今月を振り返って

ログ
09 /30 2015
 今日は晦日でやんすので安定の走行結果報告日でつね初めてのくせに

こんな感じまずはロード
今月のログ
 走行距離 716km
 獲得標高 10800m だそうです。

 で、ラン
ランのログ
 走行距離 118km だそうです。

はいはい。基本何らかの形で運動してたみたいでつね。

 
で、問題は・・・・・・・。

今月に入ってからの「筋のトレ」ですわ。

9月1日 ホームトレーニング 肩の日
バーベルショルダープレス
サイドレイズ
リアレイズ              45分

9月9日 ジムトレーニング 背中の日
チンニング
ベントオーバーローイング
ラットプルダウン          45分

9月15日 ホームトレーニング 胸の日
へっぽこベンチプレス
インクラインベンチプレス
ダンベルフライ           45分

9月24日 ホームトレーニング 腕の日
バーベルカール
アームカール
ナローベンチ
ディップス              45分

計 4日   少なッッッ!!キャ━(´ェ`)━!!! 元々45分以上は追い込まないゆるゆる筋トレでしたが流石に一部位月に1回はやヴぁいっすね

あ、何言ってるか分からない人の為に。←別に興味ねえわボ○

オデの場合、時間短縮の為に筋肉のパーツ毎に分けて筋トレする「分割法」っての採用してまつ。

肩の日→背中の日→胸の日→腕の日ってな感じに。

少し前までは一つの部位やったら大体2~3日位休養して次の部位へ。

長い時間やるの嫌いでつ筋トレ。←だから興味ねェって言ってんだろ馬○

で、脚は全くやってません。へっぽこなので

走ってるし、ロード乗ってるからいいやって理由で

筋トレはいつも社畜からヘロヘロになって帰宅した後、my筋肉部屋にあるへっぽこベンチプレスで色々やってます。たまに300円払って公営のジムにも。

我が家の覇王丸と小覇王はもう寝てたりしましてね。声が出ない様に「ゥッ-------------っ!」みたいな感じっすかね。

ところがダンベルのプレートやバーベルのプレート(鉄製)を交換する祭に気をつけてはいるんですが、どうしても「カチャッツ!」的な金属音が発生するんでつおね・・・・・・。







すると、即LINEに着信が。














「うるさいε=ε=(怒゚Д゚)ノシバクゾコラ








覇王丸です。そうです。LINEで勧告death    家にいるのにwwwwwww

そんな困難な中でも週に2~3回はこなしてたんですが、ロードにのめり込むようになってからは中々時間が取れませんね。

よし、今日はまだ9月。帰ってから筋トレしまつ。今日は肩の日でつお~



20120316_8cd853.jpg

 ご、ご、ご、ごうどせんせェーーィ!
を見て気合いれまつね←マニアック過ぎでスミマセン

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











夜のライド

ライド
09 /29 2015
 日が落ちるのが早いですね。夜連はやはり注意が必要。

 あー早くローラーの台が欲しい

 ゲットしたらゲットしたで

 「あー早く実走してー。」とか思うんでしょうけどね。

 早めに社畜タイムから解放されたので夜のライドに。こんな感じっす。



 大虎って深くかっこいい意味ではなくて大虎運輸って運送屋さんが近くにあるだけなんです

 土山を三本上ってから大虎運輸さん近くの直線をスプリント×5本。最初の一本で安定の乳酸over

 最近stravaでフォローさせて頂いている方々が修羅っぷりを発揮されてます。300~400m位の直線でKOM連発。

 オデも欲しい・・・・・

 ってことでオデの自己満だけの為のセグメントを作ってみましたおwwww(2個目だけどね)

ootora.jpg
 
 しばらく続けてみまつお~ 

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





 

 



 

ローラー台

商品
09 /28 2015
 ローラー台の購入の為に必死なオデでつ。

 ローラー台がある前提で練習メニューを想定したりしちゃったっりして(うっすらと)るので何故か実走意欲が下がっているんでつおね

 ローラー台買ったら絶対に買わなきゃいけないもの(妄想編)

 ①心拍計
DSC_1969.jpg
無きゃ話にならんすおね? 

②完成車のホイールに取り付けるスプロケ
9f11cbfff5.jpg
一応練習は完成車についてた奴でと思ってまつ
 
 ④オレンジ色の扇風機
51bF-f6315L.jpg
定番らしっすね


 ⑤Yの字の奴
 310pO5b54jL.jpg
ん?















wwwwwwwwwwwwwwwww















denjiha8.jpg
ローラー台トレーニングされてる皆様はこで使ってまつか?(もちろん上の方です。)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


   

  





 

vs覇王2

覇王
09 /27 2015
安定の社畜なオデです。

猿ケ島クリテ連行きてェ

会社の畜生→社畜?

じゃ家での畜生は?→○畜 ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! 

