VIVA練 stageⅡ その③

ライド
02 /27 2016
 はいおいでませ~。引続きケツの事書いていきますよケツの事(←そんな約束してねーだろ馬鹿め)
 
 ネタがない時は細く長く、それでも強く生きて行くオデは。そして格好いィお父さんにオデはなり、オデ、アスリート始めましたと人に言う。(←((((;゚Д゚)))))))馬鹿お前何どうしたお前馬鹿?)


 さて、はたまた続き書いて行きますよ~。前回、前々回の記事は
 VIVA練 stageⅡ その①
 VIVA練 stageⅡ その②

 さて、素敵な集合写真も撮ったし、いっちょ行きますか~って事で「鳥居原ふれあいの館」まで全力、全開走行の始まりです!
鳥居原

 土山峠から鳥居原ふれあいの館(そんな名前だったんだ)の区間は信号が2か所。緩やかなアップダウンと湖畔の景色が楽しめるこれまた名コース(ま、全然見てないけど)
 
 平坦から緩やかに上りになる瞬間って気持ちィィっすねー。がむしゃらに踏み倒してると即効乳酸が溜まりますw( ̄o ̄)w。それを見越してか隊長がスーっと先頭に。
 実はVIVA☆ZAPPEI みつ隊長のこの記事(左のけつ! 右のけつ!左のけつ! 右のけつ! )
読んでから以来ズーッとオデの前行く人のケツをガン見してますよ。ガン見。当然隊長のケツもガン見ですよガン見。ガン見ガン見(←うるせぇな)
 
 するとどうでしょう。何て言ったら良いんでしょう。プリプリ?クネクネ?クニャクニャ?プニュプニュ?パリパリ?(←パリパリではないな。そしてどうでもいい)動いてるんですよツーケーが・・・・

 極端なイメージとしてこんな動き(0:53秒位~の超絶なケツの動き!)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ちと面白い画像をゲットしました。
 siri.jpg

 これで何表しているかって、何時の位置でどこの筋肉使ってるかを表した図。
 これによればいわゆる3時までのペダリングってツーケーです。ツーケーツーケー使って踏めってことなんでしょう。ツーケー(←ツーケーツーケーウルセぇ馬鹿)の筋肉。格好よく言うと大臀筋。ふくらはぎが攣るオデは5時から6時位の踏み方がなんか変なのかな?
 
 ツーケーで踏み始めて3時位から太ももの筋肉いわゆる太ももの筋肉にスイッチしふくらはぎへ。6時まで踏まないよう注意して脛へ移行。以外にも引き足の始まりって脛の筋肉、いわゆるスネ筋(←スネ夫みたいに言うな馬鹿)使うんですね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 隊長のツーケーに感銘を受けつつ (「おぉぉぉぉぉぉ!! 良いケツッス!!」) 鳥居原ふれあいの館に到着。

toriihara.png
コーラさんが来てくれましたよ~wwwコーラさんもケツプリプリですなwww先日はどうもでした♪
 
 いやー話は尽きませんなー。TPP、ゲスメン、ベッキー、ゲスメンⅡ、マイナンバー、政治と金、消費税増税等オデ達が集まるとほぼ政治の話ですな。スケールのデカイ話。(←嘘つくな馬鹿チャリンコっつーめっちゃピンポイントの話しかしてねーじゃねーか馬鹿)後はラーメン食って帰るだけ。みたいなまったりな空気になってましたよwwwww。ものっすごい重い腰をあげて次のコースへwwwww 周回
泣く子も黙りますよマジ(;д;)

 いやーこれ楽しいっすね最強辛いけどwwwwwww。国道412号線に出るまでの区間はヒャッハーでステーキのSTUMPさん過ぎてからは延々と地獄って言う・・・・・。本当は服部牧場脇を抜けて周回しますがちとあの激坂辛いのでオギノパン手前まで上り一時停止。

 どうやらかれ~うどんさん変な所が攣ったとの事。
itai.jpg

 股関節屈筋 (こかんせつ くっきん)・・・・・・・・。
 
あの図によれば9時~12時までの引き足の最後に使う筋肉。いいなぁ。一度も痛くなった事がない。オデ使えてないんだな多分。

 そんなこんなでうどんさんの回復を待っているとザッパーの皆、完全にラーメンモードに入りまして。ふれあいの館までの道のりを放棄。ラーメン食いに行きましたwwww。残念ながら午前縛りのオデはここで離脱。急いで戻りましたがお昼をまたいでしまい、覇王丸様の逆鱗に触れたと言う・・・・・。そんなマジ刺激サディスティックなRideでしたwwww
 
 さて、今週はどんなVIVA練が待ち構えているんでしょう。こうご期待!オデはこれからちとネズミの国に行ってきます(^_^;)wwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
VIVA練stageⅢ一体どうなってしまうのか!


 

改訂新版 深層筋大図鑑 (saita mook)



VIVA練 stageⅡ その②

ライド
02 /26 2016
 寒い尋常じゃなく寒いあー寒いそしてs(←しつこい)・・・・・。たまにゲチャツー(原チャリ通勤)なオデでつ昨日は滅茶苦茶寒かった。体感的に一番寒かったです。
 
 寒かったり暑かったりで中々服装に困る今日この頃ですが、そんなオデは週末のVIVA練かVIVAスピノフ「木曜どうでしょう」以外ではほぼ実走してません。去年は2月~10月中旬位まで平日でも実走しまくっていましたが今年は一体どうなる事でしょう。ローラーあると怖いっすね怖い
 
 ただ間違いなくVIVA練での強度はローラーの120%(当社比)超な気がしていますのでやはりしっかりと追い込むのなら仲間と実走するに越したことないのかなと思ってます。

 さて、昨日の続き書いていきますよ~。
 昨日の記事は → VIVA練 stageⅡ その①

 9人でセグメントまで向かったVIVA☆ZAPPEI 先頭を牽くオデが右折し、振り返ってみるとVIVA☆ZAPPEI 4期生 青木さんしか来ていない・・・・。青木さんと恐る恐る戻ってみると、何とかれ~うどんさんパンク再発!どうやらスローパンクの様相です。タイヤを取り外し丁寧に点検すると小さな小さなトゲのようなものが・・・・・。
 
 案の定チューブ側の穴は確認出来ませんでしたが、同じものを利用することは危険な為チューブレスタイヤのかぴばらさん(何で持ってたんだろう)からNewチューブを譲りうけ復活!仲間って素敵!再出発することが出来ました。

  因みにVIVA練の際、メンバーがパンクすると必ず重宝されるちょーなんさん所有の携帯ポンプ。
ponpu.png
※写真は三絵府でのパンクの際の映像です
 
 アップ

 ザペメン(VIVA☆ZAPPEIメンバー)がパンクし旅先でチューブを交換。自分の携帯ポンプやco2ボンベで果敢に空気を入れるものの皆の目もあり、焦りからか上手く入らない。一通りザペメンの色んな携帯ポンプを使った後、そこに現れるのがちょーなんさん所有の携帯ポンプ(何故かいつも最後に登場)目盛り付きで、フットサポート付き。通常のフロアポンプのように使えます。これで多くの仲間を救って来たすぐれもの(2度目になりますが、いつも何故か満を持して登場)小型ながら10気圧まで対応。コスパも良し!


