年内最後かな?ヤビツに行ってキマツた その2

ライド
11 /30 2015
 昨日はVIVA連で猿ちゃんをワンナワーおっと失礼。イングリッシュが・・・。(←うっせ馬鹿)1時間全開エンデューロした挙句、またしても激坂20%を登り、心身ともに疲れ果て、さらにはスローパンクの悪夢が再び発生し(←あー長い長い長いもういいよゥマジでェ)
 そんなこんなで疲れて酒飲んで寝ちゃったオデでつ

 早速土曜日のヤビツRideの続き。と言ってもあまり展開はなかったんですがね

 路駐の車に幻惑されてしまったかれ~うどんさんを追い抜き、BASSさんの言う「蓑毛まで14分」を目標にエッチラホッチラ踏みましたよ。初めて登った(今年の4月だったかな?)時はあの永遠に続くストレートに心が折れ、自販機の前で脚をつきましたがね

 アスリチューンがキマッてたのでしょうかね。順調に踏み進みます。今まで一度もラップボタンを使って来なかった為使い方がよくわかりませんでしたが、出発時にラップボタンを押すだけって事を最近知り、この度初めて時間を気にして登り、蓑毛バス停まで何と13分14秒!!何と50秒近くの貯金!どうせ後半タレるのわかっとりますからね。貯金は重要です。

 後ろからはまだ気配なし。あとで聞いたらshinkさん何と2度も信号に引っかかったそうで(しかもガっつりと珍しい事に先頭での一人旅ですぁ!!ウッホウッホwwwww
 と思ったのも束の間!ギヤチェンジの音が!!グギギ・・・・・。恐る恐る振り返ると(←もうわかってんだろ)もはや登坂速度が原チャリですぁ!やはりshinkさん!振り返る度に近づくって言うね・・・。これ何か覚えある・・・・・。

 
あ、「ダルマさんが転んだ」だ!
 だるまさんが
 
 ちょうど、神社を過ぎて菜の花台までもうちょっとと言った所でしょうか「お疲れェェェェッっすゥゥゥ!!」wwwwwwぶち抜かれましたよwwwww多分BBA 失礼ババアいやいや奥様方の原チャリよかはええんじゃないかなwwwww一瞬で点となりましたよwww。
 
 で、菜の花台まで28分4秒・・・・。
 完全に貯金生活から借金生活へ(泣)
 BASSさんからは「蓑毛からヤビツまで26分で行け!」との指令を受けているのですがそういえば菜の花台からヤビツまでは何分位何だろう。
 BASSさんのブログに書いてあったなぁなどと思いながらエッチラホッチラ。もっと読み込んでいれば良かったグヌヌ・・・・そんな事を思いながら。距離は進まぬが時間は進むという悪魔の時間の始まりですwwwww

 そんなこんなでやっとヤビツ頂上見えて来ましたよ。帰宅してstravaタイムで40分26秒・・・・・グヌヌヌwwwww前半飛ばし過ぎた見たいですねwwww
 何となく攻略方が分かって来ましたが、脚のマネジメントって大事だなと。そんなヤビツRideでした。shinkさんとそんなお話をしていると・・・・続々と仲間の皆さんが登って参ります!
 かれ~うどんさん前日の疲れを払拭出来ずPR更新成らず残念!、QUATTOMOさん47分台PR達成!、ulmamさん初ヤビツにも関わらず47分台!QUATTOMOさん好アシストか!、カゼトバ兄さん49分台 50分切りPR達成!凄い凄いぞ!

 そしてやはり初登頂のコキ山さん(コキさん?コキ山さん?)しかも初ヒルクライムでワンナワーおっと失礼イングリッシュが・・・。1時間切り!
コキさん
喜びのコーラ!(ulvamさん激しくシェイクしてたけどね)
 

 そんなこんなでオデのポジションがゴリラだの下顎が出まくってただの風俗の話やTPPの話でヤビツ頂上で盛り上がっていると「あれ、係長は?」・・・・・・・・・・・。いないやん!

 もしかしたらパンクしたり落車したりなんかしらのトラブルがあったのかも知れません。これは急いで救出に行かなければ!って事を誰も微塵も思いもせず風俗の話やTPPの自転車話で盛り上がります。と、そこにfoil係長登頂!

 係長
いや係長、何かの鍛錬でらっしゃいますか?wwww荷物しょい過ぎでつwwww

 全員そろった所で暇そうなたそがれていたローディに猛烈な熱視線を送り、記念撮影をお願いし例の所でパチリ
ヤビツ集合写真
QUATTOMOさん帰った後だったかね。ゴミンナサイ。つかコキさんナイス笑顔! 

 shinkさん、かれ~うどんさん、QUATTOMOさんとはここでお別れし、5人で裏ヤビツを抜け女子力高い系ランチを食いに宮ヶ瀬へ。
会食
つかfoil係長のサングラス外した御姿を初めてお見かけしましたよwwwww

 楽しかったなーTPPの話wwwwww何でしょうねこの感じはwwww
 
 楽しいRideもそろそろって所で散会に。オデがコキさんとfoil係長をオギノパンまで御連れするはずでしたが無念のスロパン発生でわずか500mでadiosになったのは内緒です!

 来週のワイズカップは何やらドラフティングの練習会に成りそうな予感がしますがよろしくお願いしますね!以上ヤビツRideな旅の記事を終わります!お読み頂きありがとうございました!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今度はブログが借金生活(笑)


 

パナソニック スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T




 

年内最後かな?ヤビツに行ってキマツた

ライド
11 /29 2015
 大腿四頭筋に適度な、いや、心地よい、いや(←うっせ馬鹿)筋肉痛にムフフなオデでつ(←意味分かんねお前キメぇ)

 9:30分名古木セブンに集合って事なので比較的ゆっくりと5:30に起床(←早ぇぇよ)2度寝3度寝繰り返し軽量化。前日大量に飯食ったんでね。そら大(ばーか)

 まずはこれ見て下さいよ。綺麗な富士山でしたよ。

 stama.png
QUATTOMOさんのS-タマ かっくいいwwww今日がシェイクダウン!!
 
 おっと失礼。画像を間違えてしまって・・・。意図はないでつよ意図はバイクの写真を初めに上げればPVが上がるとかいう意図はないでつお意図はね意図(←しつけえ)

富士山
正直善波トンネル過ぎたあとの景色はスイーツですねスイーツ

 で、恒例のコデwwwww
自己しょうかい

 グフフフwwwwオサーンが緊張しながら自己紹介。これいいっすねwwwオデも最近は「ヘックンです」と恥ずかしげもなく言えるようになって来ましたよ
 
 左から今日がお初!毎日ブログROMってますぜグフフwwコキ山さん
 
 もちろんこの自己紹介まえにアスリチューン赤キメてますぜかれ~うどんさんつか半袖短パンてwwwwオデのガキの頃のスタイルじゃないんですからwww

 続いてかれ~うどんさんの元上司ZAPPEI4期生のFOIL係長!めっちゃいい人ですやんwwwwかれ~うどんさんの記事を見ているせいかお初(大磯で会ったけど)の気がしないwwwwオデと年齢同じ位でつかねwwwwwうどんさんに名付けられたおかげでもはや別の名前に改名するタイミング逸したそうでつwwww

 続いて今日のヤビツ呼びかけ人つか勝手に集まっちゃったんだけどねulvamさん初ヤビツ登頂前にトランポで下調べしたとの事。グヌヌ姑息なNEWホイールの実力は如何に!つか今月ほぼ毎週会ってまつなwwwww

 続いて先ほどのS-タマ本日シェイクダウンの油田王QUATTOMOさん。この後自宅で待つ超級山岳様とコストコへ逝かれたそうですwwwwSタマで記録更新なるか!

 VIVA☆ZAPPEIの紳士クールガイ!カゼトバ兄さんハンネの由来よく分かりましたよ!しかし会う度シュッとしますね!

 最後に葉山南郷で圧巻のスプリントを見せたshinkさん。ロードに乗るのは南郷以来との事。もはや原チャリよか速ぇんじゃね?と密かに思うとりますwww宜しくオネシャス!

 さあ、アスリチューンも順調にキマった所でスタートですぁ!目標のヤビ4はどうなるのか!

 先頭はかれ~うどんさん。

 前日、VIVA☆ZAPPEI隊員のBASSさんに「蓑毛まで14分。そこからヤビツまでが26分」とアドバイスを貰っている為かれ~うどんさんにも情報提供。脚をマネジメントする決意。

 かれ~うどんさんも大磯で見せたあの強烈なスプリントではなくペースを維持した淡々としたペダリング。

 順調に進んで行きます。
 
 と、何と残念な事にコンビニの信号が赤。すかさず減速します。が、どうやらすぐに青に変わるタイミング。すぐに体制を立て直し踏み直します・・・・。

 しかし先頭を引くかれ~うどんさんは立て直す気配なし。どうしたんだろう・・・・・。止まりそうな勢い・・・・いや、かれ~うどんさんそれは信号で停車してる車ではなく路駐してる車でっせwwwww

 て事でかれ~うどんさんを追い抜き先頭に。

 さあ、オデはBASSさんのアドバイスを守る事が出来るのか!今年最後のヤビツはどういった展開を迎えるのか!

 次回に続く!!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
苦手意識を克服しなければねマジでね


 

パナソニック スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T



ハンドル高のトレードオフ

雑感
11 /28 2015
 国際情勢がかなりきな臭い様相を呈し(←止めろ止めろ分かってないんだから)

 完全にポジ沼にはまり這い上がってこれそうもないオデでつこんなんだったらMOON兄さんに言われた通り気にしなきゃ良かった(爆)
 ま、ポジションいじりは金かけなくても出来るからいいんですけどね。
 
 以前、高岡亮寛 著『最強レースに勝つためのロードバイクトレーニング』て本を買ったんですよ。Tポイントで(←余計な事を)

レースに勝つための最強ロードバイクトレーニング



 まあオデにはちとまだ早すぎたのかも知れませんがねその中でこんな記事が。
 

■ハンドル高のトレードオフ

 ・サドル~ハンドル落差についての基本要素は、腕の長さ、脚の長さ、そして体の柔軟性の3つです。腕と脚が長く、体が柔らかい程落差は大きくなります。
 ・落差がサドル~ハンドル間の距離とほぼ同じ要素であることはP114でお伝えしました。従ってここでいう「落差の大きさ」を「ハンドルの遠さ」に置き換えることも可能でしょう。
 ・目的によっても落差は変化します。大雑把には、パワーを出したければ状態が起きるように落差を小さく、空気抵抗を減らすためには落差を大きくします。
・空気抵抗があまり関係ない上りを得意とする選手は落差の小さい傾向にありますが平地を得意とする選手の落差が大きいかというと、そういうことはありません。それは落差が大きくなればなるほど空気抵抗は小さくなる一方で上体が倒れる為体に余裕がなくなりパワーが出なくなるためです。落差はこのトレードオフ決まります。


 実はこの記事を読んだ翌日にヤビツRideを予定していた為、サドルとハンドルの距離を近づけようとサドルを限界まで前に近づけました。(ハンドルも上げたのよね)
 
 乗車姿勢、特に肩付近の力の入れ方、肘の曲げ方等も大きく改善しなければいけませんが、皆様ご指摘下さったようにサドルとハンドルの距離が近かったのもあのゴリポジが生まれた原因なのかも知れません。
 
 ただ、VIVA☆ZAPPEI MOON兄さんの仰る通り「それが力を上手く伝えているのかも。」とのご指摘もその通りだと思いまして。完全にポジ沼にハマっておりますwwwwww 


 これ来ましたねこれ。「じてポジ思春期」

 まただ
お前馬鹿やろ

 この本にフォームの事について書いてありました。理想のフォームオシケテオシケテ。書いてありましたよ~。P124!













