今年を振り返って見ます その②

雑感
12 /31 2015
 はいどうもおいでませおいでませおいでませ!オデでつ!大晦日になっちゃいましたな。大晦日。
 
 そもそも十日(とおか)二十日(はつか)三十日(みそか)っつーことで三十日をみそかと呼ぶらしいんですけど、それのオーラスだから大晦日(おおみそか)なんだとか・・・・・・。
 
 ん?((((;゚Д゚)))))))いやいや、それじゃ12月30日が大晦日じゃね?とか思いつつ、オデの不肖ブログでオデによるオデ目線で決めた出演キャラクター達で今年を振り返ってみましょう(←うるせェなお前は)

 一応、第10位~第7位まではコチラ それでは行きますよ~!











 第6位! 星 飛雄馬!
20140304_716081.jpg 
 この星 飛雄馬が登場する記事 → ササミのお話 その2を書こうと思ったら
 
 外食で摂れるタンパク質量は少ないですよ!って記事を書こうとしたら、「やよい軒」の唐揚げ定食の栄養分スコアがすこぶる良かった(オデ比)為にその感動を伝えようと登場してもらいました。VIVA☆ZAPPEI みつ隊長のBIG ブログにも登場してましたな。→『俺の青春は終わらねぇ!』・・・・・・。そんな記事です!オススメです!さあ次行きましょう!














 第5位! ししゃも野郎!
 s-#330p-22
このししゃも野郎が登場する記事 → ○○○○○野郎
 
 
VIVA☆ZAPPEI みつ隊長の大磯クリテDNSにより急遽白羽の矢が立ったオデのクリテデビュー戦。野生の勝負勘を発揮し見事2位表彰台に!普通ならば喜びの報告ブログとなるところ、謙虚で探求心あふれるオデは(←何だてめーコラてめ)自分のある特性を発見!疲れてくると下顎(下唇という指摘も)がポルシェのリアウィングの如く可変するという・・・・・。それを表現するために宮川大輔さんにご登場頂きました(←勝手に使いやがって大丈夫なのか)(自虐するようなキャラじゃなかったんだけどなオデ・・・。)敗者を慮り、喜びをひた隠す武士道を貫いた素晴らしい記事です!(←バーカ)オススメです!さあ次行きましょう!













 
 第4位! ヒガミ倒すマン!



このヒガミ倒すマンが登場する記事 → 上手くいきませんね。その2他にも多数!

 
9月20日発売のミノウラFG540っつーローラー台がいても経っても来やしません。仲間の皆はクルクルと練習に励んでいる・・・・そんなオデの心境を表現するために登場して頂きました。(多分なんかのキャラなんでしょう。スミマセン)オデが人と比べて上手く行っていないと感じた時ほぼ100%の確率で登場しています!是非探してみてくださいね!(←キメぇなてめー)オススメです!さあ次行きましょう!














 第3位! 遠くを見つめるメン!
興味なし
 この遠くを見つめるメンが登場する記事 → キセキ その3その他
 
 
すったもんだの末、やっと代替品のローラー台が届きました。運んでくれたヒゲの濃い配送業者の方があまりにもテンションの高いオデに「何の機材なんですか」と話かけてくれた為、機材を手に取りながらハイテンションで説明してた時にふと見上げた時に見たヒゲの濃い配送業者さんの表情。他の記事にも登場してますねwwww。VIVA☆ZAPPEI みつ隊長のBIG ブログにも登場してましたな。→強いぞVIVA★ZAPPEI!※大磯クリテリウムの話しです。 ・・・・・・。そんな記事です!オススメです!さあ次行きましょう!
















 第2位! 噴き出すゆうさく!
この噴き出すゆうさくが登場する記事 → 後方確認の事とか色々
 
 
トレインで走る事が初めてだったオデはやはり後方確認って大事だね!って事でミラーとか探してたらガーミンから後方確認システムのすんげー機材が発売されていた事を知り、その衝撃の値段に思わず飲んでたコーヒー噴出した時の事を表現してもらおうと登場して頂きました。みつ隊長のブログにも数々登場してますが始めにオファーをしたのオデですからねオデオデ。・・・・・そんな記事です!オススメです!

 さあ2位まで超駆け足でやって参りました。本年を締めくくる大トリに選ばれたのはどのキャラクターなのか!気になる第1位は!




















 第1位! アイツ!やっぱな
このアイツが初めて登場する記事 → 自転車思春期 その1その他色々

 
やはりこれはムリポだろって感じると登場するアイツ。カゼトバ兄さんがアイツの原型をご存知との事なので今度聞いてみましょうwwww色んな方からお気に入りだと言われました。照れますね(←お前のじゃねえだろ馬鹿!原作者に謝れテメコラ)今後も登場して頂く事があると思いますのでよろしくお願い致します!

 と言う訳でまさに大晦日にふさわしい(←どこがだ馬鹿)企画でお送りしてまいりましたがいよいよ本年も残りわずかとなりました。

 皆様にとってはどんな1年だったのでしょうか。今年の1月より自転車に乗り始め、多くの方にお会い出来たのもこのブログをご覧になって下さっている皆様の多大なご支援のおかげでございます。大変感謝しております。来年も何かとご迷惑をお掛けする事があるかもしれませんがご指導ご鞭撻の程、どうぞよろしくお願い致します。
 新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
 良いお年をお過ごしくださいませ!(←この文章ほぼコピペじゃないかお前)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
餅食ってカーボローディングでつ


ほんまもん屋 七草粥はこれでOK!春の七草セット

新品価格
¥480から
(2015/12/30 17:32時点)





続きを読む


今年を振り返って見ます その② のはずが・・・・・。

雑感
12 /29 2015
 はいどうも。おいでませ。昨日が仕事納めだったオデでつ
 
 くっだらね。掃除だけしに半日出社。どうせなら先週の金曜日にどんなに遅くまでかかっても掃除すればいいじゃねえかアフォゴルァヴォケェェェェェ!!!・・・・・・・とは全く言わずに完璧な掃除機テクニックを駆使しフロアを綺麗にして来ましたよ

 さて、半日で仕事が終わり、そそくさと帰宅しましたが我が家の宇宙、銀河、いや大海原、いや瀬戸内海、いや覇王丸アユミ(←いやだから何それ)は外出中。小覇王丸アユミもお遊びに。
 全く・・・・・。オデのようなスペースダンディズムアユムを完全フリーにしおってwwwww


来るゥ

 
 年内実走は、もうね・・・・。全くする気がなかったんですがね。メンドくさいから。このエンペラータイムを発動しないでどないすんねん。あれだけ足繁く通った土山にでも行って来いやワレェゴルァヴォケェェェェェ!!!(←何それ気に入ってんのお前 ン?)

 って事で行って来ました土山峠。ログを振り返ったら何と土山峠の看板まで今年184回目(!)wwwww stravaやる前から行ってたから多分200回位は上ったんですねwwwwwwブッフォwwwww。だのに速くなってないって言う・・・・。


久々土山


 そう、オデがDURAクランクの素晴らしさを実感出来ないのは平坦しか行ってないからだよ平坦しか。峠に行けば何か感じる事が出来るハズはい。なので本当は今年を振り返ってみます・・・・その②をお届けする予定でしたがドュラクランクのプレビュー(←レビューなレビュー)記事をお届けしたいと思いますね。 
 
 って事だったんですが・・・・。今回 チェーンリングの歯数を50-34 → 52-36 に変えたせいなのでしょうか。むしろなんか重く感じるって言う・・・。どうせなら同じ歯数で試したかった・・・・・。ま、なんとなく平均巡航速度が上がったのかな?とも思いますけど。ここ2ヶ月位、結構練習してますしねwwww 果たしてクランクのせいなんでしょうか・・・・。

 ネットで色々検索すると

 ①軽さよりも、硬く踏み逃げる感覚が全くない=力が十二分に推進力になっている感が強い。
 とか
 ②デュラエースのクランクは伝達手として、フィルターとしてとてもピュアだということ。路面のざらつきやチェーンの駆動やフレームのたわみ、色んな情報をライダーの足に伝えているクランク。

 など、素晴らしいプレビュー(←レビューなレビュー)をされているブロガー様も数多くいらっしゃいます。(リンク貼らずにスミマセン引用させて頂いてます)
  
 発売されて数年経過してるので今は流石にもうないでしょうが、例えば当時DURAクランクをいち早く導入し、ソロツーリングでコンビ二の駐車場でおにぎりをパクついている時にバリバリのローディの方が近づいて来て

 感受性強いローディのメンズ  
 「お、NEW!DURAクランクじゃないですか。 自分もこの前換装したんすよ~www。どうですか力が推進力になってる感強くないっすか?伝達手としてピュアで、路面のざらつきやフレームのたわみ等色んな情報与えてくれません?このクランクwwww」

 




 なんて話かけられたとしても






  感受性弱いローディのオデ
興味なし 


 
 
 となるんでしょうね。まあ、遠くを見つめちゃあ相手に失礼ですので

織田さん

 
 オデがこんな顔してたら察してくだツァィ!


結論 : 迷わず行けよ!行けばわかるさ!
(気に入ればそれでいい事にした!)



ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ゴリポンを待受にすると幸せになるぜ

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠

新品価格
¥2,459から
(2015/12/27 21:59時点)


今年を振り返って見ます その①

雑感
12 /28 2015
 ノリで自転車ブログとして復活した小生の(←ナーニが小生だ馬鹿!)へっぽこブログも何とか無事に来年を迎える事が出来そうです。(←つかそういうのは大晦日にヤレよアフォ)これもオデの激烈くだらな記事にお付き合い下さった皆様のおかげだと思っております。本当に良い刺激を(←出た刺激)頂いております。ありがとうございます。
 
 と、言う事で少し早いですが小生のへっぽこブログでオデの今年を振り返ってみましょう。(←つかお前ブログ始めたの9月からじゃんよ)(←つかドュラのレビューはよ)

 第10位!ゴリラ!(←え?そういう振り返り?)
ゴリラ
 このゴリラが登場する記事  →  やはり・・・

 オデに下ハン持った方が良い事を気付かせてくれたんだよなこのゴリラ・・・・・。そんな記事です!オススメです!さあ次行きましょう!(←え?もう終わり?)

 第9位!範馬勇次郎!(←っつーか登場キャラ紹介じゃん)
c496c2e5.jpg
 この範馬勇次郎が登場する記事 →  自転車思春期 その1

 オデ、どうもヤビツが苦手でその苦手を克服するためにヤビ4だのサブ3だの色々沼にハマってしまった時に登場した鬼。色んな方からアドバイスを頂きました・・・・・。そんな記事です!オススメです!さあ次行きましょう!

第8位!バカ殿!(←これバカ殿か?)
bakatono.jpg
 このバカ殿が登場する記事 → 自転車思春期 その2
 
 正直ヤビツ40分切りがフルマラソンのサブ3レベル級に難しい事ならば別に頑張らないねオデは!ってふてくされていた時にIguchiさんに「サブ3のがムズイよ」って言われてヤビ4の脳内ハードルが劇的に下がったオデの中で神回!(←まだヤビ4出来てないけどなお前な)・・・・・。そんな記事です!オススメです!さあ次行きましょう!


第7位!聞いてない二人!
(←何それ)
聞いてない
 この聞いてない二人が登場する記事 → 有言実行 その3

 ノリで入ったチームのメンバーが、セミファイ&ファイナルに進出して元プロや超メジャー級超人相手に壮絶な戦いを繰り広げ、そのリーダーが年代別でチャンプになるチームだった事を知った時の衝撃!・・・・・。そんな記事です!オススメです!さあ次行きましょう!

 と、いう感じでオデ目線で選んだキャラクターとそのキャラが登場した記事を思い出しながら年内いっぱい引っ張って今年を振り返って見ようと思いますのでお付き合いして頂けたら幸いです。よろしくお願い致します・・・・・。一体お気に入りのキャラは何位に出てくるのか!どうなってしまうのか!(←興味ねぇ馬鹿)


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
猿連ワナワーやドュラの事を書けよ馬鹿!

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠

新品価格
¥2,459から
(2015/12/27 21:59時点)


レビューって一体!

雑感
12 /27 2015
 どうも、絶妙っつか微妙なオデでつ
 微妙じゃダメなんですよ絶妙じゃなきゃ(←何だよテメコラテメ) 
 
 またまた超どうでもいい話。(←いつもじゃねえか)
 
 お米旨いっすかお米。(←テメエ。何言いやがるマジ)旨いっすよねお米。つか炊いたら名称が「ご飯」に変わるんですかね?ところがこれ難しいんですわ難しい。(←何がだ馬鹿)
 その旨さって
 
 1.米が旨い
 2.炊き方が旨い(研ぎ方とか。っつーか精米とか)
 3.水が旨い
 4.炊飯器の実力

 
 のどれの事言ってるのかが曖昧なんですね。(←めんどくさお前)
 
 つまり、ご飯の味を比べるのであれば米の研ぎ方、精米、水の質、炊飯器の種類を同条件にして数種類の米を炊いてみて、初めて「旨い」とか「不味い」とかがわかるはずだと思ってるんです。あと腹の減り具合とかも重要す!コーヒーとかもそうだと思ってます。(←うるせェ馬鹿お前に何がわかる馬鹿め)

 機材のレビューも、ただ「いつもより一枚軽い」とか「いつもより回る」って言う小生の主観的評価じゃなく、実走して同じセグメントのタイムを同一の気象条件&同一の体調&体重&それ以外の機材全て揃えた上でタイムを計測しレビューするべきだと思うんでつおね(←随分生意気な口をきくじゃないか)
 
 っつーことで相当に自らのハードルを上げてしまいましたが、どうやら本日機材の変更以外の条件がほぼ一緒の条件の中でプレビューが出来そうなんですよプレビューが!!(←レビューなレビュー)
 
 そうドュラクランクのね!

