言っておきたい事があるんです!

雑感
01 /31 2016
 寒いですな。完全に降る降る詐欺な感じの週末を迎えました。日本国内の天候は元プロテニスプレイヤー松岡修造さんの出国と帰国に大変密接な相関があるそうですね。(←ある訳ねーだろ馬鹿!)そんなこんなで昨日は家の用事を完全に済ます事が出来ましたし、しかもトレーニングは完全レスト日だった為最強に気分が良いオデでつ(←なげー馬鹿)

 懸念されていた天気や雪や路面の凍結等なさそうなのでヒッサシぶりの久しぶりの本家練に行って来ますよこれからwwwww。スピノフおっと失礼スピンオフではないですよ本家の方ですよ!(←うるせしつけぇ)
 
 んで超絶どうでもいい記事。タイトルに釣られてしまった方スミマセン。マジどうでもいいんですけどどうかご贔屓に。但し言っておきたかったと言うのは本当です 
 
 気になっていたので。まずはこのリンクを→「英語で1時間って ワン ハウワー?ワン ハワー?」





 質問

んでベストアンサー


答え


 こんな質問でもわずか3分で答えてくれる方がいるなんてYahoo!知恵袋って半端ないっすね

 そうです。「猿ケ島1時間エンデューロ」の「1時間」は「One Hour」 ⇒ 日本語で英語風に発音すると「ワンナワー」これ正解です。オデがカンチェラーラファンで良かった。イタリア人に憧れていましたから(←今日初めて見る人は全く意味分からねぇな馬鹿!)※カンチェラーラはスイス人です。あまりお気になさらないでください。
 
 さて、最近ザッパーの間で流行ってる「2時間ローラーエンデューロ」・・・・・。2時間ローラーに乗り続けると言う変態行為・・・・。
ま、これは趣味嗜好の問題ですので興味のある方は是非トゥルァィ!おっと失礼イングリッシュが・・・・。トライしてみればいいんですけどね・・・・・。

 「2時間」 「Two Hour」は普通に「トゥー アワー」で良いと思うんでつ。なんかワンナワーの流れで、オデも含めて「トゥ ナワー」とか発音してますけど「トゥー アワー」で良いと思うんです。(←どなたかネイティブの発音お願いします)

 本当にどうでもいい話です。お時間を取らせスミマセンwwwwww
 
 VIVA☆ZAPPEIもグローバル化&若年齢化の流れがありますので、正しい発音については楔を打つ意味もあるんですジャパニーズジェントルメンとして!(←ギャハハハハ!オモロい事言うやんけ馬鹿めwwwww)

 

 さーこれから猿連行ってきまーすwwww発音練習頑張りましょう!(←お前本当の馬鹿だろマジ)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
知ってるわっボケっ


ウイッキーさんの1日1分!英会話





 

エッヂ利かしてますか。

雑感
01 /30 2016
 いやはや。ベッキーが休業するらしいですぜ
 まーイメージで売ってますからなタレントは(←うるせぇ!テメぇごときに何がわかるコケシ野郎!)
 ゲスい方は初めから「オデ、ゲスいんで」って言っちゃってますし。
 (改めて言います。一個人が日本国拳法(←憲法な)に保障された「言論の自由」を極わずかな時間だけ、しかもたった一人の極少数な極めて少数な意見を述べているだけでございます。)
 昔、相模湖ICの手前にあった「日本一まずいラーメン屋」みたいなもんなのでしょうか。あえて宣言するという・・・。(←いやだから何の話だよ)

 この前の猿ケ島連で感じた事でも書きましょうか。(←うるせぇ偉そうに馬鹿め)
 いつもは大体6~7人位でローテーションするので、先頭に立つ時間が割と緩やかなのに対し、この前の猿連では3人ローテ。
 先頭に立って「お、交代だ!ラッキー♫」って思った瞬間、また先頭に立つ見たいな。
 なので常に先頭交代を意識して走らなきゃならないんですが、先頭に立つ順番のタイミングがコーナーだったりすると、一瞬待って、コーナーを立ちあがってから先頭交代したりします。

 VIVA☆ZAPPEI 4期生 ウルちゃんのケツにツキイチし、コーナーを立ちあがって「さあ先頭交代!」と前を見ると何故か2車身程距離が離れてます。「あれ?おかしいな。」と思い、強く踏んで追い抜き先頭交代。これ、やって行くうちに脚が削れて行くんですよねコーナーが速いんですわウルちゃん。
 曰く、『スキーのカービングのイメージ』だとの事。

ホワイ?カービング・・・・・。(←またそのパターンかよ・・・・)

出川

 

Zappedia

  Carving Skis(キュュュュワゥイヴィニュギュシュキュウィィィ)

 カービングターンが容易に行なえるように1990年代に開発された、アルペンスキー用のスキー板。カービング (carving) とは「削る」「切る」の意。
 従来のスキー板に比べ、側面を構成する円弧(サイドカーブ)がきつく、回転半径が小さくなっている。スノーボードがスキー板に比べて強いサイドカーブを持っていたことをヒントに開発された。

 
 そうか。彼はモーグラーだったな。なのでコーナーへの進入速度とかコーナー中の速度とかコーナーからの立ちあがりが速いんだ・・・・・。(←だからコーナーが速いで良いだろうが!)



小倉
それオーグラーな。



 これ、クリテでは重要な事だと思いましたでつはい。いっくら直線速くてもコーナーで取り返されちゃいますからね。
 コーナリング中は僅かな時間ですけど脚休められますし。休めてる間に差つけれたり、縮めたり出来るなんて最高やんコーナー。スキーやってたりするとその辺の感覚的なものが身につくんでしょうね。こう、なんだろう。エッジでギュッとみたいな(←てめぇ雑な表現だな馬鹿!)
 
 次の猿連ではスプリントとコーナーを重点的に練習しなければなりませんな。(←かっこつけんな馬鹿!)新たな課題が見つかりましたよ

 つか明日天気大丈夫かいなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今週のサタ連残念丸(ToT)明日はどうなる!


渡辺一樹が教える いまどきのスキーテクニック (DVDブック)





 
 

 
 

ザッパー達がスピノフおっと失礼スピンオフRide! 肉&sweet's編

ライド
01 /29 2016
 あいあい!オデでつおいでませ。

 今日も書きますよ~昨日の続き。因みに昨日の記事はコチラ → 「ザッパー達がスピノフおっと失礼スピンオフRide!第2章」

 猿ケ島でダベリつくしたオサーン達。気がつくと何と11時30分にwwwwwwこのままではラチがあかんとランチに出発です。一応前日に下調べしときましたよ~。

ザペログ 
 ステーキレストラン STUMP
★★★★★ 5.0 
愛川町 愛甲郡愛川町半原5607 
TEL 046-265-0400
営業時間 11:30 ~ 21:30(LO)ランチ営業・日曜営業
昼  1000円~3000円 予約可 
休 月曜日・火曜日
カード不可 複数で食べに行った場合個別での支払い不可
個室 無
禁煙・喫煙 分煙

投稿写真

stump.png

 店内

肉チーズ  

口コミ(1件)
 
 午後12時30分過ぎに訪問。既に5~6組の先客あり。好きな所にどうぞと案内され、中央のテーブルに。当方3名で自転車での訪問であったが、荷物を置こうと戸惑っていた所、サッと出された荷物置きのカゴに感動。店員さんの気配りが感じられる。
 小生、ハラミステーキ200gにプラス200円でチーズをトッピング。他にもトッピングが各種あるのが嬉しい。ランチはご飯おかわり自由、腹を空かせたオッサン3人は皆大盛りご飯をチョイス。熱々のカットハラミは肉厚でジューシー。チーズとの相性も良くサクサクとあっという間に完食した。小生は(←何が小生だ馬鹿!)ガーリックソースをチョイスしたがデミグラスソースもお薦めとの事。次回チャレンジしたい。尚、stumpは相模原市田名にある炭火焼ハンバーガー&ステーキ チェリーズの姉妹店との事。是非来訪したい。


 へーオデ達とほぼ同じシチュエーションで肉食いに行ったローディがいるんだな(←うるせぇ白々しい馬鹿!)ザペログに書いてあった通りの奴を食いましたよ(←白々しいな馬鹿め!)ここでもオサーン達の話は尽きませんよwwwwwwww
 
 ulvam総裁

 「デザート行っちゃう?逝っちゃう?ん?ん?」

 オデ 

「服部牧場でジェラート食いましょうよ」
 
 ulvam総裁

「お、良いですねwwww行く行くゥwwww近いんですか?」

 オデ

「近いですよ。少しだけ激坂上るけど」
 
 ulvam総裁
ジャイ
い、行くよ・・・・。

 て事でまたまた重ーい腰を引っぱたきながら今度はデザート食いに行きましたよwwww

ザペログ 
 服部牧場アイスクリーム工房「カサリンガ」
★★★★☆ 4.0 
愛川町 愛甲郡愛川町 半原 6087  
TEL 046-281-0917
営業時間 冬期(11~2月)のみ、金曜日、冬期以外は無休
昼  ~999円  

投稿写真

1hattori
何この記念写真。
hattori2.png  
いやだから何この記念写真
hattori3.png

口コミ(1件)
 
相模原・宮ケ瀬湖の近く、国道412号から山に入って行った所に服部牧場がある。
神奈川県で初めて牧場らしい牧場を見た感じがする。
広い放牧地とトラクター、牧場らしい畜舎が広い敷地に点在していて、牛や馬がパドックに放たれ、家族連れが興味あり気に近づいている。キャンプやバーベキューも出来るようだし、乳しぼりの体験や乗馬やトラクターの運転も出来るようだ。
 ここで飼われている乳牛から生産される牛乳を使ってソフトクリームやジェラートを作り販売しているアイスクリーム工房の建物がある。
 黒板に今日売られているジェラートの種類が書かれていて、それを事前に見てから券売機でソフトクリームかジェラートがシングルかダブルかの券を購入する。
 ジェラート ダブル カップ  650円 シングルでも380円 値段は生産地にしては高いと思う。
 味はよかったがちょっと柔らかい。

オマージュどこの沙汰じゃないどお前丸パクリやんけ。

 ザペログの通りでしたね家族連れの姿を目を細めながら見るオサーン3人衆。「我々にもこんな時代があった・・・・それが今や何が悲しくて有給使ってオサーンとアイス食ってんだべ。こんな所で」と思ったか思わないかは別にして、そそくさと服部牧場を後に。最終目的地である土山峠まで出発。
 
 猿ケ島で派手に脚を使った挙句、飯&デザート食ってまったりとしちゃったもんだから宮ケ瀬湖周回コースがきっついきっつい。ひーコラ行ってやっと到着。オデは何度も見た事ありますが、他のお二人はお初との事。有名なこの看板。さぞかしお二人も喜んでくれる事でしょう・・・・・・・・。


 オデ
「これが写真で良く見る土山峠の看板ですね♫ま、椅子もベンチもなく自販機までない地味な看板ですがこん・・・・ハッ!!」 
 




 
 ulvam総裁&ヒロさん

 興味なし
ですよね地味すぎっすよね・・・・
 
 一応、残雪突破記念って事で1枚
zansetu.png


 オデ
「どうします?記念に土山峠上ります?一度下ってから。短いセグメントなら6分位でのぼ・・・・ハッ!!