  
 デデン♫
☆個別のフォームにとらわれない 
 

 うっそまじすかwwwwww。そういう事言いますかwwwwww

 オデのようなへっぽこブログにポジション沼解決の糸口をお求めになられ、ご訪問下さった方がいらっしゃいましたら(←いるわけねぇ馬鹿)大変申し訳ないのですが・・・・





 


 
 K.jpg
 



  ま、ボチボチ行きましょうボチボチwwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
全て皆様のおかげで成り立ってます



MINOURA(ミノウラ) LR340 トレーナー

新品価格
¥22,989から
(2015/11/27 15:09時点)



フォームチェックをしてみたら

雑感
11 /27 2015
 肩こりがロードバイクの乗車姿勢である事に気付き始めたオデでつ

 そんなこんなで今日も肩こってまっせー。ゴリラ姿勢のせいですわ
 
 早速ですが乗車姿勢のお話・・・・をしようと色々考えてるんですが、対して知識もないので内容に違和感があればご指摘くださいませ(´Д` )


 

 ちとご覧くだせーませ。



 『最終コーナーを果敢に攻めるかれ~うどんさん(スミマセン登場して頂いてます(謝))
かれーうどんさん
フォルムが低くてかっこいいなぁ
 
 『もうすぐ下顎が飛び出る男の図』
takai.jpg
フォルム高いなぁ高いよ高いよ
 
 
 下ハン持ってないのも理由のひとつかも知れませんがね。大変恐縮ではございますがかれ~うどんさんとオデのヘッポコフォルムと比べさせて頂きました。

デデン!下顎の高さで
差
いやー高い高いよ下顎高いよ高いよリアルにぃ(出川風に)

 バンク角なんかも違うんでしょうけど明らかにオデの上体は高いっつーか立ってまつなぁ・・・・。
 ハンドルが高いのでは。ってお話も。「いっその事スペーサー取っ払っちまえ!」て事で↓↓↓↓

比較
お、なんかかっちょええじゃん!
 問題はオデに出来るかどうか・・・・・。この前ガタ取ってもらったばっかだしな。

 後はサドルの高さ。何かネット漁ってると色々あるねェ公式が。

 諸説あるらしいですが股下×0.885ってのをハケーンしたので早速オデの股下を計測。オデの股下78セーンチでやんしたお!(結構無理したけど)
 
 78cm×0.885=690.3mm。で実際にオデのサドル高測って見ると685mm。結構イキって高くしてたつもりがもうちょっといけそうだ。って事でいつものローラー連の前にサドル↑のハンドル↓。『絶対に下ハンだけ持つ!!』と硬い決意の元ローラー連を実施。
 
 姿見見ながら踏みましたよ・・・。汗だくで40超えたオサーンが必死の形相って異様でつおね

 で、慣れないせいか若干手の平が痺れる感じがするものの、他は窮屈な印象なし。いいど!いいいど!
 15分ブッシャーして5分レスト再度15分ブッシャーをするんですが後半そらぁキツイっすわ。下ハン離してブラケット持ったろうって何回思ったことか。残り5分・・・・
 『HunHun(*`^´)=3フンフンフン(*`^´)=3』キッツイきっつい・・・・・・。
 
 顔を上げ姿見でフォームチェック!!












チーン
下顎
顎出てるやんケ!!


 やばくなると下顎が出るのは実走でもローラーでも仕様ってことなんです。(ポルシェのリアウィング的な)
 現在の所、ハンドルとサドルの落差は3cm程度なのでイキったポジションではないと思います。むしろハンドルとサドルの距離が近いのではとのご指摘も。次回、これについて研究していきたいと思います。

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
早くゴリポジから脱出したい


北海道日高産の生干し『本ししゃも』オス・メス(各10尾)計20尾



やはり・・・

雑感
11 /26 2015
 突然の寒さに戦意喪失のオデでつ職場の暖房環境が悪すぎて足元激寒ですぁ。毎年毎年よォ。ふざけんなよなぁ。ある意味ハラスメントですぁ!!コールドハラスメントですねコルハラ。(←そんなんねぇわ馬鹿)でも何だか最近何でもハラスメントって言うじゃないですか。オデなんかの世代が初めて社会に出た頃に受けた理不尽な思いを今の時代に(←おいおいどうした?止まらんな最近。ストレス?そんなんないやんお前wwwww)

 さて、大磯のレースを見た皆様から『お前のポジションちょっと・・・』的なコメントを頂き、大変感謝しております実は自分でも前から感じていました。あまり指摘をされませんでしたので『感じ方』なのだろうなと思っていたのですが、この度確信に変わったからです(←うっせ馬鹿)
 
 少し見て貰ってよろしいでしょうか。



2番目がVIVA☆ZAPPEI MOON兄さん。3番目がオデでつ
目線
borikoさん提供(一応目線に加工を入れさせて頂きました)

 ん?
オデ①
 
ゴリラ

( ゚Д゚)キャァアアア!!!!!ゴリやん!!

 明らかに前の2人と感じが違う。ま、下ハン持ってるか持ってないかってのもあるのでしょうが・・・・。まさかこれほどゴリとは・・・。格好悪ッッ!!
 でも良かった。これ指摘されなければ見て見ぬフリをかます所だった。
 何だろう肩に力入ってる気がするし、腕もピーンと伸びてる気がするし・・・・・。
 
 次回からポジションについて記事にしていきたいと思いますよ~w(←え?終わり?)


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
まずは下ハン持って見よう

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!




欲しいもの色々

商品
11 /25 2015
 連休が終わり希望も何もなくなったオデでつ何をモチベーションに生きて行けば良いだろう(←知らねえよ)今年最後の3連休だったようですね。
 オデはというとこの3連休は
 
 土曜日 筋肉ほぐしのランニングで逆に大腿が張る。さらに緊張して夜も眠れず。
 日曜日 大磯で初クリテ
 月曜日 前日飲み過ぎてダメポ

 ダメダメですねハイ。自転車の実走はしてません。多分暖かくなるまでボッチでの実走はないんじゃないかな
 そんなこんなで、VIVA☆ZAPPEIの仲間達と連日TwitterやLINEなどで盗み見情報交換したりしてますが皆さん凄いでつね。
 趣味への情熱が。
 
 「ホイール買った」「パワーメーター買った」「メット買った」「ハンドル買った」「フレーム買った」
 
 グヌヌヌ・・・・・・・。


いいなあ


 そんなのを見聞きしてるとついつい強気に出ちゃうんですよ(←弱いくせに)
 オデ
 「お話があります」
 
 覇王丸アユミ
 「・・・・・・・・・・・・」

 オデ
 「実はクラン・・」
 
 覇王丸アユミ
 「ダメだ」

 オデ
 「やはりパワーメーターが欲しいです。かれ~うどんさんも導入されるそうです。」
 
 覇王丸アユミ
 「か、かれ~・・・」

 オデ
 「いやこれ、ハンドルネームと言いまして、ネッ・・・

 覇王丸アユミ
おふざけ
 
 オデ
 どうしたら

 覇王丸アユミ
chokinn.jpg

 だいたいいつもこんな感じです(←大丈夫か?ブログ発見されちゃったんじゃなかったっけ)

 つか貯金してる暇なんかないんですよ。わかんねぇかな~。欲しい物はすぐに欲しいんですよ

 パワーメーターも欲しいんですが、その前に自転車の顔『クランク』をかっちょよくしたいです。


DURA-ACE FC-9000 !!

DURA.png


 こりは鉄板ですな!ギャハハハハハハwwww



 「プッお前が」感?あるでしょうあるでしょう。いいんですいいんです。気持ちの問題。「オデはDURAをチョイスした!」この気持ちが大事っすわwww
 
 買った瞬間NEWモデルの発売とかないっすよね(´Д` )つかオデのコンポ105なのでクランクだけ変えたら「デュラマルゴ」ですけどねw「デュラテグラ」なら聞いた事ありますがね。パット見わかりゃしませんよwwwww
 
 さて、気になるお値段は!
■メーカー希望小売価格(税抜):55,096円(52-53T)、57,492円(54-55T)

グヌヌヌ・・・・・・・・・・安い!(←お前馬鹿だろ)
 最近確実jに金銭感覚がおかしくなって来ています。マジで・・・・。誰かオデに油田ください(*゚▽゚*)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
機材じゃないんだよぅぅぅ!


1/200 Oilrig(海底油田)

新品価格
¥23,500から
(2015/11/24 23:14時点)


スペック厨

雑感
11 /24 2015
 いや~いなばさんborikoさんさんの共闘カッコよかったな~wwwwww
共闘


共闘の模様はコチラ!!かっくいい!!


 こんにちわ!ししゃも野郎です

 突然ですが、集中したり、ここぞって時にスーパースターがなりふり構わず出してしまうルーティンあるじゃないでつか。


 マイケル・ジョーダンのベロ出し
マイケルジョーダン


イチローの焦点合せ
イチロー


オデの顎出し
イワシ


 全く同じですね(←ばーか)

 さて、激動の一日が終わった訳ですが(←いきなり戻すね)レース観戦の合間、ZAPPEI基地に集まった仲間と和気あいあいと自転車話や風俗の話し、TPPの話し世間話などで大いに盛り上がる訳なんです。ま、ZAPPEI基地でなくてもあらゆるシチュエーションで出るでしょう。『スペック』(←なんだよいきなり)

 男って結構『スペック厨』多かったりしますよね。自転車ブログなので変なスペックについては述べる事を控えましょうw価値観を晒す事になりますからねwwww。
 
 
 オデの考える自転車乗りのスペックを発表します!(←いいよォ。興味ないよォ)


 pistachio_kao01_e_150206.jpg
ドゥルルルルルルルルル~ッジャン♫
 
 ①FTPの数値 何だかよくわからんけど高いと強そう。スカウターで言う所の戦闘能力やね!