ドュラ

 年内実走は絶望的だと思っていたんですが、どうやらこれから猿連に行けそうですよ!トゥナワーらしいので2000kcal超過!
 
 但し、オデ昨日はちっと酒を飲みすぎましてね・・・・。とてもいつもと同一条件でレビューする事は出来そうもないんですよ(←テメェ。さっき同一条件だって言った直後だぞコラてめー!)

 と、いう訳で長い長い牽制ですがDURAの違いが少しでも感じればレビューして行きたいと思います!(←[+д+]/ ムリダーヨバーカ)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
言い訳が酷い!酷すぎる!


【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10


パーリーピーポーリスト発表!

雑感
12 /26 2015
あいあい!オデでつおいでませ!(←短ッ!)
さあ、今週毎日毎日呼びかけ続けた来年一発目のVIVA☆企画!

『今年もやっちゃえVIVAZAPPEI & 愉快な仲間達! New Year's party (ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016』
(←去年やってねえけどな!)

に参加予定の方の現時点でのParty People List (パーリーピーポーリスト)を発表します!

またかよドゥルルルルルルルルルルルルルルル
ジャン♫
  
エヴィナノミテリウム エキスパート A組(←うっせ馬鹿テメコラ!)
 (参加表明順)
 
 


 1 隊長      
 2 ウルちゃん
 3 ロキさん
 4 青木さん
 5 かれ~うどんさん
 6 BOSSさん
 7 shinkさん
 8 YOHEIさん
 9 エビちゃんさん
 10 ちびすけさん
 11 BASSさん
 12 MOONさん
 13 いなばさん
 14 Soumaさん
 15 カズさん
 16 とりにくさん
 17 かぴばらさん
 18 QUATTOMOさん
 19 カゼトバさん
 20 bbさん
 21 borikoさん
 22 デゲンコルプさん
 23 寿司屋さん ←  New!!!!
 24 タカヒロさん←  New!!!!
 25 オデさん 


 「おいおい。勝手に名前入っとるやんけ聞いてないぞうワレゴルァァァァ!ワレぇぇぇオウウゥ」
とか
「ワシの名前入ってないやんけ!行く言うたやんかワレカスボケぇぇぇオウウゥ」
て方がいらっしゃいましたらすかざずこのブログにコメントかTwitterかLINEくださいませ!

※因みに「ギリギリまで分からんけど行けたら行く」人はパーリーピーポーリストに入ってます。あまりお気になさらないでください。(←気にするわボケテメコラ)DNSな場合その都度教えてくださいね


 

 日時 : 2016年1月10日(日) 17時 相鉄線海老名駅改札前集合
  (集合し移動 → 17時30分より宴開始)
  ※パリールームをスリーナワーおっと失礼抑えてます。
 場所 : コート・ダジュール海老名店 (海老名市中央2-8-6) 「海老名駅」徒歩5分 
  ※御要望があれば調整しまつ。つか御要望を是非!






 隊員、そしてゆかいな仲間達から続々と参加表明がぁぁぁ!!!既に25 名のパーリーピーポーが参加表明ィィィィィ!一体どんな宴に!☆ZAPPEIをノミクライムで負かす!☆ZAPPEIをノミテリウムでぶっちぎる!いやいや燻製じゃ負けへんで!ハンドル周りの機材の量パねえ!酒なんか飲まんけど☆ZAPPEIの走りをイジリ倒してやるでえって人是非是非カマンカマン!!wwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
マジ刺激サディスティック!!


【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10


カロ連(カロリー消費連)その①

トレーニング
12 /25 2015
 ジーゴーベー♫ジーゴーベー♫ジングーオードベー♫昨日は素敵なクリスマスナイツをお過ごしになられたでしょうか。
 オデは安定的にザンのギョウでしたけどねサンタのおじ様は皆様の元へ何を届けてくれたのでしょうか。とても気になる所でつ。
 どうもおいでませ「ドュラマルゴ」なオデでつ(←ナガっ)
 実走したらドュラクランクについての感想を述べたいと思いますね。年内実走は正直微妙ですが・・・・・。
 さて、この時期って連日連夜、飲めや食えやの大宴会をお過ごしになってる方も多いかと思います。摂取した余剰カロリーを消費しようとカロリー消費に躍起になっちゃいますよね。摂取カロリーは記載されている事が多いので大凡把握出来ますが消費カロリーってどうやって計測してますか?難しいですねェ。
 
 よく、体重 × 移動距離 = 消費カロリー なんて事言いますけどどうなんでしょう。たとえば体重65kgの人が5kmの距離を移動した場合(もちろん徒歩やランニングで)
 65×5=325kcal消費するなんて話聞いたことありませんか?
 一見納得するんですけど、これだと
「全力フル疾走ダッシュの5kmRun」

     と
「お散歩で5km歩いた」


 時の消費カロリーが一緒って事になっちゃうじゃないですか。わかりやすくて非常に良いんですけどね。こうやって沼にはまって屁理屈言う人も(←お前だけだ馬鹿)いるので、他の方法も探ってみました。

消費エネルギー(kcal) = メッツ × 実施時間(時間) × 体重(Kg) × 1.05 
 
 おお。メッツ






ゲッツ
ゲッツな。

  何よゲッツメッツ。

Zappedia


 METS(ミョウゥゥウェイッツッ)(←調子のんなよテメ)

運動強度の単位で、安静時を1とした時と比較して何倍のエネルギーを消費するかで活動の強度を示したもの。

 メッツとは運動や身体活動の強度の単位です。安静時(横になったり座って楽にしている状態)を1とした時と比較して何倍のエネルギーを消費するかで活動の強度を示します。歩く、軽い筋トレをする、掃除機をかけるなどは3メッツ、速歩、ゴルフ(ラウンド)、自転車に乗る、子供と屋外で遊ぶ、洗車するなどは4メッツ、軽いジョギング、エアロビクス、階段昇降などは6メッツ、長距離走を走る、クロールで泳ぐ、重い荷物を運搬するなどは8メッツといったように、様々な活動の強度がすでに明らかになっています。詳細はエクササイズガイド2006や、国立健康・栄養研究所のホームページに身体活動のメッツ表として掲載されています。
 メッツで表された活動強度に活動実施時間(時)をかけたものをメッツ・時と言い、運動・活動量の単位として国際的に使われている。エクササイズガイド2006では、メッツ・時をエクササイズ(Ex)と呼んでいます。


 なるほど・・・・・。もうちょっと細かく定義しとるねコデ。

メッツ表

 これによれば体重65kgの人が1時間ランニングをした場合(大凡 4分/km位の結構なハイペースで)の消費カロリーは
 
 15METS ×1時間 × 65kg × 1.05 = 1023kcal 
 
っつー事見たいです。さてサイクリストな皆様の消費カロリーはどれほどなんでしょうね。

こんな表が
 METS表自転車
 PDFの貼り方知らないんです・・・スミマセン(T_T)興味のある方は『身体活動のメッツ(METs)表』でご検索下さい・・・・・。
 
 オデはこう解釈しましたよ。ヒルクライムレースでMETS16 普通のヒルクライムの練習でMETS14 猿連ワナワーエンデューロでMETS15.8 ・・・・・。つまり
 15.8METS × ワナワー × 65kg × 1.05 = 1078kcal
  
 4分/kmでフルマラソンした場合サブ3ペースですはい。(2時間49分)。猿連ワナワーはその強度超えちゃってるっていうね・・・・。

 結論:猿連METS高い。(←雑な締めだな)

 あいあい!年末年始の暴飲暴食も猿連で桶!懲りずに告知しますよ~wwwwwまだまだ参加大丈夫っす!
 『今年もやっちゃえVIVA☆ZAPPEI & 愉快な仲間達! New Year's party (ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016』

 

 日時 : 2016年1月10日(日) 17時 相鉄線海老名駅改札前集合
  (集合し移動 → 17時30分より宴開始)
  ※パリールームをスリーナワーおっと失礼抑えてます。
 場所 : コート・ダジュール海老名店 (海老名市中央2-8-6) 「海老名駅」徒歩5分 
  ※御要望があれば調整しまつ。つか御要望を是非!


 隊員、そしてゆかいな仲間達から続々と参加表明がぁぁぁ!!!既に23名にィィィィィ!一体どんな宴に!☆ZAPPEIをノミクライムで負かす!☆ZAPPEIをノミテリウムでぶっちぎる!NTP(ノミTP)の出力のなら負けない!いやいや燻製なら負けねえ!ハンドル周りの機材の量パネエ!どんな方でももOK!☆ZAPPEI みつ隊長とパーリーピーポーとなり素敵な夜をトゥギャザーしよう!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
結局今夜もクリスマスパーリーピーポー


【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10










 

ドュラ逝ったどゴルルルルァァァ!

商品
12 /24 2015
 どうもおいでませ。オデでつ

 昨日は我が家の銀河、いや大海原、いや大草原、いや地中海、いや覇王丸アユミ(←だから何だよそれ。地中海って)の奴隷となり午前中は買出しに付き合いましたよ。※覇王丸アユミは我が家の超級山岳様の事です。
 雨がポツリポツリと降り始めた頃、そそくさと自転車を車に積み込みショップへ・・・・。雨が降ってるのに自転車の準備をしてるオデを見て様子がおかしいと思ったのか思わないのかはわかりません。何しろ目を見れませんでしたからね
 
 ショップに到着すると柔かに迎えてくれた店長。その手には黒い箱が・・・・。そうドュラクランクが納品されたのです。手際よくクランク交換を済ませる店長。むしろリヤブレーキキャリパーの調整を物凄く丁寧にやってくれましたね。何かギコギコ言ってるし・・・・
 
 そんなこんなで換装完了。

 

 ドュラ


 これでメインコンポーネントが105なのにクランクだけドュラのハイブリッド『ドュラマルゴ』の完成です。果たしてどんな踏み心地なのか。どんだけ回るのか!オデのへっぽこ目線でプレビュー(←レビューなレビュー)して行きますよォ!(実走してからねwwwww)

 さてさて、今日もしつこくしつこく告知でつよ!

『今年もやっちゃえVIVA☆ZAPPEI & 愉快な仲間達! New Year's party (ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016』

 

 日時 : 2016年1月10日(日) 17時 相鉄線海老名駅改札前集合
          (集合し移動 → 17時30分より宴開始)
          ※パリールームをスリーナワーおっと失礼抑えてます。
 場所 : コート・ダジュール海老名店 (海老名市中央2-8-6) 「海老名駅」徒歩5分 
     ※御要望があれば調整しまつ。つか御要望を是非!


 隊員、そしてゆかいな仲間達から続々と参加表明がぁぁぁ!!!既に24名のパーリーピーポーが参加表明ィィィィィ!一体どんな宴に!☆ZAPPEIをノミクライムで負かす!☆ZAPPEIをノミテリウムでぶっちぎる!いやいや燻製じゃ負けへんで!酒なんか飲まんけど☆ZAPPEIの走りをイジリ倒してやるでえって人是非是非カマンカマン!!wwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
飲む人も飲まない人もトゥギャザー!


【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10


使い分け出来ねぇのね使い分け

トレーニング
12 /23 2015
 あいあいあい!昨日ショップから例の少し高めのピザクァットゥゥワァァ・・・・おっと失礼イントネイションが・・・・。カンチェがイタリア人だと思っていたのでつい・・・・。ピザカッターが届いたとの連絡を受け、喜びより何より我が家のザ・銀河系いや宇宙、いや覇王丸アユミ(←何だよそれ)にどういう説明をしようか悩んでるオデでつ※覇王丸アユミ:我が家の超級山岳様の事でつ。

 あのね、VIVA☆ZAPPEI みつ隊長のブログとか、その他の隊員のブログ、そのゆかいなお仲間達のブログ、Twitter、LINE、どこ見ても「○○買いました」「○○のレビュー」「○○と○○どっちにしようか迷ってる」・・・・・・・・・・・・・・。
 
 そら見聞きしてるこっちも頭おかしくなりますよマジwwww。で、問題なのはオデが頭おかしくなってるだけで銀河、いや宇宙、いや大海原いや覇王丸アユミ(←だから何だよそれ)は極めて正常で冷静な判断をするって事なんです。むしろ年々研ぎ澄まされているような・・・・・。※覇王丸アユミ:我が家の超級山岳様の事でつ。

 
 そんな中で道楽旦那があの銀ピカに光るピザカッターに子供用自転車5台以上買えちゃうような金額つぎ込んでニヤけてたらそら怒りますよwwwwwww
 
 ショップで取り付けて貰った後部屋に持ち込む時ですな。あの銀ピカな方を見せないように部屋に保管。そしてしばらく視線に耐える・・・・・。

 落ち着く

 ま、時が解決してくれることでしょう。(←しねえわ馬鹿。どうなっても知らんぞマジ)
  さて、どうも猿ケ島ワナワー・・・・おっと失礼。イングリッシュが・・・・しかもいつもより研ぎ澄まされたイントネイションで・・・・・。年々ネイティブに近づいてしまって・・・・。この間の日曜日の1時間エンデューロ&2周回クリテ*2ラウンドをやってから脚にいい刺激が入っております。マジ・・・・・。

 はい、せ~の♫ マジ刺激サディスティック!(←あんまし強調しないんだな。流行らん事がわかったかそうか)・・・・・・・・ガッデ~ム・・・・・。(←何それ) 

 んで、昨日は日中少し空き時間があったのでローラー回す前に久々に筋トレしたんですよ。そう 知ってます?かれ~うどんさんのベンチプレスメニュー。

Zappedia

Udon Protocol(ウゥォヅォンヌ プゥォゥルルォトゥクォォルゥ)

