処法が → 『もしもツーリング中、リアシフトワイヤーがきれてしまったら』
 
 正直オデには何を言ってるのかさっぱりわかりませんよ(´Д` )こんなもん旅先でググりながらやるとか考えただけで落ち込みますですはい。ロードバイクにもJAF的なのあるといいな。JAF的なの。乗り方っつかシフトチェンジの仕方が悪いって事なのですがこれはもう変えられないと思うので定期的に4~5ヶ月毎位でシフトワイヤーの交換をしていこうと思います。次は夏くらいかな。
 
 月曜日の仕事終わりにショップに行って来ましたよ~。無事ワイヤー直して頂いたんですが(結構大変そうだった(泣))店長に「チェーンの伸びが酷すぎるぜボーイ」って言われたのでチェーンも変えて貰いました。
 DURAですよDURAwwwwwこれでチェーンとクランクがドュラ化しましたよ(ショボwwwww)

チェーン違い
画像お借りしました。(ねずみ屋さん)

 正直写真見ても色が若干違う位で何がちゃうねんって思いましたがねずみ屋さんの記事によれば、仕上げの違いだけで性能は一緒らしいっすwwwwww。『軽量化なんてしようもんなら伸びが早くなるやん』って事らしいっすwwww。
 さて、性能差はないのに定価が違う・・・・。って事はコスパはどうなんでしょう。(世代が違いますが・・・)
 

-費用対効果お勧め「チェーン」-
1位、CN-7901(デュラエース) 2.2km/1円
2位、CN-5701(105) 2.1km/1円
3位、CN-6701(アルテグラ) 1.9km/1円
シマノのチェーンは耐久性が高いことで知られる。とりわけデュラエースは変速性能と重量面でも優れる上に、耐久力が高い。

 らしいっすwwww(Wind Bellsさんの記事)より引用

 気になる使い心地は・・・・・・・。ローラーで検証しましたよDuraをドュラを!・・・・・・・・・。


 「わかんね」 

 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
引っ張った挙句しょぼい記事でスミマセン


シマノ DURA-ACE/XTR CN-HG901 116LINK 11s用 SIL-TEC CHAIN(CN-9000/CN-HG900後継)


 

皆キャラが立ってるね立ってるwwwww

ライド
03 /01 2016
 はいどうも。寒いですね。全然寒いですね寒い。季節の変わり目は風が強いのでね。一層寒さが身に沁みますぁ。あ、どうもオデでつおいでませ。ようこそヘッポコブログへ!(←なんだよ爽やかだな馬鹿め)
 
 先週の土曜日の話。ネズミんとこ行って来ましてね。ネズミんとこ。まー風は強いは寒いは激込みだわで
 アナ雪のパレードを陣取って見ましたよ
 そしたら何とニワトリ的な奴が目の前に止まるっていう・・・。
 niwatori.png
後で聞いたら「雪だるま」らしいんですけどマジで?wwwwwwつか何これwwwww
 
 正直、毎週のVIVA練よりディズ練のが疲れるかも・・・。何しろ何するにも並ばなきゃならんので腰に来るんですわ腰に。尻からなんか杖的な棒が飛び出て、少しだけよりかかれる仕組み考えて欲しいですね。800円位で。馬鹿売れでしょうなウシシシ(←馬鹿かお前)
 まー我が家の小覇王丸(娘)もマジックショップで買ってやったノート(白紙のノートにネズミッ子の塗り絵が突然現れる!)を喜んでくれたので良かったとしましょう(←そこか。オデも硬くなるロープの奴買えばよかったwww)クタクタになって22:00頃帰宅。次の日のVIVA練に備えます。

 迎えた翌朝日曜日。腿の張り、腰の張り何しろ体中痛くてしょうがなかったんですが元気なフリして行きましたよ~VIVA練。(←言いわけがパないねパない)この日はみつ隊長の都合が悪いのでかれ~うどんさんが仕切る事に。
 えーっとあれだ。なんだっけ、こういうの。最近の呼び名。外資系に多いじゃんあれ。
 