 ②ヤビツのタイム 40分切ったら話し聞いてやるよ的なロード乗りの暗黙のタイム

 ③フレームの種類 当然良いやつは高い硬い軽い。持ち主自身のスペックにも繋がる

 ④ホイールの種類 フレームと一緒

 ⑤stravaのセグタイム これはわかりやすくていいね

 ⑥トレーニング理論 レースで結果出した人のトレーニング理論に人気が。あ、それやってんだ~的な

 ⑦有名レースの戦績 富士ヒル○○分 大磯クリテ○○カテ何着 等々

 ⑧着てるジャージのメーカー その人のやる気と趣向が一発でわかるね

 他にもあるのでしょうがロード乗りの心に少なからず引っかかってる『スペック』です。
 マラソンやってる人なんかの、『○○分○○秒/kmペース』とか『5kmTT』『10kmTT』『ハーフのタイム』『フルのタイム』見たいな所でしょうか。

 さて、ある程度の知識を有してる前提でお付き合いしてる場合はそんな事ありませんが、仕事関係や子供の学校関係で偶然知り合った方と意気投合し世間話しからロードの話しになり、相手が『僕もロードやってますポ!』的な事を言われた時、思わず「オォッ!!」となるのはわかりますが、うかつに上記のスペックについて聞かない方が良いと思いますよ。

普通は

何言ってんだこいつ
気持ち悪がられますよ~wwwww(あくまでオデの偏った意見です)
 

 その点ZAPPEI基地の中では、そんな変な気を使う事もなく変態同士共通の趣味を持ったオサーンが和気あいあいwwww楽しかったな~wwww

 で、何しろ思ったのはFTPの数値大事。低いとか高いではなく自分の数値を知ってるか知らないか。
 って事でパワーメラーホスィ!いっその事DURAクランクと一緒に買っちまうかな?とかまで考えてますマジwwww。アホだわ。一体何になろうとしてるんだろうwwwwwwししゃも野郎なのにwwww

 オチがありませんが・・・・・。  
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ルーティンは大事


○○○○○野郎

レース
11 /23 2015
 常に肩が凝ってるオデでつ(←え?初耳)

 なんすかね乗車姿勢が悪いんでしょうか。ハンドル位置が高いのではとの指摘を受けましたが、そんなに乗りにくくもないのですが何ででしょうか。

 昨日は大磯クリテ第2戦が開かれたのですが参加予定であったVIVA☆ZAPPEIのみつ隊長が諸般の事情でDNSする事になり、代走のご指名を受けた為、不肖heckunこの度初クリテに参加して参りました。その模様を短めにご紹介したいと思います。

 オデ、人をイジクり倒すのは得意なのですが逆の立場はちと苦手ででして・・・・・・。ほんの、ほんのちょっとだけ。
 230654220_624_v1448196358.jpg
隊長に「魂」を注入されるオデ
 
230654463_624_v1448185443.jpg
一瞬だけMOON兄さんと共闘


230654501_624_v1448182990.jpg
両サイドからの強烈なアピールを華麗にスルーするオデ。後ろの人笑うてるやんwwwwww
  
イワシオデ、今まで気付かなかったんでつが・・・

顎2
 これは葉山南郷の時の・・・・・・・


 後半、やばくなると下顎が出て来る特性があるようですwwwwwwwwww




 まるで




sishamojpg.jpg





s-#330p-22

ししゃも野郎じゃねえか!!


 こんなししゃも野郎でしたが、皆様の激烈で盛大な応援もあり、ピュアビギナークラスで2位という結果だったようですwwwwww逆風のバックストレートで一度も先頭を引かないというね・・・・・。
 応援してくださった皆様、何より機会を与えて下さったVIVA☆ZAPPEI みつ隊長ありがとうございました。 写真をご提供下さったBASSさん、ulvamさんありがとうございます。少し短めですが報告とさせて頂きますwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いじられ連頑張らなければ


ペラい

雑感
11 /22 2015
 いよいよ何もないオデでつよ

  ええ。ホンマに何もない。昨日食った飯の事とかで良いなら書きますよそりゃ。えーっと鳥肉のイタリ(←おいおい止めろ止めろマジ)

 一昨日3ヶ月ぶり位にショップに行ったのですが、いつも緊張します。

  以前、ショップに入るのに勇気が必要だったお友達のminees君を連れ某ショップに行った時、腕組んで自転車を見ているお客さんを見て「わー。やべぇ。どうしよう。腕組んでる(>_<)」とおっしゃったのを強烈に記憶してます。

 いやいや腕組みますよwww。品物を選んで考えてる訳ですからwwww。気持ちわかりますけどwwww

 いやこれ冗談でなく初めてショップに入る時って全てが未知の世界で、全ての人が強者に見えちゃうんですよね~。オデなんかが入って良いものなんだろうか。人の紹介がなきゃダメなんじゃないかとか。こっちが持ってる知識全否定されたらどうしようとか。話掛けてくれなかったらどうしようとか。本当に勇気が要りますよ。

 でもこれお店の人の立場になって考えたら、どんな目的で来店してるかも分からない訳ですし、勝手に初心者扱いして話かけて機嫌損ねちゃいけないし・・・。お互い気まずい関係なんでしょうね

 思い起こせば昨年の暮れ、忘年会の会場に向かう前に勇気を出してショップに寄ったのがオデの初ショップデビューでした。


 オデ
 「サーっせん!!じてじてじ、じってんしゃほ・・・」


 ショップ店員
なんだこいつ


 オデ
 「しょししょしっしょしんしゃなんすけど・・・正直どうやってえらえら選んだらいいか分からんくれれすね・・・」



 ショップ店員
おらぁ!
殴るわけないやろ


 ま、こんな感じで初ショップデビューを飾った訳です。(←全然チゲーよ)この日ショップにいる間に忘年会幹事からメールがあり、「ごめん今日行けなくなっちった。また今度にしてちょ♡」てメールがあり、何冊ものパンフレットを手渡されてそのまま帰宅したのを覚えています。

 年が明け、2度目の来店で吊るしてあった自転車に一目惚れし購入を決意。1月25日(日)に納車となった訳でつね~。





・・・・・・・・・・・・・・・。












話し薄ッッ!!(←あるんだろう?オチ。まさか?マジ?)










 そんなね。ないっすよ。普通は.....。


 さて、時間のようです。突然の代打ですが行って来ますぁ!!(←何処に?何処に?)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ドキがムネムネです♡


代打屋トーゴー 全25巻完結(モーニングKC) [マーケットプレイス コミックセット]



ないっすね何も~

雑感
11 /21 2015
 衝撃の展開に衝撃を受けているオデでつ(←当たり前だろお前)ま、それはおいおいって事で。
 
 さて、取り急ぎ何も書く事がありませんね・・・。あまりにもネタがなさ過ぎなので昨日の事を書きます。(←いや普通そうだよみんな多分ね)

 実は昨日少し時間が出来たので久しぶりにショップに行って来ましたよ。自走は寒いので車で(←おいもう自転車降りろテメ)
 
 基本ショップって苦手なんでつおね。勝手に敷居高くしちゃってるんですけどね。

 自分より前にお客さんがいたりして店長が接客中だったりすると、もう事件ですよ。他にもスタッフさんがいますがある程度のお話は聞いてくれるのですが最終的には店長さんが対応するので、そのお客さんが終わるまできちんと待たなきゃいけません。
 
 興味もないウェアのタグ見てみたり、使いもしない工具触ったり・・・。オデの場合そゆの触ってる時に限って落っことしちゃったりして。お客さんと店長がドン引きするというね・・・。
まただ

 正直自分でパーツを買って自分で組んで自分で調整出来る人ってすげぇ。憧れます。オデの場合自分でいじって元に戻らなくなっちゃったりして。

 今回は前から気になっていたハンドルのガタを直してもらいに。
 
 ものの5分で解決しましたよ。プレッシャーアンカーとヘッドキャップの距離がウンタラカンタラとの事でした(←え?終わり?)これで精神的に安心して乗れますぁ!

アンカー
このパーツを別のに交換。距離を稼ぐ事でガタを取るのだそうです...。 
 

 構造を理解しないで弄るもんじゃないっすねやっぱり

 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ナイナイ何もない


代打屋トーゴー(1) (モーニングコミックス)



 

キセキ その3

商品
11 /20 2015
 風が大分冷たくなって参りました。全く実走なんかしてませんよオデは
 たまに原チャリ通勤(ゲチャツウ)なオデはゲチャツウな朝が来るたび憂鬱になりますぁ!

 さて、昨日、一昨日とオデに起こったキセキについて記事にして参りましたが、「交換品がギゥインインキュキュイキュキュ!!!!!!!!と異音発生」とか「全く違うのが届く」とか冷静に仕事をしている最中に噴き出してしまうレベルのコメントを頂き有難うございました。そんな期待が高まる中届きましたよ。アレ。


デデン!(2回目だけどね)
2回目


 雨降る中、佐川急便のおっちゃんが配達指定時間通りに!もう天使に見えましたね(ヒゲ濃かったけど)で、玄関にて箱を開封し(もちろん違う商品じゃありませんでしたよ。)故障品と入れ替えて返送しましたよ。

 ヒゲ濃 
「これ何の機材ですか?」

オデ 
「これ自転車の練習用の機材です。9月20日発売で1ヶ月以上待たされたこの商品が使用後30分でぶっ壊れましてね。それで色々あってやっと交換品を送って貰ったんですよ~。この、わかります?金属の回転部ぶ・・はッ!」









ヒゲ濃
興味なし
ですよね忙しいっすよね


 そんなこんなで光の速さでトレ部屋に移動しセッティングしましたよ

 組立てはめっちゃ簡単。で、恐る恐る自転車にまたがりましたよ。若干不安ではありましたね。そりゃあの時の記憶が蘇りますよ・・・・・。

 ゆっくり、そして慎重にペダルを踏みます・・・・。

 「スーッ。」お、こりゃいいね。よし普通に踏んでみよう。

 「スーッ。」ギャハハwwwキモティウィィーーーwwww




・・・・・・・・・・。





「ギゥインインキュキュイキュキュ!!!!!!!!」




 もちろんこんな異音は発生せず、1時間頑張って踏み続けましたよ~wwww。結果なんの問題もなく確認終了。動作確認のつもりが結構頑張る事が出来ましたw

 と、まあ普通って本当に素晴らしい事だなと感じた訳でございまして。(←キメェな)原因は一体なんだったんでしょうか。今後、問い合わせしてみたいと思います。

 てな事でローラー逝くのと代替品届くのがほぼ同時でキセキ的だなって事を3日もかけて記事にしました訳です。ご覧頂き有難うございました。ローラー台のプレビュー(←レビューなレビュー)なんかもして行きたいと思いますよ~。




ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
オデも回顧録書くかな(妄想編だけど)


仁義なき宅配: ヤマトVS佐川VS日本郵便VSアマゾン



キセキ その2

トレーニング
11 /19 2015
 なぜか疲れの抜けないオデでつ

 いつも疲れてますね。大した事してないのに。 

 チャリ家庭仕事 このどれもに絶妙なバランス感覚で注力しなきゃいけないんですがね(;一_一)

 今の所
 チャリ 65rpm  家庭 30rpm  仕事 5rpm なので
 
 せめて
 チャリ  40rpm 家庭 40rpm 仕事 20rpm 位になるようなバランス感覚で行きたいものです。仕事20rpmって・・・・と思うかも知れませんが良いんです。オデ仕事出来るんで(←うっせ馬鹿)やる気とパフォーマンスは別物です。良い仕事しまっせ~。(←うっせボケ)

 さて、(←前置き長いんだよね。どうでもいい事をさぁ)昨日の続き。(昨日の話はコチラ

 代替品発送メールを受け取ったオデは翌日、意気揚々と出社し意気揚々とお仕事をこなし意気揚々と帰宅(←うっせぇ)

 あいにく覇王丸アユミと小覇王は外出中。商品の受け取りはオデが対応しなければなりません。

 メールには代替品を受け取った時に、そのドライバーさんに故障した品物を預け返送してくれと書いてあったので玄関前にローラー台を移動。いつドライバーが来ても光の速さで対応できる様に準備をしておりました。

 玄関で突っ立ててもしょうがないのでトレ部屋で待つことに。 じっとしててもしょうがないので走ろう!