 VIVA☆ZAPPEI隊員が何の気兼ねもなく自らのブログに「ベンチプレス」と入力すると、かれ~うどんさんから光の速さで入るコメントの事。因みに当ブログには

『お疲れ様です…

もし、もしベンチに多少お時間をかけられるなら、以下のメニューを試しにやってみてください。
わたくしはこれをルーティンに加えて、ベンチのMAXを着々と上げて参りました。

ノーマルベンチプレス(ブリッジあり)
70kg8rep2set
ワイドスパンベンチプレス(ブリッジなし)
55kg8rep2set
ナロースパンベンチプレス(ブリッジなし)
50kg8rep2set

ワイドスパンはノーマルのスパンからおおよそ指2本分ほど外側を握るようにしてください。逆にナローは指2本分ほど内側を握ります。
ノーマルベンチはブリッジ使ってとにかく全身を使ってあげてください。
ワイドとナローは脚をベンチ台に乗せてしまって構いません、大胸筋メインであげてください。ただ、特にワイドはかなり大胸筋や三角筋前部がストレッチされるので、最初は特に慎重に挙上したほうが良いかもしれません。
使用重量はheckunさんの65kg12repを基準になんとなく考えてみましたが、これが軽くて9rep以上あがるようなら使用重量を上げて、重くて8rep未満になってしまうようなら使用重量を下げてください。
インターバルはすべて3分でオネシャス、全部で6setなので、ちょー時間かかる都いった感じではないかと思います。

これで物足りないようでしたら、追加でフライで追い込みかけます。
また、筋肉が刺激に慣れてきて、このメニューでは筋肉痛がこなくなったり成長を実感できなくなったら、別のメニューに切り替えます。
その際はまた違ったメニューをお組みいたします。

長文失礼しやっしたwwwww』


 というコメントが0.07秒後に入った。もちろん、目指すべく目標によりメニューは異なる。彼はIT技術者である。



 因みにオデの目標は80kg*10rep。 目標達成すべくやりましたよ。久しぶりなもんですからギンギンに入ります。いい刺激が!!(←出た!)
 で、チンニングも行い、前後に良い刺激が入った所で先週から取り入れている「Inaba Protocol」実施。先週はビルドアップ式に心拍を上げて行き、160bpm付近で15分を2セット。

 昨日もそんなつもりでローラー回しましたが明らかに無理。1セット目5分で終了。何かが違うと思いながらも2セット目・・・5分で無理ポ・・・・・・。おかしいおかしい。何かがおかしい何故だ?としばらく考えたところオデなりに結論が。「ベンプレ&チンニングで疲れた。」
 別の筋肉使うから関係ないと思いきや使用主は同じ人間。ベンプレ&チンニングでパワー使っちゃったのでローラーで追い込みが出来なかった・・・・・と結論づけました。それとも猿ケ島ワナワーエンデューロの疲れが残っていただけなのでしょうか・・・。(←知らねぇ馬鹿。人それぞれ&時と場合によるんだ馬鹿)

さて、またまた告知です!

『今年もやっちゃえVIVA☆ZAPPEI & 愉快な仲間達! New Year's party (ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016』

 


 日時 : 2016年1月10日(日) 17時 相鉄線海老名駅改札前集合
(集合し移動 → 17時30分より宴開始) 
 場所 : コート・ダジュール海老名店 (海老名市中央2-8-6) 「海老名駅」徒歩5分 
 ※微調整はあります


 隊員、そしてゆかいな仲間達から続々と参加表明がぁぁぁ!!!既に20名を突破!一体どんな宴に!☆ZAPPEIをノミクライムで負かす!☆ZAPPEIをノミテリウムでぶっちぎる!いやいやオデ酒なんか飲まんけど☆ZAPPEIの走りをイジリ倒してやるでえって人は是非是非wwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
さー!隊長とトゥギャザーしましょう


【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10




 

やはりイングリッシュ重要

商品
12 /22 2015
 あいあい!少し高めのピザカッター購入がバレ激しく怯えてるオデでつ
 もはやVIVA☆ZAPPEI推奨クランクと誤解されかねない程の装着率となったDURAクランク。オデの今までの105クランクと何が違うのかね。ま、装着したらオデのヘッポコ目線でプレビューしますね!(←レビューなレビュー)つか何105って名前wwwww

 で、そもそもDURAって何よって事でちょっと調べて見ましたよ~。

Zappedia

シマノ・デュラエース(シュイムアノウ デュゥルルァヱェスァ)

名称の由来
「Dura-Ace」というモデル名は、ジュラルミン (Duralumin) という素材、Durability(デュラビリティ=耐久性)と、さらに「世界で一番に」という思いを込めた「エース」に由来している。発売直後1年ほどは「ジュラエース」というカタカナ表記だった。

 プププwwwwww当初ジュラエース」wwwwww当初ジュラwwwww

 いきってるローディ①
 「うぇえええ!お前何によ!そのコンポ。ジュラエースに変えたのかよ!いいなぁジュラエース!」

 いきってるローディ②
 「ギャハハ。おうよ変えたよジュラエース。やっぱジュラは違うっけねー。」
 
と当時のこんな会話を想像してほくそ笑んでたらこんな写真がwwwww

ヅラ






ドュラ!!


 上には上がいるんでつおね。これは盲点。「ドュラ」
 はい行きますよ~。せ~の♫「ドュ!」

 ホンマ下らん記事をお読み頂きまして誠に申し訳ざいません。

 ちなみに

 アルテグラ(Ultegra)
Ultimate(究極)+Integrate(完全、統一)。 

  105(イチマルゴ)
古い型番そのまま(←なんでやねん)

 ティアグラ(TIAGRA)
ギリシャ神話の「タイタン(Titan)」に由来する造語

 だそうです・・・・。発音は正確にwwwwwwww

 はい、くだらん記事はここまで!今日も引き続き告知しますよ~wwww
 
『今年もやっちゃえVIVA☆ZAPPEI & 愉快な仲間達! New Year's party (ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016』

 


 日時 : 2016年1月10日(日) 17時 相鉄線海老名駅改札前集合
(集合し移動 → 17時30分より宴開始) 
 場所 : コート・ダジュール海老名店 (海老名市中央2-8-6) 「海老名駅」徒歩5分 
 ※微調整はあります


 隊員、そしてゆかいな仲間達から続々と参加表明がぁぁぁ!!!既に20名を突破!一体どんな宴に!☆ZAPPEIをノミクライムで負かす!☆ZAPPEIをノミテリウムでぶっちぎる!いやいやオデ酒なんか飲まんけど☆ZAPPEIの走りをイジリ倒してやるでえって人は是非是非wwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
隊長とトゥギャザーしようぜぇっ


【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10




 

緊急告知!&ワンナワー&クリテVIVA連

ライド
12 /21 2015
 おはざます!MSSオデでつ!あ、MSSってこで最近オデの中で直球ど真ん中どストライクな奴でつお!行きますよ!

 せえの!

マジ(M)刺激(S)サディスティック(S)!
(↑流行るかヴォケっ!!)

 て事で超どうでも良いくだらない事にお付き合いして頂き真に申し訳ありませんでした・・・・・。しばらく続けてみますおwwwww

 さて、昨日は猿ケ島でもがきっこして来た訳なんですがね・・・・。前にも言いましたがエンデューロって記事にしにくいんでつおね。記事に。(←お前携帯忘れて写真撮ってないだけやろ)で結果から言うとオデ、ワンナワーエンデューロの方は3位。案の定ラストスプリントでついていけないと言う・・・・・。で、その後開催された猿ケ島2周回クリテリウムでは何と優勝!不肖heckun圧巻の逃げ炸裂!最後隊長の心をへし折るYOHEIさんのナイスアシスト(結果的に)!!クリテリウムの難しさが露呈した良いレースに!!!

 なんて事もあったんですがそれよりもオデに取って超絶に重要な任務を拝命いたしましたので下記に報告いたしまする・・・・・。

 何と不肖heckun・・・・・・。

『今年もやっちゃえVIVA☆ZAPPEI & 愉快な仲間達! New Year's party (ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016』

 の 名誉幹事を拝命致しました!(←普通に新年会って言え馬鹿)
 
 ま、忘年会&忘走会出来ませんでしたからねwwwwパシっとキメて行きましょう!って事で
  
 取り急ぎ、超絶簡単に日時と場所を何も合意を得てない中で勝手に勝手に勝手ではありますが誠にか(←うるせぇ早く言え)発表させて頂きます!

ドゥルルルルルルルルルルルルル♫
pistachio_kao01_e_150206.jpg
ダン♫
 

 日程 : 2016年1月10日(日)夜! 時間はこれから!
 場所 : 色々勘案して絶妙なバランスで選んだ結果「海老名駅」周辺!
 尚、翌日は「VIVA☆ZAPPEI 2016新春走り染め」を予定してます。大磯クリテ直前ですしね。(←なんでお前が言うんだよ馬鹿!)
 参加出来る方は誠に恐縮ですがオデのオデのオデのこの不肖ブログにもしくはLINEにもしくはTwitterに、あなたのあなたのあなたの 御意志を御表明下さいませ!
 人数があらかた確定し次第、海老名駅周辺のカラオケパリールームをブッキングする予定です!
 
 さあ、VIVA隊員とゆかいな仲間達とのプライベートな交流会!自らの2016の決意を表明しよう!あの人の自転車意外のプライベートと接する事が出来るチャンス!
 悩んでる暇はありません!今すぐ参加表明を!!!!!!



ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
現時点で13人!早く!早く!wwwwwwwww


【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10





 

見えちゃったならしょうがないねしょうがない

雑感
12 /20 2015
 毎日がMSSなオデでつ(←なにMSSって)

 昨日は買い物を済ませた後、ひとりショップへ・・・・・・・。


 突然ですがこの画像。
 ピザカッター
 何だか分かります?そうiphoneの設定アイコンです・・・・・・・。
 
 DURAクランクに見えたあなたはもはや重症ですよ。
 
 ええ。オデは見えてしまったのでつ。なのでショップにこの病気を治して貰いに行って来たのです!!

 ・・・・・ってまあ発注して来たよってそれだけの話しなんですけどね。オデにとってはマジ(M)刺激(S)サディスティック(S)(←それかMSS)な1日でしたってお話でしたwwwww

 ちとVIVA連に行って来やす!詳細はまたwwwwwwww


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
昨日は飲みすぎた飲みすぎたワロタ

完パク宣言でつ

トレーニング
12 /19 2015
 真のAT値を求めたおかげで追い込まれ方が半端ねーなと感じてるオデでつ
 
 でもこうやってブログでくっだらねー事書いてるおかげで(ヘクチェラーラとか)、様々な方からご指導を賜る事が出来、おかげ様でマジ刺激サディスティック(←昨日から使ってるけど何それ)な毎日を過ごす事が出来ています今後ともよろしくお願い致します。

 さて、心拍トレーニング→パワートレーニング→心拍トレーニングとまさかの原点回帰をしたオデでつが先日の大磯クリテ第3戦でレースを観戦してる最中、VIVA☆ZAPPEI みつ隊長が「やっぱクリテはインターバルトレーニングだな」とボソっと言っていたのを思い出しました。
 
 確かにクリテリウムは直線→コーナー→直線→コーナー→直線→コーナー→直線→コーナー→直線→コーナー→直線→コーナー→直線→コーナー→直線→コーナー→直線→コーナー→ch(←もう止めろ!)

 特にジャンが鳴り響く最終周回は、高強度→レスト→高強度→レスト→フルマックス高強度(ラストスプリント)になるのでインターバルトレーニングってのはマジ刺激サディスティック(←だからなんだよソレ)なほど、的を得た練習方法なんだと思います。

 特にオデの場合、最終周回のラストコーナーからのフルマックス絶頂ぶっ飛び高強度(←なんか増えたぞ)が弱く、ピュアビギナー戦でもビギナー戦でも苦い思いをしました。そういえば猿が島ワンナワーおっと失礼イングリッシュが・・・・(←出た!本家本元!久しぶり!)1時間エンデューロ(VIVA連してきたよ!)でも最後のスプリントでヤング軍団にやっつけられましたねェ。インターバルトレーニングでラストプリント力をつける事が急務となってきましたよ(←何がだよ偉そうに。)
 ではインターバルトレーニングについて研究して行きましょう。(←うっせ馬鹿カッコ付けやがって)

Zappedia
 【Interval training】(ウィンテュアーヴァリュウ トゥヲルウェイニング)

 高負荷と低負荷を交互に繰り返すトレーニング方法。無酸素運動のトレーニング方法の一つである。効果は非常に高いが、疲労度が高く体にかなりの負担をかけるのでトレーナーなどの指示の元で行う必要がある。

・心肺機能の強化に大きな効果があり、主に長距離走の練習で行われる。負荷が大きいので、週に2〜3回ほど行うのが一般的である。
・インターバルとは、2つのイベントの間隔を意味する語である。急走と休息という2つのイベントを組み合わせて行うトレーニングであることから、「インターバルトレーニング」と呼ばれるようになった。
・インターバルトレーニング中にとる休息は「不完全休息」であり、休息期間中も低強度で運動し続ける。
・強度設定に関しては、トレーニング中の強度ももちろん重要であるが、休息時間や休息の繋ぎとして何をするかも重要になってくる

 
 グヌヌヌ。トレーナーか・・・・・。いる訳ないやん。こちとら社蓄家畜リーマンオサーンローディでっせ。
 心拍数って強度の強弱に対して若干遅れて反応してくるので、インターバルトレの場合心拍数で管理するの難しいと思うんですよね・・・・。どうなんですかね・・・・。やっぱパワーで管理か・・・・・。グヌヌヌヌ・・・・・・。ん?
 そうか!
 以前仮想FTPを測った時に(仮想FTP測ったお!)20分のもがきっこの平均時速36.6km/hだった訳ですが・・・・・。FTPに対する%で強度を決めるのであれば・・・・・・。