 そんなこんなでリスタート。9人の長いトレインも順調に「尾崎~土山峠バス停」セグメントまで向かいます。
 トレインが飯山観音の入り口に差し掛かり、セグメントまでしばらく信号が無いことを確認したかれ~うどんさん、耐えきれなくなったのか突然
「前デルスッッ!!」と突然何故か猛烈なアタックwwwwwいやいやセグメントまで脚残しましょうよwwwwwと思ってたら青木さんまでも
「俺もデルスッッ!!」ブゥッッッwwwwそんな若者の興奮ぶりを見ちゃったらオデも
「オデもデルスッッ!」(←バーかじじぃ)
 そんなこんなで若者2人とオサーンが何故かセグメント前にフンフンして到着しました。「尾崎交差点」。一端休憩し脚をリセット。一列に並んで信号のタイミングを待ちます。信号が青に変わり一斉にスタート!!3番手につけたオデは前半の平坦&緩やかな勾配区間でタイムを稼ぎたく、全開全力で踏み倒します。展開はVIVA☆ZAPPEIみつ隊長の記事に詳細が詳しく書かれているので御参照下さい。
(↑何それ)

 結局1位の隊長45秒、峠区間に入った瞬間にオデをブチ抜いたshinkさんに34秒差を付けられたものの12分10秒とPR更新!出来れば11分台が欲しかった・・・・。ま、セグメント前に若者に弄ばれたからな~。アレさえなければ。(←ばーか)
 続々と集まるザペメン。ハーハー言いながら土山の例の看板で集合写真。
 shuugoushasinn.jpg
やべぇ超良い写真。かぴさんありがとうございまっす!soumaさんもいる!久しぶりっ!

 さて、一息ついたザッパーは次に鳥居原のふれあいの館に向け出発!

鳥居原


一体どうなってしまうのか!
ケツ
ん?け、ケツ!
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ケツケツケツだケツケツ!ケツ!!

SONY ビデオカメラ アクションカム AS100V ウォータープルーフケース付 HDR-AS100V


VIVA練 stageⅡ その①

ライド
02 /25 2016
 おはようございます。完全にブログ更新が疎かになってるオデでつ
 ま、マジ忙しいんですわただ皆様のブログやTwitter、Lineは仕事中手を止めてでも凝視してますので御安心してください!お客さんと話してる最中とかに見ちゃいますからねマジ(←何やってんだ馬鹿仕事しろコケシ)
 
 さて、VIVA☆ZAPPEI みつ隊長もこの前の「VIVA練stage Ⅱ 土山峠TT」の記事を書かれてますのでおもっきし既出ですがオデ目線で書いて行きますよ~。

 VIVA練stageⅡとして提案されたメニューは(←つかお前が勝手に言ってるだけだろ馬鹿め)厚木側から宮ヶ瀬湖に行く途中にあるセグメント「尾崎交差点~土山峠バス停」でタイムトライアルをし、宮ヶ瀬湖周辺で走りやすいコースを走っちゃおうぜ!みたいなメニュー。「尾崎交差点~土山峠バス停」のセグメントはVIVA☆ZAPPREI 3期生のロキさんがチーム内KOMに輝いているセグメント。

ロキさん
※若干加工しています。
  で、オデはと言うと

chi-munai 2kai 


 何と11秒遅れのチーム2位!この時の12分30秒って記録は、オデが去年の9月にVIVA☆ZAPPEIに入隊を決意し、勇気を振り絞ってVIVA練に初参加。みつ隊長のブログに初登場した時の記録。この時のオデ、初々しかったな~。
(↑うるせ馬鹿緊張してただけじゃねえかコケシ野郎)

 それが今じゃたった半年にも関わらず「ウイッスッ!」ですからねwww
 この時、かぴばらさん、カゼトバ兄さんD.D.Dさんとも初めてお会いしたんだな~。懐かしいな~。そういえば去年の9月って言(←こらこら逸れてる逸れてる)
 
 この時は事前に1人で土山5本登って脚めっちゃ暖めてから、さも今来ました感を醸し出して登場したので(←最低だなコケシ野郎)割と調子良かったんです。が、しかし!
 
 隊長のこの時のブログにも書いてあるのですが、実はこの時ほぼ捉まる事のない2つの信号に奇跡的に捉まってしまった為実は不完全燃焼だったんです。
 
 その後、何度も通過しましたが1人でチャレンジする気も起らず、約半年経ってまさかの原点回帰w。参加表明せず図々しく勝手に参加しましたよwww。

shuugou.png
三絵府に集まりましたよ~。

udonsann.jpg
で、到着と同時にうどんさんパンク!さすが隊長チャッチャッと!
 
 そんなこんなで VIVA練 stageⅡにもまたたくさん集まりましたね~。人数が多いですがセグメントまで集団で移動です。一応ジモティのオデが先頭を牽く事に。ただし集団走行ですからね。
 なるべく右左折が少なく交通量が少ない道・・・・・・無ぇ!!
 
 悩みながら9人の集団走行。ちゃ~んと2段階右折しまっせ~。

 縦に長く伸びるので信号ストップも早め早めを心がけます・・・・・。出発から僅か3分。右折し、後ろを振り返ると、千葉から参加の4期生青木さん・・・・・・。
 
 つか2人しかいないwwwwww。
 
 ストップ。皆を待ちます。・・・・・・・・・・。来ない・・・・・・・・・・。 来ない・・・・・・・・。
 青木さんと顔を見合わせ急いでUターン。

 あれ?どこで逸れたかな。こんな所で・・・・・・・・・・・・・。

  と、そんな不安なオデと青木さんの目に飛び込んで来た仲間達の驚愕の姿とは!
 
 「第一回土山峠TT」の結果は!

 Shinkさんのカメラに一番良いケツを映し込むの誰だ!

 思いっきりネタばれだけど続きは次回!こうご期待!!
(←完全に知ってるわ馬鹿)


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
さー引っ張るッッ!!

ウナRide 2016 その③

ライド
02 /21 2016
 はいどうもおいでませ。おいでませオデでつ
 今日も書いて行きますよ~Ride記事。前回の続き。
 因みに前回は →  ウナRide 2016 その①

 休みも取ったし、メンバーも決まったし、大体の準備も出来てるんだが、明日の行き先が未定っていう・・・・・。VIVA☆ZAPPEIスピノフ会『木曜どうでしょう』。いきなり企画倒れになってしまいやけくそになりまさかの4時間ローラーか!なんて思ってたらulvam総裁(ウルちゃん)が光の速さで三の矢を。
提案1
 ほうほう。この思い切った提案力とスピード・・・・・・。 提案2
 そして仕事の速さ・・・・。
提案3
 そして的確な指示!・・・・・。彼はこうやって部下に仕事を押し付け指示し有給ゲットリーダーシップを発揮してるに違いない。
 この西伊豆Ride、具体的になり俄然やる気が出てきましたよwwwww 
 
 そして当日の朝(←やっと朝かよ!)あのコーラさんを迎えた四人が集結しいざ修善寺自然公園へ。圏央道→東名高速で。さんざん迷った挙句、(←いやこれも結構あったのよ)修善寺自然公園梅林?の駐車場へ。
準備するオサーンの図

shuppatu1改
テンション高まるオサーンの図(バスさん提供)

usiro.jpg
 あくまでも緩く上るオサーンの図(バスさん提供)

shasinn.jpg
ド平日に本当に観光してしまうオサーンの図(バスさん提供)

musi.jpg
コーラさんを無視している訳ではありません。(バスさん提供)

230654501_624_v1448182990.jpg
これは無視してます。(バスさん提供)

3nin.jpg そしてすぐに休憩。大好きレストハウス!

wasabi.jpg
なんかしわくちゃだなお前(ワサビ丼の写真を撮っています)

kinennshasin2.jpg
もちろんバスさんが通行人に撮らせてます。

nisiizu 1
そして絶景!(HIROIですはい。)

suihei.jpg 水平直角確認したのに指の確認し忘れるって言う・・・。コーラさんの笑顔がGood!
 正直チャリ充写真まだまだたくさんありますが行ってもないRideのましてやオサーンの写真見せられても困るでしょうし、ここらでやめておきましょう。因みにulvam総裁が引いたコースはコチラ!
西伊豆スカイライン

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=802d57067a2f7855b661f21b9a7010cf

 ヤビツ1.5本分程の上りがいがあり、しっかりとダウンヒルが楽しめる名コース!駐車料金300円で楽しめるなんて!!
 さあ、とうにやる気のないオサーンどものRideもいよいよ終わりを迎えます。最後駐車場まで2km位かな。フンフンフンして。
 
 最後だけやる気だしてやった気になったオサーン達。駐車場で着替え、積み込みをそそくさと済ませお待ちかねの飯ですよメシ。もう13時ですしね。お待ちかねの飯はバスさんが薬物取引修行時代にお知り合いになった売人
お友達から教えてもらったこのお店!