 って事で久々にトレッドミルで走りましたよ10km Run。

 ローラー連の成果かどうかわかりませんけど今までより心拍の上昇が少なく楽に走れてるwwww。いいど!いいど!

 オデ走る時はいつもヘッドホンして走ってまつ。(←知らねぇ)調子良いもんだから音楽に合わせてリズミカルに♫♫♫♪♪♪乗ってる乗ってるゥ~ギャハハハハハハハハwwwwww
ノリに





 











 チーン 運送屋のピンポン聞き逃したヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





 10km走り終わっても、まだ来てないのでおかしいなと思いポストを見たら不在届が・・・・。

 汗グショで立ち尽くしましたよ(・ω・`彡 )з




《少し声色を変えてお読みください》
フリーザ
お前が馬鹿なんだよ


 さあ代替品は届くのか!故障の原因は何だったのか!タバタは達成できるのか!!    次回に続く(ネタを刻んでいる訳です)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ネタなんかないさ~~~


Imarku Bluetooth 4.0 ワイヤレススポーツイヤフォン ステレオヘッドセット ランニング ジョギングに最適 防汗機能付き(Blue)



 

キセキ

商品
11 /18 2015
 我が家の覇王丸アユミに(←え?)ネットで自転車の事ばっか漁ってないで子供の塾探ししろやコラと真剣に脅されたオデでつ
 
 ま、姿見(鏡)見ながら汗ダラダラゼゼハハ言ってローラー回してる姿見てドン引きし、半ばあきらめてるんでしょうけど(爆)
 
 直球ドストレートに言われると少し反省しなければなりませんね。オデまだ子育て世代なオサーンなので

 その辺はやはり絶妙なバランス感覚で乗り切ろうではありませんか(←うっせ馬鹿テメコラ)全てに全力投球するのなんて無理なので。(←変な始まりだな。なんかあったのか?また老年思春期かそうか)




 さて、やりましたよ。バタヤン。




 batayan.jpg
 
いやだから若い人知らんて
 



 昨日の最後にお伝えしたように、5本目で胃が口から飛び出そうになりましたよ

 タバタ先生が8本やれって言ってるんだから途中でタレたとしても8本やらなきゃダメなんでしょうね。

 これいつも疑問に思う奴なんです(←出た疑問。)オーバーロードの原則(過負荷の原則)からすれば何しろ、出来る限り高強度で行うので1本目より2本目、2本目より3本目と出力はどんどん落ちていく訳で。
 それを8本に均したら過負荷じゃなくなっちゃうんじゃないのかなとか・・・。8本目で限界が来る強度でって考えもあるんでしょうけどね・・・・・そんなん上手くいかんでしょ。とか思っちゃったりしますwww

 で、5本目で撃沈したのには胃が飛び出した他に(←飛び出してねえだろ)別の理由が。
 そうです。あのAEONローラーですぁ!!ついにぶっ壊れやがりましたぜマジで。

 異音自体もだんだんおかしくなって来てたのであれですが。ついにバタヤン5本目で負荷装置が逝きましたよおかげで異音がしなくなるっていう・・・・・。
 汗ダラダラの心臓バクバクですが、怒り激オコMAXですぁ!!血圧200位逝ったんちゃいまっかなwwww何が原因なんだよ何がって事でよくよく確認すると


ローラー



 まあ事情はわかりませんが金属の回転するローラー(負荷装置)が内部で何かと接触して異音を放ってたんですけど、バタやん5本目で完全にぶち壊れて、回転しなくなり黒いベルトが空転し続けた結果、溶けたんだと解釈しています。(伝えるの難しいな)

 少し長いですがここに至るまでの経緯をお伝えしましょう。

 この新商品の発売日は9/20。9/17日にポチりました。ワー○サイク○より(←もはやバレバレだぞ)発送準備が整いました。ってメールが来たのが10/26日。到着が10/27日です。実にポチってから1カ月と10日。この時点でグヌヌヌ・・・・となってる訳ですよ。
 ただ、そんな怒りも夜の土山峠に行かないでいい喜びのが大きく、早速組立てて、エッチラホッチラ踏んでたんです。そしたら

「ギゥインインキュキュイキュキュ!!!!!!!!」
(その時の模様はコチラ)
 
 で即苦情メール。

1回目


 翌日の昼過ぎ電話が。(その時の様子はコチラ

 すぐに再度電話くれるって言うのに電話くれないからまたメール

2回目
 
 
 するとすぐに着信があり、現在在庫がなく、在庫確認が取れ次第ご連絡差し上げます。との事でした。それからしばらく全く音沙汰が無く、これあかん奴やと思ったオデは三度目のメール

3回目

 すると今までは電話だったのですが今度はワー○ドサイ○ル側(←だからバレバレよ)からメールが

ワーサイ





グヌヌヌぬぬヌヌヌああああ!!!!!!




192700211_624.jpg
そう人と比べんなよ 


 という経過があって、あの「ベルト溶け写真」なんですね。そら怒りますよ。クッソ腹立ったのでPCに向かい怒りのメール(←ダさっ)をしようと思い、PCを立ち上げると!!
ワーサイ改造2








もう正直ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
    



聞きたい


  さあ、この後無事代替品は届くのか。故障の原因はなんだったのか!次回に続く!


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ローラーって慣らし運転あるんですかね?


MINOURA(ミノウラ) FG540 Hybrid Roller 01400475000



バタやん

トレーニング
11 /17 2015
 ネタなんて全くないオデでつ

 正直、今日の晩御飯の献立と一緒っすわ。何にすんべ。

 みんなどうしてるんだろう。

ネタくれ

 何しろ実走してないので(←する気ないじゃんw)気付く事とかもほとんどないですぁ!!かといって実走してもネタなんかが転がってる訳では全くなく。
 
 なんか散財して商品のプレビュー(←レビューなレビュー)でも出来れば良いんですけどね。(PV上がるし)せっかくローラー買ったんですけど今のままでは異音出まくりでレビューどこじゃなくてただの商品ディスりになっちゃいますしねwww
 
 ローラー乗り始めてもうすぐ3週間。でかい姿見(鏡)の前で必死こいてローラー回してます。しかし汗の量が半端ないっすね 室内換気を十分に行わないと大変な事になるんじゃないかな。
 シューズもグッショグッショ(←キメぇな)練習後乾燥材ぶち入れて新聞紙くしゃくしゃにしてぶち込んで干しています。(←どうでもいい)

 ローラー連はメニューが様々ありますけど、皆さんは自分のお好みでトレーニングメニューをチョイスされている事でしょう。

 筋トレでもRunでも(←最近全然走ってないね)自転車でも「お笑い」でも(←うっせ馬鹿)「緊張と緩和」が重要です(←違うと思うけど)。 ぎゅーッッっとやってほォわーみたいな。
 
 何が言いたいかというと(←早く言えよ。)ほとんどのトレーニングメニューって時間や強度は違えど、だいたい『○○を○○時間やって○○時間休憩。を○○回繰り返す。これを○○セット』なんてメニューがほとんどでつおね。
 
 ガーミンにトレーニングメニューを入れて、ガーミンの指示通り練習すれば良いんでしょうけど機械音痴なあげくオデのガーミン510は「J」モデルじゃなく、英語Verなので何だかよくわからんのです(←ケチるからだ)
 
 追い込みながら時間の管理って中々出来ないと思うのでタイマー使ってると思うんですけどね。
 
 知ってる方も多いと思いますがこんなアプリありますよ~。
  
 「Runtastic Timerアプリ」


タイマー


 セット数や反復回数、時間調整など好みに応じてセット出来るので良い感じっす。特にタバタさんなんかの時は・・・・。





 ・・・・・・・・・。





batayan.jpg
若い人知らんど。(オデも知らんけど)





gorugo.jpg







・・・・・・・ご、ゴル・・・。







 早速、ローラー連って事でやってみましたよタバタwwwww。AEONローラー&ランタタイマーのゴールデンコンビで!!

 一本目 → ふふ、すげーじゃねえかコラ
 二本目 → なめんじゃねえよコラ
 三本目 → ヤバイヤバイヤバイヤバイ
 四本目 → マジヤバィ・・
 五本目 → ヤvぁguskdlfijsdlkslkdnlk・・・・・あッッッ!





 一体何が起こったのか!?AEONローラーはどうなったのか!!初タバタはどんな結末を迎えたのか!!衝撃の展開に!!


 


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
本当にスミマセン


【SCGEHA】自転車を汗から守る 超吸水力ネット ローラー台 サイクルトレーナー 等の室内トレーニング 三本ローラーもOK (ブラック 黒)

新品価格
¥1,980から
(2015/11/16 20:24時点)





 

ハンネの功罪

雑感
11 /16 2015
 昨日は、チーム連が雨で吹き飛び、午後から晴れたものの、午後は安定の社の畜産物だったオデでつ

 え?実走?何ソデ?何かけて食うの?てな感じでAEONローラーに乗り続けてます。

 何よ?AEONローラーってという人は→「ローラー台が届きまスた」 「ローラー台が届きまスた その2」 「ローラー台が届きまスた その3」 に記事にしてますのでご覧下さいねー。

 連絡ないっすねー。ワールドサイクル(←言っていいの?ねえ?)「ない」って言うと嘘になりますけど、ちょっと前にメールが来て「MINOURAから明確な回答がないから連絡出来ない」って立場らしいんですけどね。
 こちらは商品の交換を希望しているんだから「ごっつ」とかで買ってよこせばいいじゃん。プライド捨ててさ。プププwwwとかかなり嫌味な事も思うようになって来ましたよ。
 
 で、しっかりと請求書は来るっていうね・・・。多分入金確認完了後に即連絡来るって流れのような気も・・・
 今後の展開については動きがあり次第随時お知らせして行きますね!(←うっせ馬鹿)

 さて、本題。実は土曜日の日、VIVA☆ZAPPEI みつ隊長の冷やかしお見舞いに行って来ましてね。元気そうで何よりでやんした。暇そうでしたけどね
 病院の受付で、来院者カード的な?いわゆるお見舞に来た人の名前とかそもそも入院している人の名前とか、その人との関係とか記入するんですけどね。

  ① 入院している人 → みつ隊長
  ② お見舞いに来た人 → heckun
  ③ その人との関係 → 隊長と隊員

って書くか迷ったんですよね(←迷うなよ馬鹿)これ書いて受付のお姉様に出したら

変な事


 なりますわよ。なのでもちろん

  ① 入院している人 → 本名
  ② お見舞いに来た人 → 本名
  ③ その人との関係 → 友人(僭越ですが・・・)

 と書きましたよ(←当たり前だよ馬鹿)で、病室に向かったら手前の面会スペースに伝説の男コーラさんとみつ隊長がwwwww。短い時間ですが自転車話や風俗の話、TPPの話とかで盛り上がりましたよwww
 当然、お互いの名前を呼ぶ時って、「隊長」とか「コーラさん」とか「heckun」とかになるんですけどね・・・。
 
 隣にいたオサーンからすればオデ達の事を「ん?変な呼び名だな・・・」とか思うか、もしかしたら
ひゅうま

kyuukyuusha
いやここ病院だしね。
 
 とかになりかねんな・・・・って。(←ならないね。多分ね。)つくづくネット繋がりの怖さを実感しましたよ。VIVA☆ZAPPEI LINEがあるので隊長のフルネームは知ってましたけどね・・・・・。

 オデはというと・・・・・・!!
 