36.6km/h * 91.1% ≒ 33km/h(仮想FTP時の速度)

L1 33.3km/h * 55% ≒ 18.3km/h
L2 33.3km/h * 56%~75% ≒ 18.6~24.9km/h
L3 33.3km/h * 76%~90% ≒ 25.3~29.9km/h
L4 33.3km/h * 91%~105% ≒ 30.3~34.9km/h
L5 33.3km/h * 106%~120% ≒ 35.2~39.9km/h
L6 33.3km/h * 121%~150% ≒ 40.2~49.9km/h

SST 33.3km/h * 85% ≒ 28.3km/h 

 ミノウラの換算表が(オデの場合ねオデの場合)あてにならん以上、速度で管理する事にしますよ!これで指標が出来た。後はメニューだメニュー。
 もちろん、メニューはパクりますよ~。赤い彗星&狂気のマッスルメモリーそして我らのVIVA☆ZAPPEI みつ隊長からね!→ 【大磯クリテリウムに向けて準備しよう!練習方法偏その2 】
 隊長も色々悩みに悩んで最終的に (L5/20s-レスト/10s-L6/10s)×20回+ラスト60秒L6+30秒全力+10秒死ぬほどとなったそうです。オデに当てはめましょう。
 
 (35.2~39.9km/h*20s-レスト10s-40.2~49.9km/h*10s)×20回+ラスト60秒40.2~49.9km/h+30秒全力+10秒死ぬほど  

 おおおおおお。結構具体的に見えてきたぞゲ○吐くのがwwwww。
 マイナーチェンジもしくはフルモデルチェンジしてたらどうしよう・・・・・。つかL610sの後は何秒レストするんだろう・・・・恐い・・・猿連で聞こうwwww

VIVA☆ZAPPEI が提供する 

「Inaba Protocol」と
「Mitsu Protocol」

やってみませんか!お勧めです!(←お前まだやってないだろ!)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
THEオデ流wwwwwwwwwwwww


評伝シャア・アズナブル《赤い彗星》の軌跡 (講談社文庫)


 

コロコロコロコロ変わるなよ

トレーニング
12 /18 2015
 今年も残りわずかとなりました。ただ、いつも思うんでつがヴィズィヌェスゥ・・・おっと失礼イントネイションが・・・ヘクチェラーラな部分が出てしまって・・・・ビジネスで「なんとか今年中にィィィィ」なんて言葉が出ますけど、ただの気持ちの問題で年明けになったところで何の影響もない事が多いので最近になり気にするのが馬鹿らしくなって来たオデでつ(←ナガっ!!)
 
 ま、DURAは年内中に発注しますけどね年内中にィィィ絶対にィィィィィ気持ちの問題なんですから!(←一番拘ってるじゃねえか馬鹿)どうしよう。買って即モデルチェンジしてしまったら・・・・。3,4年経ってるし・・・・。
  1996年 → 7700 
  2003年 → 7800 
  2008年 → 7900  
  2012年 → 9000 
 て感じで4年~7年の間隔でモデルチェンジしてるみたいで・・・。オデの買い物アルアルでは有り得る話だな。でも「欲しい時が買い時」ですのでね
 
 さて、「Inaba Protocol」について先日記事にしましたが、(「安定の沼でつねはい」)VIVA☆ZAPPEIのいなばさんジョー・フリールのトレーニング論って記事をご紹介してくださいましたよ。
 安定的にトレーニング理論、ポジション理論、ライディングフォーム論等に沼が訪れ、思春期に陥るオデにとってはマジ刺激サディスティック!(←キンモォォォォ)
 オデ、220マイナス年齢で最大心拍数求めて、それの何%だからL3とかL4とかそんな感じに思ってたけど、FTPと同じでちゃんとAT値(有酸素運動の限界:LTという言葉も用いる)ってのを求めなきゃダメだったんですね(T_T)

 超絶に簡単に説明すると、最大心拍数の何%でAT値を求めちゃうと個人差が大きすぎちゃって同じAT値であっても強度が足りん場合あるやろ。せやから各々AT値を見つける必要あるんよ。(←何弁?お前が言うとむかつく)って事らしいです。

 
でAT値を測定しなきゃいけないそうなんですが5km、10km、40kmとかでTTを行い、その平均値で良いそうなんです。
 で、どの平均値を採用するか・・・・。大磯クリテ第3戦のレースデータから採用してみましょう。って事で 
心拍数平均
 平均心拍数169だそうです。まあ9kmだしTTじゃないし・・・・と色々「沼」要素はありますが考えない事にします。
 さて、記事によるとレース強度の場合はAT値の107%が平均心拍数との事なので 169 ÷ 1.07 ≒ 「158」 オデのAT値は158である事がわかりました。
 以前、年齢より計算で求めたAT(LTHR)値が150だったので心拍数が8違います。


使用前

使用後

 これでなんかしっくりする気がしますわねwwwww。早速心拍ゾーンでローラー回して見ましたがしっくりきますねぇwwwwL4キツイキツイwwwww。
 この記事書いてて一つ気づいた事が・・・・・。
 215.jpg

  何と最大心拍数が215になっていたようですwwwwwwwバグなのかガチなのかわかりませんがレース強度ってヤバィすねwwwwww
  心拍トレーニングお勧めです!(←うるせぇ馬鹿コロコロ変わりやがって)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
毎日がブレブレwwwwwwwwwwwww

karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応


チェラーラチェラーラ

レース
12 /17 2015
 昨日は免許の更新に行って来たオデでつ
 3年ぶりに行きましたが、何しろ驚いたのは顔写真ですぁ。3分の2位になってるんじゃないかな
 痩せたってのもありますが何しろ前は前日飲み過ぎたのか?って位むくんでましてね。何しろ顔がでかいwwwww。

 最近は金融機関で免許証の提示を求められるのですが毎回2度見されるっていう・・・。
 免許の写真て5枚位の中から選ばせてくれればいいのに。3年とか5年とかお付き合いするわけなのでwwww。
 眉毛の形も全然違くてわらいましたよ。(←どうでもいいよ。早く行って早く)

 さて忘れないうちに・・・。

 boriko systemについて説明しておきましょう。
 

 Zappedia

boriko system (ヴォリクォシスティーム)

 VIVA☆ZAPPEIに入隊することを諸般の事情で躊躇しているが、仮隊員としてもしくは準隊員としてもしくは準構成員としてもしくは(←うるせぇ馬鹿)レースに参加してみたい方への画期的システィーム。おっと失礼イントネイションが・・・・。所属チーム名にVIVA☆ZAPPEIと書けば同一組に配牌され(3人まで)先日の大磯クリテ第三戦ビギナーのような共闘が出来、表彰台やカテゴリー昇格が狙いやすくなる画期的なシステム。
 boriko systemを採用された方にはVIVA☆ZAPPEIジャージが無償で貸与されるが残念ながら目立って頂く必要があるので3期生までが保有している「赤白半袖ジャージ」を着用して頂く事となる。ただし、2015年12月13日に開催された大磯クリテで赤白半袖ジャージを着用しレースに出場したもので表彰台に上がる事が出来た者はいなかった。(かれ~うどんさんは赤白半袖ジャージで表彰台に上ったがレース時は赤黒長袖ジャージ着用)

 追記 : 2015年11月22日開催の大磯クリテ第2戦ピュアビギナーで赤白半袖ジャージを着て表彰台に上った漢heckunをお忘れなく。

  ふー。大変お待たせして申し訳ありませんでした。ものすっごい簡単なことを回りくどく書くのってホンマしんどいっすねwwwwwww

 さて、ちと気になっている事が・・・・・。オデがダンシングを苦手としていることは皆様も御承知の事と思います。(←シラネェ馬鹿!お前の事なんかシラネェテメ!)もし華麗にダンシングする事が出来たらラストスプリントもちょっとはかっちょええんじゃないかと・・・・(勝てるとは言ってない)

 実は潜在意識に下に紹介する映像が刷り込まれていて、立たないのはかっちょええ!みたいに思っちゃてる部分あると思うんでつおね(←うるせ馬鹿。疲れて立てないだけだろ馬鹿め!)

Cancellara attacks Boonen on Muur to win 2010 Tour Of Flanders
圧巻の走りは2分35秒当たりから。並走するボーネン選手を座ったまま置き去りに
 
 オデが成りたい漢第2位に君臨するファビアン・カンチェラーラ(←なれるか馬鹿)・・・・この映像を見た時衝撃が走りましたお!空撮のヘリもしばらく見失う程のスパートwwwww
 もちろんカンチェラーラはダンシングも華麗ですよ。でもレースでの駆け引きでカンチェラーラのように座ったまま加速すれば相手がアタックに気付くの遅れると思うんですよねwwww

 
 そういえばオデがガキの頃住んでた家の前が坂道でして、そこをいかに頑張ってない感を醸し出しつつ上るかってのがガキンチョの中でのルールになってましてね。「立ち漕ぎ」なんかしようもんなら大爆笑ですよ大爆笑「アイツ立ち漕ぎしてるぜおいwwwww」みたいな。なので皆すました顔して座り漕ぎするんですよ。「オデ、立ってないけど?」みたいなね。

 オデがピナレロちゃんに乗っているのも彼がイタリア人だと思ったからなんですよ。本当はスイス人だったっていう
 
 いつかヘクチェラーと呼ばれるのだ!(←ばーか)
 
 そんな日々を過ごしていたオデでつが
先日の大磯クリテにいたんですよ。座り漕ぎ(←シッティングって言いやがれ馬鹿)で超絶に速い方が。詳しくは述べられませんがね・・・・。
 圧巻のスピードでホームストレート通り過ぎたあの瞬間を是非ご紹介したかったんですが、残念ながら「R」指定がかかっておりまして・・・いわゆる報道規制(R-16みたいなやつね)でご紹介することが出来ません

お、久しぶりwww元気やった?
 
 速かったなー。とりチェラーラ。(放送法に底触しないよう最善の注意を図っておりますが気になる点がございましたら即ご指摘くださいませ)一番声出して応援したのはとりチェラーラさんの時だったかも知れませんよはいwwwwww


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ダンシングのコツ売ってませんかね?

パリ~ルーベ 2010 [DVD]


安定の沼でつねはい

トレーニング
12 /16 2015
 年賀状をネットに注文したオデでつ
初めて利用しましたが一瞬ですぁ!今までは自分でデザインして印刷して・・・なんてやってましたがそらローラー回す時間なくなるやないですか・・・つか上手くもないのに凝っちゃって、かけた時間とクオリティが反比例するっていうね・・・。毎年11月位から憂鬱になっていました。我が家の覇王丸アユミから投げかけられる年賀状作成の牽制とも取れる言葉に対し

MqSkiMJYFRhit3L.gif

 今年はこんな牽制返ししてみましたよwwwww。そしたら結構あっさりとネット注文する方向に。実は時間と手間とインク代と考えたら頼んじゃった方が気楽で良いのではと薄々感じていたご様子でらして。写真決めて雛形に挿入するだけで5秒で完成しましたよwwww明日位には届くのではないでしょうかww(←ねえなんの話し?)
 
 さて、タイトルの話し。仮想FTPを計測し、特殊記号を用いたオデでつがどうも他のパワトレやってる方々とは勝手が違う。「L4-20分を3セット」なんて言ったら

nainai.jpg

 そら言われますわwwww相対評価しますから普通wwwwL4て世間一般的には高強度なんでしょうねwwww心拍から見てもL4に届いていませんし。完全に仮想FTPは誤測定だったんでしょう。ま、それを気にせずに後日同じ測定方法で仮想FTPを計測し、結果仮想FTPが○○%向上した!って事を目的に始めたパワトレでしたが、やはりかけ離れた数値を指標としてトレーニングするのは気持いいものではありません。早速沼にはまりましたよwww
 そんなこんなしているとVIVA☆ZAPPEI いなばさんがブログでこんな記事を

「大磯クリテ。GARMINの画面はこれでいきます!」
 
 大磯クリテでのガーミンの画面表示の記事なんですが日々のトレーニングについても記述が。いなばさんによれば
 

私、STAGESを持っているので一応パワー値を表示させていますが、レース中はパワー値を全然見ませんw
ヒルクライムでもエンデューロでもクリテリウムでも、心拍数でコントロールしてます。
「設定した心拍数を超えないように走る!」といった感じです。
レースの長さによって目標とする心拍数は変えますけどね。
ちなみに、大磯での設定心拍数は185です。(最大心拍数=195)
(ヒルクライム以外では、GARMIN見る余裕もあまりありませんがw)

実は、普段のトレーニングもほとんど心拍数で管理してます。
某キャプテンに対抗するために「270W×15m×3」とかやったりしますがねw。
普段は心拍数を目安にしながらローラー台に乗ってます。

「心拍数は体調や環境によって変化する」と言われますが、私はそれでいいと思ってるんですよ。

疲れがあるときはパワー値が低くても設定心拍数に達してしまいます。
室温や気分によっても心拍数が変化するのかもしれません。
それならそれでいいんです。
設定心拍数を維持するようにトレーニングを続けます。

目標パワー値を優先してどんどん心拍数を上げると、練習の成功率が下がってしまうんですよ。私の場合。


 話しはそれますが「拳児」って漫画ご存知ですか?(←全然ちげえなオウ?)
拳児

 ザックリ言えば、八極拳ていう拳法を習得しながら成長していく男の子の話しなのですがね。オデのバイブル(聖書)なんでつ(←お前の事何か知らねぇ馬鹿キモイキモイ)