 





 ulvam総裁&ヒロさん

興味なし
オデだって嫌ですよ・・・・。

 てな感じで、帰路へ。途中、セブンで休憩中に(←またダべってんのかよ!)老け顔のゾッキー兄ちゃんに話しかけられ、背中の☆を「湘爆ですね!ワカリマス!キリッ!!!」みたいなおもろいエピソードもあったんですが写真を撮り忘れましてね・・・・。
 そんなこんなで楽しいRideもお別れです。濃い時間を御提供下さいましてありがとうございました。また是非よろしくお願い致しますwwwwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スピノフおっと失礼スピンオフ連オネシャス!


踊る大捜査線 スピンオフドラマ Blu-ray BOX (数量限定)





 

ザッパー達がスピノフおっと失礼スピンオフRide! 第2章

ライド
01 /28 2016
 はいどうも!オデでつ(←何それ元気そうやんwwww)
 昨日は行って来ましたよVIVA☆ZAPPEI スピンオフRide コードネーム(←何それ)
 「猿ケ島肉リテリウム!宮ケ瀬の残雪を突破せよ!」・・・。
 この無謀なそして果敢なそして勇敢なそして(←うるせェ!)ド平日に集まった猛者達はコチラ!

 VIVA☆ZAPPEI 4期生 Duravam失礼ulvam総裁(本名:ウルちゃん)
 

Zappedia
  ウルちゃん(ュュュウウリュリュゥゥチュゥワンヌ)

 ロードバイク中心、冬はモーグル横浜の湾岸や、安曇野・白馬の山々の隙間にある平地をこよなく愛するローディー。(本人のブログvia bike(びーあバイク)より引用)
 最近成長著しいVIVA☆ZAPPEI 4期生。ハルヒル&富士ヒルの為現在減量中。(多分本当は糖質大好き。)H母とのやり取りがシリーズ化。大磯クリテ第3戦ピュアビギナーで見事3位表彰台に登り周囲の度肝を抜いた。彼の捲りは目を見張るものがある。顔の一部が他人よりも飛び出ていたりすると途端に反応する性癖あり。



 そしてVIVA☆New years パリーにも参加されたVIVA☆5期生候補 ヒロさん

Zappedia
  ヒロさん(フィリュゥゥォォォシュワンンニュ)

 横浜で歯科医をしているヒロです。ここでは趣味の自転車と猫を中心に、たまーに仕事の画像載せていこうかな?基本チラシ裏程度のゆるゆるでいこうかなっと。(本人のブログヒロのブログより引用)
 VIVA☆ZAPPEI みつ隊長ファンを公言し、ZAPPEI新年会に参加。ザッパーとして華麗なデビューを果たす。横浜市鶴見区でみついけ歯科クリニックを開院。歯科医院院長である。ulvam総裁に受付嬢との情事の有無を指摘されるも、受付嬢は奥様でありその辺のガードは万全。今年ワイハを愛機LOOKでポタリング。元トライアスリート。膝を痛めた影響で高ケイデンス走法。脚質はパンチャー。「爪楊枝が手放せない」と相談した所、「糸ようじのがいいよ!」と適切なアドバイスを。我が家の覇王丸アユミに「糸ようじ」を買うよう指示した。(←それZappediaに載せるな馬鹿)ザッパーは信頼のおける歯科医院みついけ歯科クリニックに是非!



 8時30分に集合しましたよ~。(例のところに)
3人集合
少なッツ!!
 スピンオフですからね・・・・。流石に16人とは行かんでしょう。やさぐれたオサーンが有給取っただけですのでねwwww
 早速コーヒー飲みながらダベリましたよー。10時近くまで(。pω-。)
 何しろ今日は全員オサーンですからねェ。むしろおばさん化しかけてるのでしょうかwwwwwいつものようにTPPの事、マイナンバーの事、ゲス&ベッキー&SMAPの事風俗の話プライベートの話等など。正直話つきません。100円のコーヒーでwwwww。
 これじゃいかんと超絶重い腰をひっぱたきながら猿連に出発。
 猿ケ島
少なッツ!!

 スピンオフですからね・・・・。流石に16人とは行かんでしょう。やさぐれたオサーンが有給取っただけですのでねwwww(←2回目)
 
 3人でローテってwwwwwこりゃ無理無理wwwww。8周回で止めましたよwwwww。ただスプリント連を3本。これは結構いい強度で踏めました。ウル総裁のコーナリングが超絶に速い事に気づかされましたよwwwwwwんでこれ
mattari.png
 またダベルッ!!


 若者から開放されたオサーン共!常にダベリ共にダベリそしてダベリ、しかし楽しいダベリ!話題が途切れると「超絶脚が重い」「脚が売り切れた」「寒くて脚が回んねェ」こんな気の合うオサーン達が繰り広げるスピノフおっと失礼イングリッシュが・・・・最近中国語を使用する頻度が多くて(←全く関係ないね意味わからんねまじはい。)VIVA☆ZAPPEI スピンオフRide!!この後肉食いに行った彼らに超絶な展開が待ち受ける!!
 オサーンザッパーに降り注ぐ怒涛の試練!一体どうやって乗り切るのか!「肉クリテ御満悦編」に続く!
(←順調なんじゃねえか)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今日の日は若い頃の貯金だと皆で慰めあったのです


私の若い頃


ザッパー達がスピノフおっと失礼スピンオフRide!序章

ライド
01 /27 2016
 さあ、少し寒さも和らぎました。仕事なんか大嫌いなオデでつ ドキがムネムネな平日休み!
 今日は VIVA☆ZAPPEI スピンオフ練 第2弾!今回の指令は(←なんぞ指令)

 「猿ケ島肉リテリウム!宮ケ瀬の残雪を突破せよ!」です。

 ulvamさんヒロさんとオデさんで走りに行って来ます
 
 「ザペログ」の取材もしますよ~(←写真撮るだけやろお前)

  つか宮ケ瀬マジ行けんのか?雪や凍結大丈夫か?ザッパー達のスピンオフライドに待ちうける果てしない苦難の連続!
 Rideはお初のヒロさんは一体どんな走りを!
 一気にドュラ化したDuravam総裁失礼ulvam総裁の走りやいかに!  
 怒涛の展開は次回に続く!乞うご期待!! 

 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
マジ平日お暇があったら誘ってくだツァィ!!


 

プロの鉄板焼 ステーキの技法



 

やっぱ習慣化だど!そして超緊急告知!

雑感
01 /26 2016
 日々まったりとしているオデでつ
 仕事も忙しいっちゃ忙しいんですけどね。なるべく楽する方法を考えています(←それじゃ昨日のカツオじゃねえか!)
 日曜日の琴奨菊見ましたか?強かったですねぇ~。日本人力士としては10年ぶりの優勝との事。(←つか何のブログよマジ。)

菊バウアー
 
 このポーズ、「菊バウアー」とか「琴バウアー」とか呼ばれてるそうで、心を落ち着かせる為のいわゆるひとつのルーティンなんだそうですお

琴バウアーが生まれたのは、2011年7月の名古屋場所終盤で連敗し、大関昇進のチャンスをつぶしたことがきっかけだった。精神面の弱さを克服するため、NHKの企画でメンタルトレーニングの第一人者、東海大体育学部の高妻容一教授のもとを訪ねた。同場所の映像を見返した結果、勝った時と負けた時で立ち合い前の動きが違っていたことが判明。快勝したときの動きが、琴バウアーにつながった。高妻教授は、その点を指摘。さらに、平常心を保つために意識して深呼吸する方法などを指導した。

 琴バウアーが人気を博していることについて高妻教授は「メンタルトレーニングをこつこつと積み上げた彼の努力の結果」と話した。初優勝を「心技体のバランスが非常によかったと思う」と喜んだ。

スポニチさんより


 「ルーティン」・・・・・。

 お、おう・・・・。

五郎丸1
五郎丸の忍者ポーズ

ichiro1.jpg
イチローの焦点合わせ

内村
内村航平、跳馬の際の狙い合わせ

マイケルジョーダン
マイケル・ジョーダンのベロ出し

20151123073818000改
オデの顎出し。トシさんご登場頂きスミマセン
注:私は元来自虐とかするキャラではありませんほんとうです。 

 このように一流のアスリートになると、(←さらっとお前入れてるな)何かしらのルーティンを取り入れることによって集中し、心を落ち着かせ、そして最大のパフォーマンスを発揮させてるようです。無意識にやっている事を意識的に取り入れることが出来れば大磯クリテ等レース(←やっと自転車の話かよ)本番で緊張せず練習の成果を発揮出来るのではないでしょうか。

 皆さん持ってますか?ルーティン。オデは自転車乗る前に必ずやるルーティンがあります。『コーヒー飲んで軽量化です。これをする事によって当日のやる気が700%位違います。(←すんげぇちげーな!)(←つかそういうんじゃ無くて動作よ動作)
 例えばイチロー選手の場合、動作の他に日常生活で
 
 ① 毎朝、決まったものを食べる
 ② ユンケルは毎日16年間、一日も欠かさない
 ③ 白い巨塔”が好きで何度もDVDを見ている
 ④ 遠征先には足裏マッサージ機、愛用の枕を持参する
 ⑤ 他人のバットは絶対に握らない
 ⑥ 毎日、同じメニューをこなす
 ⑦ スタジアムに入る足を決めておく

 等があるそうです。この習慣化で生み出されるものは

 ① 集中力が高まる
 ② 原因が明確化される

 事なんだそうです。
 確かにずっと同じ練習をしていて結果がでなければその練習方法が悪いんだろうし、その練習方法で結果が出ているのならそれが本人に取って正しいんだろうし。同じ練習を毎日のルーティンにしておけば良いか悪いかの判断がつきやすいのかも知れません。
 でもな・・・・トゥナワーローラーエンデュ-ロのルーティン化はちょっと・・・・・。

 【緊急告知】
明日二十七日水曜日美馬雑兵回転外連実施少止座間座架依橋店八時三十分集合猿連湾縄後土山峠及宮ケ瀬周辺昼位夢連実施押印美味焼肉食理手理有無座屁露愚取材敢行予定鵜留馬夢酸都比絽酸都尾出画参加今野所(倒置法)  

 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
毎日カレー食うかなオデもwww今は違うらしいけどね


プロフェッショナルの習慣力 トップアスリートが実践する「ルーティン」の秘密 (ソフトバンク新書)


 

ある男の生き方

雑感
01 /25 2016
 どうもオデでつ週の始まり月曜からこの不肖ブログに起こし頂き誠にありがとう御座います。正直書く事ありません(←あっさりはっきり言うね藻前)なので初めに言っておきます。今日の記事はいつもにましてくだらないですェ
 
 だって、日曜日仕事だったしー。VIVA連行けなかったしー。(←( ´;゚;ё;゚;)キモー)麺ラー食えなかったしー。おしゃべり出来なかったしー(←うるせェ)
 
 楽しそうだったなーVIVA連。昨日は隊長が見事勝利したようなので、恐らくあのBIGブログに詳細が克明に記述される事でしょうwwww

 さて、何を書こう。何も書く事なんかないねない。だって自転車乗ってねーし。なんも買ってねーし・・・・・・。じゃあれか、自転車乗らず何も買わなかったら何も書いちゃいけないってかテカッ(←何お前更年期?ウザイよマジ誰もそんな事言ってねー)
 
 こうなりゃ前々からいつか書こうと思っていた事。(←何?何?なんだなんだ?)
 