ザペログ 
 うなぎ 桜家(さくらや)
★★★★★ 5.0 
三島広小路駅/うなぎ・割烹・小料理・丼もの(その他) 静岡県三島市広小路町13-2 
TEL 055-975-4520
夜 3000円~3999円 昼3000円~3999円
休 水曜日(祝日は営業)

投稿写真

sakuraya.jpg


tennnai.jpg

una3.jpg

una5.jpg

una.jpg

 口コミ(1件)
 平日の14時すぎ、仲間の車2台と来訪。修善寺から先行したはずなのに何故か後発の仲間の方が先に到着トホホ。(←いいから早く行け)店舗から徒歩3分にある立体駐車場を案内され店舗に着くと14時すぎにも関わらず行列が。
 
名簿に名前を書き談笑すること20分・・・・。警備員さんより名前を呼ばれます。3階席に案内されると20畳程の座敷にびっしりと座るお客さん・・・・。
 
 少し場違いな感じは否めませんでしたが腹をすかしたオサーン4人衆は終始キャッキャキャッキャ。さんざん迷った挙句、蒲焼4枚ご飯大盛りを注文。

 程なくして出てきた器の大きさとご飯の盛り、そしてご飯の中に隠されたうなぎとの絶妙なバランスが仲間との会話をも忘れさせます。外は香ばしくそれでいて柔らかいうなぎの身・・・・。三島にきたら桜家さん、さすが創業160年の歴史!必訪です!



 いやー、ザペログに書いてあった通りでしたよ。同じシチュエーションの人って結構いるんですねwwwwww。

 そんなこんなでいい歳こいたオサーン共が修善寺行ってちょっと汗かいて三島行ってうなぎ食うってRideでしたがマジ刺激サディスティックな(←お!久しぶり!)素敵な旅になりましたwwwwww
 またよろしくお願い致します!
 
 VIVA☆ZAPPEIスピノフ会『木曜どうでしょう』参加者絶賛募集中!(オデしばらく行けないけど)都合がつく方是非ご連絡くださいませ!それでは!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
VIVA☆ZAPPEI 新たなステージへ!一体どうなてしまうのか!


ポケット版 食べログ最強ランキング 東京・横浜 (Gakken Mook)




 

ウナRide 2016 その②

ライド
02 /20 2016
 一昨日のライドの続きを書きますよ~。ま、良い歳こいたオサーンが西伊豆でチャリンコ乗って軽く汗ばむ程度ハアハアしてウナギ食ってンマかったっつー記事です。超絶簡単に言うとね超絶。
 あ、オデでつ(←ナガッ!!)
 
 そんなこんなでいつの間にやら『木曜どうでしょう』的なノリな感じになりつつあるVIVA☆ZAPPEIスピノフRide。(←あ、スピンオフの事ね。本家の練習以外でザッパーが集まる事を言うんだよマジで)海鮮丼食ったりチェリーズで肉食ったりwwwww今週はどんなんあんのん?的な感じでいた所(←つか木曜そんなに休めるのかお前)

呼び掛け1

 バスさんさんから『木曜どうでしょう』のお誘いが。一体どんな企画なんでしょうww
 もちろん、0.2秒で
アムロ
ほぼ条件反射的な反応ですね♡(←キモイんだ馬鹿)

 どうやら車で移動して先方と合流後、葛西までRideを予定しているとの事。詳細は近くになったら決めましょうって事に。すかさずulvam総裁(ウルちゃん)に連絡をとり、あのコーラさんにも声をかけて頂き葛西Rideのお約束を。大凡の行動予定を打ち合わせその日を待ちます。そして水曜日(前日)の朝。仕切りメンバスさんよりLINEが。
勘違い

 何とバスさん嬉しさのあまり予定を一週間勘違い。それを前日に気付くというwwwwww。さすがに落ち込むバスさん。完璧な仕切りだったのに・・・・・。(バナナのくだりまでは・・・・)
hajimari6改
 そんな落ち込むバスさんをみんなで必死にフォローしましたよ。
kyuusai.jpg
 
 光の速さで二の矢を放つulvam総裁(ウルちゃん)流石!新たな提案に喜ぶオサーン4人衆。希望が見えて来ましたよ!因みに自転車乗りが言う「修善寺」とは・・・・・。
自転車の国 サイクルスポーツセンターの事・・・・。
saisupo.jpg


希望が見えて喜ぶオデ達!!


yatta-.jpg

 と、バスさんが・・・・・。

are.jpg
なぬ?
 
wao!.jpg  wao拡大

も、木曜休みっすか・・・・・。


Ride前日なのに何一つ決まっていないVIVA☆ZAPPEI スピノフRide 『木曜どうでしょう』

この後衝撃の展開が!
一体どうなってしまうのか!
ただ引き延ばしているだけなのか!
バスさんの仕切りはいかに!こうご期待!
 


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
『木曜どうでしょう』参加者絶賛募集中


文化庁国語課の勘違いしやすい日本語 (幻冬舎単行本)


ウナRide 2016

ライド
02 /19 2016
 昨日は修善寺に行って来ましたよ~。あ、オデでつすげー楽しかった~ww
 夜仕事だったけど(゚⊿゚)シラネ

 え?修善寺?西伊豆?
nisiizu 1
※画像はHIROIですはい
nisiizu 2
※画像はHIROIですはい
※画像はバスさん提供ですはいkinennshasin2.jpg
※画像はバスさん提供ですはい
tanosii2.jpg※画像はバスさん提供ですはいsakuraya.jpg
※締めはここで。グフフwww
ドアップ
una.jpg
んめ~wwwww
una5.jpg
una3.jpg
蓋しまんね~wwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
初!飯テロリズム!!


るるぶ伊豆'16~'17 (国内シリーズ)


あーいてェいてェ。

雑感
02 /16 2016
 ベキさんがスポンサー各社ヘの損害賠償を自腹で払うとか払わないとか
 
 金ありますな芸能人。そんだけ金あったらもう仕事なんかしないで静かな場所へ引っ越してクッソ高いロードバイクをフルカスタムして、毎日毎日ローラー三昧でいいじゃないですか(←外走れ馬鹿!意味履き違えてるぞコラ!) 
そんな妄想癖のあるオデでつ(←紹介長ッッ!!)
 
 さて、ベキさんじゃないけど毎日毎日ローラーして(←ベキさん毎日ローラーしてねーぞ多分!馬鹿!)ると腰や肩や首痛くならないですか?何がいけないんだろう。そして何をすればいいんだろう・・・・・。
腰


 はいはい分かります。「乗り方の問題」「体幹」「ポジションの問題」「フォームの問題」「乗り方の問題」(←2回目だ馬鹿!)なんでしょうね。わかってますよ(←うるせェ馬鹿知った風な口聞くな馬鹿)そんなこんなで安定のネット漁りですよネット漁り。仕事中にね(←馬鹿テメー仕事しろ馬鹿馬鹿LINEとかもやってんじゃねー馬鹿馬鹿)するとこんな記事が
     
    ↓↓↓↓
 いんちょーのトレーニング&健康研究室

 整体院を開院されていた当時のブログより。現在はこんな事もされているそうです。6年位前に書かれている記事なのですが超絶に納得。
 全く承諾を得ておりませんが、勝手にQ&A形式でまとめました。
(↑まとまってねェし丸パクリだな!)
※秀逸な記事の為引用させて頂きましたが問題あれば光の速さで削除します。 

質問:腰痛の理由は何ですか? 