 
 CEO (Chief Operating Officer )最高経営責任者
 CLO (Chief Financial Officer) 財務担当役員(←CFOだ馬鹿)
 CIO (Chief Information Officer)情報システム担当役員
 UTD  (Udon Taichou Daikou)うどん隊長代行


 
 VIVA練の前に4期生BASSさんの仕切り号令でパシャリ
233830717_624_v1456639817.jpg
 隊長おるやんwwwwwwお見送りに来てくれましたよー  ※BASSさん提供
 

 そんなこんなで日曜日も良い刺激入りましたぜ。まー前日のディズ練で腰と脚に相当な負担がかかってますからね。本調子の30%位しか出せませんでしたけど(←嘘つくな馬鹿)、良い刺激が入りました。因みに主観的強度(STK)は過去最強です。間違いないですはい。まー実力の3割でしたが本当ですはい・・・・。すげー疲れました。特徴的な点は以下の通り。
 
 ①HINODE神ボーイは平坦でも神だった。
 ②YOUHEIさんはやはりツエかった。
 ③ペダルをサラッとSPD-SLに換装したちょーなんさんもツエかった。← New!
  (↑先週もなんだかんだ強かったんだよな(;一_一))
 ④UTD、BPD不発(←初見の人、何言ってるか分からん) 
 
 そんなこんなでみんなでランチ兼反省会に。
 10名とかの集団で押し掛けて入れるお店って中々ないので、VIVA練の後は決まって国道沿いのでっかい駐車場があるラーメン屋だったんです。今回もそこをめがけてトレインですよ。と、そこに突如現れた「梅昇」の看板。
baishoh02.jpg

o0480036012285254474.jpg
 ウルちゃんが看板に気付き、そっこーで皆のコンセンサスを取り(早っ)チャリの舵を左に。
 
おそるおそる外から店内を覗うも、やってる様子はありません。
 
 と、BASSさんが猛烈な勢いで店内にいる店員さんにアピール。(すげー。最強wwww)時間前だったのですがしぶしぶ開けてくれる事に。心良く10名の腹っぺらしを迎えてくれました。
 BASSさん着席するなり興奮気味に。
 
 BASSさん
 「いいねぇ。ここいいねぇ。空いてるし
。」(声デカっ!) 
 
他9名
 
「・・・・・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」 
 SUITERU.png
ま、否定はしませんけどね・・・・。※ウルちゃん提供

 そんなこんなでHINODE君は昨日も今日も神だとか、BASSさんは天然だとか、ちょーチェラーラ半端ねぇ、とか翻訳は「愛」だとか、ム―八尾に行こう(←言ってねぇ馬鹿)とか政治経済の話に花を咲かせていると、頼んでいたものが続々と登場。

 ま、特段デカ盛り!とか量半端ねぇとか
(←意味一緒だ馬鹿)ボリューム感がたまらねぇって事ではないんですが、大人数でも対応できるキャパシティとコスパの高さ、メニューが豊富な所とかは集まってランチするには丁度良いかも知れませんよ!
(↑言い方がきめぇ。つかザペログに紹介しないのもなんかむかつく)
 
 因みにそんな中でもBASSさんはやはり躊躇せず最強スペックをオーダー。
 233833671_624_v1456717281.jpg
   デカっ!300gリブロースステーキ! ※BASSさん提供

 ま、前日「青の洞窟」自炊だったのでお腹空いてたんだと・・・・。

 そんなこんなで集合写真!
 shuugou2.png
な、何か写真だと場末感が出てる・・・・・・※BASSさん提供 ありがとうございます
 
 さんざん喋り倒して散会です。今日も良い練習が出来ました。いつになく疲れたなとフとリアディレイラーに目をやると・・・・。

 満腹なオデの目に飛び込んで来た驚愕の事実は!
 大磯に影響するやも知れん荒波にもまれる事に!
 一体どうなってしまうのか!


 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
マジで過去で一番強度高いマジマジ(オデ比)


行列のできる不思議な洋食店 ~土曜の夜はバケモノだらけ~<行列のできる不思議な洋食店> (メディアワークス文庫)


 

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。