 アカンアカン((((;゚Д゚)))))))LINEも本名ちゃうやんけ(;゜0゜) 
 
 せっかく来てくれたお友達がアホだと思われるやんwwwww(←そんな人望あんのかよ)

 キチガイ


 こんなにならんようにリアルでのお付き合いは本名も知っておきましょう

 さらに。自転車に乗る場合はボッチでも集団でもエマージェンシーカードを携行しましょうね!(←お前みたいな素人が何を偉そうに)



ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ハンネと実名をリンク


 

サンワサプライ 手作り名札作成キット(標準サイズ・シルバー) JP-NAME32



タバタ・・・・。

トレーニング
11 /14 2015
 ついに今週実走しなかったオデでつ週末雨にでもなろうもんならアウトですね。アウト。ま、雨でアウトなんですがね
 夜や朝に実走されている方々に刺激を頂かなければ(←出た刺激)
 
 オデはと言うと・・・。回してますよ~。ローラー。グハハ。闇雲に(;д;)トレーニング方法を勉強しなきゃwwww

 で、よくよく調べると皆様ご存知の・・・・。

ドンッ!
タバタ教授


誰?(´д⊂)

この人、知る人ぞ知るタバタプロトコルで有名な田畑教授↓↓↓↓だそうです
 Let’s try Tabata Trainingl!!~“Tabata Training”でトレーニングが変わる!~

ご存知の方のが多いと思いますがおさらい。何よタバタプロトコルって。


「タバタ・プロトコル」って何?

田畑泉博士(現立命館大スポーツ健康科学部教授)が1996年に発表した「タバタ・プロトコル(Tabata Protocol)」とは、

・高強度(連続して行うと約50秒で疲労困憊に至る程度の強度)の運動を、
・20秒の運動と10秒の休憩を1セットとして、
・合計8セット(4分間)行う

という高強度インターバルトレーニング(HIIT: High-Intensity Interval Training)です。

元々は1990年代に田畑博士が体力コーチとして加わったスピードスケート・ナショナルチームが取り入れていたトレーニングで、長野オリンピックのスピードスケート500m金メダリスト­清水宏保選手が実践していたことで知られています。
そのように、そもそもが一般人のトレーニングやダイエット目的で考案されたものではなく、プロスポーツ選手がトレーニングメニューに組み入れるような、スポーツ科学に基づいた本格的なメソッドなのです。この効果は絶大で、「タバタ・プロトコル」を週3回、6週間行うことにより、有酸素性運動能力が10%、無酸素性運動能力が30%それぞれアップしたという田畑博士の研究データがあります。

たった4分間で1時間相当の負荷が得られるということで、日本より先に海外で広く知られるようになりました。そして、アスリートだけでなく一般の人がダイエットや体力増強の目的で気軽に行えるよう、本来の「タバタ・プロトコル」にさまざまなアレンジが加えられるようになりました。

JOOY記事より引用シマスタよ

 普段1時間かけてやるトレーニングが4分で出来るなんてグフフwwwwwwwwwと思うでそ?
早まるな
ん?何が?やったらアカンのけ?ん?
 



これ見て下さいよ。これ・・・・・・地獄ですぁ!!


何故裸なんでしょう・・・。あかんこれ○ロ吐く奴や。





 でもこれは強くなりそう・・・・・。

 どうする?
こいつこの前からウザイ


やるのか?それともただ自己満足ローラーを踏み続けるのか?


 1299741045925.gif
ご、ゴッチ・・・。うっせ馬鹿こちとら楽しんでやってんだよ。


 よし!やる!やって見せましょう。週3回。(調子見ながらね。ただの社蓄リーマンですし)前後にUPとDOWNと入れて・・・・・。な~んて事を休憩中(←本当に休憩中か?)に同僚に話しかけたんですよ。そしたら

興味なし
だよね。それが普通。ゴメンネ話しかけて。


 さあ、来週から頑張ろう!!(←すぐヤレや)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     刺激の貰い方は一丁前

にほんブログ村


究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

新品価格
¥1,080から
(2015/11/14 10:43時点)


安静時心拍数 その2

雑感
11 /14 2015
 方向性を見失ってるオデでつ(←いつもじゃねえか)

 昨日の続き(←え?続けるつもりだったの?)

 「安静時心拍数」でネットを漁ってると、「寿命との関係」みたいな所に出くわしました。
 BigBlog『運動音痴はどこまで速くなれるか?』で面白そうな記事が。

『安静時心拍数と寿命の密な関係性!心拍数が低いランナーは長寿となる? [論文紹介]』(申し訳ありません。勝手にリンク貼っております。問題なら光の速さで削除します

 
安静時心拍数と動物の寿命をグラフ化したのが下記のグラフだそうです。
寿命
Levine HJ : Rest heart rate and life expectancy. J Am Coll Cardiol, 1997;30 : 1104~ 1106


 研究によれば
 ① 体の大きな動物程心拍数が低い
 ② 体の小さな動物ほど心拍数が高い
 ③ 安静時心拍数と寿命は反比例する
 ④ 一生に鼓動できる回数はほぼ一定(哺乳類で7億回程度)
 ⑤ ただし人間は例外

 さて、記事では人間の平均的な安静時心拍数も述べられており、それによると

○男性の安静時心拍数
平均:68、中央値:66、標準偏差:12、上位2%:47、上位1%:45←New!
○女性の安静時心拍数
平均:70、中央値:68、標準偏差:12、上位2%:49、上位1%:47


 なんとVIVA☆ZAPPEI みつ隊長の安静時心拍数41ってのは上位1%以上なんだとの事・・・・・。「運動後急性腎不全」も98%は平均19歳に発症するっていうし・・・・・。















なんだか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















SIAZr.png
凄ぇ!!


 さて、心臓の鼓動することが出来る回数も哺乳類で7億回との事ですが、色々調べると諸説あるようです。15億回とか20億回とか。
 回数が決まってるなら、安静時心拍数が低いほど長生きすると言えるのでしょうか。それを示したのが下図だそうです。

鼓動と寿命
横軸:安静時心拍数 縦軸:死亡率 他は地域性とかなのかね

 どう見るべきなのか素人のオデにはわかりませんが、安静時心拍数が60以下だとめっちゃ死亡率低そうですね(記事では50以下と言っていますが・・・)

 ま、安静時心拍数が低ければ低い程長生きする。それは何となくわかったのですが。ひとつ気になることが(←ま~た気になりおったこの馬鹿)

 スポーツにより、心臓が鍛えられ安静時心拍数が下がったとしても、アスリートって心拍上げてナンボな所あるじゃないですか・・・。スポーツ心臓ゲットする為に、心拍数の貯金減らすんじゃあ本末転倒な気もして・・・。


 なんか・・・・・。









yameru.jpg
(MO:お前がフッてきた話だろうがボケ)
 
 
 皆さんはこんな事で悩まないで下さいね知ってる方がいたらおせーて下さい

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
       毎日が老年思春期
にほんブログ村

いまから始める心拍トレーニングBOOK






 

 

安静時心拍数

雑感
11 /13 2015
 突然社畜から解放され、丸1日を自由に使えるエンペラータイムが発動されたにも関わらず、ついに実走しなかったオデでつ
 
 正直ローラー(異音するけど)結構楽しいんですよ。着替えなくていいし、シャワーすぐ浴びれるし。

 AEONローラーについてはワールドサイクル(←完全に名前言っちゃってるね)とやり取りしてる最中ですのでやり取りの模様については後日お伝えしようと思ってます。
 
 やはり目的を持って練習するためには数値の指標が大事だって事をつくづくと感じている訳で。心拍計をゲットして喜んでいたのも束の間、時代はパワーメーターのようで(←とっくだよ。)ローラー回す事が日課となりそうなオデには必須アイテムなような気がして来ています。
 
 まあ問題はウチの超ド級山岳なんですよね。この「超ド級」の「ド」って言うのはイギリスの戦艦ドレッ(←はいはいもういいよ。落ち着け)

 さて、タイトルの話。実は検査の為病院に行ったVIVA☆ZAPPEI みつ隊長がこんな呟きを↓↓↓↓

sinpaku.jpg


 そう。安静時の心拍数が41だとの事。まあ、よくわかりませんが大凡のイメージで普通は60位が平均的なのではないでしょうか。で、安静時心拍数とは

安静時心拍数とは

安静にしている時の心拍数です。椅子に座った状態や寝起きなどに心拍数を測るのが一般的とされています。体を動かず安静にしていますので、当然心拍数は低くなります。安静時心拍数を測ると何に役立てることができるでしょうか?
・運動強度や目標心拍数を正確に求めることができる

運動強度=(心拍数-安静時心拍数)÷(最大心拍数-安静時心拍数)×100
目標心拍数=運動強度×(最大心拍数-安静時心拍数)+安静時心拍数

計算式に安静時心拍数が入っていますので、入力する必要があります。

・心臓の強さを確認できる。
普段、激しく体を動かしているアスリートなどは心臓が強くなっており、一般の人に比べ心拍数が低くなります。これは、心臓を鍛えていることで1回の拍動で血液をより多く送り出すことができ、拍動が少なくても十分な酸素を運ぶことが可能なために起こる現象です。アスリートの安静時心拍数は40以下になることもあるそうです。世界で戦う競輪選手は何と20~30くらいになっている人もいるそうです。

安静時心拍数の正しい計り方と活用法より引用


 ぬう・・・・・。
これ聞いてすぐに思いだしんですこの記事↓↓↓↓

        「興毅の心拍数38!持久力マラソン選手並み」







・・・・・・・・・・・・・・。







亀田
こっわ。右の選手やる前から完全に負けてるやん


 心拍トレーニングをする上でもこの安静時心拍数ってのは重要なキーワードです。ご存じの方も多いかと思いますが今はスマホのアプリで測れちゃったりするんですよ↓↓↓↓
 
心拍数で運動不足がわかる?お勧めアプリ Runtastic Heart Rate

ハートレート


 精度の程は定かではありませんが・・・。安静時心拍数41が凄いッ!てなると思いますよ!ほいでは!(←早ッ。終わり?)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
   ネタ切れ感満載ッ!!
にほんブログ村

karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応






腎不全こうぇー(ToT)

雑感
11 /12 2015
 昨日は激烈に短いブログとなり、せっかく起こし頂いた皆様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした(←お前のブログなんて誰も気にしてねェよ)
 
 さてネタ切れなのは事実ですが、皆様もご承知の事とは思いますがVIVA☆ZAPPEIのみつ隊長が体調を崩されまして。(←上手いこと言ってねえぞ)ちとそのことについて触れたいと思います。

 確定の病名なのかどうかは定かでありませんし、これからきちっとした検査をされるとの事ですのでわかりませんが「急性腎不全」との事((((;゚Д゚)))))))

  かれ~うどんさんからこんな情報も⇒「運動後急性腎不全(ALPE)」
 
 む、難しい・・・・・。オデ、昔スーパードクターKに憧れた時期があるくらいで(←うっせ馬鹿)医学にはめっぽう弱く(←普通みんなそうだよ。)ただ病名が先走り不安だけが先行してもいけないので医師で従兄弟のオデユキに聞いたんです。(名前以外マジね)