自分は殆どの腰痛は筋疲労性の腰痛であると考えています。ようは筋肉が疲れて、スムーズな伸縮が阻害されたり、筋の緊張が高まったり血流不良を起こすことによって痛みが出ます。


質問:やっぱ無理のないポジション大事ですか?

いいえ、頑張って乗れば痛くなります。どんなポジションでも負荷が高くなれば多かれ少なかれ腰に負担が掛かります。特に登りなどで腰のホールドがしっかり出来ない人は、上半身でハンドルを引っ張ったり、上半身を固定するために腰の筋肉を多く使います。


質問:強い人の特徴は?

チョット前に腸腰筋を意識したペダリングとか流行りましたが、まあそんなイメージです。腸腰筋(大腰、小腰、腸骨筋)は不随意筋なので意識できませんけどね。
この筋郡は股関節の屈曲で使う筋肉なので、股関節を使ったペダリングが出来るようになると引き足の時に使っていることになります。本当は意識して使うのではなく、無意識にうまく使えるようになるが正解
強い選手は自然に使っています。これはペダリングという動作の色々なパターン(ダッシュや、登坂、持久など)の反復によって洗練され身につくものです。
チョット意識して練習した程度では身につきません。


質問:強い人は腰痛くならないすか?

全員ではないでしょうが、どんなに強い選手でも限界まで力を出せば多少は腰痛が出ます。実際レース後の選手身体を触ると、腰の筋肉に強い緊張が出ていることが多いです。


質問:ホビーレーサーにはムリポですね。

じゃあ諦めるしかないのか?ハッキリ言ってしまえば、そうなんです。強い人は痛くなり難いです。それは強いがゆえに、他の人より筋力などに余裕があるからです。筋力の弱い人が、完璧なペダリングを身につけても登りで頑張れば腰痛は出ると思います。もっとも完璧なペダリングを身につけられる位乗り込んだ人が弱いというのはありえないのですが・・・


質問:何が重要なんでしょうか。

「意識して沢山練習する」ここが一番重要なんです。沢山本を読んで考えてチョット乗っても駄目なんですね。考えないで練習するのは効率が悪いのですが、頭でっかちではいけません。


 これ分かりやすいっすねー。意識していっぱい乗るようがんばります!(←キモっそして結論早ッ!!!)
 
 あと、もしも腰痛や日々のストレスから解放されたければオデの翻訳こんにゃくにより導かれた癒しの空間に是非!関東の人はコチラ!もあるよ!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
VIVA☆ZAPPEI 新たなステージへ!


ZAMST(ザムスト) ZW-5 腰サポーター 373503 ブラック Lサイズ


 

子供も辛いよ

雑感
02 /15 2016
 昨日は大磯クリテ第5戦が主催者様の判断で中止となりました。懸命な判断だと思います。(←上から言うな馬鹿)ま、もう少し早く判断して頂ければことさら良かったなとも思いましたが。(一個人として。ごく少数な意見としてですよ!)だってあの天気じゃ出来ませんぜwwwww誰がどうみてもwwwww
 
 時間通りの6時30分に集合したオデ達は隊長の鶴の一声で会場近くのデニーズへ・・・・・。
 
 まだ営業してなかったんだけどね
 
 開店と同時になだれ込むザペメン。まーそれでなくてもおしゃべりなザペメンが朝から集まっちゃってる訳ですからね。濃密な雑兵会議が出来ましたよ。ホットコーヒー飲みすぎましたけどね

 議題は色々。ゲス&ベッキー、TPP、ミサイル発射問題、政治と金、ゲスメンⅡ、SMAP解散(←古ッ!)、清原、野村の髭(←嘘つけ馬鹿)等色々。(←自転車話ししろやボケ)
 そんなこんなで5時間位いたんじゃないかなwwwwもう変態ですよ変態wwwww
 
 こんなオデ達、我々の常識は世間の非常識。世間一般から一体どんな風にみられてるのでしょうか?気になりません?
 
 例えば

一般道を走る競技用自転車に制限速度を設けよ

▼時速50㌔近くのスピードで自動車を運転中、競技用自転車と並走したときは驚愕した。自転車がこんなにスピードが出るのかという驚きもさることながら、自動車なみに走るのはスピードの出しすぎで爆走ほかならない。

▼原動機付自転車(原付)の最高速度が時速30㌔が原則なのに対し、自転車には最高速度の規定がない。原付より速い速度で走行しても咎(とが)められないわけだが、自転車は安全な乗り物なのか?乗員保護の観点からすれば明らかに自転車は危険でないか。ヘルメット着用義務、バックミラー、常時ライトの点灯、方向指示器、スピードメーターなど原付のような安全走行のための規定がない。まして、自転車を必死の形相でこぎながら、後方など周囲の安全を確認しながら走行できるとはとても思えない。

▼足でこぐ自転車はそんなにスピードは出ず、競技用自転車で一般道を自動車なみのスピードで爆走する輩がはびこることを予定していなかったから、法が整備されていないのだろう。競技用自転車は乗員の運動能力によってかなりのスピードが出るようなので、安全確保のためにも速度制限が必要だ。原付の制限速度は自動車(原則、時速60㌔)の半分であることを考慮すると、自転車は時速15㌔ぐらいが妥当か。

▼一般道はトラック、バスなど大型車や猛スピードで突っ走る乗用車も走行していて危険と隣り合わせだ。石ころなど路上の障害物にハンドルをとられた拍子に他の車両と接触し転倒すれば、大けがどころか命も落としかねない。「競技用自転車で爆走するのはやめなさい」。悲惨な交通事故によって尊い命が失うことがないよう願う。

注:一部の人の御意見です。
 
 だーいぶウザがられてますねぇ自転車乗りヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。

  時速50km/hなんて少し下ってたりオデのような郷脚(←バーか剛脚だ。おめ貧脚だろ馬鹿め)が少し本気出せばすぐ出ちゃいますしね。BBAの法定速度の原チャリなんかだったら確実に抜かせちゃいますし。
 
 このまま自転車乗りが我が道を行き、こんな御意見が法制化されたら自転車の法定速度15キロでっせ15キロwwwwww遅ッ!
kasa.jpg
こっちゃビブ履いてスネ毛剃ってんねんで・・・・。速度一緒って・・・・ww
 
 
 最近、近所の公園でサッカーや野球が出来ないようですね。危ないし、人に迷惑かけるからでしょうか。そらDS持って子供達がたむろしますよ。しょうがないんですよ。遊ぶ場所ないんだから。
 「子供は外で遊べ」って言うけどそういう意味じゃないんですけどね(つД`)ノ
DS.jpg

 
 自転車乗りも規制規制でがんじがらめになって走る所なくなっちゃったら・・・・・。どっかにローラー持ち寄って
「出力○○W出た!ウヒョー!」とか
「ケイデンス200rpm○○分出来たアヒャー!」とかそんな感じになっちゃうんでしょうかwwwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ネタ無いネタ無い時間もない!


FG540 Hybrid Roller


 

決断力

雑感
02 /14 2016
 昨日は完全に降る降る詐欺な挙句、気温もめっちゃ高く半袖で過ごしましたぜwww。今日がレース本番なので昨日は休脚日だった訳なのですが、家にいて準備をしてたら暑くなって来ちゃって昼間っからビール飲んでしまったオデでつ(←長ッ!!)
 