雨と仕事で全然乗れませんがね
ローラー台…。
覇王丸に聞いてみました。

オデ「よろしいでしょうか」

覇王丸「何だ」

オデ「このまま冬になってしまうと日は短いですし峠は凍結している可能性があり非常に危険です。季節や天候に左右される事なく自転車に乗りたいのでローラー台を購入してもよろしいてしょうか。」

覇王丸「ならぬ。何を抜かすか。笑わせるでない。グハハハ!」

オデ「お察しの通り、既に備蓄米も底を尽き私の財政状況はジリ貧です。とてもローラー台を購入する余裕はありません。しかしこのまま趣味であるロードバイクに乗れなくなるのは健康に悪いですし、精神衛生上よくないと思います。」

覇王丸「ほぅ。」

オデ「大変言いづらいのですが借闇米させては頂けないでしょうか。」

覇王丸「たわけ。身分をわきまえんか。」

オデ「肩を揉みます」

覇王丸「ふっ…。」

オデ「腰も揉みます。」

覇王丸「良かろう。」

オデ「(え、そこっ?)ありがとうございます。」

と、言う訳で覇王丸との壮絶な戦いを経て4万闇米の借り入れを取り付けましたお(*≧∪≦)

1万闇米の中から弁済するって(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

今日は社畜デーなんですか何故か私今千葉にいますお(T_T)

続きはまたw

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

やれば出来るライド 最終回

ライド
09 /23 2015
やれば出来るライドも最終回です。

目の前にそびえ立つサイクリストの聖地「ヤビツ峠」に武者震いするmineesさん。気合を入れてスタートです。

オデは本当は追い込んでどれくらい成長したか試したかったんだけどstravaですぐにオデのスペックが全世界に公開されてまうやん?恥ずかしいやん?どうしよう・・・・・。「そうだ、スローパンクのせいにしよう!」

minees「heckunさん、僕をおいてガンガン行っちゃってくださいね!」

オデ 「いや、一応mineesさん初ヤビツだし、ポイントを教えながらクルクルと行きますよスローパンクも心配だしね。」

minees「あーなるほど。ですよねェ。」←軽く疑いの目

オデ 「でそでそ?見守ってますよ!(あぶねェ。一応プロに見てもらってるし多分大丈夫なんだけどね。グフフ)

そんなやり取りはさておきスタートした我々。コンビニ過ぎて、鳥居過ぎて。順調順調!こりゃ、スローパンクのおかげで楽させてもらえるぜギャハハハハ!



































IMG_0172.jpg
チーン


またかよ・・・・・・。ぢぐしょー・・・・・。取り敢えずさっきY’sで買ったCO2ボンベで継ぎ足し充填。ムクムクと復活したけど不安だなー・・・・・・・。
ま、ゆっくりと行きましょう。って事でクルクルクルクルと頂上へ。





















※資料1 初ヤビツを迷走疾走する男の図
minees.jpg
※資料2 疲れている時に無理やりポーズを取らされる男の図
minees2.jpg
※資料3 最後の最後に単車に抜かれ様々な感情が高ぶり激ギレする男の図
minees3.jpg

てな感じで何と足付きなしで頂上に到着!(チクショーオデは初登頂時3回足付いたど。)


そして、安定のこの場所でパシャリ
choujou.jpg
んでこれまたお約束のコデ
コーラ
多分オデもそしてもmineesさんも数年ぶりとなるコーラに感動しながら。

そうだ!Twitterのヘッダー写真用にと、おでだけ一旦引き返し・・・・・・・・・・・。




























ヤ・ラ・セいわゆる演出でつね
yarase.jpg
おお。いい写真じゃないかminees君よくやったよくやった

mineesさんの感動もつかの間、日が暮れる前に帰ろうって事で裏ヤビツへ。










サビーさびィよ。

しかし不思議とというか当たり前なのかも知れませんが秦野市→清川村に変わった当たりから明らかに体感温度も上がり景色を見ながらポタポタと。

そんなこんなしてる内に本日の走行距離も100kmに。mineesさんとは宮ケ瀬でお別れ。ありがとねー!マジで助かったぜw

家に戻り本日のワナ、スローなパンク野郎を引き剥がし、完成車のノーマルホイールのタイヤ&チューブを引き剥がし移植作業。2分で完了するっていうね・・・・・・。しかも少し酔いながら

そんなこんなで無事たどり着きました今回のライド。スローパンクだけには気をつけましょう←知ってるわバ○

さあ、次回はチームZAPPEIの皆さんとのパンポタもがきRIDE(なんのこっちゃ)の事書くよ!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【極度快走】TOREAD クールドライ 防風ウインドブレーカー (黄緑, M)

新品価格
¥3,470から
(2015/9/23 09:04時点)











やれば出来るライド その3

ライド
09 /22 2015
 昨日の続き

 
 何故だ?何故入らない?何故スっかスカ?・・・・・・・・・。ブッ壊れてんのか?それとも使い方が悪いのか・・・・。

 よく見ると・・・・

 ん?

 ponnpu.jpg
家で撮りまスた

 ナぬ?(*゚Q゚*)

 なんか外れてる・・・・。裏ぶた的なのがない!これが原因で空気抜けてん
だべ(T_T)

 この部分。
ポンプ


今はツール缶に入れてるので起こりえないけど、以前は付属の金具でシートチューブにむき出しで取り付けていて、気づかない内にどっかに逝っちゃって挙句の果てにツール缶に移す際にそれに気づかないって言う・・・・・。 

 

 やべェ。帰れねェヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3・・・・・。どうしよう・・・・。(ねえねえminees君なんかあんでしょ?)
 


  minees 「俺CO2ボンベ持ってますよ(*^_^*)」 ← なんて良いやつ!

  オデ  「え?マジ?悪いけど使わせてもらっていい?茅ヶ崎のY’sロードでスローパンク修理してもらうんで」
 
  minees 「全然オッケイです。気にしないで下さい!」←もはや神!