 オデ、



カツオが超絶キライです!(←超絶どうでもいいな)


こいつこいつ↓↓↓↓
カツオ

 
 日曜日18:30に毎週訪れるルーティン・・・・。見なきゃいいのに見てしまう。何故か見てしまう何故か。この超絶成長しない馬鹿キャラを何故か見てしまう何故か。(全国のいや全世界のカツオファンの皆様誠に申し訳ありません。日本国拳法(←憲法な憲法)で保障された言論の自由、思想の自由に基づき一個人が、たった一人の国民が小さな小さなブログでたった一人のごく少数な意見を述べております。)

 皆さんカツオ好きですかカツオ!!オデは嫌いですカツオ。その理由。

 ①浅はか。ついた嘘すぐバレる。隠したテストとか。昨日もこたつにイヤホン忘れて夜中居間でテレビ見てるのバレた。
 ②そのくせノリスケおじさんを手玉に取る。
 ③努力しない。全くしない。
 ④またやる。もういっかいやる。常にまたやる。
 ⑤毎週やる。来週もやる。再来週もやる。
 ⑥花沢さんに冷たすぎる。
 ⑦楽することしか考えてない。
 ⑧家族に全く信用されていない。
 ⑨花沢さんは気づかなすぎ。
 ⑩カツオの学校の先生は今の時代じゃ確実PTAにやられる。(←⑨⑩関係ないやろ)

 でも、これがもしカツオのテストの隠し方が巧妙で、家族の誰にもバレることなく、ノリスケおじさんをリスペクトし、同じ過ちを二度とせず日々努力をし研鑽し、誰からも信用され、花沢さんに優しく、常に難しい事にチャレンジするナイスガイだったらどうですか?

kora.png
 
ですよねですよね興味ないっスおねそんなカツオ。


 やはり、あんなカツオだからムカつきながらも見てしまうんですね。毎週。でも最近のカツオは酷いんですよね酷い。制作側の意図なのかどうか知りませんが少しやりすぎのような・・・・・。それともオデがオサーンになってしまったんでしょうか。

 これね。毎週毎週毎日毎日研鑽してるザッパーの皆様をお見受けしてると、ほんとこの浅はかでその場しのぎのカツオをdisりたくなるんですよ。自分を見ているかのようで(←やっぱそうか。そうだと思った)

 己を凝視するかの如くカツオを反面教師として毎週見続けます!サザエさんを。オデは!(←なんだそれ)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
お付き合い頂きありがとうございました


サザエさん 全45巻 完結コミックセット (朝日文庫)




 

ザペメンがスピンオフでRideしてきたよ! その②

ライド
01 /23 2016
 はいどうも。オデでつよ おはザます。今日は最強カンパらしいっすよ。カンパ。外Rideのご予定がある方はお気をつけ下さいませ。
 さて、早速昨日の続き。昨日の話は → ザペメンがスピンオフでRideしてきたよ! その①

 「善波のセブン」を勘違いしたオデは、VIVA☆ZAPPEI 4期生 BASSさんと連絡がついた結果、BASSさんがオデの待つセブンまで来てくれる事に。無事BASSさんと合流する事が出来ました。早速先日の大磯の話、トゥーナワーローラーの話、TPPの話、マイナンバーの話、SMAPの話、ゲス&ベッキーの話風俗の話をぺちゃくちゃとトークし盛り上がりましたよ
 時間があっと言う間に過ぎ去ってしまうと思ったオデ達は、このままじゃいかんとヤビツ峠に向け出発です。
 名古木の信号で一時停車し、

 BASSさん
 「取り合えず、蓑毛までガンガン行きましょう後ろから撮ってるので!」

 オデ
 「ゲッ!・・・・承知しました!」

 という事でスタート!どうせ蓑毛までだという事で全力です。ガンガン踏みます。全力全開です!昨日のトゥナワーローラー連の疲れがありましたが全開です全開。全開ですよ(←うるせぇな全開全開)
 途中、後ろからBASSさんが

 BASSさん
 「ヘックン!札掛(裏ヤビツ)までは大丈夫みたいね。行けるよ!頂上まで

 オデ
ジャイ
 「(マジですか!出しきっちゃったんだけど・・・・・)」

 てな感じで電光掲示板情報とトレラン中のオッチャン情報によりBASSさんが俄然戦闘モードに!蓑毛より手前でオデを切り離し発射!どんどん離れて行きましたよ・・・・。蓑毛までのつもりで全開&昨晩のトゥーナワーローラーによる体力の消耗が如実に表れ始めました(←言いわけが甚だしいね藻前は)

 大久保橋(頂上までの道のり約半分)で20分30秒・・・・こりゃだめだ。やる気もペースもどんどんダウン。淡々と踏みます。BASSさんははるか彼方。ようやく菜の花台が見えて来ました。
 
 すると、今まで意識しなかった雪の量が俄然増え道幅がどんどんと狭くなっていきます。しかも溶けだした雪が凍結し路面を横断しています。当然の事ですが氷の上を通過するときはペダルは踏んではいけませんね。ズリッとなります(←表現が雑だな)氷の上を垂直に通過した方がいいですね。ズリッとなります(←またかよ)
 
 そんなこんなで慎重に踏み進めBASSさんが待つ頂きに無事到着。
雪ヤビツ
何これウケルwwwww
 
 麓ではあれだけ晴れていたのに頂きに来たら曇ってるわ寒いわでそそくさとウィンドブレーカーを着込み、2人して震えながら下山です。マジで凍っているので物凄い慎重に下りました。

 ポイントとしてフロントブレーキは使用しない方がいいかも知れません。氷の上でズリッとなります。ズリッと。(←はいはい。)なるべく垂直に。リアブレーキをゆるゆるとかけながら。ようやく菜の花台を通過し雪がなくなりますが、寒さで体が硬くなってます。慎重に下り、麓のセブンへ。 
 
 セブンでコーヒーを啜りながらBASSさんとトーク。話はつきませんよwwwwBASSさん結構色々持ってますな機材も話題もwwww
 
 体も冷えてしまったので、本日のもう一つの目的であるBASSさん御用達の「海鮮丼」を食いにいざ茅ヶ崎へ!ウィンドブレーカーを脱ぎ捨て全力全開です!BASSさんの「ゆるっと行こうね!」は完全に嘘です。騙されません。全力全開ですwwwww
 そんなこんなで到着しました。「海鮮料理 伊勢屋」さん






 

ザペログ 
 海鮮料理 伊勢屋
★★★★★ 5.0 
茅ヶ崎駅/魚介料理・海鮮料理 茅ヶ崎市浜之郷686-6 
TEL 0467-86-2075
夜 1000円~1999円 昼1000円~1999円
休 月曜日(祝日は営業、翌日休業)

投稿写真

iseya.png


iseya1.png

iseya2.png

 口コミ(1件)
午後1時半過ぎの訪問。すぐにカウンター席に案内され、特選海鮮丼を注文。ほどなくして運ばれてきた海鮮丼のボリュームにビックリ!!お刺身は新鮮で肉厚、ご飯を大盛りにしないと確実にお刺身だけが余ってしまう程ふんだんに乗せられています!尋常じゃない量のお刺身は味も大満足!うーん!この海鮮丼は凄い!!


 ザペログに書いてあった通りでしたぜ(←お前が書いたんだろパクリながら)マジ刺激サディスティックなランチでした!(←説明雑だな) 食事も終わり、BASSさんとトークタイム!またしても大磯の事、プライベートな事、ゲス&ベッキーの事風俗の事5vs5の合コンに巨乳美人が来る確立の事なんかをぺちゃくちゃぺちゃくちゃと話しましたよ気付いたら15時過ぎてるっていうwwwwww。
 
 て事で帰路に
 
 BASSさん 
 「お腹もいっぱいだし、ゆる~く行こうねゆる~く!(大嘘)」
 
 オデ 
 「分かりました!ゆる~く行きましょう!(大嘘)」
 
 て事で40km/h平均で、刺身履き出すような強度で踏みましたよwwwww。
 程なくして海老名でBASSさんと別れ、今度こそゆる~く帰宅。雪ヤビツに海鮮丼とたっぷりと楽しめた良い休日となりました。BASSさんまた是非お願いします! 楽しかったっすwwwwww
 家でまったりとしてるとBASSさんからLINEが(←お前らオサーン何やってんだよ)


バスさんライン

  
 何食うか、伝えて行こう!奥様に!(ZAPPEI五七五)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
馴染みのお店、是非ザペログへ!!


ポケット版 食べログ最強ランキング 東京・横浜 (Gakken Mook)


ザペメンがスピンオフでRideしてきたよ! その①

ライド
01 /22 2016
 はいどうも。絶妙ブログへおいでませおいでませオデでつ
 
 今日は珍しくライド記事ですよ~。珍しいですよ~これは~。マジで~。因みに「マジ」は江戸時代から使われているらしいですよマジで~。
 詳しくは「若者言葉じゃなかった!?実は江戸時代から使われてた」をご覧くださいね~。
 「へこむ」とか「キモイ」も江戸時代から使われてたんだってマジで~。(←もういいよ)
 
 と言う訳で今年はヤビラー宣言&「格好いィクライマーにオデはなる!」宣言をしたんですが(←知らねェ)最近のオデはあいにく日曜仕事の為、休みが土曜か平日な訳でして。平日休めるなら元祖ヤビツメンVIVA☆ZAPPEI 4期生 BASSさんの休みに合せいっちょ揉んで頂こうと画策し「10時に善波のセブン」で待ち合わせ。
 
 しかし、先日の雪が残っているため、蓑毛より先は通行止めとの情報が。そっかしゃーない。それだったらと前日の夜、今ザッパー(VIVA☆ZAPPEIやその仲間たちの事ね)の間で流行っている「トゥーナワーローラーエンデュ-ロ」(LMD-2h)やっちゃえ。やるなら今しかねェ。どうせ明日登れないし。って事で

もういい。


 トゥーナワーローラーに乗りましたよ(*´_ゝ`)最強にケ○が割れましたねマジ。これマジで~。ま、明日はどうせ蓑毛でUターンだし・・・・。って事で次の日(昨日ね)の朝、「善波のセブン」に向かい出発です。
 
 イキったオデは20分前に到着してしまい、一人待つことに。セブンのコーヒーを注ぎつつ店員のBBAお姉様に「善波のセブンてここの事ですよね?」と笑顔で話しかけ確認。「そうですね。ここしかありませんし。」BBAお姉様。一安心し、コーヒーをすすりながらBASSさんを待ちます。しかし、「ここしかない」って、ヤビツ峠の下にもあるのにね。とか思いつつ。
 そんなこんなで時間になりましたよ。BASSさんまだ来ず・・・・・。もしや・・・・・。

ラインでのやり取り
BBAお姉様!ちゃうやんけゴルァ!
 
 まあ優しいオデはどこの店か特定されるような事はしませんよ。
BBAお姉様の為に(←わかるわ馬鹿)

 

ヤビラー基礎情報その①
 
 ヤビラーが言う「善波のセブン」とは「セブンイレブン 伊勢原大住台店」
 住所 : 伊勢原市大住台1丁目4−1(東京方面から行って善波トンネルより手前にあるセブン) 
 ここ↓↓↓↓

善波のセブン

 間違えないように!!(←普通間違えねえ馬鹿)
 
 さあ待ち合わせから波乱万丈な 「VIVA☆ZAPPEI スピンオフRide」 この後一体BASSさんとオデさんは一体どうなってしまうのか! 前日のトゥナワーは一体なんのフリだったのか!(←何もねぇ馬鹿)BASSさんは今日も仕切ってしまうのか!(一応本人公認)気になる続きは次回に続く!乞うご期待!!      
  