 この投稿は今日の朝が早い為予約投稿なんですけどね・・・。さんざんぱら今日は「風が強い」「春一番」「注意が必要」「最大瞬間風速30m」とか言っているのですが、主催者様はレース開催の有無を「当日判断」するそうです。

 オデ、以前は建設会社に勤めていたんですが(←お、Newだねその情報)現場仕事ってのは天気にめっちゃ左右されるんです。(←まーそうだねぇ)特に生コンを流し込む(打設するとか打ち込むとか言う)作業の時なんかは仕上がりに影響するため、滅茶苦茶神経使います。
生コン打設
※写真はイメージです。
 
 規模の大きい現場なんかだと何時間もかけて何千㎥にもなるコンクリートを流し込む訳なんです。雨が降って仕上がりに影響が出たなんて言ったら会社の死活問題になってしまうのでそりゃ前の週から天気予報とにらめっこ。後戻り出来ない、手直し出来ない訳ですから。生コン打設当日まで胃が痛い思いをする訳なんですよ
 
 上司がくれたアドバイスのひとつに「迷ったら打つな(コンクリート打設やめろ)と言うアドバイスがありました。生コンクリートの(←ねえ何の記事マジでねえ?)打設作業って実はものすごいシビアで、その当日に合わせて膨大な関係者を手配してますからね。正直まわりの空気的に「中止」する決断って本当に難しいんです。

 中止したのに、雨なんか降らなかった日にゃ~酷い罵声&無駄な請求書の嵐・・・・・。でもね。いいんですよ。それで。失敗しなかったんだから(無駄に膨大なお金払ってるけどな)迷った挙句に強行して、結果雨が降って酷いもんが出来上がったら取り返しつきませんよね・・・・。

 今日のレースも数日前から「強風」なのは分かってるんだから思い切って中止の判断してくれた方がエントリーしてる側からすると一日の予定が組みやすいな~と。結果、風強くなかったとしてもいいじゃない。普通にレースが出来たとしてもいいじゃない。誰も怪我しなかったんだし。
 
 主催者の判断で中止になったとしても、エントリーフィーの返金がない事もわかった上で皆エントリーしてるわけですからね。思い切って「中止」の決断してくれた方が良かったなと思いました。
 
 オデはねオデは。オデの意見ですからね。一個人のね。たった一人のごく少数な極めて稀有な意見ですはいまじ。 

 さーそんなこんなでやるんだかやらないんだか分かりませんが、取り敢えず行って来ます。練習の成果は如何にwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
やらなかったら緊急会議!



超一流のスピード決断力 (アスカビジネス)


もう寝るな馬鹿

雑感
02 /13 2016
 どうもオデでつ。おいでませおいでませはいはい(←雑だな!)
 しかし、「ゲス」・・・・・。流行ってますなぁ「ゲス」。今年も冒頭からブっ飛ばし過ぎですぁwwww
 
ベッキー&ゲスメン→清原→桜島噴火→ミサイル→ゲスメンⅡてな推移ですな(←ですなじゃねぇ馬鹿)
 
 正直なんも書くことがないので昨日見た夢の話(←ばーかじゃ書くな。つか乗ったろ。この前乗ったろ?食ったろ?ん?)


 ある国の国会で「何人も人が不愉快になる程の大声を出してはならない」って法律が強行採決されてしまいました。(←何この展開。初じゃね?)
 
 法律制定から数カ月、お人好しで明るいKoe Daio(コーエ・ダイーオ)さん(57歳:自営業:性別不明)は週末の休日を利用し大都会に遊びに来ました。

 お友達と陽気にショッピング中、会話をしているとその国の警察がやって来ていきなり検挙され身柄を拘束されてしまいます。そう、Koe Daio(コーエ・ダイーオ)さん生まれつき声がでかく、しばしばその声のボリュームの大きさに慣れない人を不愉快にさせてしまいます。もちろん悪気はありませんお人好しですし。(←関係ねー馬鹿)
 
 逮捕拘留中、担当弁護士がやって来て
 「悪気はないのですね。今すぐ出して欲しいのですね。かしこ。かしこまりましたかしこ。(←言うか馬鹿)あなたを自由の身にして差し上げます。釈放を勝ち取ります。お任せ下さい。ただし、今後裁判が終わるまで、そしてほとぼりが冷めるまで一切声を出さないでください。」黒ぶちの眼鏡がキラリと光ります。
 
 迎えた初公判。敏腕弁護士Ben Gooshi(ベン・ゴーシ)(47歳:弁護士:性別不明)(←適当な名前だな)は言いました。
 
 Ben Gooshi(ベン・ゴーシ)
 「法律で規定する大声とは何デシベル以上の事を指しますか」
 Ken Saatu(ケン・サーツ)
 「ひゃ、ひゃく、145dbだよ!た、多分・・・・・」
 Ben Gooshi(ベン・ゴーシ)  
 「Koe Daioさんが陽気にショッピング中の会話は何デシベルだったんでしょうか」
 Ken Saatu(ケン・サーツ)
 「は、測ってないけど、う、うるさかったんだよアイツ。マジマジ。みんな不快だったんだよ不快!マジマジ。グヌヌヌ・・・・。」

 検察は負けを認め、Koe Daioさんは晴れて自由の身に。無事釈放されたKoe Daigoさんは喜びます。待ちかまえるマスコミの前で大はしゃぎです。
 
 Koe Daio
 「ありがとうごぜーます。ありがとうごぜーます。これも皆様のあっ!!!
 
 何とマスコミに変装した警察が音量測定用のマイクを隠し持ち、ひそかに声の大きさを測定していたのです。何と146db。一発再タイホー。

 ショックで肩を落とすKoe Daioに接見した弁護士Ben Gooshiは言います。 

 Ben Gooshi(ベン・ゴーシ)
 「あれほど注意したのに。あなたって人は・・・・・。まー任せて下さい。」

 迎えた再逮捕後、注目の裁判。

 Ben Gooshi(ベン・ゴーシ)
 「彼の発した音量は146dbを計測したとの事ですが、一体どんな測定方法でどんな機材を持ちい、声帯からどれくらいの距離で、どの程度の聴力を持った人が、そして不快な気持とはいった・・・・」
 
 Ken Saatu(ケン・サーツ)
 「わかったわかった!はい釈放!はいはい!行け行け!」

 再度釈放され、自由の身になったKoe Daio。自分の声のボリュームが人に迷惑をかけていることにようやく気付いたようです。敏腕弁護士に問いかけました。
 Koe Daio
 「オデ、(←お、お前だったのか?)どうしたら良いんでしょう・・・。」

 Ben Gooshi(ベン・ゴーシ)
 「法律家として申し上げれば、あの法律ではあなたをタイホーすることは出来ません。だからあなたは無罪の身となった。ここまでしか申し上げられません。ここから先はあなたが考えるべきです。今のままでもよし。少しトーンを抑えるもよし。別の国に移住するもよし。法律を変えるため議員になるもよし。周りの同意を得るもよし。いずれにしろあなたは声のデカさに気がついた・・・・・。」

 Koe Daio
 「はい!オデっ頑張ります!」 

 Ben Gooshi(ベン・ゴーシ) 
「(うるせっジジー!声でかッ!!つかまれ馬鹿!)」

全て完全なフィクションであり一個人が見た夢の話です本当です。 
 
 つかなんちゅー変な夢なんでしょうか・・・・。もう病気ですな病気wwwww
 「声の大きさ」をきちっと定義しない法律が悪いのでしょうか。それとも声の大きさが悪いのでしょうか。難しいですね・・・。
 
 こんなくだらない夢をみるの嫌だからといって

dora.jpg
 これはアウト
 

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
大磯クリテ第5戦は開催されるのか!