  て事でテッテレェー!!
 

   CO2ボンベェ!!

   IMG_2297.jpg
       拾い~
   パシューッ!との音と同時にミルミル固くなるオデのリアタイヤ←変な想像ナシよ

  後輪が降臨した神により(上手くない)見事復活。茅ヶ崎のY'sまでなら絶対大丈夫そう。後ろをチラチラと気にしながら134号線を急ぎ足で。

 で、到着。
 waizu.jpg
 なんかそれっポくていいじゃん

 早速、気の弱そうな良さそうな店員さんに話しかけるもスローパンクって直せないケースが多いっぽい。最悪後でチューブ、タイヤ交換になるかも知れないんだって。
 
 そらそうだよな。これだけの圧力がかかった空気が2時間位経っても抜けてないんだから。ゆーっくり抜ける分やっかいな奴スローパンク。

 でもこのライド、mineesさん楽しみにしてくれてて初over100kmライドだし、何日も前からちゃんと準備してくれてる訳だし。
 

 一方のオデなんて、昨日気づいてるくせに見て見ぬフリって言う・・・・・・・。
















 無題


 自業自得ですぁ!

 ま、mineesさんオデのメカニックいるし気楽に行こうぜ!

 って事で取り敢えずパンク修理の間にオデもCO2ボンベを二本購入。今後用に。治るに越したことないけどね。

 そうこうしてると、申し訳なさそうに店員さんが「理由わかりませんでスた・・・・・。」との事(;´д`)<萎ェェェ↓

 すっごい申し訳なさそうなので

 「とんでもナイっす。かえってすんません。じゃこれと(CO2)一緒に。カード使えんだろうなコラ使えます?」

 って事でお支払いをし、次の目的地「湘南平」へ。

 その前に途中のセブンで補給。よさげな公園で小休止。
sebun.jpg
shoukyuusi.jpg

 グルメライド的な事いつかはしてみたいっすね。もっぱら安定のセブン

 小休止後、ユルユルと向かいましたよ~。

 いざ初めての湘南平!どうやら6分30秒台が勝負ラインっすね←なんの?

 こんな感じでスた(っω・`。)↓↓↓↓

湘南平

微妙っすね

初見とはいえ、最初に踏みすぎて心肺終了なあげく、延々と続く10%強の坂(これがパンダ坂?)に心を折られ完全に終了しまスた。

 ヘタレっぷりはこんな感じ
 パワー

 結局パワーを出力なり、心拍数で管理出来てないので、初めに踏みすぎてるんでつおね

 パワーメーター欲しいけど取り急ぎハートレートモニターは必須っすね。

 一方、平坦で驚異のスプリント力を発揮するmineesさんは・・・・・・。























minesu.jpg
終わってまつね( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

んで安定の記念撮影

shounandaira.jpg

さあ、記念撮影もしたしこれからは行きますよ~。「ヤビツ」

光の速さでヤビツ下セブンに到着。途中mineesさんタレてたけどw

sebunn.jpg


さあこれからmineesさん初のヤビツライド。どんな試練が待っているのか乞うご期待!

次回に続く!←引っ張りすぎ

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 












 

 
 
 

やれば出来るライド その2

ライド
09 /21 2015
 昨日の続き

 その時のLINEのやり取りがコチラ↓↓↓↓

無題


 なんて良い奴+゚。*(*´∀`*)*。゚+ さすがボンボン優良サッシ屋の跡取り。育ちがちげェ!!
 しかし、性分的に人を待たすとか嫌いなオデはこのやり取りが更なるプレッシャーとなり、中々終わらない。

 で↓↓↓↓

lineでのやり取り


 あカーン!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

 完全にあかん奴や。どうしよう・・・・・・。
 そういや待てよ。確かこの前mineesさんぼっち連でパンクした言うてたよな・・・・・・・・。



 light2536.gif


 そうだ!やってもらおう!彼器用だし!あざーっす!!
 って訳で、ホイールと残念なことになったタイヤ&チューブを抱え徒歩30秒のコンビニへ。

 オデ    「ゴミんゴミん。いやー。焦っちゃって・・・・・。直してくんない?
 
 minees   「全然OKっす。時間は気にしないで下さいね!」
 
 オデ   「なんて爽やかな奴!でも俺もう無理直してちょ。ごみんね。ここまではスっと行ったんだけどさ。なんか噛んじゃってさ・・・・・・。」
 
 minees  「大丈夫っす!全然ゆっくりやってくださいね!」
 
 オデ   「いやもう無理。直して早くゥ。ありがとうね。でさ、ここ、これであってる?」
 
 minees  「はい!あってますよ!つかこっち先にやった方がいいっすね。ちょっといいですか?」
 
 オデ   「そうそう。俺じゃ無理だからさ。そのままやっちゃってよ。あ、ごめんね。焦っちゃって・・・・。シメシメ。そのままやっちゃって・・・・。メンドくさいんだからさ。
 
 minees  「はい、出来ましたよ!」←少し疑いの眼w 
 
 オデ   「早ッ!!!!」


 なんてやり取りをしつつ、30分遅れでまずは江ノ島を目指し出発。途中何故かmineesさんのガーミンがケイデンスを拾わなくなるっていうね・・・・・。二人でしょっぱなから鎮痛な面持ち・・・・・。大丈夫かな今日のライド
 