 ま、主人公の「拳児」が壁にぶち当たり悩んでいると、何しろ不思議なもんでそのタイミングタイミングで必ず「老師」(日本語で「先生」)が現れて、それで成長していくんですが(←漫画ってそういうものだよね)、いなばさんのブログはまさにそれでしたよwwww(オデが成長するとは言ってない)目から鱗でした。(←お前この前隊長のブログでも目から鱗落としてなかったっけ?鱗だらけだなお前の目)

 朝飯食いながらブログを見て感動し、即コメントを(←飯食いながらパソコンいじるんじゃないよ)
 オデ 

心拍数の件参考になりましたwwww
順調に沼にハマっていましたのでwwww
明日お会い出来る事楽しみにしてます。雨が降らなきゃいいのですが(´Д` )


 いなばさん

>heckunさん
正しいか分からないFTP値を基準にパワトレするよりは心拍数基準の方がいいと思いますよ~。
ちなみに私は、心拍数130からビルドアップ式に10ずつ上げていくとか、心拍数150、160、170を15分ずつとかのトレーニングをしてます^ ^



 オデ
kita-.jpg


 沼にハマってましたからねwwwwwwww早速この練習方法を勝手に「Inaba Protocol」と名づけて練習に励みたいと思いますよwwwww stravaでこんなタイトルのログが出てきたらそれですのでwwwwいなばさん!ありがとうございましたwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ここに来てborikoシステムの事書くの忘れた!って気付くっていう・・・


[まとめ買い] 拳児




持って行かれた漢達・・・・。

レース
12 /15 2015
 月曜日は大抵やる気無いのに、日曜日の興奮が冷めやらず仕事なんかそっちのけで菓子ばっか食ってたオデでつお菓子は引退したはずなんですけどね。いいんですよ。こんな日くらいね。面白かったんだし(←何言ってんのお前)

 昨日の記事はかれ~うどんさんリスペクト記事とさせて頂きました。少し冷静にオデによるオデの目線でそしてオデの視点で(←同じ事何度も言うな馬鹿)レースを振り返ってみましょう。

 まずはコデ!
ジャージ
 
 VIVA☆ZAPPEI 副隊長emille姉さん(←そういう風に呼ぶことになったのZAPPEIって?)ブログで冬用ジャージが出来た事を教えて下さいまして・・・・。正直当日は残念ながらギリギリ間に合わんだろうなーって思っとりましたが朝、現地に到着するとVIVA☆ZAPPEI みつ隊長挨拶もそこそこに冬用ジャージを手渡して下さいましたwwwww大磯第3戦に絶対に間に合うようVIVA☆ZAPPEI幹部会が開かれた模様ですwwwww
 早速皆で袖を通し記念撮影。みんな浮かれてますぁ!!
 集合
左からかれ~うどんさんYOHEIさんウル総裁みつ隊長ササミ野郎 いなばさんborikoさんいなくてすみません

 ま、レースの展開はまあいいとして(←いいのかよ!)色んなブログに書かれてるし。(←だから各々ブロガーの視点が大事って言ってるだろ)

 タイトルの通り、かれ~うどんさんに持って逝かれた漢達をオデ目線で勝手にランキングしたいと思います! 
 
 第6位!
 「先月に引き続き表彰台のオデさん!ゴリポジとししゃも顎はどうなったのか!」
 ま、これは正直微妙。先月の方がニュースとしては良かった。順位落ちてるし。
 
 第5位! 
 「寒さのあまりテンションがダダ下がり!ずっと私服姿でいたいなばさん!やる気を削ぐ大粒の雨に惜敗!」(←昨日なかったぞ)
 はい、実は正直これはこれで最強におもろかったし罵声応援団も大盛り上がりだったのでつが(禁断の発言も)やはりテンション的には記事にしにくい!最近自虐ネタとかをされる方だと知り徐々に懐に入り込んで行きたい!まだオデのレベルでは記事に出来ないwwwwww
 
 第4位! 
「みつ隊長 驚異のマッスルメモリー炸裂!圧倒的実力で他を寄せ付けず圧巻の勝利!またしても有言実行をやってのけた!」
 いや、あのでつね。動画見ました?あの動き見ました?あれピュアビギナー?超人の動きじゃないでつかwwwwww正直中洲から応援してて噴出しましたよw完全にカテ違いです!わかっちゃいましたが全然驚かなかったので( ̄▽ ̄)隊長はもう「追われる漢」ですからっ!

第3位!
 「前日に固定ローラー台よりまさかの落車borikoさん!右手が上がらぬと他を牽制しつつも安定の5位入賞!悲願のスポーツカテ昇格へ!!」  
 うん、これもオデ的に大ウケ。オデがVIVA☆ZAPPEIにいなかったら、そしてブログやってなかったら、こんな低俗なオデなんかとは絶対に絡んで頂けない高貴な香りがする方だけにナイスすぎるネタなんでしたwwww。前日にFOil係長とかなりの距離を走られたとの事。サラ脚で挑んでたら確実にラストスプリントで捲くられてましたよwwwww

第2位!
 「横須賀のブラックスターYOHEIさん 圧巻の捲りで2位表彰台!初レースとは思わせね安定の位置取りで他を寄せ付けず!」  
 YOHEIさんと同じVIVA☆ZAPPEIイケメン枠のオデからすると(←うっせ馬鹿)実はかなり嬉しかったwwww(←負けたくせに)後に一回り違う寅年の青年と知り、オデとコーラさん勝手に親近感抱いてましたよwwwww

そして第1位!!
 「ウル総裁、準備期間ゼロの中、渾身の粘り、驚異の食らいつきでピュアビギナー3位表彰台!総統へ昇格か!」 
 正直ね。オデの中でこのネタで行くぞ!って思いましたよ。感動したもん。緊張しただろうし後半苦しかっただろうし。でも諦めず踏んだ!そこに感動!これ普通はイジリ倒すやつでしょうwwww次控えるオデ達3人共魂もらいましたよwwwww

 こんなにある数々のネタを一人の漢がかっさらったんですよ!
うどんさん勝利!BASSさん提供。オデの中で今シーズン最高のショット!

 感動したぞ!うどんさん!オデ、かれ~うどんにあやかるぞ!
 
 今度ここ行くど!「カレーうどん屋 咲々」
かれ~うどん屋jpg
隊長には具申済みだ!何とモンキーのすぐ近くwwwwww 
 

 オデも何げにスポーツカテへ移行になりましたが、正直あの中で戦える気がしませんよwwwww
 
 これはかれ~うどん食って少しでもゲン担ぎしなきゃwwww
 
 本当に感動をありがとう!(2日も称賛記事しつこくてごミンネwwww)

 (アデ?borikoシステムと水に弱いは?・・・・)
 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
寅年まじ半端ねえwwwwwwww


ヒガシマル カレーうどんスープ 3袋入×10箱






 

持っていく漢

レース
12 /14 2015
 突然ですが「持って行かれる」って言葉知ってます?モ・ッ・テ・イ・カ・レ・ルsay!「MOTTE IKARERU」(モッテイカレル)もう一回say!「MOTTE IKARERU」(モッテイカレル)さあ行きますよs(←もういいよ馬鹿)つ~か。持って行った漢がいるんですよ!持って行った漢say!「MOTTE ITTA OTOKO」(モッテイッタオトコ)もう一回say!「MOTTE ITTA OTOKO」(モッテイッタオトコ)何回でも行きますよs(←止めろ馬鹿)・・・・・・・・。


 一体何なんだ。一体何なんだ。彼の言動・・・・特に先週辺りからの彼の言動はもしかしたら「牽制」だった可能性があるんでつおね・・・・・。

 そんなこんな疑念にかられ酒飲んで眠りについたオデでつ(←ナッゲ馬鹿)

 一体何があったのか。大磯クリテで何があったのか。誰が何を持って行ったのか。そしてVIVA☆ZAPPEIはどうだったのか。boriKOシステムとはなんだったのか。衝撃の展開をオデがオデから見た目線でオデの感じ方をオデのセンスでオデの(←止めろ!)

 まずはコデをご覧下さい!


 ドドン!

※資料①圧倒的な筋量を持つにも関わらず実はB・BOY!なかれ~うどんさん喜びの図
うどんさん優勝!



 この漢が持って行ったんです。そう「MOTTE ITTA OTOKO」(モッテイッタオトコ)(←もうやるなよ)
 

 彼の先週のつぶやきを見てみましょう・・・・・。


 ジャジャン♫

※資料2 完全にレースへの姿勢に対する「牽制」としか思えないネガティブなつぶやき
つぶやき


 

  つい6日前にここまでネガティブな発言をしていたのに修羅の表情!
奥義 B・P・D(ベンチプレスダンスゥィング)鬼気迫る
おっと失礼・・・イントネイションが・・・・。カンチェラーラに憧れてまして・・・


 ここまで長く長く引っ張りましたが、ここに来るまでに(昨日の記事でネタバレしてるしね
 
 ①みつ隊長、驚異のマッスルメモリー炸裂!圧倒的実力で他を寄せ付けず圧巻の勝利!またしても有言実行をやってのけた!!

 ②ウル総裁、準備帰還ゼロの中、渾身の粘り!驚異の食らいつきでピュアビギナー3位表彰台!総統へ昇格か!
 
 ③横須賀のブラックスターYOHEIさん圧巻の捲りで2位表彰台!初レースとは思わせぬ安定の位置取りで他を寄せ付けず!

 ④先月に続き表彰台のオデさん。ゴリポジとししゃも顎はどうなったのか!
 
 ⑤前日に固定ローラー台よりまさかの落車borikoさん!右手が上がらぬと他を牽制しつつも安定の5位入賞!悲願のスポーツカテ昇格へ!!


 ま、こんなタイトルの記事を思い描いていたんでつよ。

 当日は雨。雨。雨。ずーっと雨。大磯クリテ史上初の雨で開催となったそうです。

 そもそもスポーツカテは午後の開催。朝から激烈に寒くて長い長い待ち時間にVIVA☆ZAPPEI いなばさん朝からテンションダダ下がりwwwww。さらに雨足が強くなった為周回数が12周回→6周回に。これを聞いたいなばさん







 いなばさん
 「チっ!1周800円・・・・・」
 






  みんな
 uwww.jpg


 周回数が半分に。ショートスプリントを最も得意とする速筋が圧倒的に発達したかれ~うどんさんに勝機が!しかしそこはスポーツカテ安々と勝利は譲ってくれませんよ。猛者の集まりなんですから。それを。それを。それを!
 かれ~うどんさんの圧巻のスプリント模様はWALK RIDE様の光の速さのUP動画をご覧下さい。

  圧巻のスプリントは8分~位。でも是非全部みてちょwwwww

 いや~。感動しました。マジ。考えてた記事タイトル全て吹き飛びましたよ。そうなんです。「MOTTE ITTA OTOKO」(モッテイッタオトコ)ってのはかれ~うどんさんなんです!!(←さっきやったろ)

 と、ここまで書きましたが長くなりましたので
 
 ①新システム 「borikoシステム」
 ②水に弱いって何だ?

 については 次回の記事にして行きたいと思いますwwwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
皆に任せる気マンマン


ヒガシマル カレーうどんスープ 3袋入×10箱


ハイ来たこれこれ 大磯本番 速報!

レース
12 /13 2015
 という訳で先ほど帰宅したオデでつ

 あーもうね。ささっと行きましょうねw行って来ましたよ大磯クリテ!

 取り敢えず速報!

 カテゴリー : ピュアビギナー 

 優勝 みつ隊長!
 3位 ウル総裁!


 カテゴリー : ビギナー
 
 2位 YOHEIさん!
 3位   オデさん!
 5位 borikoさん!


 カテゴリー : スポーツ
 
 優勝 かれ~うどんさん! 
 惜しくも入賞ならず・・いなばさん!



 
これは何だ!?
 ジャージ

本日発動された「borikoシステムとは何だ!?」「水に弱いって何だ?」VIVA☆ZAPPEI怒涛の展開は次回に続く!!乞うご期待!

 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
雨は降りました。すんげ寒いすんげ寒い


ハイ来たこれこれ その2

レース
12 /13 2015
 という訳でVIVA☆ZAPPEI BASSさんからの衝撃のフリがあった事に衝撃を受け、さらにそれを引き受けた漢たちにも衝撃(←何回衝撃言うんだコラテメコラ)を受けたオデでつ

 結論から言うとBASSさんのピュアビギナー枠に4期生のウルちゃん(本名ulvam総裁)ビギナー枠にVIVA☆ZAPPEIイケメン枠(オデと一緒ね)から横須賀のブラックスターYOHEIさんが代走を名乗り出ましたよ!レースまで中2日と言う準備期間にも関わらず快く引き受けました(すげえ緊張してる見たいだけどwwwww)(←おめぇもだろ馬鹿)
 
 と言う事で大磯クリテ第3戦はVIVA☆ZAPPEIメンバーとして
 
 ピュアビギナー1組目 8:52分スタート

 みつ隊長、ウルちゃん 2名
 
 ビギナー2組目 11:03分スタート

 borikoさん、YOHEIさん、オデさん 3名
 
 スポーツ2組目 13:24分スタート

 いなばさん かれ~うどんさん 2名

 の7名が参加する事に!!

 但し!雨の予報・・・・・。


 レースの模様はまた次回!こう御期待!
一体どうなってしまうのか!Σ(゜Д゜)クワッ!   (↑マルパクリだな!)
 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
雨が降りませぬように。おねげぇします



みんなで 応援 グッズ スティック バルーン 20枚 セット 【マイホット】 (グリーン)


ハイ来たこれこれ

レース
12 /12 2015
 昨日の雨はなんだっだんでしょうかねいきなり晴れて生ぬるい風が吹いて。しかもすんげー強い
 以前は外仕事をしていた為しょっちゅう合羽着てたんですけど着ると雨が止み、脱ぐと降り出すっていうね・・・・。
 バイクで通勤してた時もそう。雨降り出す→バイク止める→メットインの中から合羽出して着る→走りだす→雨止む→合羽脱ぐ→雨降り出す。みたいな
 
 パワートレーニングまがいのインチキ特殊記号を使い始めたオデでつが、(←話いきなり変わるやんけ)当初「心拍はあてにならんよガハハっ」なんて事をいいつつも結局心拍が上がらないと「おかしいんちゃうかな」と疑心暗鬼になりむやみやたらと心拍を上げる事に終始した結果、またもやトレ沼にハマってしまい4度目?5度目?自転車思春期なオデでつ (←ナガっ!!)
 