夢をかなえるゾウ



予言的な話なのかそうか

雑感
02 /10 2016
 しかし何か最近暖かい気がして来たオデでつこのまま三寒四温的な感じになって春を迎えるのでしょうか。だとするとめっちゃ寒かった期間ってものすっごい短かった気がするんですけど
 
 これも地球温暖化の影響なんでしょうか・・・・・。いやいや地球が出来て46億年ですよ46億年。それをたかだかこの100年200年切り取って上がった下がったなんてい(←わかったわかったお前の主張はわかったから黙れ馬鹿)
 
 って事で書く事なんかまるでありません。正直出し尽くした感があるのですはい。毎日ロードバイク関連の記事を書き続けるBIGブロガーの皆様は凄いと思いますよ。 何か買った!とか使って見た!とか何食ったとかの記事は人気あるそうなんですけどね。そもそも鈍感であまり気づきにくい挙句、人に勧めるなんておこがましくてはい・・・・。
 何買っても何食っても「良い!旨い!」としか思えない単細胞ですしはい
 なのでこの不肖ブログのカテゴリ(分類分け)はダントツで「雑感」が多い訳でして。
(↑何この始まり方。何か言いたげだな。あ、案の定思いつきか馬鹿)

 昨日、一昨日と翻訳こんにゃく(←え!まさかそんな内容なの今日!!)にオデのへっぽこチャイニーズを翻訳させたんですが、びっくりするくらい支離滅裂でキ○ガイ丸出しな翻訳になってしまった訳なんです。
 ところが、2日連続で「ムー八尾」ってキーワードが。何だか幻想的で、何か予言的なそしてとても幻想的(←2回目だぞ馬鹿!)キーワード。
 仕事中、気になって気になってしょうがなかったんですよ(←お前ホンマ馬鹿だろ)
 で、思わずググったら何とあったんです。「ムー八尾」

問題あれば光の速さで削除します。本当に申し訳ありません

 
 そうなんです。リラクゼーションサロンMUU(ムー)八尾店様の事だったんです。ロードバイク乗りと整体は切っても切り離せない関係なんです。オデなんか湾縄エンデューロで40分過ぎたあたりから腰が痛くて痛くてしょうがないっす。慢性的な肩こり、首痛に悩まされてますしね。その辺の事は別記事にて。
 このリラクゼーションサロンMUU(ムー)様は多摩ニュータウン通りにもあるようです。これも何かの縁だし、ちと行ってみようかなwwwwwwww

 さて、11日(木曜日)のVIVA☆ZAPPEI スピンオフ練についての詳細
  
 『小止座間座架依橋店8:30分集合→羅位田亜図都尾区→湾縄練→羅位田亜図都尾区→馬酢酸達都合流→地絵理位図焼肉→羅位田亜図都尾区→相模野CC激坂→羅位田亜図都尾区→卵菓屋甘味物其他等』といった感じのあるBigブログのオマージュ感(丸パクリやんけ)が否めませんがこんな感じのRideを予定しておりますので不明な点等ございましたらご連絡ください。

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ラ・ムーは菊池桃子


背骨&骨盤 ゆがみを直せば若返る! ―――おうちでできるアメリカ発カイロプラクティック



 

見た目大事マジ

雑感
02 /08 2016
 どうも。今晩わ。オデですおいでませ。どうも。どうも。(←しつけぇ馬鹿)
 
 今週が始まってしまいましたな。このまま明日、明後日、明々後日(しあさって)、弥明後日(やのあさって)、五明後日(ごのあさって)(←New!)を迎え、その次の日の日曜日は大磯クリテリウム第5戦ですな。(←回りくでぇ馬鹿)

 清原と言えば(←話全然変えるやんけ急に)オデなんかの世代ではどストライクなスーパースターだったんですがね
 今は亡きナンシー関さんが元プロ野球選手で解説者の江夏豊氏が捕まった際に、「人は見かけによる」と言っていたそうですがあながち嘘じゃないかも知れません(注:あくまで極めて限られたごく少数の一部の意見であります本当です)
 ritoru.jpg
ちゃうやろ

 今日ローラー回しながらチラッと見たワイドショーで、清原が年々黒くなり、ピアスを開け、坊主になった事を(←つか何今日の記事)クスリの影響とか黒い人達との交流のせいなんて事を言ってましたけどね。
 
bonzu2.jpg
 単純にバリー・ボンズをリスペクトしてただけなんじゃねーのと思ってしまった訳でして。
 
 いずれにしろナンシー関が言っていたように「見た目」って結構重要なのかも知れませんはい。
 ネットを通じブログを通じ自転車を通じ、今までの生活ではお会いする事が出来なかった方々とお会いする機会が増えた今日この頃、私不肖heckunも見た目にはやはり注意していこうと、何故か肝に銘じた訳でございます。(40超えた訳ですし)
(↑一体今日は何の記事だ馬鹿め。ネタないなら書くな馬鹿)
 
 
 と言う訳でグローバリズム的な告知です。(超絶くだらないかも知れませんがお付き合いください。)

 【急募】
11日木曜日祝日我自転車乗予定 美馬巣比野不湾縄練習後美味焼肉美味甘味物座屁露愚取材予定 詳細等後日告知 以上

 一応翻訳しておきましょう(縦線ありです)
翻訳こんにゃく~(超絶ダミ声)
honyaku.jpg

 ドン!!

「私はベイ沖縄おいしい焼肉を練習していない後美馬巣野生よりも所定の乗り物が通知よりも所定の日時などの詳細の後に描かれたおいしい甘い席愚かなおなら露した転たいので、ムー八尾日11日」

 で、出たwwwwwww「ムー八尾」

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
「ムー八尾」って何ですか?


ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット




こんなオデさんですが

雑感
02 /05 2016
 はいはい。オデでつよおいでませwwwww
 初老のオサーンを週に一度も休ませず働かせるってどうなんですかね。しかもまた会議ですぜ朝から
 
 当然、会議中ずーっと携帯いじくってるんですが、ずーっとオデの携帯ブーブーブーブー鳴ってるんですよwwwwwww
 
 流石にみんな変な目で見てましたけどね( ´,_ゝ`)プッ
 
 でも大丈夫なんです。いつ振られても完璧な答弁が出来ますのでね!(←どんな自信だ馬鹿仕事しろボケ)
 
 Twitterを覗くとと「サタ連行った」「パン食ってる」「刺身食ったった」「スイーツ食いよる」「ふぁんたずぃ~」
 

 もうね・・・・。
urayama.png

 ま、こんなオサーンが愚痴っててもしょうがないので強がる事にしますよ。ま、明日も仕事ですけどね\(//∇//)\(←照れるんじゃねえ馬鹿使い方ちげぇ馬鹿)
 
来週も案の定忙しいのですが11日(木)の祝日は休めそうなんです。そこでグローバリズム的に

 【急募】

「来週11日木曜日祝日我自転車乗希望何方時間合方一緒如何」

 ん?あー今ザッパーで流行ってる中国語か(←流行ってねー馬鹿!つかみつ隊長とお前だけだぞ馬鹿

翻訳こんにゃく~(ダミ声)
ドン!!

「あなたは時間がどれだけ近いか転希望の乗り物から望む11日の週にムー八尾日方一绪」


「11の週にムー八尾」って・・・。なんか予言的だわ♡(←うるせ馬鹿)

よし、もっかい。最初から翻訳こんにゃく使うぜBABY!(←本末転倒だな!)
「你有我的人约会下周骑度假自行车11日,以满足你的时间是什么人做的方便」


翻訳こんにゃく~(さらにダミ声)

ドン!!
「あなたは来週の予定を持っていますあなたの時間を満たすために、休暇11に、自転車に乗って私の男は、人々が容易にするために何をすべきかです」



 グヌヌwwwww。難しいな中国語wwwww。オデの翻訳こんにゃくだめなのかな。しょうがない。得意のイングリッシュで・・・。カンチェラーラに憧れてますしね。(←意味わかんね馬鹿)

「Do ride bicycles together next week of the 11th」


翻訳こんにゃく(スーパーダミ声)

ドン!!