 オデ
「先輩が激坂5本登る(←隊長と言えなかった)自転車レースに参加して結果優勝したんだけど体調不良らしく病院行ったら「急性腎不全」て言われたんだって」

 オデユキ
「情報少なすぎてわからんけど筋肉崩壊で「CK」ってのが上がって腎臓が・・・って感じか脱水の影響だと思うよ。採血結果をみないとなんとも言えないな」

 オデ
「本人はL7(運動強度)が7分間あったと言ってたね。」

オデユキ 
「なに、その単位!それが強烈な単位だとすると筋肉崩壊なのかな」

オデ
「『CK』て何?」

オデユキ
「筋肉が壊れる時にでる酵素的なもの。腎臓への負担がでかい。熱中症でもぶっ壊れる時がある」

 と、まあざっくりとご教授頂きましたよ。ざっくり言うと「筋肉崩壊⇒酵素発動⇒腎臓逝く」的なプロセスらしいです。難しい事はよくわからんですし、オデユキも検査結果も見てないし、素人のざっくりとし過ぎた質問で答えにくそうでしたが。

 もうひとつ懸念が。みつ隊長が3日前から行った「カーボローディング」・・・・・・・・・。まさかあれが・・・・。(勧めたのオデだし)
 オデ
「カーボローディングは関係ある?」

 オデユキ
「関係ないんじゃない?むしろ腎臓はタンパク負荷の方が・・ね」


・・・・・・・・・・。

セーフ


 セーフ・・・。カーボローディングのせいではなさそうだ。

 こりゃ完全にレーススケジュールに問題が・・・ま、運営上しょうがないのかも知れませんが・・・・。それ位壮絶な闘いだったって事ですね。

 もう一つ気になってる事。
 
 かれ~うどんさんが教えてくれた論文の中で、

運動後急性腎不全は(ALPE)は患者の98%が男性で年齢の中央値は19歳(IQR: 19歳 ~ 26歳) と、主に若い男性に発生する



 
発症年齢平均19歳て・・・・。隊長日々のトレーニングでどんだけ若返ったんでしょうかwwwwwww


 gakideka.jpg


 みつ隊長!お体ゆっくりと御自愛くださいませ!隊員一同華麗なる復帰を心よりお待ちしております! 

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
   最近完全にVIVAブログ!
にほんブログ村

【新赤本】第六版 家庭の医学


 






 

 




 

 

色々とやべェ。

雑感
11 /11 2015
 書くことなんかないオデでつ(←はっきり言うね)

  ちと今日は突然の社蓄からの開放っぽいんすおねwww

 どこ行くべwwwヤビツけwww土山けwwwwグフフwww

 こゆ日はさ・・・ジム行こ!(←チャリ乗らんのかい!)今日は背中の日ですからねェww

 (←え?終わり?)

 ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スミマセン(´∀`)ちと色々ございまして(>_<)
にほんブログ村

有言実行 その3

レース
11 /10 2015
 アダプターを付け忘れたオデでつ出勤しても皆普通なのね。少しはいじれよな

 坊主にも一応こだわりがあって3mmで2週間おきとか3週間おきとか。5mmで毎週とか。オデはとい(←はいはい。わかった。このパターン気に言ってるのかお前は)

 ふー危ない。MO(ミニ・オデ)に助けられた。(←ええ!?ミニ・オデって何?)ついつい土曜日の闘いから現実逃避しちゃうんでつおね。

 さて、ルーザースヒート行きがケテイしたオデは対して落ち込むこともなく、(←落ち込めよ)他の仲間の応援に徹した訳でございます。

 昨日の隊長のBigBlog「格好いィお父さんに俺はなる!」で激烈に端的に詳細が紹介されておりますので興味のある方は覗いて下さいませ(←お前に興味なんかないわ)

 一方、クォーターファイナルを圧巻の走りで勝ち進んだshinkさんはセミファイナルまで勝ち進み、激戦を繰り広げ最後まで目の離せない壮絶な戦いとなりましたが、最終的に優勝した方の絶妙なプレスなどもあり、あと一歩のところで惜敗。1位~3位までのタイム差が僅か0.4秒という強烈な闘いでした。

 ・・・・・ノリでワッショイ目的で参加したチームにセミ&ファイナル出場者がいてさらにそのチームのリーダーがTTで年代別優勝しちゃうっていう・・・・。




 震える
うそマジこのチームめっちゃ競技志向バリバリやんけwwwww

 聞いてない
 土曜日の結果から捉えた客観的な意見です。

どうする?
こゆので悩むのオデだけですか?
 

 そんな大げさに考えなくてもプッ(-∀-)とか思った方へ。

 もう一度言います。ノリで入ったチームのメンバーが、セミファイ&ファイナルに進出して元プロや超メジャー級超人相手と壮絶な戦いを繰り広げ、そのリーダーが年代別でチャンプになるチームなんですよ! TEAM VIVA☆ZAPPEIって!!(←おい思春期オヤジ。随分興奮してるでないか。)

 おっと冷静さを失った所をまたMO(ミニ・オデ)に助けられたぜ。クレバーにクレバーに。(←めんどくさいね相変わらず)

 MO : (おいお前やれんのか?)

 オデ : ・・・・・・・・・。

 MO :

20130624212342.jpg















 オデ :

20050829153535.jpg
  



 MO : (そんなに難しく考えんなよ。覇王丸に借闇米までしてローラーまで買ったじゃないか(異音するけど)今更「もう止めました」なんて言えるのか?)
 

















オデ : 
20050829153535.jpg

 MO : (だろだろ?取り敢えず続けなきゃな。どうやって続けるかが重要だ。)
 
 オデ : パワーメーター。

















 MO :
 20050829153535.jpg

 オデ : お前も「アイツ」呼べるのかよ・・・。




 と自問自答を繰り返しながら夜が更けていくのでした。(←くだらねェのに時間さきやがってバカ)
 最後に獅子奮迅の活躍をした☆ZAPPEIの有志をご覧頂きこの記事を締めたいと思います。最後までご覧頂き有難う御座いました

 MOON兄さんMOONさん


カゼトバ兄さん(小さくてスミマセン)
カゼトバさん 

ロキさん
ロキさん 

shinkさん
shinkさん 

ulvamさん
ulvamさん  

オデ
オデ



そして、格好いィお父さんになった隊長!
隊長

隊長2

そして記念写真!!
記念写真



隊長!年代別優勝おめでとうございます!
 


Newバナーに問題があればご指摘くださいね
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

有言実行 その2

レース
11 /09 2015
 バリカンのアダプターをつけ忘れ完全に少林拳なオデでつ3mmでも不評ですが1mmって・・・・。地肌ですよ地肌。で、何故オデが坊主頭なのかとい(←やめとけやめとけ。もういい。)

 ふー危ない危ない。記事の続きを書き忘れるところだった。(←うるせェ。早くしろ)

 この直前の模様は昨日の記事を!『有言実行』

 南郷ヒルクライムスプリントレースの初戦の号砲が無事に鳴り響き、4名が一斉にスタートしました!!

 飛び出したのはshinkさん。強烈なダッシュ。そしていきなりダンシング!(確か)しばらくして(←ざっくりしてるな)後ろをチラ見するとシッティングに。少し抑えたのでしょうか。
 オデはというと、実は割と冷静にshinkさんの左後方に付け様子見(←嘘つけ実は全開だったじゃねえかw)。後ろを振り返る余裕はまるでなく、何しろ必死で2位をキープし続けていました。

 オデの心の中
(「お、今日は黄金のタレを背負って来なかったようだな。フフフwww。後ろを振り返る余裕はないが後続の諸君adios!shinkさんに続き2位でゴールするのはオデ様だ!!ちょっと脚に乳酸ブルガリアンが溜まったようなのでダンシングでパワーUPせねば。グハハハ!」)

 オデ、どうでもいい話ですが(←じゃいいよ)普段は乳酸ブルガリアンが貯まると「休む」ダンシングをして休憩するんですが、今回に限ってはスタート時のshinkさんの華麗なるダンシングが目に焼きついてしまった為に
「オデもやりたい。やって見せる。やるんや!」と脳内アドレナリンが異常発生しブルガリアンな御御足に何とパワーダンシング指令を!!

 オデの心の中
「(グハハwwすまんな後続の諸君adios!!オデは残念ながら次のステージに行ってしまうようだ。ホラ見てごらん。遠くの左手に見えるだろう。オデ達の大声援団なのだよ。すまんね。すまんね。グハハハwwww)」・・・・・・・・・・・・














まさか嫌な予感。来るのかこのパターン・・・















びっくり

ハイ来た!!!!













チーン
「悲報」 オデ氏脚終了
の瞬間!

パシュン!orz(←出たこの効果音)隣にいた青年に。

あ、ああ、あああああああああ!!心折れますわ。脚終わってる所で抜かれるんだから。残り200m位だったかな。丁度☆ZAPPEIの仲間達の大応援団の目前の出来事。

 その時!パシュン!orz(←聞きたくないね)もう一人にも


その時の辱めの瞬間がコチラ↓↓↓↓
エグい
ulvamさん激写。グヌヌヌwww 何と言う瞬間をww ちと相手様には御出演を控えて頂きましたぜw

 
 リザルト
 1位 shinkさん 1分45秒!!速かったなぁ。今後ご指導を願います
 2位        1分46秒
 3位        1分51秒
 4位 オデ    1分52秒・・・・・。

 ヌウ・・・・・。先週から負けた瞬間の写真が全世界に公開されよる。いかんな負け癖がついて。カマン勝利キャラ!

 と、まあこんな感じでオデの記念すべき初陣は惨敗に終わった訳です。ルーザースヒート逝きが決定しました

 あの、あのね。自転車降りようとするでしょ?跨ごうとして跨げなかった事ありますか?2分弱で。そんな強度ですwマジ焦りましたぜwwwww
 そう言った感覚的な部分も含め、4回上ってファイナルまで行った隊長を想像してご覧なさい・・・・。それぐらい凄い事。もはや神ですぁ。

kami




 さぁ、ルーザースヒートは一体どんな展開になるのか!(←もう興味ないね)な、何とまさかの展開に!!!!
 この南郷さん記事は長くなりそうだwwwww

 こう御期待!!!

Newバナーに問題があればご指摘くださいね
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

勝ちグセ。 ラグビーに学んだ「最強チーム」をつくる50の絶対法則


有言実行

レース
11 /08 2015
  昨日の激しい展開に刺激をウケたオデでつ(←てめェ昨日そのやり方いじられて調子乗ってんじゃねェバカ)
 やってしまう漢っているんでつね。やってしまう












ドンッ!!!!!
 yuushou
なんやねんマジ・・・・・優勝でつか(;゜0゜)因みにスーツ来ておニヤケになってるのは葉山町
長でやんすね
 TEAM VIVA☆ZAPEEI みつ隊長・・。年代別で優勝!!!そしてチャンピョンシップ戦においても決勝進出!元プロなどがひしめく壮絶な闘いに果敢にも挑戦!

 一体何があったのか。ヘッポコド貧脚社蓄リーマンローディブロガーの目線からお伝えしまつぜ!!(←なげェな。メンドくさいよお前)  


 まあね・・・。どこから書いたらいいんでしょう。何から書いたらいいんでしょう。(←しつこい)普通はねェ。あんまし物事ってのは上手くいかんのですよ。普通は。出来ない言い訳をするんですよ普通は。出来ない言い訳を探してるんですよみんな。(←うるせェお前だけだ)なのにだのに・・・・。


これだ!ドンッッ!!
IMG_1691.jpg
決勝戦前の選手紹介のひとコマ。かっくいい!