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
グヌヌ大磯・・・練習・・・・大磯大磯あー大磯


今がわかる時代がわかる日本地図 2016年版 巻頭特集:縮む日本 (SEIBIDO MOOK)




ぶっとい太い  その②

雑感
01 /21 2016
 やはり中居君のあのこわばった表情は訳ありだったようでつね。(←またその入りかよ。好きだな藻前)
『巨大芸能プロダクションに所属している人気アイドルなのに司会も出来るなんて凄い』ってのが最大の『売り』なのですから今後もその『売り』は手放さない方が良いと思うんですよ。

M・O(ミニオデ)
何が言いたい
 その入りもうやめろよ。ヤヴァイぞ。
 
 さて、オデの太くなった脚の事なんかどうでもいいんでしょうけど話は続けさせて頂きますね書くことないんで。(←おうおう行ったれ行ったれ)
 
 ガーミンのカロリー計算は心拍計がある場合とない場合で違うようなんです。
Training Guide for Triathlete in Nagoya, Japan様より一部を引用させて頂きました。問題あればいつでも光の速さで削除しますのでお申し付けくださいませ。

 心拍計なしの場合

 距離とスピードからカロリー消費量を計測します。
 体重をガーミンに登録しておくことによって多少正確な値が算出されますが、上り・下りは考慮されないので、自転車でずっと下りで脚を止めていても高いカロリー消費量が算出されるなど、アップダウンのあるコースでは正確な数字が出ません。
※ちなみに、昨日の記事の1,032キロカロリーの運動は、この方法によって計測された数字です。


 心拍計ありの場合

 心拍数、性別、年齢、身長、体重、運動習慣(1週間に何日・何時間運動するか)から消費カロリーを計測する方法があります。この場合、距離やスピードは考慮されません。これは、、フィンランドのFirstbeat Technologiesという企業が統計的に開発した方法で、もともとオリンピックのクロカンスキー選手の科学的トレーニングのために研究開発されたものだそうです。

 
 心拍計をつけるとフィンランドのなんちゃらって企業が開発した方法でカロリー計算してくれるのでより正確らしいんですよ。心拍計をつけていない時代、峠を足止めて下っててもカロリーがバンバン上がっていくのが不思議だったんですがこう言ったカラクリがあったわけです。
 
 ただ、自転車に乗り始めてからそれはなんとなく分かっていたので、調子に乗って極端に食事を増やすと言った事はありませんでした。心拍計を使うようになってそれがさらにわかるようになった為食事量を増やす事はしていません。結果体型は大凡維持出来ていると思っています。
 
 ちょっと話しがこんがらがって来たのでまとめますと、

ローラー連してきた結果⇒Gパンきっついきっつい(太もも)⇒ちょっときついだけの有酸素やってたつもりなのに何故太くなった(筋肥大目的にしてない)⇒心拍計使うとカロリー少なく表示される⇒心拍計使わなかった時代もそれは薄々分かっていたので食事量増やす事はなかったし、今もそう。⇒結果太もも以外の体型はほぼ維持出来ている・・・・・。なのにだのに何故太ももデカくなったんだろう・・・。

 M・O(ミニオデ)
何が言いたい
 
 実は記事を書きながら自分でも何故太ももが太くなったかわからなくなって来てしまいましてね
 
 筋肥大は必ず摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければならないからです。

 心拍計を使ってローラー乗ると30km回してもせいぜい500kcal位しか消費されないので、(体デカくするのは本位ではない)摂取するカロリーについてはなるべく多くならない様気を付けていたつもりなのに脚が太くなった・・・。

  だから

 M・O(ミニオデ)
何が言いたい
 

 オデ
ヤバィ方向に
 
 この記事ここで・・・・。(←え?ググレカスggrks)

20050829153535.jpg
  お、新年初やね。コトヨロ。
 
 
 結論 : 多分筋肥大に必要なカロリーオーバー状態だったんだと思ふ。(←マジで!終わり?えええええええ!)


ふっとい
スゲェ!!



ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
大磯大磯オオイソオオイソおおいそおおいそ


脚やせ即効プログラム~7日間で太もも-3cmをめざせ! [DVD]





ぶっとい太い  その①

雑感
01 /20 2016
 完全にベッキーの話題が吹き飛びましたね。ま、どうでもいいと思ってるオデでつ←じゃ言うな馬鹿
 やはりSM○Pのあの生放送は様々な憶測を呼んでいますねェ。個人的には超巨大組織に残留したのはカシコイセンタクダッタンダトオモイマスネ。コノママシャ(←変換!変換!)罪せず(←もうやめとけ。あらゆる所から袋叩きに合うぞ馬鹿)

 そんなこんなで全く書くことありません。まさか出ていない、行ってもいない大磯クリテの事を様々なチャンネルから得た情報を自分で勝手に組立て、さぞ行ったかのように書くなんて事出来ませんしね(←やりそうだなオメー)
 ま、とりあえず筆を取っただけですのでお気になさらずお読みください(←うるせぇテメぇなめんな馬鹿調子乗んなコケシ野郎!)

 
最近気になってる事がござーしてね。(←何そのスネ夫)

 Gパンがキツイんですよ。脚だけ。(←超絶どうでもいいなそれ)
 
 ウェストは変わらないのに.....。ローラーやってからですねェ。明らかにGパンの太ももがキツイ。(←あーどうでもいい)
 
 まあ今までのようカロリー消費意識した運動ってのに比べれば、強度の高い運動をしてきたし、それなりにプロテインもしっかりと摂っていますからね。
 
 この前、職場のオッチャン達と海岸線をRunしたんですが、オッチャン達にも後ろ姿を見て指摘されましたし。「前と脚の形チャウでェ君ィ」て。
 
 で、普通だったらここで「何とサイズが○○cm⇒○○cmになりました!」的なのが欲しい所なんですが案の定、使用前、使用後を測ってないっていうね・・・。ま、オッサンの脚の太さに興味ある人いないと思いますけどwwwwwただひとつ判明してることがGパンがキツイっていうwwwwww
 
 これだけ有酸素運動してるのに何故脚太くなんねん?と思いましたよ。
 
 これをご覧ください。
心拍なし
 これは心拍計を持ってない時代に土山峠を何本か登った時のログです。
 
 距離約 : 30km
 獲得標高  : 520m
 カロリー消費 : 1032kcal

 そしてこれ
心拍あり で、これは心拍計をゲットしてからほぼ同じコースを走った時のログです。 

距離約 : 34km
獲得標高  : 751m
カロリー消費 : 607kcal(←えッ!)

 何と距離にして約4km、獲得標高にして230mも多く走ってるのに400kcalもカロリー消費が少ないっていう・・・・。そういえば心拍計ゲットしてからカロリーが少なく表示されるなーと思ってたんですがまさかこんなに違うとは・・・・。これ同じコースだったら倍位違ってた事でしょう・・・・。
 この理由については次回の記事にいたしましょう。決して薄く長く引き伸ばししている訳ではありません。本当です。次回をお楽しみくださいね!(←しねえよ馬鹿)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ああ大磯どうしようどうしようどうしよう


karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応





 




 
 

もがきっこ開始!

雑感
01 /19 2016
 皆様ご無沙汰でした。おいでませオデでつ
 会議や講習会に参加しながらだと流石にブログかけなくて(←仕事しろ馬鹿つか期待してねェ馬鹿!)携帯はイジクリ倒してましたがねwww

 昨夜のSMAP生放送は一体なんだったんでしょう。結局どうなるんでしょうか。解散回避って事なんですかね。

 さて、一昨日の大磯クリテ。超絶な盛り上がりを見せたようで。行けなかった事、出れなかった事をこれまた超絶に悔やんでおります
 VIVA☆ZAPPEI みつ隊長が宣言通り連続優勝!運営側の意図があったのかなかったのか知りませんがチーム戦の様相を呈していましたし、当然マークもキツかったと思われますが中々宣言通り優勝する事なんか出来ませんよ。本当におめでとう御座います(ま、あの人マッスルメモリーなんだけどね)
 他にも多くのザペメン(←ザペメン?)orザッパー(←ザッパー?)が出場し!BASSさん、かれ~うどんさん、とりにくさんが表彰台に!おめでとうございます!(←紹介が雑過ぎだな!)出場された皆様大変お疲れ様でした!

 さて、一昨日のレースでみつ隊長と同着になった方も、かれ~うどんさんもそうでしたが、ラストスプリントで猛烈な「もがき」をされていました。もがき(もがく)カッコイイっすねもがき(もがく)。

 もがくって何ですの?(←またそのパターンか)

 Zappedia

 もがく (ミョウウウウギュワキュウ)

1  もだえ苦しんで手足をやたらに動かす。あがく。「相手の腕から逃れようと―・く」
2  事態をなんとかしようとあせる。いらだつ。「怠惰な生活を改めようと―・く」

 いやそういうマジな感じじゃなくって・・・・

全力でペダルを漕ぐ。ペダルを回している時に、もうこれ以上スピードを上げることができないというペースを維持している時がまさにフルモガキ(FM)

 

 最近ザペメンの間で流行りつつあるペダモニ。パワー(出力)はもちろんの事ペダルを漕ぐ効率もモニタリングしてくれる優れものです。
ペダモニ
 以前ショップの店長が「トライアスロンやる人も買って行きますね」って言っていましたが、効率よくペダルを回す事が出来ると、結果脚を残す事が出来るのでバイク後のRunに生きるのだそうです。
 「レース」は目的地に到着する速さ(平均速度の高さ)を競う競技だと思います。ペダリング効率が上がると、少ない力(省エネ)で高い平均速度が得られるんだと思うんです。

 一方、もがいてる時ってペダリング効率の事なんか考えてる余裕ないだろうし、むしろペダリングは滅茶苦茶になるんだとオモウンデツオネ。でも、もがいてる時って多分めっちゃスピード(平均速度)上がってるじゃないですか。効率悪いハズなのに。

 と、ペダモニ持ってもいないのに悩んでたら(←仕事の事とかで悩め馬鹿)こんな記事をハケーン↓↓↓↓

ペダリング効率の検証
 
 検証によると
効率良い
 何と競技レベルに関係なく負荷の増加とともにペダリング効率も上がっていく傾向にある。そうでつ。

 
マジで-350x344
 マジで?
  
 さあ、みんなでもがきましょう!(←え?終わり)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
来月出るのか?オデさんは。(オオイソ倒置法)


もがけ!100万馬力 2―怪物・滝澤正光 (ヤングチャンピオンコミックス)




 
 

体幹を体感する?

トレーニング
01 /16 2016
 昨日は職場がらみの新年会だったオデでつもちろん事前にローラー回しましたよ会社早退して
 世間ではSMAPの解散話で持ち切りなようですが、ベッキーのあの話はどうなったんですかね。完全にスルーな感じ(←超絶どうでもいいけどな。あ、あくまでオデにとってねオデに)な今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。(←何そのパターン初やね)
 
 さて、日曜が仕事で埋まりつつあるのです。オデは。(倒置法ファースト)
 
 1月17日(日) 仕事
 1月24日(日) 仕事
 1月31日(日) 仕事 (多分)
 2月7日(日)  仕事 
 2月14日(日) 休み (多分) ←  ここ奇跡!!