11日の来週一緒に自転車に乗ってください。(↑カタコトだな)

 むっちゃ直球やんけ+.(*'v`*)wwwwwwww

 と言う事で、来週11日(木)は皆さんチャリンコどうする予定なのでしょうか。よろしければご一緒したいのですが・・・・。大磯も近いのでスピノフ連&ザペログ取材なんかいかがでしょう。(オデさん店知らんけどwwww)もしかすると13日(土)に「本家連軽め」があるかもなのでヤビツ?夢は広がりますがもし御都合合う方いらっしゃいましたらよろしくで御座いますm(_ _)m

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
是非是非よろしくお願い致します!!


通訳者・翻訳者になる本2017 (プロになる完全ナビゲーションガイド)


栄光の思い込み

雑感
02 /05 2016
 はいオデでつ(←早!)やっと金曜日ですぁ!なげかったなーwwwww。っつっても今日も残業、明日も仕事、明後日も仕事。はー馬鹿みたいwwwwwwとぼやいても何も始まりませんwww仕事中、ザッパーの皆さんのお買いもの情報や美味しいもの情報を覗いてはほくそ笑んでおりますよ
 
 SMAP騒動、ゲス&ベキ、清原と来てエイコーちゃんが頑張ってるようですな。
(注:個人の感想です)

 当初、芸能事務所側の作戦でエイコーちゃんの勇猛華麗な逃げで、ベキの注意を逸らしたのかと思いきやエイコーちゃんてマセキ芸能社所属のタレントさんだったんですね。一方ベキの所属事(←はいストッープ。スタッフゥー!)




eiko-chan改  

 
  さて、ちょっと小話。(←なんだよ急にちょっとおもろかったのに)

  水曜日は10kmジョグか10kmTTと決めていますが、こんな結果に。

 【GARMIN610で計測】
ガーミン1    10km走って消費したカロリー470kcal

【GAMIN610で計測したものをstravaに同期】
無題2改  
10km走って消費したカロリー797kcal


 GARMINで計測したカロリー 470 kcal
 stravaが計測したカロリー  797 kcal

 その差 327kcal ≒ 約330kcal!!

 どちらの計測カロリーが正しいかは別にして、実は消費カロリー330kcal足りてませんでした。なんて事があったら事件ですぜ兄貴(←誰お前)

 330 kcalの食べ物を調べてみましょう。 (参考)カロリーン

 ☆気になった食べ物
 
 ①カラムーチョ

karamu-cho.png  
ホー以外とカロリー少ねぇな

 ②ジョナサン 濃厚チョコレートケーキ(画像違いかも知れません)

choko.png
女子力

 ③ガスト ライス
 raisu.jpg
意外とある

④つぼ八 揚げ出し豆腐(画像違いかも知れません) 
 agedasi.jpg
揚げ物こえ―
 
  あくまで数値上の話。脂肪100gはカロリー換算すると720kcal。 つまり脂肪1kgって7200kcalなんですぁ(←だからどうした馬鹿め)

 ファンランナーでも頑張ってる人は250km/月~300km/月以上走ります。今回の例で言えば1回10kmの周回コースです。月に25回走って250kmなんですが(←あたりめーだ馬鹿)


 
実際の消費カロリーを見誤り、さらに食事の量を意識していないとするならば、上記のような食べ物が余剰カロリーとして体内に蓄積されて行く訳ですな。

 330kcal × 25日 = 8250kcal・・・・。

脂肪1kg以上増えまつ(これだけ走っても)
((((;゚Д゚)))))))
 


 ま、何が正しいかわかりませんが・・・・。
 siboukinniku.jpg
 こゆの見ちゃうとお菓子やめなきゃと思う訳でつ。(左:筋肉 右:脂肪どちらも2kg)
 
 強度にもよりますが自転車1時間よりマラソン1時間のが確実に痩せますよはい。(注:個人の意見であり個人の感想です。)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
高強度やると無性に糖質欲しますよね


[トクホ]伊藤園 2つの働きカテキン緑茶 1.5L×8本


 

大人になっても

トレーニング
02 /04 2016
 今週はまさかの土、日曜仕事っていうね・・・・。完全にトチ狂ってますね世の中。初老のオサーンが週に1度も休みが無いってどゆ事・・・・。馬鹿でしょそんな感じのオデでつ(←何だそれ)1月のチャリ充からは想像出来ない暗黒な月間を彷彿させる始まりですよまじはい。来週は平日にハイオク確実に休んでやるんだ馬鹿め!このクソ黒会社!(←なんだハイオクって馬鹿か)
 なので平日お暇な方いたら是非お願いしまっす|д゚)チラッ

 さて、来週の日曜日は大磯クリテ第5戦。3回目の参戦となるオデは今度はスポーツカテでエントリーしましたよ仕事を入れられそうになり慌てましたけど(♯`∧´)
 
 まーオデの快進撃もここで終わりな事は分かってるので、あえて出る必要もないのかな。もう出なくてもいいかなって思ったりもしましたが。(←何ふてくされてんのよ)

 
せっかくアホみたいな顔して汗ダラダラかいて嫁さんに(あ、覇王丸アユミのことね)洗濯してもらって毎日毎日家族に迷惑かけてる訳ですから。その成果を測る意味合いでも出ておこうかなと。期末テストとか中間テストみたいな感じでしょうか。(←なんだなんだこの展開はなんか神妙だな・・・)

 結果が出なかったら「練習方法が悪い」。結果が出れば「練習方法が正しかった」。そう思うようにします。なので今のスケジュールを変えないで行こうと思います。自分で自分をマネジメントしてますからね。人のせいに出来ません。結果が出る前から塾や家庭教師変えられたら何が良かったのか悪かったのか分からんじゃないですか。決して「素質」とかのせいにしません。元も子もないので。(まー負けたら素質のせいにしますけどね。精神衛生上)
(↑何だかマジメぶってて今日むかつく馬鹿め)
 
 今年に入り練習メニューをルーティン化しました。

 ムォァンディィ       Muscle training (chest,arm)
 ティユージュウディィ    crisscross 2set
  ウィェンジュゥディィ     10km Jog or 10km Run TT
 シュアアアアシュディィ      Muscle training (shoulder,back) - Tabata
  ヒュウリュウワイディィ      crisscross 2set
  シュアアアチュアディィ      Rest or Real bicycle training
  シュウアアンディィ         Real bicycle training

 正直、火、木、金曜日は朝から憂鬱でしょうがありません。辛いからです。一方、昨年までは何があろうと土曜日を完全レスト日としていましたが、今年からは「無理に休まない」事とし時間があれば乗る事としました。
 
 途中トゥーアワーズローラー練や平日の実走などメニューと違う日もありましたが大凡上記メニューで1月を過ごしました。良いか悪いかわかりませんが続けてみようと思います。  


 はい。今日はこんなトーンです。

またご覧くださいね。↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
き、清原よ・・・・・。


男道 (幻冬舎文庫)



    

違う違うそこじゃない

雑感
02 /03 2016
 いやはやオデでつ(←短かっ!!)これから忙しくなるんでつおね時期的に。精神的に耐えれるかどうか踏ん張りどころでつ(←何やねん。何の話やねん)
 
 人の携帯のLINE画面をスクショして自分の携帯にメール。それを週刊誌に売りつけたら・・・・・。これ立派な犯罪です犯罪。めっちゃ犯罪ですよ!やめましょうね!(←普通やらねぇ馬鹿)
  