 そんなこんなで約1時間後江ノ島に着きましたよ~。寿司屋像
 
 最高の天気の中気持ちよく巡航してきたので、気分もよくドリンクなんかを補給しつつペチャクチャと女子高生バリにトークをしながらふとタイヤに視線をやると、














 IMG_0172.jpg
画像は拾いっすね。写真どこじゃなくて( ̄▽ ̄)

 
 minees 「完全なスローパンクっすね・・・・・。取り敢えず空気入れないと・・・・・。」
 
 

 うっそ〜ん(。´・(ェ)・)オデ、ノーパンク記録更新中だったのに・・・・・。

 大丈夫!何しろまだ一度も使った事ないけどロード買った時にサービスでつけてくれた携帯ポンプがアールー。



  zakiyama.jpg



 

   で、オデが持ってる携帯ポンプはこで!↓↓↓↓



 ponpu.jpg

 

 これをだな~。minees君見てる?空気入れるだけだからオデにも出来るわけよ。はい!シュポシュポシュポ・・・・・・・・。

 


  minees「なんかスカスカ言ってますね?入ってます?」
 

  オデ  「なーに。仕様よ仕様。ガハハハハハ!」

 









 IMG_0172.jpg


Σ(´Д`lll)エエ!!  



 珍道中はまだ始まったばかり!この後、最大のピンチをどう乗り越えるのか!乞うご期待!


  次回に続く


TOPEAK(トピーク) レースロケット HP カラー:ブラック

新品価格
¥3,283から
(2015/9/21 14:42時点)




 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

やれば出来るライド その1

ライド
09 /20 2015
 今日は友人でブログ「cadd10始めました 2015」の管理人のmineesさんと行って来ましたよ~。↓↓↓↓



 グふふふ。タイトルにそそられますねェwww

 ハプニングは実は前日から始まってたんです(。´・(ェ)・) 

 先週は雨でほとんど乗れず。朝、D.D.D.Mさんに遭遇するライド以来乗ってません。


で、土曜日はランもロードもオフと決めているので乗りたい気持ちをぐっとこらえて洗車&チェーンに注油でもしようとガレージへ。

 ん?・・・・・・。少し戸惑いながらよく見ると・・・・・・・後輪、空気抜けてるやん


ibacchi-2013-5-24.jpg(すいません。写真撮ってません(*ノ∪`*)画像は拾いっす!) 

 この時明日に備えチューブの交換しておきゃ良かったんですおね。オデ、機械いじりっつか、何しろ不器用で。当然安定の無視(゚∀゚≡゚∀゚) 空気をシュポシュポ入れて見なかった事にしましたおw

 そして次の日・・・・・・・・。


無題

IMG_0172.jpg
  
 当然でつおね今まで抜けた事なんてないんですからwwwww

 でも、オデ一度だけチューブ&タイヤ交換やった事あるんすおね。そん時めっちゃ簡単だったから軽く見てたんです。

 待ち合わせは8:00。二人の中間にあるセブン。パンクハケーン7:30分。さー勝負だ!オデのピット作業見せるでェ・・・。















 「悲報」  焦りは禁物。


 



 

 この後衝撃の展開に!!
 
 果たしてどんな物語が待っているのか 乞うご期待!!
 
 今日は疲れたので寝ますお~w


 ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 

ランニングの話

ラン
09 /19 2015
  昨日も書いたんですが4日位連続でロードに乗ると無性に走りたくなるオデでつ。
 昨日はこんな感じ。

stravaでは「逆山形」ってタイトルでログをとってます。

これが山形県
yjimage.jpg





微妙っすね

 さて、以前は250km/月程走っていましたが、ロードをやり始めてからは物理的にもモチベーション的にもランの走行距離は下降傾向にあり、さらに追い込んで走るような事もあまりなく、現在はどちらかというと惰性的に、いわゆる「こなす」練習となっています。

 だいたい5分30秒/km~6分/kmでだらだらと走りますが、たまに4km~5km区間と、9km~10km区間を1分/km以上短縮して走る、いわゆるインターバル的な練習を取り入れます。
 
こんな感じ。

無題

以前は4分/km台で走ると次の区間(5km~6km)相当ペースを落として息を整える必要がありましたが今はそんなに。

 土山に上ってる内に心肺機能が上がったのでしょうかね

 正直、土山でもがいた後のゼハゼハ感はランの比じゃないんですおね。ま、ランでそこまで追い込んでないだけなんですけど。

 やっぱいりますかね。これ。
HR.jpg
 正直何故今まで持ってなかったのか不思議。どうやって運動強度管理してたんだよって∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

 出費かぁ...。金かかんなぁ。

と、中々まとまらなくてスイマセン...つかカテがロードなのにランの話して申し訳ないっすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



             

Garmin Heart Rate Monitor

新品価格
¥6,850から
(2015/9/19 15:31時点)







  ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

vs覇王。

覇王
09 /18 2015
しかし雨が降りますね。(´・Д・)」

ローラー持ってないオデは雨が降るとマイ筋肉部屋((←何それ)にあるトレッドミルで汗を流しまつ。

あ、オデ、ランニングもやるんでつおね。4日位続けてロードに乗ると走りたい衝動に駆られまつ。

走るっつっても追い込むことなくルーティーンコースをトコトコ10km程。1時間位で終わるし。

雨が降るとランニングもモチベーションが下がる為、2年前に我が家の覇王にお願いしてトレッドミルを購入しました。

勿論おこずかいで

おこずかいって言っても我が覇王からの配給は月に1万闇米

何をお願いしたかと言うと

オデ 「多少重量のある運動器具を筋肉部屋に設置してもよろしいでしょうか。」
覇王 「何?ならぬ。」
オデ 「運動の為です。無論備蓄米で購入します。負担はかけません。」
覇王 「当然だ。邪魔にならんのか。」
オデ 「なりませぬ。折りたたみも出来ます。動線の邪魔は絶対に致しません。」
覇王 「ほう。音は。少しでも耳に触れば叩き壊すぞ。」
オデ 「はい。スポーツデポで検証済みです。扉を閉めれば気に触るような騒音は出ません。」
覇王 「絶対だな。設置に際し微塵も手を差し伸べぬぞ。グハハハ!」
オデ 「はい。すべて運送会社のスタッフが設置までやってくれます。」
覇王 「そうか。好きにするがよい。」
オデ 「ありがとうございます。」

そう。買って下さいってお願いじゃなくて自分で買うので設置してもいいですかってお願い

そんなこんなで2年前の梅雨に購入したのがこで。

201509180949298b5.jpg

買った直後にショックアブソーバー付きが出るっていう…(´・Д・)」
これ、秀逸なのは覇王にもアピールした、たためる事。
20150918100417a68.jpg
動かさないですけどねw
雨が降るのは分かってたし帰りも遅くなるので昨日は朝からトレッドミルランニングで汗を流しましたお〜。

201509181007495ec.jpg

こんな感じ。ほぼ6分/kmでダラダラと。

でも、これから冬将軍到来な挙句、峠は平気で凍結してる可能性も。毎日トレッドミルもしくはランニングなんて考えられないっすおね。


strava仲間の皆さんは忙しい中どうしてるんだろう。って事で練習を除いてみるとやはり平日はローラー練が多いみたいな。効率いいっすもんね…。欲しいなぁ…。













グヌヌヌヌヌヌヌヾ(o´∀`o)ノ




















ポンっっっ。






20150918101801bfd.jpg


ウォッ!かっちょええやん!

さぁ。どうする!?ほすィィィ!!!!!




あ、あ、ああああ


















1024by76849717320070408003309.jpg



は、は、覇王…。




ベルセルク コミック 1-37巻セット (ジェッツコミックス)

新品価格
¥20,939から
(2015/9/19 15:37時点)









ギャハハハまた見てねー↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めての経験

ライド
09 /17 2015
 昨日は、午後から雨が降る予報だったのもあるし、帰りが遅くなる事確定だったので朝に土山へ。

 少し前までは5時に起きてちょうど良かったけど今はまだ暗いですね。

 いつもは朝のライド後に弁当作ったり(()今度ネタにしますw)と支度するんですが、今くらいの季節は5時に起きて弁当作ってから出発するのが明るさ的にもちょうどいいっすね(^。^)y-.。o○

 急いで支度し土山へ。

 エッチラホッチラとクルクル回し、例のクッソ寂れた看板前でレスト。

 少し息を整えた後、二本目にチャレンジする為に下っていると、ド平日の朝っぱらから土山を上って来る(オデもだけど)お方が。
 
 むっちゃガン見しよる(ーー;)


 オデ、なんか失礼なことでもしたのかな?と深く考え込みながら下り、2本目のスタート地点で停車すると

   『何本目でぇすっかー!!』

  びっくりして振り返ると、なんと先日みつさんの主催の「ホームグランド荒らし」に来られていたD.D.DMさん。

 当日は土山を1本だけしか御一緒出来ませんでしたがまさか覚えていてくれたとは(^_-)-☆わざわざ追いかけて来てくれたとの事。うれしいっすねw少しだけ話をし一緒に土山をクルクルと。何故か褒めちぎられたので少し頑張って上りましたよ(T_T)
 
 例のシンボルの前でパシャリ。

DDDMsann.jpg

 スパルタンなスタイルでかっちょええバイクっすゥ!( ^)o(^ )

 またまた短時間ではありますがお話をさせて頂き、お別れ。御家族サービスへ向かわれました( ^ω^ )

 帰ってきて知ったんですけどD.D.DMさん、この日は直前に海老名まで荒らし遠征に行っていたらしく↓↓↓↓


DDDM.jpg

 あゆみ橋あと1秒 (゚△゚;ノ)ノ 今度こっそり行ってみようw

 


 お別れ後、もう一本上って帰宅。途中たんぼ道TTでもがくもスタートにしくじり2秒遅れ。新KOMなりませんでした(T_T) 

 しかし、一度お会いしているとはいえ、声をかけて頂けた事に大変刺激を受けた朝でございました。


 ギャハハハ!また見てねぇ!↓↓↓↓

                にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

グレーチングの話3

雑感
09 /16 2015
 グレーチングの話。これで最後にしますね。


 さて、Aさんは今後どこに何をすればいいんだろ?何しろムカついてますからねぇ...。


 とりあえず事故った場所近辺の道路管理者は誰かっていうと

 ↓↓↓↓↓



無題
                                   (ここでいいのかは知りませんよ~)

  んで、いきなり「訴えてやる!!」なんてやったって駄目でしょうね~...。
 
  