 これだけ週末埋まってるのに何故か空いているんですよ。大磯クリテ第5戦の2月14日(日)だけ。(倒置法セカンド)悩みますな
  
 土曜日と平日のどっかは極悪真黒企業と闘い、必ず休みを死守するつもりでいますので、空いている方いたらお声かけして頂けるとマジ刺激サディスティックです。
(↑全く意味わからんけどね)

 今週の大磯クリテに出場も応援もいけないので書く事がさっぱりありませんよ
 
 さて、昨年後半はトレーニングのほとんどを「じてトレ」に費やしてしまった為、元来続けて来たBody Makeおっと失礼またしても本当で真実なつまりリアルでガチンコなつまりリアルガチイングリッシュ(←長いな)・・・・の為の筋トレとRunに時間をかける事が出来なかったので今年に入りトレーニングメニューを改良したんですよ(←超絶にどうでもいいな)

 で、オデのトレーニングメニューなんてどうでもいいんだけど(←当たりめーだ馬鹿)年明けにネットを漁ってたら宇都宮ブリッツェンの増田選手がこんな記事を → 翼を持つレーサー 

翼をもつレーサー


ちなみに自転車選手に有効な体幹トレを、何か一つだけ選べと言われたら…。迷わずデッドリフト!です。

手っ取り早く全身が強化できるこの種目。
ただし重いのは持っちゃダメ。とにかく怪我をしないように。

自転車乗りの皆さん、是非試してみてください。

 だって。


デッドリフト2
※増田選手もここまでのレベルを求めてはいないのだと思うんですよね

 皆さん知ってますかデッドリフト。名前が強烈ですね。名前くらいは聞いた事あるかと思います。
 やり方や、どこが鍛えられるかなんてのは検索すればすぐにわかるについてはこの動画や画像をご覧下さい!自転車乗りには必須な筋のトレだそうです。




青い部分が鍛えられる部位だそうです。
デッドリフト1  

 さて、オデが気になってたのは「デッドリフト」って名前ですよ名前。「死ぬ」って・・・。なぜ「dead lift」と呼ばれるのか・・・。「死人を持ち上げる動作が由来」とか「死ぬほどきつい」とか「床(デッドストップ状態)からウェイトを引揚げるから」とか様々な憶測があるらしいんですが・・・。どうやらこう言う意味

どなたか様のトレーニーブログより引用していますねはい。

<カレッジクラウン英和辞典 第2版(1982年12月1日 第9刷) 三省堂>より
(1)(重い物を機械を使わずにじかに)力いっぱい持ち上げること。必死の努力。
(2)(全力を要する)困難な仕事。


 らしいっす
 
 実は巷で流行ってる体幹トレーニングは筋トレーニーの間で、かなり議論があるようです。普通にウェイトトレーニングやってれば必然的に体幹強くなるので。
 
 「体幹トレ=細マッチョ > ウェイトトレ=ゴリマッチョ」 

 みたいな図式も筋トレーニーをかなり刺激しているようですし。そんな中であの増田選手がデッドリフトを推しトレにしてたのがかなり以外でした。
 
 ま、貼った動画がロニー兄貴っていう時点で・・・・。

 自転車乗るまでは体幹なんて意識しなかったし関係ないって思ってましたが知らぬ間に体幹めっちゃ使ってるんですよね。懸垂で追い込んだ後とか自転車全然乗れませんwwwwwびっくりするくらいwwww

 今年はデッドリフトいかがでしょうか。是非御指導賜りたいものです。かれ~うどんさんに(倒置法ファイナル)wwwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
明日は会議中ずっと携帯見てます!大磯ガンガって


IROTEC(アイロテック) アイアン バーベル ダンベル 140KGセット



ご利用は計画的に!

トレーニング
01 /15 2016
 2016年に入り、水曜日はRunの日と決めたオデでつRunは靴さえあれば出来る簡単なスポーツです(←服着ないんだな。捕まれ馬鹿)

 ロードバイクをやり始め競技志向が強まったせいか、Runでもタイムを意識し始めました。stravaでも走ってる人結構お見かけしますしね。良い刺激を受けています。そこで一昨日の夜は10kmTTを行って来ました。

 話はそれますが、キョリ測って知ってますか?これ使えば簡単に自宅からの距離を測れますので(高度までは測れませんが)自宅から出て帰って来てちょうど10kmになるような周回コースを引けばいいんです。(まールートラボのお気楽版かね)

 そんなこんなでオデはこのキョリ測で2つのmy favorite(マイフェイバリット)おっと失礼リアルガチなEnglish(イングリッシュ)が・・・・・。two(トゥー)のmおっとまたしても・・・・・おかしいな。two my favorite course(トゥーマイフェイバリットコース)two・・・・2つのお気に入りなcourse(コース)グヌヌ・・・(←おーい誰かーおかしいぞこいつー)2つのお気に入りなコースを作成したんです。
 
 それがコチラ(←超絶どうでもいいけどな)
シャクレ

 とコチラっすね
逆山形


 上のコースがulvam総裁(本名:ウルちゃん)がなぜか食いついてしまうであろうcourse(コース)「シャクレ」(with a turned‐up chin)(ウィズ ア ターンダップ チン)

 下のコースが山形県を左右にひっ繰り返したような形をしているcourse(コース)「逆山形」(Reverse Yamagata prefecture)(リヴァース ヤマグアタ プリフェクチュア)
 
 で、今回10kmTTにチャレンジしたのは「シャクレ」(with a turned‐up chin)(ウィズ ア ターンダップ チン)。目標はサブ3ペースの45分切りです。
 このコースの特徴は(←超絶にどうでもいいな)信号が多く交通量も多いが、最後の登り以外はほぼ平坦&下り基調。割とスピードが乗りやすいcourse(コース)なんです。信号待ちでイラッとする事もありますがね。このコースをサブ3ペースで走って見ました。
 

Zappedia 

 サブ3 (スゥワビュシュリィィ)

 サブ(sub)には「~より下」と言う意味が有ります。なのでサブスリーは3時間未満で(2時間59分59秒)42.195㌔を走ると言う意味が有ります。



 で、結論から言うと
シャクレTT

 前半抑えて後半に備えようとしたら案の定後半失速。やはり前半貯金型なのかオデは・・・・。しかも今度は3秒間に合わないっていうね・・・・。どの道このペースではフルマラソンなんか走れっこないけど、10kmまでならサブ3ランナーについて行けるじゃん♫と少し浮かれながらネットを見ていたんです・・・・・。
 
あるランナー様のブログ

サブ3のペースはkm4’15”以上の速さです。このスピードでフルの距離を走る必要があり、ただ長い距離を走っているだけでは通用しません。(通用してしまう人もいますがここでは一般向けストーリーで展開させて戴きます。)
 自分の場合、前半の3ヶ月は、時々コントロールランも取り入れ、LSD中心。後半の3ヶ月でインターバル~レースペーストレーニングを行いました。



 km4分15秒以上の速さ・・・・・。

何の事
average(アヴェレージ)km4分30秒だったんだけど。


 じゃあれか一昨日のRunは45分切りも出来ず、サブ3ペースでも・・・・



ないです。
 気に入ってるのかそうか。
 

 ※ちゃんと調べてから練習しよう! 

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ボクの中で負けてなければそれでよし!


「3時間切り請負人」が教える! マラソン<目標タイム必達>の極意 (SB新書)



サバになれ!サバに!

レース
01 /14 2016
 まだ木曜日。そして日曜日は大磯クリテ第4戦・・・・。ビギナーに117名参加とか超絶最強に盛り上がってますねぇ。マジ刺激サディスティックな様相を呈して来ました。
 当日は行けないので大磯クリテを考察してみましょう。(←うっせ馬鹿)
 
 スタートリストが発表されたようですね。ビギナークラスで4組に分かれるのでしょうか。すると1組約30名。表彰台は3名。確立10分の1。10%の確立で表彰台に上れます。5位までが入賞ですので、6人に1人はカテゴリー昇格のチャンスが約17%の割合です。
 
 同じチーム名でエントリーすると4人まで同一の組に振り分けられるそうです。昨年、オデが出たビギナー戦では3人で協調出来たことはとても心強かったですし、事実同じレースに出た別の参加者から「アタックをかけても後ろからZAPPEIさん達の声が聞こえて来てその都度心が折れました」との感想が寄せられましたし。
 つまり、
 
 単独でレース出場 < チームでレース出場 

 計算上17%ですからね。仲間の力で3割増し位にしておきましょうか(←適当だな!)するとカテ昇格の可能性何と22%!(←あくまで日本国憲法による言論の自由に基づいた一個人の主観による極々偏よった極めて少数のたった一人の意見です。)
 
 22%の確立で起こりえる日常生活の出来事って何でしょうか。色々な確立からこの22%を検証してみましょう。


 ・黒ひげ危機一髪の当たる確率 100回刺して7.7回 7.7%

 ・チョコボール/おもちゃの缶詰の当たり確率は 2%
 
 ・ガリガリくんの当たりが出る確率 25分の1 4%
 
 ・5:5の合コンに巨乳美人が来る確率 1/15 約7%(←マジか)

 ・3択問題10問をヤマカンで答えて6問正解で合格する確率 27.08%

 ・毎日「サプリメント/栄養補助食品」を利用している20代女性の確率 25%
 
 ・ランドセルの購入場所が百貨店の確率 20%


  
  つまり確率的には
毎日サプリを常飲する20代女性の人数 

大磯クリテカテ昇格確立

百貨店でランドセル買う祖父母
の人数(←微妙に変えてんな)

 ※ここから先もあくまで個人の、誰からも拘束される事のない日本国内における憲法に保障された自由な意見です。
  
 3択をヤマカンで6問正解 → すげぇ!結構良い確立なんだな。
 
 毎日サプリ飲む20代女子 → その辺にゴロゴロいそう。寧ろもっといそう。
      
 大磯クリテカテゴリー昇格 → 普通にできるでしょ普通に。  

 百貨店でランドセル買う祖父母 → 地方じゃ当たり前。  
  
 5:5の合コンに巨乳美人 → ありえねェ


 他の確立と比べると22%位の確立って結構可能性高いように感じませんか?