 さて、ネタなんかいつもないですけど。ないない。なーい。(←じゃ書くなばーか)そんな所にこんな記事が。少しナウじゃありませんが・・・・↓↓↓↓

『遂に発覚した機材ドーピング!シクロクロス世界選手権女子U-23でモーター付きフレームが発覚!』
160131001_1.jpg
 

 今まで何度となく疑惑が持たれてきたが、遂に機材ドーピング、モーター付きフレームが発覚した。世界最強ベルギー選手団の一人、フェムケ・ファン・デン・ドリエッシュ(チーム・クラー・オップ・マート)が、世界選手権女子U-23のレース終了後にバイクが没収されたことから全てが始まった。当初から機材ドーピングが噂されたが、今日になりUCIが正式にコメントを発表、「もう隠すことは何もない、我々はある選手のフレーム内に仕掛けられたモーターを発見した。これは間違いなく機材ドーピングといえるだろう。」と明確に機材ドーピングがあったことを公表した。2010年頃から噂され始めた機材ドーピング、モーターの小型化が進めば進むほどにその可能性は指摘されてきた。そして昨年度ようやく機材ドーピングに関するルールが設定され、6ヶ月の出場停止、もしくは2万から20万スイスフラン(日本円で240万から2400万)の罰金が設定された。そしてその昨シーズンから機材ドーピングのチェックも厳しくなったのだ。

サイクリングニュース : CYCLINGTIME.comの記事より引用
 
 ま、色々御意見があるのでしょうがねこの選手泣きながら「あたしのじゃない!友達のだ!似てたんだもん!」と言っているそうです。さてさてどうなんでしょう。
 何故かこのFC2ブログに動画を張る事が出来ないので(たまにあるんだよな)「今話題のモーター」とかで検索してみればそんなような動画がいっぱい出回っているのでご覧になって見て下さい。
 ドーピングにも色々ありますがまさかのモータードーピングwwwwww詳しく知りませんが、メカトラで押して歩いているのにモーター音がしたとかしないとか。係員が不審に思い機材をチェックし発覚したとの事wwwwwwハイテク何だかローテク何だかわかりませんなぁwwwww
 
 個人的にウケタ所
 

 さらに「Sporza」の記事内では、ピットエリアでファンデンドリーシュのバイクがすぐに隠され持ち去られたこと、シートポストが取り外された際にケーブルが露出したことなどにも触れられている。写真で判断する限り該当バイクの変速機は機械式だ。


yu-saku.jpg
 
 き、機械式wwwwww。まずはそこ変えるんじゃないんでつかwwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
純真なメカニックメン : だって変えろって言ったじゃん!
仲間 : ・・・・・そこじゃないんだよ(T_T)


シマノ デュラエースDI2 9070 外装キット


 

1月を振り返りましたぞよ

ライド
02 /02 2016
 いやはや。昨日でもう2月。今年も残り11カ月となりました。(←まだまだだな!)歳を重ねると若かったころよりも確実に明日の事、明後日の事、来週の事、来月の事が予想がつくようになります。そうするとマジ速いホンマ速いクッソ速い。時の流れが。月が変わる度にそう感じるオデでつ(←なげぇーwwwww)

 明日は節分ですが、節分とは各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことを言うらしく、「季節を分ける」ことをも意味しているらしいのです。だのになのになぜ!明日だけなのでしょう豆をまくのは!コンビニに豆や鬼のお面が並んだとき「フッ・・・。まだ早いよ君・・・」と思ってたのに明日ですよ明日wwwwww部屋に豆撒くと拾うの大変なんですよねー。(←どうでもいいマジ)

 そんなこんなで書くこと何て全くないので先月振り返って見てお茶を濁しましょう!

【Runの部】
run.jpg

出撃回数 : 7回
走行距離 : 68.1 km
やっぱすくねーな~。そういえば元旦に5km全力でもがきましたなwwww

2016マラソン

【自転車の部】
サイクリング

実走距離   568 km
ローラー    250 km

 何だか思っていたより実走距離ありましたwwww。そういやしょっちゅう会社サボってスピノフおっと失礼イングリッシュが・・・。スピンオフRideしましたしねwwww
 
 主なRide記録 

 【1月5日 ヤビツ初めRide】
 VIVA☆ZAPPEI 4期生 バスさん と バスさんのお友達Takeさんと今年のヤビツ初めをしに行ってきました!
ツキイチ
Takeさんご提供

記念撮影
楽しいwwwww(BASSさんご提供)

 【1月9日 山の神 iguchiさんとヤビ4達成Ride】
 山の神 iguchiさんに御誘いを受け前回のヤビツから僅か4日後、再びヤビツをヤリに行って来ました。超絶な激闘(←大げさだな!)の末、とりあえずの目標である(←なめーきだな!)ヤビツ40分切り達成!激烈にうれしかったなーwwwwww
iguchiさん
出発前、静かにその時を待つ(つーか興奮しすぎて上で写真撮り忘れました・・・・)

ヤビツTT 
さ、3秒wwwwww 下に降りるまで結果がわからないっていう・・・・

【1月10日 パリー前VIVA☆湾縄連】
sarurenちぎれ
 前日のヤビ4、その夜友人との新年会飲み疲れそして、いなばさんの単独逃げに心が折られ湾縄初のチギレを経験。でもヤビ4のが嬉しかったのであんま悔しくなかったなーwwww(写真はBASSさんご提供)

【1月10日夜 パリー!!】
集合クッソおもれーwwwww(BASSさんご提供)

【1月21日 スピノフザペログ取材海鮮丼Ride】
 またもやVIVA☆ZAPPEI 4期生 バスさんとRide!雪のヤビツへ。凍結と寒さで震えたのは忘れません。茅ヶ崎の伊勢屋さんで海鮮丼を食しましたよ!んまかった~wwwww
雪ヤビツ
ウケルwwwww
iseya1.png
んめーwwwww


【1月23日 スピノフ猿連湾縄連 若者に揉まれるRide!】
 前日のよるかれ~うどんさんが猿連する人募集中だった為、bbさんを御誘いし便乗wwww親子程歳の離れたHINODEボーイに無賃乗車するもあっけなく切り捨てられマツタwwwwボーイはっえええwwww その後のスプリント連で口の中血の味しましたwwww
 猿集合
少なッ!!


 【1月28日 スピノフ第3弾 猿連&肉リテリウム宮ヶ瀬の残雪を突破せよ】
 VIVA☆ZAPPEI 4期生 ulvam総裁(本名:うるちゃん)と鶴見区で歯科医院を営まれているVIVA☆ZAPPEI 5期生候補 ヒロさんと猿連した後に肉食い行ってアイス食い行って超絶ダベリまくったRideですwwwww
mattari.png
猿連でダべるッ!!
肉チーズ
 肉食ってダべるッツ!!

hattori3.png
アイス食ってダべるッッ!!(写真はウルちゃんご提供)
 さながら男子会Ridewwwww楽しかったですwww
 
 【1月31日 本家VIVA☆猿湾縄練カービングを意識して】
 そして久々(っつっても3週間ぶり)のVIVA練、ハイペースにも関わらずコーナリング意識のおかげで比較的最後まで脚残せたのに最終周でサソリ君(むしろカエル君なのかも)的な性分発生し撃沈wwww収穫はありましたよwwwww
集合
いっぱい集まるなぁwwwww

麺ラー
締めはメンラーwwww


 てな感じでまさかのチャリ充な1月でしたwwwwwwスミマセン
 今月は3回目の大磯出場予定ですし、サタ連にザペログ取材に頑張りますのでお時間の合う方、この不肖heckunを是非御誘い下さいませwwwwwよろしくおねがいしまっす!!


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
リア充とチャリ充さーどっち!普通はリア充wwwww



heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。