 完全に脚を痛めてしまいましたよ・・・・(牽制や予防線を張っている訳ではありません。)四頭筋、ハム、脛の筋肉、ふくらはぎイテテテ・・・・。(何度も言いますが牽制ではありませんよ牽制では)このままでは日曜日の大磯クリテでのパフォーマンスに影響ありますねマジで~(予防線を張ってる訳であはありません)

 なので昨日はSSTを実践しましたよ。


ddt.gif
DDTな

 さて、オデ毎日色んなブログ読み漁ってるんですが、VIVA☆ZAPPEI4期生 BASSさんのブログの冒頭に衝撃的な発言が。

実はわたくし・・・

事故っちゃいました!!w

 
 BASSさんと言えば、日曜日の大磯クリテにピュアとビギナーにダブルエントリーしてたんじゃなかったけな・・・・。と思ってたらまさかの急展開!↓↓↓↓


BASSさん


 毎回毎回 VIVA☆ZAPPEIに押し寄せる大波乱!この時チームはどうやってこの苦境を乗り越えるのか!一体どうなってしまうのか!!次回に続く!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ネタバレが酷いですが応援よろしくお願いします


ZAMST(ザムスト) IW-1 アイシング 378202



脚バキバキやんけ

ラン
12 /11 2015
 職場でのお菓子がやめられない為ご飯大盛りにし始めたオデでつ差し入れだのお土産だのでやたらお菓子が充実してましてね。ボリボリ食ってますぁ!こりゃ体に悪いって事でご飯を通常より多めに盛ってみたらあら不思議。お菓子への欲求がピタッと止まりました。これでお菓子食ったら意味ないですけどね
 
 年末のこの時期暴飲暴食になりがちですが、2週間の平均でカロリーを管理すると体型維持しやすいと言われています。(諸説ありますが)すっげえ食っちゃっても2週間の間に摂取カロリーと消費カロリーの差を0まで戻せばいいんだそうですよ(自己責任でね)

 さて、最近オデのストゥルァヴァァ・・ストッゥルルヴァゥァ・・・・おっと失礼イントネイションが・・・洋画好きなもんでつい・・・。(←ばーか)ストラバにRunログを残されている方が増えてきたのでオデも一昨日、約2週間ぶりに走って(Run)来ましたよ。ま、例の特殊記号ばっかじゃつまらんですしねたまには刺激をwwww(←好きだな刺激)



RUNログ
前にも書きましたがRunログの形が山形県をひっくり返した見たいって事です。そんだけですそんだけはい。

 サイクリストな皆様でグゥウワームゥィィン・・・ギュウウワァミュゥゥィン・・・おっと失礼イントネイションが・・・・イタリーに興味があってつい・・・ガーミン500とか510とか520とか810とか1000とかをお持ちになってる方は多いと思いますが、これらを腕時計風にする事が出来る見たいでつね。

GARMIN(ガーミン) 【日本正規品】クイックリリースキットFA910XTJ用 1121503【スポーツ・アウトドア 】



  腕にはめてクリっと半回転するだけでGPSウォッチに早変わりするそうですお。



デカッ!!言論の自由が保障された我が国で発せられた極めて少数の意見です
IMG_1830.jpg
まーちんの横浜日記様より画像拝借しております。問題ならば光の速さで削除します。


 これ、縦につけるより横につけた方がよさそうですねwwwww

 さて、この時期夜は早々に暗くなるし朝は昨日の酒が残ってるし(←うっせ馬鹿お前次第だろ)何しろ寒いし。自転車乗るモチベーションが下がりがちですがトレーニングだけはしておきたい。さらにローラー台の練習は特殊記号使ってるウチに飽きる方もいるでしょうし。(←これ全部お前の事やんけ馬鹿じゃねえの)そんな方にお勧めがたまにやるランニングです。
 
 ランニングの利点(オデ目線ねオデ目線)

  ①準備が楽。靴履くだけ
  ②自転車に比べると安全
  ③自転車では入らない刺激が(←刺激好きね)入る
  ④心肺トレはロードと一緒。インターバルとかも考え方一緒。

 ランニングの欠点(オデ目線ねオデ目線)

  ①膝痛める



・・・・・・それだけ?それ位しか思い浮かびませんwwwwwwただこの膝痛めるってのが結構な欠点です。ハイ。かなりの確率で痛めますからね。

 サイクリストな皆さんは心肺機能が発達しているので割と走れちゃうんですよね。ところが普段と使っている筋肉が違うので後で結構パンチの効いた膝痛や筋肉痛が来たりします。2週間ぶりに走って実感しましたwwww
 
 ローラー連の影響でしょうか。以前より心肺が楽な気がします。ま、脚バキバキですけどwwwww

 そんなこんなで一昨日は、家を出た瞬間調子が良かったので割と追い込んで走る事が出来ました。5km過ぎで心が折れ一端緩めましたが、最終的に4:33/km平均で走れてたみたいなので5km過ぎに緩めなければ目標の「逆山形」45分切りが出来たようです。悔やまれるとこです・・・・。



 M・O(ミニオデ)
 「お前この後どんな展開に持って行く気なんだ?Runの記事は難しいぞ。機材の話しなんかないからなRunは。Runブロガーでお前の大好きなmotoさんみたいな記事かけるのか?Runブログはほぼガチだからなぁ。お前のへっぽこ記事じゃファンランナーから怒りのコメント入るかも知れないぞ?だいじょうぶか?」








 オデ 
この話はここでお終いなんだ










 M・O(ミニオデ)
140821tf107_02.jpg


 って事でRunの話しは広がりのないまま終えますが、新たな刺激が欲しい方は是非Runトレを導入してみてくださいね。但し練習後膝のケアを忘れずに(特にアイシング)!!(←これマジマジ)
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
大磯本番前に脚がヤバい事に。決して牽制ではありません


ZAMST(ザムスト) IW-1 アイシング 378202



ヅラ行くぞゴルぁぁッ!

商品
12 /10 2015
 何しろ何も問題が解決しないのに気持ちだけ忙しいオデでつ
 
 「自分だけが♪いそがしい~と♪かんち~がいし(←いいから早くしろ。忙しんだろ馬鹿)
 
 しかし、何を記事にしましょうかねェ。

 何しろ貧乏社畜家畜リーマン貧脚ローディなので(←毎回違うな)商品のプレビュー(←レビューなレビュー)とかやってみたいんですが出来ないんですよね地道にネタを探して行くしかありませんな。(←何だそれ)

 今週末に開催される大磯クリテ第3戦のスタートリストが発表されました。
 オデの名前がちゃんとあったので手続き失敗してなかったようでつwwww(←そこかよ)
 いい年こいたオサーンが(もちろん若い方や女性もいるけどね)5,000円近くのエントリーフィーを払ってフンフンする光景は興味のない人からしたら異様なのでしょうか。


 異様

 いや、異様ですよ(←じゃ聞くなよ馬鹿)少なくとも少し前まではそう思っていましたねぇ。でもですよそこの奥様方。たとえばアナタの御主人が毎週末ゴルフに行くと思ってごらんなさい。


1日にかかる費用

 会員制とパブリック、季節、地域、プレースタイル(キャディ付きプレー、キャディ無しのセルフプレー)、また、曜日(平日と土日祝)など諸々の条件でゴルフ場費用は異なります。
 例えば大都市近郊の場合、平日のパブリックゴルフ場費用は昼食と18ホール(1ラウンド)キャディ付きプレーで総額10,000円くらいから、セルフプレーで8,000円くらいから。同じ平日の会員制ゴルフ場ではキャディ付きプレーで12,000円くらいからです。土日祝では平日の1.5倍くらいといったところです。
 地方のゴルフ場では大都市近郊の半額以下で1日ゴルフを楽しめるところも数多くあります。また、会員制、パブリックを問わず近隣ゴルフ練習場にプレー料金割引券を置くゴルフ場もあり、それを利用すると割安料金でプレーできます。

日本ゴルフ協会 http://www.jga.or.jp
日本ゴルフ場事業協会 http://www.golf-ngk.or.jp
日本パブリックゴルフ場事業協会 http://golfscape.com/pgs/

 気になるゴルフ基礎知識より引用 
 
 もちろん、プレイ後飯食ったり、高速代、ガソリン代なんか考えたらゲロ吐きますなぁwwwwww

 その点ロードの場合

  【チーム連】(オデ目線ねオデ目線。オデ目線なんだからね。オデの。オデのだよ!)

 1.朝家でボトルに水満タン(無料)
 2.座間のミニストップでモンエナ(210円)
 3.ワンナワーおっと失礼イングリッシュが・・・1時間猿デューロ後ポカリ(150円)
 4.オギパンでパン食う(だいたい600円位)
 合計 960円! ギャハハハやっす~www
  
  【大磯クリテ】(オデ目線ねオデ目線。オデ目線なんだからね。オデの。オデのだよ!)

 1.朝家でボトルに粉アクエリアス満タン(100円)
 2.大磯までのガソリン代往復(500円位)
 3.駐車場代1,000円
 4.エントリーフィー5,000円
 5.その他(お菓子、おにぎり、ジュース、アスリチューン赤青等 2,000円)
 合計 8,600円!結構たけーな・・・・。

 そっか思ってるより金かかってんだなレースwwwwwwwでもレースじゃないと出せないパフォーマンスってありますからね。そのパフォーマンスを知る為にもレース参加は絶対に意味があると思います。
 ま、ゴルフより安いwwwwん?オデ小遣い月1万闇米じゃんキャ━(´ェ`)━!!!

 レース休んで大罵声応援団に徹すればピザカッター貯金出来るな・・・・・




ピザカッター
お前これホンもんのピザカッターやんけ。ちゃうやろ。



 DURA.png
せやせやこれや。はよ買えや。
 
 1月は出れなそうなので今回エントリーしておいて良かったかもしれません。1月は完全に応援ですwwww微妙な時間から仕事ですので(゚д゚)

 レース参戦に躊躇している皆様。練習の成果を是非レースにぶつけましょう!そこで出た課題を練習に活かすのです!(↑うっせ馬鹿。お前に何がわかる。)

 
つか大罵声応援団の一員となり緊張することなくレース観戦したいだけなんですけどねwwwww
 
 大丈夫です。VIVA☆ZAPPEIとその仲間達の大罵声応援団があなたのケイデンスと心拍数を15上げてくれる事でしょう!(↑少なッ) 
 ま、何書くか迷った結果何だか分からん記事になってしまいましたが、せっかく練習しているんなら是非レースに出てみましょうね!(←うっせ馬鹿偉そうにボケ)って事を伝えたくて書いた記事でしたwwwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
緊張してきましたよ。程よいとかのレベルではありませんw


不安も緊張も指先でたたくだけで消える






これまた微妙な・・・・ その3

レース
12 /09 2015
 寒くなりましたねぇ。なまら寒いっしょマジで~オデ北海道好きなんですよねマジで~(←知らねえ馬鹿)
 この「なまら」って、道産子弁で「たいそう。非常に。」みたいな意味で使われていて、タレントの大泉 洋さんあたりがバリバリ使い始めて割とポピュラーな表現になったような気がします。
 話は全く変わりますけど北海道では唐揚げの事「ザンギ」 って言って(←全然違うな)基本北海道の食いもんはなんでも旨いんですが、初上陸した時にセイコーマートで食ったザンギ弁当が正直一番印象に残ってますwwwwwオデの(←おいおいもういいよゥ。昨日の続きはよゥ。正直興味ねぇよ馬鹿)

 おっと・・・。またしてもミニオデに助けられた・・・・。それでは「ワイズカップフォーナワーおっと失礼・・・・イングリッシュが。4時間エンデューロ」の続きを書いて行きますよ!