 ただ、確立的には5人のうち4人は負ける確立ですのでね、気持ちだけはしっかりと持っておいた方が良いと思います。(←何の気持ちだよ漠然とした事言うな馬鹿)

気持ちや気持ち
またかよ。
 
 時には超絶一流の格闘家だって


最強

 なんて事を仰る分けですからね。あまり気にしすぎるのもよくありません。(←何言ってんだ馬鹿散々煽っておいてよコラ)

 大磯クリテで見事表彰台に上がると表彰状を頂くんですがね(←お、なんだよ偉そうだな。おーそうか2回連続表彰台上がったのかオデさんそうか。じゃちょっとだけ許してやるまじはい。一回だけだぞマジ。つかオデさんすげーじゃんwwwww誰も褒めてくれんからなガハハwwww)
 
 そこにこう書かれているんですよ。
「日頃の研鑽の成果として、この成績を讃えます」
 今日までの研鑽は嘘をつきません!練習は今日位までにして日曜日は是非スーパーサラ脚で挑みましょう!
超絶に期待をしておりますオデは!倒置法ファイナル)
 熱い男修造より
サバになれ
  
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
サバになれ!サバに!出ないって最高ねまじはい


アーテック 必勝ハチマキ 日の丸入 85025

新品価格
¥288から
(2016/1/13 20:18時点)


謎の白い粉を頂きマスた。

トレーニング
01 /12 2016
 昨日は家畜家庭の為に一生懸命奉仕したオデでつ買い物や掃除や水槽洗い等を喜んでやりましたよ喜んでwww
 さて、この3連休はオデにとってヤビ4やパリーの興奮、はたまた猿連ワンナワーで初めて千切れるという貴重な経験をした休みとなりました。皆様にとってどんな休日となりましたでしょうか。これからマジ刺激サディスティック的に本格的な1年が始まると考えると早く年末こねーかなと切望する所存です。(←お前だけだ馬鹿)
 
 正月以降リズムが狂い中々ブログの更新が出来ませんが徐々に皆様の通勤時間の暇つぶしになる様頑張って行く所存です(←うっせ馬鹿期待されてねえ馬鹿)
 
 さて、昨日はヤビツ40分切りの自己満足ブログとなり(←だいたいそんなもんだよ)人生のバイブル「拳児」の事について述べる事が出来ませんでした。申し訳ありませんでした。(←いや全く期待してない馬鹿馬鹿マジ馬鹿)

 今日は、先日のパリーで頂いた「粉」についてご紹介したいと思います。(←拳児はよ拳児拳時)



 VIVA☆ZAPPEI 三期生 かれ~うどんさんから白い粉貰ったんですよ「白い粉」 うどん粉  
 
 実はずっとkentaiのプロテインしか飲んだ事なかったオデは、「良薬は口に苦し」っていう祖母の言いつけを守りくっそ不味いプレーンを味を常飲し続けたんですが、昨年Twitter内の何げない会話の中で
会話

 どうやらこの何げない会話を覚えていて頂いて、先日のパリーに持って来てくれたんですうどん粉プロテインですね。
 今年からトレーニングメニュー(←何を偉そうに)にテコ入れをし、月曜日は筋トレ日としたオデは筋トレでいい刺激を頂いたあと、早速この頂いたうどん粉に牛乳をぶち入れいただく事に。
 
 結論から言うと

 ンメーwwwwwww正直、プロテインなのか疑う程ンメっすwwww
コチラ!(多分。違ったら訂正オネシャス。)↓↓↓↓ → コチラ かれ~うどんさんありがとうございました!

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg イチゴミルクV2


 
 さて、うどん粉プロテインは何故アスリートにとって必需品なのでしょうか。
超絶書くのめんどくさい簡単に紹介しているサイトがあるので是非ご覧になって下さいね!→ プロテインマニア

 筋量をなるべく落とさずに減量するならプロテインは必須!プロテイン飲んでヤビ4達成しましょう!(←キモーっキモーッ)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
拳児の話は無理ポです無理ポ


サイクリング解剖学 (スポーツ解剖学シリーズ)



ヤビ4は如何に!つかその③はよ

雑感
01 /11 2016
 昨日はVIVA☆ZAPPEIパーリナイツでした。総勢30名wwwwwww中々ないですよねwwwww。素敵な夜を皆様と共有させて頂きまして本当に感謝しておりますwwwww。
 年初のゲーリーピーポーからカーリーピーポーに華麗に転身した事やウ○コの硬度はオデの体調のバロメーターって話を延々とくり返し、ウルちゃん、青木さん、ちょーなんさんの人生において超絶にどうでもいい時間を過ごさせてしまい誠に申し訳ありません(←てめェノリノリだったじゃねえか!)心より反省してます。ただ御自身の硬度に若干の不自然を感じたらいつでもご相談下さいね(←しねえ馬鹿)あなたの体調を超絶客観的に判断して差し上げます!(←バーカ)

 さて、前回の記事でロニー兄貴とフルームパイセンの事について述べた(←ほぼコピペなコピペコピペ)訳なのですが、いわゆる筋量と筋力の違いがうんぬんかんぬん。筋量が少なくても筋力がうんぬんかんぬん。迷ったら人生のバイブル「拳児」を読み返しうんぬんかんぬん。そんなこんなで新年初の沼に陥っていた所にIguchiさんにお声掛け頂き本年2度目のヤビツにアタックして来ました!ま、期待しちゃいないがせっかく行くなら頑張ろうって事で
 
 この日の為にした事。
 
 1.前日は完全REST日とした。
 2.前日、前々日と断酒。

 これだけ。本当はBASSさんに見習って名古木~ヤビツ峠をいくつかのセグメントに分けてラップタイムを頭に叩きこんだり色んなブロガーさんの記事を読み込んで攻略方を考えたりと臨むまでにやる事あるはずなんですけどね。結局何もしないまま(←お前はいつもそうだ。考えだけは立派んなんだよ。考えだけは。)集合場所である名古木のセブンに。
 程なくしてIguchiさん到着。で、何したかって、LINEの交換wwwwwwオサーン2人が携帯片手にフルフルwwwwwかなりシュールな画となった事でしょう。早速自転車話をぺちゃくちゃぺちゃくちゃwww。その時(ヤビツアタック)が訪れるのを拒むのかの如くwwwww
 
 オデ
 「Iguchiさん、今日はどんな作戦ですか!」
 
 Iguchiさん
 「全力全開フルパワーで踏み倒すぜ!平均速度が落ちんようにな!」

 オデ
ジャイ

 Iguchiさん 
 「じゃ、体が冷めない内に行きますか!」

 オデ
ジャイ
もう行くんですかwwwww
 
 って事で早速スタートです。慎重に246側に回り込み、人工衛星を意識しスタート!

 はええええええええ!つか何下ハン握ってるんですかIguchiさんwwwwwwwwせっかくお誘い頂いた上、引いてくれる絶好のチャンス!オデも必死に食らいつきますよ。調子こいて下ハン持ってぶっ飛ばします。途中何名かのローディーを華麗にパスし、1個目の信号パス!つかこの強度でブチ抜いて、後でタレてブチ抜かれたら格好悪いなどうしよう。なんて事を思いながら必死に食らいつきます。そして2個目の信号を何とかギリギリアウトっぽかったかないやセーフ華麗にパスし蓑毛のバス停までの旅が始まります。
 Iguchiさん途中こまめにフォームを変えながら、ギヤチェンジをこまめにしながら。オデもそれにつられながらフォームチェンジやギヤチェンジをくり返し淡々と登ります。
 見えて来ました蓑毛の停留所。手元のラップタイムは12分台後半。(実際は13分7秒でした)以前BASSさんから伺った目標タイムより1分以上速い!でもIguchiさん淡々と淡々と踏み続ける。ここは信じるしかない。頼むでェ!Iguchiさん!

 Iguchiさん
「ひえッッ!キツイ・・・・」

オデ
ジャイ
うっそまじっすかwwwwキツイんすかwwwやべえwwwwwとっくにキツイオデはwwww

 まさかIguchiさんまでもがキツイなんてどうしようオデ完全にタレるやん。どうしようどうしよう。と言いつつもここは山の神Iguchiさんを信じるしかない!
 
 蓑毛を過ぎた当たりでツキイチだった距離が少し離れて10~15m後ろを走るようになりました。前回ご一緒した時は前を見るたび背中が遠のき、程なくして一人旅になってしまったんですが、何とか、何とかその距離を保ちながら菜の花台がやって来ました。手元のラップタイムでは27分30秒位。(実際は27分45秒でした)これも速い。貯金貯金。
 菜の花台のヘアピンを抜ける頃にはIguchiさんとの距離は50m位に開いてしまったんでしょうか。やや離されました。ここから頂上まで不肖heckun指標がありません。(←用意しとけ馬鹿)
 案の定、時は進むが距離は進まない地獄タイムの始まり。タイムと心拍数をにらみながらひたすら踏み続けます。
 
 ここからはどう表現したらいいんでしょう。目標の40分までは残りわずか。距離はどれくらいあるかわかりませんが、まだ右手奥に頂上へ続く道が見えます。ヤビツさんはまだ坂道を終えてくれない様子です。
 
 これは無理だな無理ポ何だよオデにはよ。と半ば諦めかけていた時、うっすらとIguchiさんの後ろ姿が見えるじゃないですか!タイムももしかしたらもしかしたら何とか滑り込む余地があるかも。Iguchiさんが40分切りのペースで登っているのならオデにも何とかチャンスはあるのかも知れん!踏めェオデさん!
 全力で最後のカーブを曲がり頂に辿り着き、どこがゴールかわからんので自販機の方まで踏み続けタイムを確認した所何と39分59秒・・・・・・・。どうなんだどうなんだ一体どうなんだ!stravaはどんな判定を下したんだオデに!と普段自宅に戻ってからアップロードするんですがヤビツの頂上でガーミンコネクトに接続!正直この時オデもIguchiさんも気持ち悪くて気持ち悪くてそれどころじゃなかったんですが静かにその時を待ちます・・・・・。

 Iguchiさん 
 「どう?どやった?行った?行ったん?」

 オデ
 「圏外で見えへん・・・・」

 Iguchiさん
ジャイ
すんまそん・・・・・ 
 

 お互い気管の奥から血の味を感じるって言う激烈ヤバイ体調に貶めてくれたヤビツさんwwwwしかもオデにその合否を教えない残酷さwwwww。二人してオエオエ言いながら休憩し、やはり体が冷え切る前に下る事に。

 セブンに向かう途中、ZAPPEI4期生のSoumaさんとすれ違い、「下でェ!!」と相手からしてみたらイミフの声を掛け名古木のセブンに。

 




慎重に慎重にstravaに接続・・・・・・・・・・・・・・・。(←別に慎重になる事ないけどな)





ヤビツTT



・・・・・・・・・・・・・・・。



さ、3秒wwwwwwwww

デストラーデ
ここかデストラーデここか。ここなんだ。


 何とか、何とかヤビ4を達成しましたよwwwwwwww昨年末のborikoさんのヤビ4が相当刺激になっていました。本当に嬉しいですwwwwww。borikoさん38分狙ってるそうなのでオデも頑張ろうwwwww 
 
 すれ違ったSoumaさんも頂上から名古木セブンまで駆けつけてくださいまして男だらけの自転車談義wwwww2時間位(オーバーか?)話こみましたかねwwwwww楽しかったwwwwww。

 今回のヤビツTTの作戦は

 「タレを上回る貯金作戦」
でした。!ま、オデはIguchiさんに食らいつくだけでしたけどwwwwww
 Iguchiさんありがとうございました!
 次はこれまで沢山のアドバイスを頂いたBASSさんの目の前でヤビ4をやれたらいいなと思ってます!

 今回、様々な方々からお祝いのコメントを頂き本当に感謝してます。本当にありがとうございました!つか今回興奮のあまり写真がほとんどないっていう・・・・・

 お読み頂きましてありがとう御座いました!「拳児」の話しは次回!乞うご期待(←いやいいよそれ)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
あー飲みすぎた飲みすぎた飲みすぎた


峠 ステッカー WB-17 ヤビツ峠 Sサイズ ゴールド



新年初沼!その②

雑感
01 /09 2016
 ヤビラーのオデでつそうオデ、ヤビラーなんでつ。オデ。(←うるせぇ)   
 って事で今日はこれから以前御一緒して頂いた事のあるIguchiさんとヤビツに行って来ますよヤビツヤビラーだからね。タイム云々じゃなく慣れましょうヤビツにねヤビツヤビツ。
 
 「おめーチーマー?」なんて言葉が流行って早20年以上。今や「おめーザッパー?(←早く記事行け記事に)・・・・・・・・。
 
 やっとやって来ましたよ待ちわびた連の休が。正月開けの今週はダルおもでしたよねダルおも(←2日しか出てないやんけ貴様)ダルビッシュの思いやりじゃないですぜ。
 
 さて、昨日の続き。(←なんだったんだこの前フリは・・・・ストレスか)
 食事制限をしながら筋トレしても筋肉が増える事はほぼなさそうなんです。しかし色々ネットを漁ってるとある言葉が目につく訳ですぁ。似てるようで違う(←かっこつけんな馬鹿!早く気付け馬鹿!) 