まずは

 

 businessman_aisatsu.png
 これもんで、



 houmon-uketuke6.jpg

 こんな感じで担当者おびき寄せて呼び出して、資料見せつつ、体の傷がこれもんでこうなっただのあーだのコ―だの...。ってなりますわねぇ。 んで、ほとんどが







 s3s.pngいつでも削除しますよ~

 いやぁ。労力いりますわ。こっから弁護士事務所行ってあーだったこうだったんだーかんだー。弁護士だって負けたくないでしょうから場所はどこだの、写真見せろだの、被害はどんなだの傷はどんなだのって根ほり葉ほり...。で、やっとこさ被害額を算定し
道路管理者に対し金払えゴルぁぁっっ!!って出来る訳です.....。






















めんどくせっ。

 ま、と言ってもとりあえず

  ①周辺の状況写真
  ②事故原因となった障害物の写真
  ③被害の状況
  ④病院の領収書
  ⑤医師の診断書
  ⑥会社の休業証明

 みたいなのは準備しておいた方が良いかもね( ..)φメモメモ

 で、現実的な話。判例通りだとすると、道路管理者の責任はあるけど、100%ではなく、被害者にどれくらいの過失があったかって事で落とし所を探るらしいんすおね。

 ①ロードに5年程乗っているベテランライダー ←オデからしてみれば
 ②その日は通勤途中でいつもとは違うルートを攻めてる途中だった。 ←NEW!

  これ、②やばくね?過失盛られる臭がしませんか?


  判例で3割以上の過失が認められたって事だから....。



  



  


  

  今回の件は過失は6割!ごみんAさん根拠はありません(-.-)
  
  被害額って言っても医療費、バイク、休業補償どんなに多く見積もっても200万!←ごみんAさん根拠ないっす(--〆)
  勝っても80万。弁護士への着手金と成功報酬で30万位? 50万...。

さらに、健康保険組合が負担している医療費の7割分は自腹になるから...。

  下手すりゃマイナスっすね(T_T)
p1.jpg


マンドクセっ


 結論! 散々引っ張って申しわけありませんが(gdgですいません...。)


 安全運転をしよう!  


ギャハハ!ネタ切れ御免wwwww↓↓↓↓

                  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 

グレーチングの話2

雑感
09 /15 2015
  昨日の続き。

  さて、今回不幸にも負傷された方をとりあえずAさんとします。事故当時なんとノーヘルだったそうで(;一_一)
 
  全損したバイクを写真で拝見したところシフトレバーが見事に両側とも同じ角度で内側に曲がっています(-_-)/~~つまり真正面から突っ込んだって事DEATHね。奇跡的にというか何故か頭は無傷で右肩を負傷されていましたがもしも頭でしたら相当やばかったのではないでしょうか。

  即入院となったAさん。とりあえずやる事ありません。大好きな自転車も乗れないし((+_+))...。

  んでこう↓↓↓↓

  08f382a329d6e056fc3d4a04d1c310d8dac137c4.gif



   行政が悪い!!

  さて、行政を憎んだAさんが取るべき行動ってどんなん何すかね?と思って調べてみました。

  
 道路管理者とは

道路法において都道府県道の管理はその路線の存在する都道府県が、市町村道の管理はその路線の存在する市町村が行うと定められている。

国道については新設及び改築、さらに政令(一般国道の指定区間を指定する政令)で指定された区間(指定区間という)の国道の管理を国土交通大臣が行い、その他の部分についてはその路線の当該都道府県の区域内に存在する部分について都道府県が管理することとされている。ただし、政令指定都市にある指定区間外の国道と都道府県道は当該の政令市が管理する。

高速自動車国道については高速自動車国道法第6条の規定により、日本道路公団(現在のNEXCO各社ほか)などではなく国土交通大臣が管理を行う。

道路管理者はその道路の路線が指定され、又は路線の認定・変更が公示された場合には速やかに道路の区域を決定・公示しなければならない。これは道路の供用を開始または廃止した場合も同様である。また、その管理する道路について台帳(道路台帳)を作成し保管する義務を負う。

道路管理者は案内標識・警戒標識および高さ・幅・重量制限の標識を設置する。


 ウィキより引用。サノってないよ。




 よくわからんすね(--〆)

 ま、とりあえずグレーチングに枯葉や土が覆いかぶさって見えなかった事や、グレーチングの隙間がタイヤの幅より大きく開いていて俺様のTRECKがはまっちまって前方宙返りからの1人DDTしちまったのは道路管理者であるお前らのせいじゃい!!て事でつかね?
 