 決勝に進出したのは元プロやチームジャージ見ただけで「○○の○○じゃね?」見たいなマジでガチな超人達なんです。(stravaでもほぼ上位に)そこに一緒に並んで一番目立ってそして一番大きなガッツポーズするって言う・・・・。何なんだこの人・・・。かっこ良すぎるじゃねえか


 さあ、当日を振り返りましょう。4時半起床!!軽量化の為にね(←うっせ)と思ったら、隊長からTwitterが♫ 

 「出発だ!」

 ・・・・・・早えェな受付7時30分でっせ。同じ県内なのに

 そんなこんなでオデはと言うとも無事に済ませ(←またかよ)5時30分に出発。準備は前の晩にほぼしておいたので落ち着いて出発。すると隊長Twitter♫

 「到着!・・・・ゲート閉まってるwwww」

・・・・・・ (っω・`。)アタリマエデショマダ5:30ジャン

 運営スタッフより早く行ってしまうという・・・。
 
 そんなこんなでオデはと言うと、その頃渋滞につかまりながらも(結構土曜の朝って混んでるのね)6:30に到着!MOONさんも既に到着(早!!)

 早速隊長とMOONさんのいる☆ZAPPEI基地へ何ZAPPE基地って


 テッテレー♫ZAPPEIきちィ~
基地


 グフフフwwwwwwwスゲェスゲェwwwwwのぼり持って来てるとこなんてどこにもないど!つか他のチームの人変な目で見てるぞwwwwつかマジ売店と思われてまうで~wwwww

 こゆさ。目立つ事やるとさ。来ちゃうんだよ。来ちゃう(←うるせェ早く言え)取材。

 

 



   ん?取材?
取材
グハハハwwwwww決勝戦より緊張しとらんすか隊長wwwww 
 
 そんなこんなでワッショイ♫やってると続々と集まって来ましたよZAPPEIメンバー。
(出会った順に)
・2期生 カゼトバ兄さん(先週の猿連。イケイケだったんすね!)
・地元4期生YOHEIさん(残念ながらDNS。オデが取材逃げたのは内緒でつお!お土産あざました!!)
・4期生ulvamさん(先週はどもですwwwwハードルの上げっこはやめましょうねwwww)
・4期生shinkさん(初めまして!ネット上でいつ話しかけようかモジモジしてたとこです!)
・3期生ロキさん(まだ2回しかお会いしてないのに慣れ慣れしくスミマセン。オデの習性なんですw)
・4期生soumaさん(出れば良かったのにィ!!Garmin520慣れましたか!)

 ZAPPEI基地には伝説の男コーラさん(先週は有難うございました。ノ、ノーへ○?)とりにくさん(初めまして。いつもROMってましたw。ダンボーにもお会い出来て光栄です。)タカヒロさん(初めまして!今度ぜひ一緒に走りましょうね!)なども駆けつけまさにお祭り状態!!楽しかったな~w

 受付を無事済ませ、オデの出走順を確認しに行くと・・・・・・・。何とshinkさんと一緒の第一ヒートR1組に

 つか準々決勝進出の確率下がったなこりゃこれはもうヤバイwwwくっついて行くしかない!

 しかも記念すべき葉山南郷ヒルクライムスプリントレースの初戦ってwwww 上位2名が準々決勝に。

 あれよあれよと言う間に第一ヒートR1組の出走時間が。出走予定は9:00。スタート地点の南郷公園入口にくだり、スタート準備に。運営側も緊張気味です。

 本来は5人で走る予定でしたが1人がDNSだった為4人で出走。静かにスタート地点で固唾をのむ4人。何故かスタート地点のラジカセからはメタリカが鳴り響き。(←その描写いらねェ)
 

 出走時間まで10秒!・・・・・・・・・・・・・3、2、1・・・・・・・・・・・スカッ! 

 運営側緊張の為、ピストルの使い方誤り、号砲を鳴り響かせないっていうwwwwwwwww

 少し緊張もほぐれた所でリスタート。

 さあ、記念すべきオデのレース初戦の号砲が今度はホントに鳴り響き、闘いの火蓋が切って落とされたのでつ!

 一体どんな展開が待ち受けているのか!!

Newバナーに問題があればご指摘くださいね
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  

2段 伸縮式 の スタンダードな 3m(横棒85cm) のぼり旗 用 ポール ■NK-3型 (白) [オフィス用品]



 

続きを読む

速報

レース
11 /07 2015
 速報!!

「 テーッテレッテーテー♫ テーッテレッテッテッテー♫  テテテッテ-♫ 」 

 これだけで曲名当てたら神ですぁ!!


ヨーロッパ


「ザ・ファイナルカウントダウン」 映画ロッキー4の挿入歌ですぁ!!!

本日の南郷スプリントヒルクライムレースで決勝に残った勇者だけが聞けるこのsong!

これを聞いた男がいるんでつお!!!!!











ドンッ!!
IMG_1691.jpg




た、隊長!!!!?マジ?

VIVA☆ZAPPEI みつ隊長は次のステージへ!!!

「追う者から追われる者へ」

一体何が起こったのか!!!



Newバナーに問題があればご指摘くださいね
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







お初 自転車レース

ライド
11 /07 2015
 自転車思春期を乗り越えたら今度は老年思春期なオデでつ悩む事はいっぱいありますな~

 今日は初の自転車レースですぁ。

 しっかし、土曜日朝早くからのレースって社畜ローディ泣かせではないでつか?

 前日はKSKD会議があった為(←クソクダラナイて言わなきゃわからんだろう)ヘロヘロになって夜帰宅。準備にじっくりと時間なんかかけれません。
 そそくさと車に積み込むもん積み込んで就寝。
 早起きして訳分からないまま出発!みたいな。洗車とかオイルとかじっくり注したかったな。(←変わらねぇよ)

 さて、今日行われる「はやま南郷ヒルクライムスプリント」レースはレース会場に若干の売店ブースなどしか出店しない模様なので食事や飲み物は忘れずに持って行った方がよさそうです。「現地調達でいいじゃん!」って思うとるそこのアナタ・・・・。


comic_10.png



 一旦上の駐車場入ったら車出れんねんで!車線は終始レースで通行止め。チャリで歩道を下るしかありませんが、歩道はギャラリーさんがいたりして乗って下るのは絶望的でしょう・・・・。歩くしかないねん。(←つかインチキ関西弁もう止めろ)現地調達するのであれば南郷の交差点入り口から約600mの所にセブン・イレブンがありますのでそちらで調達するしかありません。注意した方がよさそうですね(←お前昨日葉山町の生涯学習課に電話してたじゃん仕事中)つかもうレースの当日なので意味ないですよねwww

 オデ、ボッチで遠出する時とかオデ専属メカニック&オデ専属運転手お友達のminees君とかとRideする時、休憩に結構セブン・イレブンを利用してます。金下ろせるし、ナナコカードで買い物出来るし。あと、どの店舗行っても配列とか全部おんなじで商品買うのに全く悩まないしオデ、セブンで買うもん決まってんすよ。(←あ~出た。またどうでもいい話)
コデ↓↓↓↓
d0333104_18535461.jpg
ま~た鶏肉かよ
 
 
 何しろ毎回買います。絶対買います。(←しつけえ)今年多分100個は食ってます。 
 
余談ですがハンガーノック予防でこれも↓↓↓↓d0333104_06544892.jpg

 他に野菜ジュースとおにぎり。これくらいっす。少し少ないように感じるかも知れませんが結構これで足りちゃったします。で、やはりスコアの話(←まーたそれかよ)
 セブンイレブンのサラダチキンの成分スコアは!



 ドンッ!!
97d98557-s.jpg


 すげえw
 商品は125g。100g当たりのカロリーが105kcalなので商品としては約131kcal。たんぱく質量も23.8g×1.25=約30g 
 別記事で「ササミのお話 その2を書こうと思ったら」というやよい軒絶賛記事を書きました。唐揚げ定食のスコアが思ったより良いことに感動した訳なのでつが・・・・・。
 たんぱく質って4kcal/gなのでこの商品のたんぱく質から摂取するカロリーは120kcal。商品全体のカロリーが131kcalなのでなんとこの商品って92%がたんぱく質で出来ているという・・・・。







yjimageS5B0RU1A.jpg
Thanks! サラダチキン

 まあ、既出ネタなのでご存じの方も多いと思いますが。
 体重60kg位の男性なら1日にこれ2個食っとけばたんぱく質量はOK。トレーニーの皆さんはプラスプロテインで調整。




imgrc0060724808.jpg
 この商品、梱包を剥く時に中の汁が飛び散る恐れがあるのでご注意を
  




 誰かが自分の車の中なんかで開けようとしようもんなら







yjimageD4FHET1Y.jpg
  絶対に注意してあげましょうね

  



 つかこんな記事でこれからのレース大丈夫なのけ?とも思いますがとりあえず初レース行って来やす!ではでは

Newバナーに問題があればご指摘くださいね
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

セブンイレブンの罠


セブン-イレブンの真実 - 鈴木敏文帝国の闇






 

老年思春期

雑感
11 /06 2015
 老年思春期のオデでつ

 実は、長年飼ってたぬこちゃまが昨日旅立たれまして・・・・
 
 16年飼ってましたからねそら少し凹みますぁ。

 山梨の双葉町だったかな?そこで仕事してた時期がありまして。そこで拾って来たぬこちゃまでした。白いぬこで富士川って川の近くだったので名前を「フジコ」と命名。(←白関係ねぇじゃん)オサレでそ?(←ねぇまだこの話続くの?)
 一週間前くらいからほとんどメシを食わなくなりましてね。最後は家族に看取られながらスーッと。たぶん老衰でしょうね。老衰って事にしておきましょう(←勝手に決めるなよ)
 いるときゃ何とも思わんですが・・・。いなくなると寂しいもんですね・・・。しばらくはこんな感じかも知れませんなオデ。(←あのね興味ないんだよ君にィ。あん?)


ゴリ
なんでゴリ?

  と、言う訳で勝手に備忘録にお付き合いさせてしまいさーせんしたっっ!!

 そんなこんなもあってか続けてますよ~断酒。まだ2日だけど・・・・。肝臓整えて参加しないと南郷さんww 

 普段酒を飲めば結局なんか食べちゃうんですが、これがいけません。オデ、ガチで減量期でもない限りめったに体重計に乗りません。そのかし、ウェストサイズとかはよく測ります・・・・。キモイでしょ?(笑)
 
 正直ガチンコで減量してた時は、仕事のように体重計に乗っていてましたよ。増えてるのが悔しくて悔しくて。すると、水飲むのも嫌になるんですよね・・・・。キモイでしょ?(笑)

 そういう激しい減量って体内を相当いじめてたらしく何故か尿酸値が痛風レベルまで上がりました。それでも体重が減っている事に喜びを感じるという・・・。キモイでしょ(笑)(←ねえこのパターンやめて)

 そんなこんなでこの断酒期間を南郷さんの後も少し延長して本格的に減量してみようかなと。ヤビ4もやりたいしね。

 ☆疑問に思うことその1(←その2あんのか?)
 