 「筋量」 と 「筋」ま、実は筋力ってのは筋肉の断面積の大きさに比例するらしいので、大きいに越したことはないんですが、大きければ体重も重くなるのでやはり絶妙なバランス感覚が求められる訳です。
 で、果たして筋力ってのは筋肉の断面積の大きさだけで決まってしまうものなんでしょうか。つまり

ロニーコールマン
ロニー兄貴スミマセン
 
兄貴は当然、筋肉の断面積がでかいので筋力も凄いんでしょうけど・・・・。


フルーム先輩 フルームさんもスミマセンね

 
 ロニー兄貴はフルームさんよりはチャリンコ激烈に遅いと思うんす。
 じゃ何故フルームさんは筋量少ないのにめっちゃ速いんでしょうか。

少し長いですがこんな質問と回答が。多少納得したので・・・ソースは知りませんねはい
Q:筋肉量と筋力は必ずしも比例しない?

A
 筋力は筋肉の断面積に比例しますので、筋肉が太いほど強い力がだせます。
ただ、ボディビルダーとアスリートでは目的が違うために、結果として違ったトレーニング方法・体型となります。

ボディビルダーは、筋肉を太く大きくして、筋肉で体をデザインする事が目的です。つまり、目的の筋肉をいかに大きくするかが重要です。

1.トレーニングで筋肉に大きな負荷を与える
2.筋肉にダメージが加わる(筋繊維の損傷、低酸素状態など)
3.これらのダメージに耐えられるようになろうと筋肉が成長する
これが筋肉を太く大きくするプロセスの簡略化した概要です。

ボディビルダーはとにかく効率よく目的の筋肉を大きくしたいので、
短時間に目的の筋肉に大きな負荷をかけ、しっかりダメージを与える、
そういうトレーニングのやり方をします。


一方、アスリートの場合。
スポーツの場面で発揮されるパワー、スピードなどの身体能力は、
筋力だけが重要ではありません。
むしろ、「どのように体を使うか?」の方が重要です。

例えば、投手が腕をムチのようにしならす、というのも、
速い球を投げるための体の使い方の一つです。
ねじるという動作を足から骨盤、腰と下から上へ伝達していき、手に握ったボールを最大限に加速するようにします。

筋肉による筋力だけでなく、
筋肉の端部になる腱の部分の弾力性を使って速い動作を行うこともあります。これはいわゆる「反動」というやつで、動かしたい方向と逆の動きを先に行い、腱を伸ばします。
この腱がちょうどバネのような働きをするので、伸びた腱が縮む力を始動の力として利用します。


このような反動などの「体の使い方」の効率化が、スポーツをするアスリートの競技能力向上には重要にポイントになります。
野球選手が調子が悪いときにフォームチェックをするのは、体の使い方が狂っていないかのチェックをしているのです。

逆に、ボディビルダーは筋肉に負荷をかけ、ダメージを与えることがトレーニングの目的なので、反動を使うような効率の良い体の使い方でトレーニングをすることは避けます。

よく、ボディービルダーの筋肉を「使えない筋肉」などと言いますが、
大きな筋肉はパワーがあることには変わりないのですが、
ボディービルダーは「効率の良い体の使い方」を知らないケースが多いのです。スポーツで筋肉を使う際に、いつものように「筋肉にしっかり負荷をかけてダメージを与える」動きをしてしまうため、すぐにバテてしまい、結果として競技能力がないかのように見えるのです。


 激烈超絶に短くまとめると、アスリートは体の使い方がうめーって事でしょう。効率が良いんですな。・・・・・・・ど、どうすれば・・・。

 悩んだら人生のバイブル・・・・・。「拳児」を・・・・。(←40過ぎて何悩んでんだ馬鹿!仕事で悩めよ!)

拳児


 って事で時間になりましたのでヤビちゃん行って来やす!「拳児」に「出てくる逸話はまた次回に!こうご期待!(←何がじゃ!)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
さあ明日はパリーナイツ!

【スポーツ】ロニー・コールマン ボディビル アートプリントポスター  BODYBUILDING RONNIE COLEMAN B1132


続きを読む

新年初沼!その①

雑感
01 /08 2016
 さて、かなりカーリーピーポーですよオデさんは(←いい加減その始まりかた止めろよ) どうも皆様おいでませ

 昨日の記事で、減量とヤビツタイム短縮の事について少し考えましたがもうチョイ踏みこんで。

 正月太り解消されるしヤビツタイムも短縮するだろうし良いとこづくめの減量作戦。しかし食事制限だけで減量してしまうと大変な事に。


ダイエット
肉体改造研究所様より引用させて頂いておりまつ
 

 あいあい!筋量減りますぜ~。筋量減ると基礎代謝減るから太りやすくなるよ~。しかも筋量減るって事はパワーダウンだよ~。下手したらヤビツタイム遅くなるよ~。って事で一番は筋量を減らさずに脂肪だけ落として体重減らせればOKでは。


 って事で仕事してるフリして探しましたよ。超絶に簡単で筋肉落とさず体重落とす方法を・・・・。



 結論から言うと

ないです。 
注:極めて偏見じみた角度から見た極めて極端な意見です。

 人が増やせる筋量はもちろん人にもよりますが、「効率良いトレーニング&良質な栄養&休息」ってルーティンを1年間みっちりと行った所で2~3kg位しか増えないらしいのです・・・・・。(諸説ありますがね・・・)つまり減った筋量を厳しい食事制限の中でトリポドすなんてのは無理なんですよ。(←なんでそこだけ首相風だお前)
 
 次回に続きます。(←刻むなや)


 さあしつこくしつこく告知し続けましたVIVA☆ZAPPEIのパリー
「今年もやっちゃえVIVAZAPPEI & 愉快な仲間達マジ刺激サディスティックNew Year's party(ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016」
(↑タイトル微妙に変わってんじゃねえか)

 も、昨日の17時を持ってスタートリストが確定致しました。ご確認の程よろしくお願い致します。
 
 会費は当日徴収致しますのでお手数ですがお釣り無きようご用意して頂けると助かります。 尚何名かに会費徴収のお手伝いをお願いするかも知れませんのでご協力をお願いしますm(_ _)m
 
 会費 : 5千円/名 
 
 尚、会場、プラン等の詳細は→コチラ でご確認下さい!

 又、当日遅れそうな方等いらっしゃいましたらご面倒で大変恐縮ですがこのBlog、LINE、Twitter等で私まで御連絡の程よろしくお願い致します。

 「ウェヴィニュアニョミュイトウェリウミュ エリート A組」
 出走時間 17時30分~

 ライダースミーティングを行いますので17時に相鉄線海老名駅改札前にお集まり下さい。
  
(参加表明順)

 1 みつ隊長      
 2 ウルちゃん
 3 ロキさん
 4 青木さん
 5 かれ~うどんさん
 6 BOSSさん
 7 shinkさん
 8 YOHEIさん
 9 エビちゃんさん
 10 ちびすけさん
 11 BASSさん
 12 MOONさん
 13 いなばさん
 14 Soumaさん
 15 カズさん
 16 とりにくさん
 17 かぴばらさん
 18 TAMATOMOさん(元QUATTOMOさん)
 19 カゼトバさん
 20 bbさん
 21 borikoさん
 22 デゲンコルプさん
 23 タカヒロさん
 24 ヒロさん 
 25 土手さん 
 26 ちょーなんさん 
 27 emille 副隊長 ← New!
 28 The Heckun

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
減量の矢先のパリーww来週から頑張る


ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]






 

  
 

趣味だから趣味ね。パリー受付の〆切が迫って来ました!

雑感
01 /07 2016
  はいどうもおいでませおいでませおいでませ。ゲーリーピーポーから一転、カーリーピーポーなオデでつ(←うっせ馬鹿カーリーってなんだボケ)

 ま、硬いって感じのイメージでしょうか(←テメーマジふざけやがって!コラコラコラテメコラ)正直、摂取したものを形を変えて排出するわけですから滅茶滅茶重要な事なんでつ。オデにとっては。硬さが。○ンコの。(ゲスネタ倒置法)
 
 朝の砲撃がゲーリーかカーリーかはマジ重要ですよ。1日のテンションが違いまつヽ(≧∀≦)ノ(←うるせェ早く記事に行け記事に。)

 昨日、TwitterのTL(タイムライン)でヤビツのタイムを縮める方法としてこんな話題が囁かれてましたよ。

ツイート内容
 ぬう・・・・。また超絶具体的なwwwwwww

 2kg減で1分短縮!これは魅力的ですね。6wの出力UPは短期間では無理そうなのですぐに結果を求めたいなら2kg減が激烈超絶な近道な気がします。
 
 さて、人間の体を構成している物質って何でしょうか。(←これまた沼にハマる奴なんだろどうせよ)

有機質割合
 これ人間の体の構成比率らしいんですけどね。何と水分が約7割!


 もしも・・・・・・・・。


 善波の坂で激烈にもがいて大量に汗かいて、名古木のセブンで水分と補給食摂らずボトルの水分全部抜いて水分補給を頂上まで諦めてチャレンジ!登ってる最中も汗かくからもしかして夏場なら

 「菜の花台当たりで2kg位の水分減っているかも」作戦

キタ━(゚∀゚)━!(←いや来ねえよ馬鹿)

コブラ
やめとけやめとけタヒぬぞ

 水分不足になり脚が攣るとか心臓や脳にすんげェ負担がかかって取り返しのつかない事態になるとかっつーリスクを考慮してませんよこれはwwwww絶対に止めましょうねwwwwwww


 この正月で体重が増やすの超簡単だと気づきましたけど、体から水分抜くだけだったらそんなに難しい事ではないかなーと思いましたって記事ですねこれはですねはい。(←サウナ行け馬鹿)
 

 









 さあ、今週末に迫りました

「今年もやっちゃえVIVAZAPPEI & 愉快な仲間達マジ刺激サディスティックNew Year's party(ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016」

(↑タイトル微妙に変わってんじゃねえか)

 も、参加〆切の期限が迫って参りました。店との関係で本日17時を持って参加、不参加のご予定を確定とさせて頂きたいと思っていますのでご予定に変更がある方等お早めにご連絡下さい。現時点で若干の増減を経て27人の参加表明となっておりまつ!
 
 パーリーピーポーリストご確認下さい!尚、詳細は→ご確認ください!パーリーピーポーリスト最新版をご確認下さい!