 ちなみにDDTってのは昔のプロレス技で(今もあんのかな)


こんな感じ↓↓↓↓

IMG_1239.jpg
痛そゥ(´・ω・`)
 
 判例なんかあるんすかね?ググりますよ~。


 ある事故の裁判ってHPに記事がありましたねぇ。

 

 国や自治体が設置管理する道路に瑕疵(欠陥)があったために損害を被ったときは、被害者は国や自治体に対して損害賠償を請求することができます(国家賠償法2条1項)。示談交渉の段階では、京都市は道路の設置・管理に過失があったことは認めつつも、Sさんにも3割以上の過失があると主張しました。Sさんにしてみれば、まさかグレーチング間にそんな隙間があるとは思ってもみなかったことから、まさに落とし穴に落とされたという思いで裁判に踏み切りました。

市側の過失認める
 裁判では過失割合(Sさんの過失)が最大の争点となりました。京都地裁の判決(2014年11月6日言渡)は、まずグレーチングの隙間につき、道路が通常有すべき安全性を欠いたものであり、国賠法にいう道路の設置または管理の瑕疵があるとして、京都市の損害賠償責任を認めました。そして、本件隙間の大きさからして、自動車、通常のタイヤ幅の自転車及び通行人等が転倒する原因になることは考えにくく、瑕疵の程度はさほど大きなものとは言えないとしました。

 さらに、Sさんの自転車経験からして、ロードバイクに熟知し、そのタイヤ幅の狭いことを認識しており、本件道路も身近であり、グレーチングの存在も認識していたのだから、その隙間の存在を全く予見することができないとまでは言えないとしました。つまり、隙間の存在に注意しながら自転車を運転すべき注意義務がある(道路交通法70条)とし、Sさんにも過失があるとしました。さらに、Sさんが本件隙間に至る前に道路中央付近からやや左側を通行していたことから、キープレフトの原則(同法18条1項)及び交差点右折時の道路側端に沿って徐行する義務(同法34条3項)に違反しているとしました。しかし、それでも本件隙間の大きさからすると、Sさんにとっても発見が容易であったとまでは言えないと、その過失を2割と認定しました。




























 めんどくせぇ...。日本は申請主義国家ですから何事も自ら思い立ち行動に出なければ役所や行政は何もしてくれません...。こりゃ相当エネルギーいるっすねぇ...。

どうも国家賠償法2条1項ってのが裁判になった際の争点になりそうですな...。

 んで↓↓↓↓

WHu9a0NFmhpELGt3d1k6ILHkO8zwMEmnpcss07tSt1k.jpg

これか...。こんなん、個人じゃ無理じゃんね(>_<)どう立証すんのよ(´Д` )


 さすが国家権力!!

 と、結構gdgdな感じになって来てしまいましたが、問題は先送りにし時間が来たようなので次に続きます(๑≧౪≦)


ギャハハwwwww次も宜しくです~↓↓↓↓

                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

グレーチングの話

雑感
09 /14 2015
 昨日開催された「第一回超人オリンピック」...。
 
 


 行けば良かった(;一_一)..。最強に楽しそう((+_+))

 大のオッサンやオジーちゃんが真顔で取り組んでワイワイやれるロードっていいっすおね。定期開催キボンヌ。次回は是非。
 
 BLOGやり始めて5日目にして早速ネタ切れなオデ。そんなんしてたらこんな人と遭遇。

 3ヶ月程前に、ロード乗りの知り合いが宮ヶ瀬周辺を走行中転倒し、かなりの重症を負いました。ロードも5年程乗られている方で通勤にも使ってらっしゃる方なので慣れているはずなのになんでだろう。さては相当ぶっ飛ばしてたんじゃね?なんて思ってたら違うんすよ(T_T)

 ↓↓↓↓
蛛エ貅昴け繧吶Ξ繝シ繝√Φ繧ッ繧呵誠縺。霎シ縺ソDSC01156
(写真は転載でつお~) 

 
 事故に至るまでの様子は以下の通り
 
 『宮ヶ瀬の周回コースから少し外れた場所を走行中(確か下ってた?)グレーチングの隙間にタイヤがはまり前方に投げ出された。愛機madoneのフレームは一発でオシャカとなり本人も肋骨が内蔵に突きささる等の重症。現場は人通りが少ないド田舎で、単独事故で怪我して動けないにも関わらず携帯の電波も通じない為助けも救急車も呼べず、1人でもがき続けやっと通った車に助けを求め救急車を呼んで貰い命拾いした。』

 で、実際の感じはどんなだったかと言うとあくまでイメージでしかありませんが

20150119202512.jpg
(写真はイメージですお。問題あったら削除しまぷ) 

 こんな感じで枯葉に覆われさらに


 6a639c05.jpg
 (またまた写真はイメージ。問題あれば削除しまぷ) 

 と、こんな感じにがっつりと隙間が開いてたとの事。タイヤってロードの場合25mmとか23mmとかしかないのでこんな落とし穴に40km/hとかで突っ込んだら恐ろしいっすよね。

img_1.jpg
(問題なら削除しまぷ)

 これにより、長期間の労務不能を余儀なくされ、さらに愛機も全損させられた訳ですから看過できないっすおね。怒りの矛先は道路管理者である行政に向いておりまつ。

 で、話が長くなりましたがこれ実際問題闘ったらどうなんの?的な話題が今日の話題。

 と、思ったら話が長くなったので続きはまた。
 

ギャハハハ続きみてねー↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







 




スーパー社畜タイム発動!