 実は満身創痍だったMOON兄さんからバトンを受け継いだVIVA☆ZAPPEI みつ隊長 やっと出番です!
PC060206.jpg
PC060216.jpg
PC060245.jpg
 と、写真を撮るんですがこれがまたいつ来るかわからんので超大変なんすよね・・・。しかも写真撮ってる間は遠く離れたZAPPEI基地の状況も全くつかめませんから完全に孤独なんです。そんな孤独に耐えかねたオデは懸命に走る隊長に見切りは大変申し訳ないんですがZAPPEI基地でMOON兄さんとTPPの話とマイナンバーの話で盛り上がっていましたよwwwww。
 一方せわしなく選手交代をするZAPPEI Kチーム。気付くと基地にはいつもFOIL係長が・・・・。オデと基地に戻ってくるタイミングがどうも一緒だったようで・・・・大変申し訳ないんでつが実はFOIL係長の写真、レース前に撮ったこのバックショットしかないんス
PC060145.jpg
何だこれ・・・・。(左からFoil係長、ulvamさん、青木さん、かれ~うどんさん)

 つかKチームの写真はほぼないんすお・・・・・。
PC060176.jpg
なんか攻めてる感ゼロの写真でスミマセン・・・。(ウルちゃん)

PC060200.jpg
 しかもピットから出て行く所の写真て・・・・(青木さん)

PC060247.jpg    いやこれレース終わった後の写真じゃん・・・・(かれ~うどんさん)

 そんなこんなしている内にあっと言う間に4時間が経過し一体何位だったのかもわからぬままそして大きな盛り上がりを見せぬままレースが終了してしまいましたwwwwww。ここまで記事をお読み頂いた方には大変申し訳ありませんがこれが今回のワイズカップです。以上です。ハイ。(←え?マジ?他には?いじるとこないの?オチは?オチ) 
 そそくさと片付けをし、車に荷物を積みお楽しみの抽選会会場へ(←オーチ!オーチ!)・・・・・・・・・・。当たる訳もなくトボトボと帰路に着きましたwwwww。
 皆様お疲れ様でした。(←オッチ!、オッチ!、オチは?オチは?)サイコーズ(←ここで紹介かよ。おせェよ)の皆様も大変お疲れ様でしたwwww

 気になるリザルトは(←どうでもいいよもう)
 
 
 チーム魂73位!!(しょ、しょぼい・・・)但し3時間経過時点

 チームK(筋肉)143位(ぐぬぬ。コメントしずらいではないか)但し3時間経過時点
143 位
BOSS様御提供
 ということでチーム魂がチームKに勝利致しましたのでチームK(筋肉)諸君はチーム魂のメンバーを○○兄さんと呼ぶ事になったそうですw(VIVA☆ZAPPEI みつ隊長発表)

 と、ここまで書いた後にリザルトが発表され最終的な順位が発表されました。チームZAPPEI魂 62位!wwwwww隊長11位も順位上げてくれましたよwwマッスルメモリー復活でつねwwwwチームZAPPEI K(筋肉)140位!最終的に3位上げて来ましたwwwwww

 てな感じで微妙な雰囲気のまま本大会は終了しました。一番のメインは「ポール忘れ」と「Di2故障」っていう・・・・wwwww
ま、事故なく終われた事に感謝いたしまする(←かっこつけやがって馬鹿)お読み頂きましてありがとうございました。別にネタが余りにもなさ過ぎてダラダラと引き延ばして書いた訳ではありませぬ事よww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
疑いの目が突き刺さります


北海道の鶏のから揚げ 食べ比べセット 総量900g (塩ザンギ 【恵比寿しお味ザンギ】 300g ・ お弁当ザンギ 【弁財家しょうゆ味ザンギ】 300g  ・ たまり醤油ザンギ 【かねかん新味たまり醤油味】 300g)





これまた微妙な・・・・ その2

レース
12 /08 2015
 正直、「日曜日はレースやチーム連で忙しいのでもう1日完全に休む日をくれないと仕事なんか出来ませんよ!」一度会社に言ってみようとして喉まで出かかって止めたオデでつふー。危ない危ない。言わなくて良かった。そんな事言ったらキ○ガイ認定確実ですwwwww。
 出来る範囲でやれば良いんです趣味はま、ただせっかくやるからにはガッチリやった方が楽しいですからね。そのバランスがまさに『絶妙』なんじゃないんでしょうか(←ウっせ馬鹿上手い事言ったとか思ってんじゃねえぞテメコラテメ)

 そんなこんなで完全に仕事と趣味のバランスが「絶妙」でなくなりつつありますが昨日の記事の続き

 サドル引っこ抜いた事でDi2のソケットに問題が発生したVIVA☆ZAPPEI みつ隊長のマシン。本部メカニックの懸命な修理によりメカトラから脱出する事が出来ました。


※資料① 空力を意識しすぎカチアゲ過ぎたシートポストの図
カチアゲ
※注 : もちろん演出です。真似しても隊長のようなマッスルメモリーにはなれません。練習して下さい。
 

 そんなこんなでスタートを待ちます・・・・が!この周回コース、この日の為に借り切ってるわけじゃなく普通に一般ランナーが走ってたり、なんだかの送迎バスも走っちゃったりして何だか良くわからん仕様となっておりましてね。そもそもみつ隊長はじめ隊員のテンションがさほど高くなかったんです。しかも当日は天気良かったものの風が強く寒い寒い。幟の立たないZAPPEI基地でみんな震えておりました。








※資料② 圧倒的な筋量により自由に発熱する事が可能となった男の図
発熱
※注 : 鍛え上げられた肉体だからこそ出来る荒技です。真似してもBPDは出来ません。練習してください。


 寒さに耐えようやくスタートに・・・・・つってもなー。4時間エンデューロを3人で交代するので1人1時間20分。ほぼ1人旅ですよ。強烈な向かい風なので何とか特急列車に飛び乗りたい。(←千切れるやろどうせwwww)
 オデが1番手だったんですがスタートグリッドに並んだ時点で特急列車チームははるか前方に。VIVA☆ZAPPEI K(筋肉)チームやborikoさんとの協調ってのも考えられたんですが、そもそもオデと持ち時間全く違う為(皆さん20~30分交代)上手くいかず。1時間走りやっと特急列車が来たと思ったら落車事故が発生し、救急車両往来の為無念の強制ピットインwwwww
 グヌヌヌwwww何だったんだwwwwオデのワンナワーおっと失礼イングリッシュが・・・・。1時間はwwww
 て事でMOON兄さんにバトンタッチ!
PC060159.jpgPC060165.jpg
PC060173.jpg

 ・・・・・・・・で、これレースの展開を見れてればまだ説明のしようがあるんですが何しろ見えないっていう・・・・。交代の時間だけ打合わせいておいて後はZAPPEI基地で寒さに耐える・・・・・・。一方20~30分交代のZAPPEI Kチームはそれはそれで忙しく、逆にゆっくりしている暇はない・・・・・。
悪い予感
そうそう。基地でワッショイなんか中々出来ないんすおね。
 

 そんなこんなでZAPPEI基地で風俗の話し、TPPの話し、マイナンバーの話し、はたまた国際情勢について話しながら暇つぶしMOON兄さんの帰りを待っていると程なくして事前にMOON兄さんに伝えてあった時間に。隊長と2人でピットインのスタンバイ位置に。すぐにMOON兄さん帰還。なんか辛そうだなぁ・・・。MOON兄さんから計測ベルトを回収し隊長にバトンパス!背中の黄金の☆に気合を入れ隊長を送り出します。

 MOON兄さんとZAPPEI基地に戻る途中。

 MOON兄さん
 「脚攣った。両方!。辛すぎて実はこの前の周回にもピットインに戻って来たんだよねwwwwwてめーらみんなまだ来てなかったからもう一周回ってきたんだよワハハwwww」

※資料③ ほぼ寝てない中約200kmの距離を自走し大会に参加した男の心の図
キレル
※注 : MOON兄さんは超人なのでこんな事を微塵も思ってません。精神を一定に保てるよう練習してください
 
 両足が攣りやっとこさっとこピットインに戻って来た時誰もいなかったら
 そんなこんなで最終走者VIVA☆ZAPPEIの隊長でありエースみつ隊長を送り出しました!さあ、みつ隊長は圧巻の走りで順位を上げれるのか(今何位なのかわからんけど)
ここまでほぼ記事にしてこなかったVIVA☆ZAPPEI K(筋肉)チームは一体どないなってるのか!つか誰がチームKに参加してるのか!衝撃の展開は次回にィィィィ!!!!


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いやだからレースの展開知らんのですよ


はるオンパックス 貼るカイロ 30個入 箱【日本製/14時間】




 

これまた微妙な・・・・

レース
12 /07 2015
 オデでつ!おはざます!(倒置法)(←使い方チゲ馬鹿。)
 ブログし始めて期間わずかでつが、全くスルーしちゃったのは初めてじゃないすかね記事更新。(倒置法)(←そうそう。使い方そうそう) 飲み会だったり、バタバタしてたりで。(←何だよバタバタって鳥?)考える事が出来ませんでした。記事更新の事を(倒置法)(←いいどいいど!)
 
 お待たせしてしまって誠にアイムソーリーおっとイングリッシュが・・・・・これでもフランスに行って見たいと思った事があるので・・・。(行って見たいと思っただけだろ?しかもフランスに。お前馬鹿やろ。んで別に待ってねえわボケ)

 さて、そんなこんなで行って来ましたおワイズカップ。フォーナワーおっと失礼またしてもイングリッシュが・・・。正確には『第五回ワイズカップ4時間エンデューロ』という大会で埼玉県戸田市にある『彩湖』の周りにある周回コースをグルグルっと交代しながら回るレースなんでつ・・・・。

 結論から先に申し上げると



 nanikore.jpg
※あくまで言論の自由が保障された我が国の憲法に基づきたった一人の個人が発信した極少数の意見です。


 主な理由

 ①駐車場遠い(←うっせ馬鹿)
 ②基地からレース見れない
 ③寒い(←うっせ馬鹿)
 ④今何位なのか全然分からない
 ⑤自販機遠い(←うっせ馬鹿)
 ⑥風強い(←うっせ馬鹿)
 ⑦寒い(←うっせ馬鹿2回目だ馬鹿)

 つかレースっつーか何だろう?祭典的なノリ?試乗会とかそういうの目的に行くには最高なんだと思います。自転車の祭典なんだから(倒置法)(←使い方微妙やな)
 
 さあ、当日を振り返りましょう。(←ここまでが長いんだよ。ここまでが。) 
 
 当日は6時開場って事で、4時30分に出発。南郷葉山ヒルクライムスプリントレースの試走に続き、何と隊長に迎えに来て貰うという・・・


載せる
幟の土台が一番ガサばってるっていうwwwww

 2台とも車に積む為サドルを外し積み込み完了。埼玉県は戸田市『彩湖』まで出発。
 圏央道のおかげで1時間30分で無事到着。車中では風俗の話しやTPP、マイナンバーの話し(←NEW!)ブログのことや自転車の話しで盛り上がりましたよwwww

 戸田西ICだったけな。降りてすぐのコンビニで買い出しを済ませ会場へ。特に混雑することもなく駐車場へ。取り敢えず自転車を下ろします。車からクーラーBOXや着替え等もろもろ下ろしていると隊長の様子が少し変・・・・。明らかに・・・・。
 
 オデ
 「あで?隊長どしたでやんすか?」

 みつ隊長
 「まずい事になった・・・・」

 顔面蒼白ですぁ!!(←言い過ぎやろ)

 オデ
 「ど、どうしたんでつか一体!」

 みつ隊長
 「ポール忘れた。幟の。(倒置法)」

 オデ
そんな訳ない
だってあのガサばる土台に水入れて5個も積んでるではないでつか。














 みつ隊長
20050829153535.jpg
出たな「アイツ」


 まあまあそうおっしゃらずに。幟がなくたってZAPPEI基地はちゃんと設営出来ますよ。それよりも仲間の所に行きましょう隊長。って事で落ちこむ隊長を慰めながらチャリを組立ててと・・・・・。前輪をはめてサドルを取り付けてと・・・・・。
 
 と、またしてもみつ隊長のテンションが
 

 みつ隊長
 「Di2動かん・・・・・・。アウタートップから(倒置法)」












 オデ
 20050829153535.jpg
いやマジそう思うよなマジ。ピストだよそれじゃ


 と、そこにかれ~うどんさん登場。半袖で(倒置法)(←ちょっと違うぞコラテメコラ)
 
 かれ~うどんさん
 「取り敢えず本部テントにメカニックがあるので見てもらいましょうよ。」

 何と言う冷静な判断wwwww朝っぱらから40overのオサーン2人が駐車場で狼狽してるカオスな状況を救ってくれてありがとうwwwwww 

 って事でZAPPEI基地設営予定地に荷物を置きメカニックへ。どうやらサドルを引き抜いた事でDi2のソケットが外れてしまった模様。

修理
グヌヌヌ。隊長はもとよりメカニックも神妙な面持ちに。そうだよね。


 朝からVIVA☆ZAPPEIに吹き荒れる試練の嵐。果たしてこの後どうなってしまうのか!ZAPPEIの幟は?Di2はどうなったのか!衝撃の展開は次回に!!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
やはり記事は新鮮なウチに



シマノ SHIMANO ULTEGRA 6870 Di2 Set 外装バッテリー・外装仕様(SM-JC40)






 

 

VIVA連してきたよ!

ライド
12 /04 2015
 年末調整しましたか?別にしなくても確定申告すればいいんですけどね。確定申告すれば還付金の振り込み口座を指定出来るので家畜な旦那さんにはワンダホーかも知れません。ただし税務署から届く通知は奥様に見られぬ様全力で阻止しなければいけませんけどねグフフwwww
 所で「源泉徴収」ってな(←おいおい!どうしたよ何のブログだよこれ。)
 
 あまりの忙しさに我を忘れてるオデでつ
 
 忙しいっても仕事じゃないんですけどね(←ばーか)飲み会ですよ飲み会。もういいよ飲み会。練習できねぇよって感じもするので正直LINEは既読スルー状態です。悲しいかなこれでもう誘われる事ないんでしょうね

 さて、この前の日曜日「猿が島1時間エンデューロ連」なるものに参加して来ましたよwwww

 当日の参加人数は驚きの15人!!だったかな・・・

 デンデューロ連

 とりにくパイセン(先週はありがとうございました!報道規制がかかっております)HINODEボーイさん(名前あってますかね?こんなオサーンですがよろしくオネシャス!)タカヒロさん(一緒に走るの初めてでつねwww)bbさん(初めまして!ブログはROMってまつw)かれ~うどんさん(前日はどうもでしたwww。毎週あってまつなwwww)ちょーなんさん(初めまして!長男なんだそうですwwww)DDDさん(先週はどうも!オデのお友達と遊んでくれたそうであざっすwww)shinkさん(前日はどうもです!平坦御一緒は初めてでつねオネシャス!)SOUMAさん(先週はどうもです!ついに猿が島にやって来ましたねwwオネシャス!)ちと角度の関係で写ってないけどYOHEIさん(先週はどうも!奥様が赤いおにぎり8万円にご理解があるといいですねwwww)青木さん(遠い所お疲れ様です!表彰台おめでとうございます!)ulvamさん(前日はどうも!気付くとアスリ赤キメてますな最近wwww)BASSさん(ヤビツアドバイスありがとうございました。めっちゃ気合い入ってますやんw)そしてVIVA☆ZAPPEI みつ隊長(スミマセン。ヘアスタイルの修正忘れてしまいました・・・。)

 あ~疲れたwwwwww(漏れている方がいたらマジスミマセン)

 15人で走る訳に行きませんのでね。早速班分けを・・・・・ 
 
 と、ここまで書いて思ったんでつが・・・・・。1時間のエンデューロですので当然写真なんか撮ってる余裕ないですし(イキッてカメラなんか持ってったの大失敗)別の班もほぼ時間差なしで走ってるので写真なんか取れないし。1時間の展開を記事にするの最強に難しいし。

 って事でオデの班の1時間エンデューロファイナルラップの模様だけお伝えしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 

 さあ、そんなこんなでファイナルラップ。オデの班は
 みつ隊長、shinkさん、かれ~うどんさん、BASSさん、タカヒロさん、HINODEボーイさん、オデの7人。
 
 実はその前の周回位からけん制は始まっていたんですが、ほぼ団子状態で先頭交代しながらファイナルラップに突入!と、みつ隊長先頭交代を振り切りいきなり強烈な逃げ!ものすごい加速!何というマッスルメモリー!こらあかん奴やと思いオデも即座に反応!
 