 「エヴィナノミテリウム エキスパート A組」
 (参加表明順)

 
 1 隊長      
 2 ウルちゃん
 3 ロキさん
 4 青木さん
 5 かれ~うどんさん
 6 BOSSさん
 7 shinkさん
 8 YOHEIさん
 9 エビちゃんさん
 10 ちびすけさん
 11 BASSさん
 12 MOONさん
 13 いなばさん
 14 Soumaさん
 15 カズさん
 16 とりにくさん
 17 かぴばらさん
 18 TAMATOMOさん(元QUATTOMOさん)
 19 カゼトバさん
 20 bbさん
 21 borikoさん
 22 デゲンコルプさん
 23 タカヒロさん
 24 ヒロさん 
 25 土手さん 
 26 ちょーなんさん ← NEW!
 27 オデさん 

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
無茶は禁物。趣味なんだから。マジで


ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]




 

今年こそはね・・・・・今年こそは

ライド
01 /06 2016
 あいあい!ずーっとゲーリーピーポーなオデでつ(←・・・・・・・・。)Ride中怖くてしょうがないっすわ。オデが終始ダンシングしてたら怪しいって事ですからねはい。(←何の納得だコラ)
 年末と正月で食生活が激変したのと元旦にフルもがきでRunした後に激烈超絶な飲み食いをしてしまったのが原因いや敗因でつね・・・。(←うっせ馬鹿何がじゃ)

 3日に新年ローラー初めを行い、新年走り初めは4日。土山峠で。昨年お世話になった。オデが。(倒置法間違い)

 まあ自転車に乗り始めてもうすぐ1年ですしね。ここはオデが超絶ぶっ飛びにお気になセグメントでPRを達成してやろうとフンフンして来ましたよ。

 飯山観音の入口~尾崎交差点までのセグメントなんですがね。基本緩い上り基調なんですがところどころ下りもあったりする割とスピードの出るセグメント。相当フンフンして心拍もヤバイ位まで逝ったんですがPRよりプラス6秒ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
 な~に脚が暖まってなかっただけだよ。と次の土山峠入口~看板までのセグメントにチャレンジ!心拍ヤバィヤバィゲロ吐きそうになるって位追い込めましたがPRよりプラス34秒ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

 ま、わかっちゃいましたがお恥ずかしい。3日堕落した生活すると全てぶち壊れますな。相当期待していたのに。
 
 

 で、昨日はVIVA☆ZAPPEI 4期生BASSさんの呼びかけに見事に釣られ新年のヤビツ初めを行って来ましたよ。

BASSさんの呟き2016ヤビツ1    
 お隣はBASSさんのヤビ友Takeさん。ヤビツをホームグラウンドにするナイスガイ!昨日は初めましてでした!今後ともよろしくお願い致します!

 

 名古木のセブンで久々にマイナンバーの話と確定申告の話して盛り上がってると
ウルちゃんより光の速さで 
ウルちゃんコメント 
 グヌヌ・・・・・。い、いや、べ、別に隠してた訳じゃないいんだけどね\(//∇//)\
 
 で、スタート!Takeさんが飛び出す!ぐんぐん進む。はえーはえー。こりゃたまらんと思いながら必死で食らいつくwwwすると最初の信号・・・・・。 リスタート!次の信号・・・・って事で何と2016初ヤビツの幕開けは不運にも2度の信号ストップwwwww正直言い訳が出来たとホットしましたよまじ。

 オデの作戦はと言うと、BASSさんにペース配分を習いツキイチ作戦で行けるとこまで食らいつく作戦。
ツキイチ
ベッタベタですぁ!※Takeさん御提供。Takeさんはこの写真を撮ろうと一回下がってくれた為にペースを乱し遅れる結果に・・・・スミマセン・・・・。

BASSさんの車載カメラから見るとこんな感じ
Takeさん 

 淡々と淡々と進み、蓑毛まで14分。菜の花台を通過した時は何とか28分台をキープ!さあ後12分で頂上へ行けるのかオデ!と思った瞬間マジ冷や汗が流れ出し踏んでも踏んでも進まない地獄タイムの始まりです。BASSさんがドンドン遠くに・・・・・。

 結果
 41分47秒・・・・・・と言う微妙な結果に。ま、信号待ちが3分位あったのでね(←ねえわ馬鹿幸せな奴だな)


 BASSさんのヤビ初めタイムは40分19秒。この1分30秒程のタイム差のほとんどは菜の花台~ヤビツ峠でのタイム差ですな。課題がよくわかりました。
 
 全員無事ゴールし
記念撮影
うん全員いい笑顔wwwww

 っつー事で2016のヤビ初めは、タイムは振るわなかったものの楽しいRideでした。BASSさんTakeさんありがとう御座いました!
 
 今年は通う事になる事でしょう。ヤビさんに。オデは。(倒置法)その時はご一緒できる方いたらよろしくお願い致します!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今年こそは本気出す!マジで。オデは。


ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]


続きを読む

ご確認ください!パーリーピーポーリスト最新版

雑感
01 /04 2016
 あいあい。オデでつ未だゲーリーピーポー(←うるせ馬鹿冒頭から何言いやがる) 
 さて、本日から日本経済発展の為にご尽力されていらっしゃる方も多いと思いますが、誰ひとりやる気ないはずなので今週位はやってるフリして何とか乗り切りましょうね!(←うっせ馬鹿お前に何がわかる)

 さて、昨年末再三呼びかけて参りました
「今年もやっちゃえVIVAZAPPEI & 愉快な仲間達マジ刺激サディスティックNew Year's party(ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016」
(↑タイトル微妙に変わってんじゃねえか)
 に参加予定の方の第2次パーリーピーポーリストと概要を発表しますのでご確認くださいませ。

 「エヴィナノミテリウム エキスパート A組」
 (参加表明順)

 1 隊長      
 2 ウルちゃん
 3 ロキさん
 4 青木さん
 5 かれ~うどんさん
 6 BOSSさん
 7 shinkさん
 8 YOHEIさん
 9 エビちゃんさん
 10 ちびすけさん
 11 BASSさん
 12 MOONさん
 13 いなばさん
 14 Soumaさん
 15 カズさん
 16 とりにくさん
 17 かぴばらさん
 18 QUATTOMOさん
 19 カゼトバさん
 20 bbさん
 21 borikoさん
 22 デゲンコルプさん
 23 寿司屋さん
 24 タカヒロさん
 25 ヒロさん ← New!
 26 土手さん ← New!
 27 オデさん 
 
 前回より2名増え27名の参加表明がぁ!「ワシの名前勝手に入っとる」とか「ワシ行く言うたやんか」って方がいらっしゃいましたらブログ、Twitter、LINE等でご連絡くださいませ。
 また、「ワシ、ちょっと急な予定が入っちまった」って方もその都度ご連絡下さいませ。
 一応、店との関係で1月7日(木)を持って最終の確定人数を報告する予定でいますのでご承知の程よろしくお願い致します。

 日   時 : 2016年1月10日(日) 17時に集合し移動。17時半より開始 
 集合場所 : 相鉄線海老名駅改札前集合
 開催場所 : コート・ダジュール海老名店(海老名市中央2-8-6)海老名駅より徒歩5分
 
 ※相鉄線改札前
改札

 ※店舗までの道順はコチラ

 ※店舗近影
コート・ダジュール海老名店


 ※店舗地図
地図

  会費 : 1名様 5000円(プランはコチラリクエスト等あればお申し付け下さい

 不明な点等あればこのブログへのコメント、Twitter、LINE等でご質問下さいませ。よろしくお願い致します。

 さあ、エビナノミテリウムを制するのは誰なんだ!出走はまだ間に合います!お気軽にご連絡を!
 以上、「今週を何とか乗り切ってニューイヤーズパリー盛り上げて行きましょう係り」よりお伝えしました!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
餅にプロテインをふりかけました?


ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]




 

続きを読む

お正月っぽいよぽい。ぽいね。

雑感
01 /02 2016
 いやいや体調めっちゃ悪いですわ悪い。そんなオデでつ

ゲーリー
おー元中日のゲーリーやん。懐かしい。

 原因不明な下痢だし(←きたねぇ馬鹿テメー何の話だテメ)年末にイキってカニ食った挙句、連夜のドンチャン騒ぎがいけなかったんでしょうね・・・・。超絶に眠いし。喉痛いし。何か体かゆくなって(←うるせ馬鹿酒飲むなおとなしく寝てろ飯くうなボケ)
 
 年末年始、どうしても暴飲暴食になりがちです。体重増加間違いなし。これはしょうがないですね但しほぼ水分量での体重増加ですので気にするのはやめましょう。(↑自分に言い聞かせてんじゃねぇぞコラ)
 今年で言えば4日位から食生活が元に戻りますからね。徐々に体重も戻ってくれる事でしょうwww
 
 どうしても年末年始は食事量増えますけどタンパク質だけは摂るのを怠らないようにしましょう。(←出たタンパク質)
 
 詳しくはメンドくさいないので割愛しますが超絶に難しくかつカッコ良い呼び方で超簡単に言うと食事誘導性熱代謝が他の栄養素より高い!・・・からです。(よく知らんけどねw)
 
 飯食って消化する際にエネルギー消費するらしいんですけど何と

糖質
摂取エネルギーの約6%

脂質
摂取エネルギーの約4%

タンパク質
摂取エネルギーの約30% ←great!

 糖質の5倍のエネルギーを消費してくれるそうなのです。すげぇタンパク質すげぇ。
 この食事誘導性熱代謝は(DIT)は何と生活活動代謝の半分をしめてるそう・・・。(無理やり階段昇る必要ねえじゃん。エスカレーターで行くべ行くべ。)
 
 正月はどうしても糖質、脂質を中心とした食事になりがちですので是非タンパク質(プロテイン)を意識して摂取しましょう・・・・・。




だから何なんだよ
同じシャツ
(↑結局一体なんの記事書きたいのよ)
 

 て事で超絶に書く事ない中スキマ時間で超絶にどうでも良い記事を書いてしまい皆様には無駄な時間を取らしてしまい誠に申し訳ありませんですはい。まじではいwwwwww
皆様良いお正月をお過ごしくださいwwwww(←なんだその締め方。) 



ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
こうなったら餅にプロテインをふりかけよう!


ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]




2016 アクウェムァスウィテォムウェデトゥゴザイマス!

レース
01 /01 2016
 新年早々へっぽこブログに起こし頂きましてありがとうゴザイマス!

 明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。

 さて、サイクリストな皆様は新年早々走り染めをお済ませになった方も多いと思いますがオデも行って来ましたよ!走り染め!Runの方ですが・・・・。
2016マラソン
大変申し訳ありません。マジでRunの方なんです・・・。

 実はオデの地元では毎年元旦に1.5km、3km、5kmの軽~い、緩~い、マラソン大会が開催されてまして。エントリーフィーも200円という破格の安さ。オデ自身は3回目の出場となります。
 
 最近思春期なのか、思春期を突破し別の方向に行ってしまうのかよく分からんですが、お友達のminees君に声を掛け5kmマラソンに参加してきましたよ。
 因みminees君は初レース(ま、レースって言う程ガチガチではないですが・・・。)25分切りが目標。
 オデはと言うと20分切りを目標にしていましたが、大晦日の昨日、安定の飲み過ぎって言うね・・・。急遽21分切りに目標を下方修正しレーススタート!
 レースの展開は書いても面白くないので(だってガーミンで速度一定にして走るだけだし)結論から言うと
 
 オデ氏       20分09秒 PR達成!!
 miness君    24分14秒 PR達成!!

miness君改
ラストスプリントのminees君!頑張れ!!!

  

  オデは昨年より1分以上短縮!自転車トレーニングのおかげでしょうか。昨日の酒をやめとけば良かった(´Д` )・・・・。minees君に至っては本格的に走り初めて2ヶ月位なのかな。初のave.5分/km切り達成!凄い凄いwwwww

 って事で幸先の良いスタートとなりました2016年!今年もくっだらない記事で皆様を困惑させる事もあるかも知れませんが何卒よろしくお願い申しあげます。本年もどうぞよろしくお願い致します!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
まさかのランニング記事でスミマセン!今年もよろしくお願い致します!


ほんまもん屋 七草粥はこれでOK!春の七草セット

新品価格
¥480から
(2015/12/30 17:32時点)








 

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。