ライド
09 /13 2015
 こんにちわ。ヒネクレマンのheckunです。

  今日はブログ「格好いィお父さんさんに俺はなる!」の管理人ミツさんの呼びかけで「第一回超人オリンピック」なるものが開催されるそうです...。





  







行きてェ..。

 ギリギリまで出場の意思表明をするかしまいか迷ってたら案の定、超暗黒企業よりスーパー社畜タイムが発動し、時間も非常に中途半端な為参加させていただくのをご遠慮させて頂きました。ま、「出ますっ!」て言ったら、「え?出んの?つかお呼びでないっすわ」とか言われてたかも知れませんしw(嘘。凄いいい人でした。)←オデ根がマジでネガティブw

 だからって訳ではありませんが、お友達に声掛けをし、社畜タイム発動までの短い時間ではありましたが乗って来ましたよ~。

こんな感じ。↓↓↓↓





 なんか形が犬っぽい...。

 乗り始めて2ヶ月の友人ですが、なんつーんですかね。マジぱねェ位足ふってェ。強そう...。速度はまだ出てないんだけど出力がスゲェ。ウカウカしてられんですオッサンへっぽこライダー。

 そんなこんなで新しく出来た下荻野のセブンに集合し、まずは土山峠へ。

 今日はいるでしょう。こんなお人達↓↓↓

4cb63c4e1837b98efd83b20996c17ce08f4b6bc6_6_160127508_159_large.jpg


と思ってビビってたら大していらっしゃいませんでした。先週すごかったんだけどね。
んで安定の鳥居原で休憩→牧馬峠のパターン。友人初の牧馬でしたが無事脚付きなしで完走。因みにオデの初ライドは脚付きましたけどね←クソ。脚付かねーのか。実力の差見せつけられねェじゃんw

社畜なオデは牧馬終わりでトンズラすることに。ADSLバリの貧脚で必死に踏んで帰宅し、着替えて安定の社畜。すると友人からlineが。どうやらオデ様がKOMになるためだけに作ったセグメントに無謀にも挑み撃沈したとの事...。
 
 ギャハハ甘ェよ君ィ~。と思い焦って何気なくstrava確認すると

mine改造



 よ、四秒...。あぶねェ...。踏めてますやん...。 あ、お友達は2位のmine mineさんです...。セグメント教えなきゃ良かった(>_<)一度作ったら消せないのかね?作った人が。勝ち逃げするために。

 ギャハハwww週に一回は休もう!↓↓↓

                  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



朝っぱらライド

ライド
09 /12 2015
 基本的に土曜日は練習はオフなんですがね。久々に晴れましたやん?乗りたいじゃん?って事で朝っぱらから行ったよー。

 土山峠看板タッチアンドゴー→半原超タッチアンドゴー→もっかい土山峠的な。  ↓↓↓↓↓


 一応、峠を超えると角が生えたみたいな感じになるので一回登れば一角。四回で四角←どうでもいい

 土曜の朝はいないんだけっかこゆ人
        ↓↓↓↓↓

  SM7N97941-300x200.jpg
 日曜の朝なんか結構すごいすお~。走り屋の皆様。上手な人は見てて気持ち良いんだけどね。見てて怪しい人は正直怖いすな((((;゚Д゚)))))))

一回登って、んで仏果山をトレーニングがてらパトロール。なんか短く感じる。グレーチングに溜まった枯葉や泥にドン引きしながら(後悔)クルクルと。んで往復したらもっかい土山へ。おで心拍計もパワーメータ-も持ってませんのでサイクル感ピューターでペダル回してるんですけど。
 速度だけはわかるので、最近は土山の峠区間を14km/h以下に落とさない様に踏む練習をしておりまして...。
 これを鬼角と呼んでまつ←どうでもいい
 必死に踏んでたら何と今日は15kn/hを下回りませんでしたよ。そんなに疲れなかったし。

 いいなぁパワーメーター。つか心拍計。でも結局勝負を決めるのは速度!←負け惜しみ
 明日は超人オリンピックが開催されるらしい(爆)。超絶暗黒企業より呼び出しがかかっておりまして、スーパー社畜ライダーのおでは時間が取れそうもありません。
 友人にお声かけをして短時間のライドのお約束を。明日はマキメ峠に行ってきますよ~。

久しぶりにwポチッと↓↓↓ギャハハwww

        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



筋肉痛

雑感
09 /11 2015
 一昨日、7ヶ月ぶりにジムに行って来ました。どうやら4月に大規模な改装があったらしく新しい器材がいっぱい。

古くなったマシンはどうしたんだでしょうかね?くれねえかな?一応上半身のみで、胸、上腕、肩、背中と回してトレーニングしてますがロードにはまってからはこの回す間隔が開いちゃってます(+o+)
 
 一応7日前に肩をやったのでその日は背中の日。どんなメニューかと言うと
  
チン二ング(自重)10×10セット(レスト1分) → ベントオーバーローイング65kg 10×5セット(レスト1分) →
50kg10×5セット・・・・・・・・・。

え?終わり?そう、終わりです。飽きるし、走りたいので筋トレは45分と決めてやっています。100均のタイマーでレスト時間測ってiphoneで時間測って。新しい器材でパワーゲージってのがあって、まあパワーラックみたいなもんですけど。うれしくてチン二ングいっぱいやったおかげて今日になってめっちゃ筋肉痛っていう...。

 やっと晴れたので今日の晩は乗れそうですな。ストラバも仲間が増えてまいりました。なんかこうトレーニングが人に見られてるって感覚嫌いじゃないかも。

 

御無沙汰しております

未分類
09 /10 2015
 今年に入り(2015年)ロードバイクなるものに目覚め、ブログを読み漁っているうちに「またブログやってみっかな」と思いついたわけでありまして。出来る限り不快な思いをさせないようブログ作りを目指します(笑)

また、前回のような黒歴史とならぬようバランスを取って行く所存ですのでまたまた宜しくお願い申し上げます。

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。