 やっとの思いでツキイチに。後ろを振り返る余裕なんてなかったのですが後ろから声が・・・

 BASSさん
 「いやーまだ早いよ。まだ早い。もうチョイ抑えよう!」
 
 オデの心の中
 「グフフ。BASSさん。そうやってオデと隊長が緩めた所を「かます」気でらっしゃいますな。BASSさんの今日の気合いの入りっぷりはそのディープホイールを見れば良くわかりますぜ。グフフwwww」

 でもマジでしんどかったので「早く緩めてお願い。」って思ってたら隊長が徐々に緩め始めましたwwwwその時隊長はこう思ってたそうです。

トーク 
 

みつ隊長
 「あのアタックはほかの連中を疲れさせる作戦でしたが俺が疲れたっていう(笑)あの後も最後まで行けましたが心拍数177を見て無酸素運動禁止がよぎり、脚弱めましたwwwwまだ無理はしないでおこうと。すっごい悔しかったですがwww」


 一応隊長がやる、いつものを載せておきましょうwww


隊長逃げ


 で、その後一応オデが先頭でヘアピンに入り集団を引く事になったんだっけかな?正直あんま覚えてないっす(←何それ馬鹿?)
 バックストレートをHINODEボーイさん、タカヒロさん、BASSさん、オデで(だったかな?多分)最後のスプリントに脚を残す思惑が見え隠れしながら、そしてけん制しながら最終コーナーへ。
 みんな絶対に疲れているはず!頑張れ!頑張るんだオデ!
 
 最終コーナーをトップで駆け抜けるオデ!まだ先頭!踏め踏むんだ!ししゃも野郎!(←自虐かよ)多分いや絶対ワンナワーおっと失礼イングリッシュが・・・1時間踏みっぱなしのお前の事だ。下顎がポルシェのウィングのように可変している事だろうが頑張れ頑張れ!! 
 
 と、その時オデの左後方からディープホイールのあの「グヴァオッ!グヴァオッ!グヴァオッ!グヴァオッ!」っつー風切り音が!!BASSさんか!いや

 タカヒロさんだ!くっそー((((;゚Д゚))))))) でも2位に入るど!あと50m!頑張れ頑張れオデ!と、その時!
 右後方から黒い稲妻が!HINODEボーイさん!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)まじっすか・・・・・。グヌヌヌ・・・・・。
 ラストスプリントで心拍数185逝きましたよorz・・・・。ヤヴァイ((((;゚Д゚)))))))

 て事で3位でゴール(自称です)ヤング軍団にオサーン軍団がやっつけられたとさ!ってお話でした。

 この後は相模CC20%激坂ヒルクライム→オギノパンってコースをめぐりました。

 何しろカメラ持ってったけど良い写真がなさ過ぎて・・・・・。

 スミマセン(´;ω;`)・・・・・。
 
 尚、ウルちゃんのブログ(←いきなり馴れ馴れしいぞお前)via bike(びーあバイク)でulvamさんから見た目線でこの時の模様を面白可笑しくお伝えしてますので是非ご覧になってくださいねwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
やはり記事は新鮮なウチに



27年版 はじめての人にもよくわかる年末調整の仕方と1月の源泉徴収事務




 

二指真空把って何ですか?

レース
12 /03 2015
 どうでもいいかも知れませんが一昨日誕生日を迎え41歳になったオデでつ完全にオサーンでつなwwww
 
 昨日も書きましたがローラー台を手に入れた事で筋トレ&ランのアクテビティ数がめちゃんこ減っています。オデは元々体づくりの為に運動をやってきたつもりなんでつがね。最近チャリばっかですぁ。
 ベンチプレスの目標とマラソン10kmTTの目標立てたのになぁ。今はFTPでっせFTPグフフフwwwww
 
 日曜日の猿が島1時間エンデューロで楽しくもがきっこした後、お約束の相模湖CC20%激坂→オギノパンっていう鉄板コースに行ったんですがみんなでワイワイガヤガヤ風俗の話とTPPの話とマイナンバーの話(←New!をして盛り上がっていたんです。大磯クリテの話になって、VIVA☆ZAPPEI4期生のulvamさんにこう言ったんですよ。
 オデ
 「お!ulvamさんも大磯クリテ出ましょうよ!」

 はいまずは一の矢ね。グフフフフwww
 
 ulvamさん
 「あちゃー(^^ゞピュアビギナー締め切りになっちゃったんですよねェ」

 さすがulvamさん。0.25秒での切り返しがパねえ。グフフwwww
 
 オデ
 「1月は空いてまつでつよグフフフwwww」

 ってやはり0.25秒で二の矢を放ったんでつ。そしたら。
二指真空
北斗神拳 二指真空把!!


 オデの二の矢を二本指で受け止め、その矢をコチラに向けて放ったんです!

二指真空把 
 
 敵が放った投擲武器を二本の指で受け止め、それを相手に向かって投げ返すという北斗神拳の奥義。ボウガンの矢ですら止まって見えるほどの動体視力を持つが故に可能な技であり、相手は自らが放った武器を無防備にその身に受けることになる(ただし相手もこの奥義を修得している場合は、更に投げ返す事も可能)



 ulvamさん
 「hekunが12月のビギナー出たら1月のピュアビギナー出ますよ!」
 
 残念ながらオデ通信教育でしか北斗神拳習った事なくて(←嘘つけ馬鹿)オプションの二指真空把は受講しなかったんです(←よくもまあぬけぬけと)なので二指真空把により放たれたオデの二の矢おもっきしぶっ刺さりましたよwwwwww

 オデ
フリーザその2


 
 この日はZAPPEI基地でジュース飲みながら大罵声大応援団の一員に徹しようと決意していたのに・・・・。
 
 ネタがなくなったからと言って(←エンデューロエンデューロ!!)話をこねくり回してる訳ではないでつよ。ただ何も考えずに放った矢が0.25秒で帰って来る事があるので気をつけなはれや!っていうお話でした・・・・。
 ぐぬぬぬwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
あー忙しい忙しい師走って


【ADOSSY】クリスマス 正月 ウォールステッカー 3枚 セット サンタ ツリー 雪 トナカイ 景色 いろいろ (かわいいバージョン)



先月を振り返って

ログ
12 /02 2015
 オデの仮想FTPに様々な方面から早速突っ込みが入り仕事中ニヤついているオデでつ

 同僚
 「どうしたんすか?なんかあったんですか?」

 オデ
 「いや昨日今まで躊躇してたFTP測ってさぁwww何だかよくわからんけど計算したら254.4も出ちゃってさぁ。んでブログにその事書いたら早速突っ込まれてさwwwあるわけないやろ!みたいなwww。あ、FTPってさぁ、自転車でワンナワーおっとイングリッシュが・・・1時間踏み続ける事が出来る強度の事でね。オデはパワメ持ってないからミノ・・・・・・・・ハッ!!

 
 
















 同僚
 興味なし
ですよね興味ないっすよね。スンませんねいつもねはい。
 
 てな感じで12月に入ってしまいました!先月はかなり濃い自転車月となったと思います。では振り返ってみましょう(←ウっせ馬鹿)

まずランニングの部
ランログ
 
 アクティビティ3って・・・・少なッ!!んで走行距離30kmって・・・・ここ2年で1番少ないっつか圧倒的な少なさでつな・・・・完全にじてトレにのめり込んでいる証ですな・・・・。

そして自転車の部
自転車ログ


 アクテビティ23・・・・。走行距離793.28km内レースを含む実走250.53km ローラー542.75km・・・・・。何だかよくわかりませんなwwwま、ローラー台が来た事でトレーニングの方法がまるで変わったようでつwww。

 先月の主な出来事 
 
 11月1日(日)
 猿が島クリテ連に行って来ました。VIVA☆ZAPPEI4期生の皆様とその仲間達との初めての顔合わせでした。つかまだ1カ月しか経っていないという・・・。
写真 2015-11-01 8 18 48
 その時の様子は→コチラ


 11月7日(土)
 葉山南郷ヒルクライムスプリントレース開催!オデの初レースとなりましたが見事惨敗!!みつ隊長TTで年代別優勝!チャンピョンシップ戦で決勝進出!
 IMG_1691.jpg
その時の様子は→コチラ

 11月14日(土)
 前週の葉山南郷で大活躍したみつ隊長がなんと頑張り過ぎて「運動後急性腎不全」に・・・・御見舞に行って参りました。 
入院
 右に写ってるのは私服姿のコーラさんですよん♪

 11月22日(日)
 みつ隊長大磯クリテピュアビギナー出場を無念のDNS。急遽代走の御指名を受けたのは何と不肖heckun!wwwwwドキがムネムネで前夜眠れませんでしたが皆様の激烈な応援とZAPPEI基地作戦本部での入念な打ち合わせにより2位入賞することが出来マスたww

230654463_624_v1448185443.jpg
 その時の様子は→コチラ

 11月28日(土)
 コキさんとulvamさんの初ヤビツ登頂Rideに便乗し登って来ましたwww40分の壁は分厚い!ヤビツ集合写真
その時の様子は→コチラ
 
 11月29日(日)
 猿が島1時間エンデューロに参加!総勢14名?15名?の参加で楽しかったなー。記事は現在執筆中!ただし記事に出来るか微妙www
大勢
 
 そんなこんなで毎週のように遊んでますwwwwww我が家の小覇王に「なんでそんなに落ち着きないかなぁ」と呆れられてますよwwwこんなオサーンですが今後ともよろしくお願い致しまする~

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
だからあくまで『仮想』FTPなんですって


パワー・トレーニング・バイブル

中古価格
¥3,480から
(2015/12/1 13:18時点)




 

仮想FTP測ったお!

トレーニング
12 /01 2015
 昨日は仮想FTP計測をし、これでやっとほにゃららなイングリッシュを使ってかっこつけれるぜブヒッってほくそ笑んでるオデでつ(←おい!猿のエンデュ-ロの話しはよ)え?FTPって何?オデ達が毎度逢う度に話し合ってるTPPとちゃいまっせ。FTPですぜ。(←てめェコラテメェ)簡単にいえば1時間継続して踏める出力の事なんですかね?

 ついこの前までは「フッ。パワメ持ってないし。FTP云々で会話する人達は油田王か貴族なんだ。いいんだ。オデはひたすら主観で強度を測るんだ。そうだ今までもオデはこうやって来た!」(←うっせ馬鹿他でやった事ねーだろ)

 と思っていましたが、VIVA☆ZAPPEI みつ隊長のBIGBLOG格好いィお父さんに俺はなる! 「ローラーでパワートレーニング!その方法とは!?」を見てオデ、目から鱗が落ちたんです。

 そう。関係ないんです。出力云々は。どうでもいいんです。(←そこまで言ってねえよ馬鹿)あの日より自分がどれくらい成長しているのかを知れればいいんです。もしかしたら成長してないかも知れないし。
 
 前日のVIVA連で四頭筋に痛みがありましたが「明日野郎は馬鹿野郎!」って事で15分のUPの後20分もがきっこ開始。20分後の結果は!!

 これ難しいっすよね~。あのMINOURAの換算表がオデのローラー「FG540 HYBRID ROLLER」に当てはまるかどうか微妙ですし。ま、取り敢えず負荷レベル3(あの表で)で20分の平均速度36.6km/hてことで色々勘案して91.1%を乗じた結果、254.4wという事になったようでつwwwwちと有り得ないですがwwwwwいいんです仮想FTPなのでwwwwwで例のサイトにぶち込みましたよ。自転車トレーニングおたすけ計算機にね!

 
デデン♫
FTP.jpg

 やったー!これであの謎の記号が使えるwwwwwwL3とかL4とかwwwwwww
 練習を重ね、次に測定した時に仮想FTP254.4wがいくつになり、結果FTP○○%向上ってのがわかればいいいんです。
 
 心拍数でやるやり方もありますが、体調次第で心拍数の上がり方が平気で10~15違ってきたりしちゃうので中々難しいです。主観的強度でかなり追い込んだつもりでも心拍数上がらない時もありますしねwwww
 
 忘年会シーズンが到来します!ローラー回せなくなる前に是非測定しておきましょう!
 年明けに測ったら弱くなってるんだろうなオデwwwww
 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
お前のFTPが254.4もある訳ないとか思わないで下さい


 

パナソニック スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T




 

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。