 ・ヒルクライムをやるから体重が軽くなるのか。それとも体重が軽いからヒルクライムが強いのか。

 ☆疑問に思うことその2(←お、あったじゃんw)

 ・軽いとどれくらい速くなるのか。


 疑問その1については「卵が先か鶏が先か」みたいな議論なのでしょうけど。
バスケ選手やバレー選手が「でかい」のも、「でかい」から競技してるのか、それとも競技のおかげでよりでかくなったのか・・・・・。難しいなぁ・・・・・・・・。パス・・・・。

 疑問その2について。安定のネット漁り「減量 ヒルクライム」で検索すると・・・。お、見たことのあるタイトルが!先日ヤビツで御一緒させて頂いたバスさんのBlogハケーン\(//∇//)\
 
 自分流四十代 ~ロードバイクの章~ 「ヒルクライム計算」(スミマセン勝手にリンク貼ってシマイマスタ詳しくはバスさんのBlogをご覧くださいね(←雑やなぁ)バスさんによれば計算である程度、必要な出力や減量目標が分かるらしいんですよね。

 仮想ヤビツTT!!(←そういうの好きね)

 現スペック現スペック3
 目標タイム 減量前genryoumae.jpg
 
 今の体重のままだと平均出力25w不足。

 知ってますぁ!!こちとら減量する言うてるやん!!ギャハハ!さあ4kg痩せたど!

目標タイム 減量後減量後

 どうやっ!・・・・・・・・・・・・・・・・。13w足りねえど・・・。

 02a321e4833a1df130bc2ec60a8bb9d2b108f4ed1421447104.jpg



 痩せて筋力上げるしかないっすなw 

 何だか老年思春期復活してきてしまいそうだ・・・・・。

Newバナーに問題があればご指摘くださいね
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

新品価格
¥3,109から
(2015/11/5 16:59時点)



いなば とりささみフレーク 4缶P

新品価格
¥648から
(2015/11/5 17:00時点)





中々ね中々

雑感
11 /05 2015
 仕事が身に入らないオデでつ

 いつもですがねwwww

 なんで仕事中ですがたまに息抜きで面白画像見ちゃったりします(←お前マジ仕事しろよテメコラ)今日一番噴いた画像。




c8b42cf5e60ccda492a4f4792b4d6f9f.jpg
一番左の子ナイス!




・・・・・・・・・。そうです。ネタがありません(←マジ謝れ来てくれた人と上の子供達に)こんなんもありましたぜ(←まだやるのけ?)

f478d9dec59a7ef62b8ffa8f73307774.jpg
小笑いだな



 土曜のレース。南郷さん。勝ち抜き戦にエントリーしたんでつがね・・・・。TTにしとけばよかったなんでTTにしなかったんだろう?人の行動は時に自分でも予測がつかない事がありますね。
 
 今更、練習したって脚に疲労ためるだけですし。今更あがいてもしょうがないですぁ。

 現時点より土曜日の方がパフォーマンスが良くなるような過ごし方をしようって事でオデ、「断酒します。(←どうでもいいわ。勝手にしろよ。)

 

「お酒を飲みすぎると肝臓に悪い」というのは、誰しも聞いたことがあるだろう。肝臓は、体づくりと疲労回復を行う大切な臓器だ。ところがアルコールが体内に入ると、体づくりと疲労回復を後回しにして、まずアルコールの処理を優先的に行うようになる。これはアスリートにとっては致命的。また、お酒を飲むと肝臓が糖を分解できずに低血糖となり、お腹が空くという現象も起こるため、いつもより余分に食べてしまう可能性も。体重コントロールが重要なアスリートにとって、これは痛い。

なんかの記事から引用したお

 なんやなんや最悪やんアルコール。って事で調べれば調べるほど出るわ出るわ。

 アルコール敵やわー。でも飲まない選択肢ありえへんわー。ま、とりあえず土曜日まで断酒して肝臓を休ませましょう。

 なんたって臓器の肝ですから
 
 皆様はお酒はどのように嗜まれてるのでしょうか。

 マジ短いですが・・・少しバタバタしておりまして・・・。(←え?終わり?早ッ!)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どうやって飲まないでいるか

新品価格
¥1,080から
(2015/11/5 06:12時点)



   

表現あれこれ

雑感
11 /04 2015
 昨日は素晴らしい天気でしたね!皆様は素敵なRideを楽しまれた事でしょう

 オデはと言うと覇王丸と小覇王の機嫌取りに奔走した1日でありやしたま、今週末はレースだったり、チーム連もあリますしね(←あるのかな?前日の強度相当高いと思うんですけどね・・・。)ゴマすりは出来る時にしておかないと

 お初な方々と、コミュ障なオデとの絡み(←お前コミュ障だったの?知らなかった。無理してるのね。グフフW)を記事にしようと思ったんでつが...。

 やはり、ゴールシーンのネタを掘り下げますおwww(←馬鹿だなお前は)

 イメージは大事でしょ。このゴールシーンを夢見てのもがきっこなんですからwwwww
 _tdf_2010_2000_arr01.jpg


107.jpg



pologne0406.jpg

15022603-thumb-560x420-17022.jpg 


 アシストをした仲間も喜びのポーズ!
2009tdf21.jpg
 

 グフフフフwwwかっくいい~wwwやりたいやりたいwwww

 それこそただムスーッとダマーってゴールしたらつまらんでしょ。それこそコミュ障でしょ(←言い過ぎやぞてめーコラ謝れバカ)

 でもねェ。我々ホビーレーサーが参加するレースではどうやらゴールシーンでの雄叫び禁止らしいんすおね。下手すりゃ失格という・・・・。
 
 毎日社蓄でヘロヘロになる中で、時間作って一生懸命トレーニングして、金払ってレースに参加して、もがいてもがいてもがききって1着でゴールし喜びのあまりポーズしたら失格ってあんまりでしょ

 1位がそんな事で失格になり、負けた2位が繰り上げ優勝し、表彰台に上がれたとしても

日焼け1
微妙っすぜwホビーライダーの気持ち舐めんなよ

 いい大人が趣味の範囲でやってんだから自由にして欲しいものですね・・・・・。(←あくまで意見ですとかちゃんと言っとけよ) 
 

ゴールの際の安全確保

JCRCでは、ゴール後の斜行、接触による落車を防ぐため、ゴールの際に故意に手放し(いわゆるガッツポーズやバンザイゴール)をすることを禁止しています。故意に、ゴールの際に手を離すことは、たとえ後続と大差があり、前記の斜行、接触による危険が認められないとしても、なんらかのペナルティーを科します。故意でなく、後方の選手の安全確保に問題がなかった場合など、審判の判断によりペナルティーを、保留することはありますが、そもそも「両手を離さずにゴール」することは、誰でも年齢にかかわらず守れるルールですから、必ず守ってください。
 

JCRCレース規定より抜粋

 これに同意してレースに参加してるんだから失格になっても文句言っちゃいけませんねその点猿ケ島クリテ連ではヤリ放題!グフフ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






baflo_OWDA371932.jpg
喜びは素直に表現したいっすね

最後にこんな動画見つけましたおこれ怒られたべな~


時間ない人は2分35秒辺りから


((((;゚Д゚)))))))こではあかん奴や。何だか何が言いたいのかわからんgdgd記事ですみません


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

引きずらない人は知っている、打たれ強くなる思考術



 





 
  

先月を振り返って

ログ
11 /01 2015
 昨日は晦日でしたので、安定の走行記録振り返りでつね(←何が安定だ。まだ2回目だろお前)
取り敢えずこんな感じ。まずはRunの部↓↓↓↓
Runの記録

走行距離 140km です。

で、ロード↓↓↓↓
サイクリング

走行距離 624km
獲得標高 9381m でした。

 先々月のRunが118km ロードが716kmで10800mだったので大体一緒すね
 ローラーが来るのが大幅に遅れた為にRunの機会が少しだけ増えたようです。
 
 心拍計をゲットしたことにより、心拍を意識したトレーニングを行う事が出来ました。しかし、これにより自分のトレーニングの方向性についてスパイラルローリーングの迷宮に迷い込んだのですいわゆる自転車思春期でつね

 VIVA☆ZAPPEI みつ隊長をはじめ多くの仲間の皆様にアドバイスを頂き、自転車思春期を乗り越える事ができました(←早いよなお前。単純なんだよね基本)

 何事もトレーニングは意識して行う。そして目標を決める。ってことでヘッポコブログ上で宣言しましたよ

 ロードの部 : tutiyama_上り区間 5分切り
 Runの部  : 逆山形(オデのルーティンコースね) 44分切り

 (あれヤビ4はよお前)
 
 Runとロードにのめり込み、中々筋トレ出来てないのは先々月と一緒ですが、筋トレでも新たな目標を立てました。
 
 筋トレの部 ヘッポコベンチプレス 80kg × 10 rep 

 かれ~うどんさんからこんなアドバイスも↓↓↓↓

お疲れ様です…

もし、もしベンチに多少お時間をかけられるなら、以下のメニューを試しにやってみてください。
わたくしはこれをルーティンに加えて、ベンチのMAXを着々と上げて参りました。

ノーマルベンチプレス(ブリッジあり)
70kg8rep2set
ワイドスパンベンチプレス(ブリッジなし)
55kg8rep2set
ナロースパンベンチプレス(ブリッジなし)
50kg8rep2set

ワイドスパンはノーマルのスパンからおおよそ指2本分ほど外側を握るようにしてください。逆にナローは指2本分ほど内側を握ります。
ノーマルベンチはブリッジ使ってとにかく全身を使ってあげてください。
ワイドとナローは脚をベンチ台に乗せてしまって構いません、大胸筋メインであげてください。ただ、特にワイドはかなり大胸筋や三角筋前部がストレッチされるので、最初は特に慎重に挙上したほうが良いかもしれません。
使用重量はheckunさんの65kg12repを基準になんとなく考えてみましたが、これが軽くて9rep以上あがるようなら使用重量を上げて、重くて8rep未満になってしまうようなら使用重量を下げてください。
インターバルはすべて3分でオネシャス、全部で6setなので、ちょー時間かかるといった感じではないかと思います。

これで物足りないようでしたら、追加でフライで追い込みかけます。
また、筋肉が刺激に慣れてきて、このメニューでは筋肉痛がこなくなったり成長を実感できなくなったら、別のメニューに切り替えます。
その際はまた違ったメニューをお組みいたします。

長文失礼しやっしたwwwww

すげえwwww只今絶賛取り組み中ですよ~!かれ~うどんさんあざます!!

 と言う事で、今月もオデのヘッポコトレーニングブログ(←いつからそんなんになったんだ馬鹿)は迷走を続けながら、何より皆様にアドバイスを頂きながら頑張って仕事中に(←そこ余計な一言だな)、可能な限り執筆(←何が執筆だよアホ)していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 月始めの今日は猿ケ島でチーム連(←それ言いたいだけやろお前)だそうですぁ。しごかれてきますよ~

 ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

はじめてのFC2ブログかんたん作成入門Windows8/iPhone/Androidアプリ対応版 (BASIC MASTER SERIES)

新品価格
¥1,598から
(2015/10/31 14:08時点)



IROTEC(アイロテック) アイアン ダンベル 60KGセット (片手30KG×2個)

新品価格
¥14,364から
(2015/10/31 14:12時点)




 

続きを読む

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。