スマホじゃねぇ!!スマフォな! その②

商品
01 /12 2017
 あいー。どうも!オデさんですよ。こんにちわ更新が疎かになってますよ。マジ....年末から何だか158回目位になるのかなー。自転車思春期ですし。(←知らねェ!馬鹿!何ちゅう回数だ!馬鹿!)
 
 何だか調子が良くない、上がらない。こんなんじゃ実走しても誰にも付いてけないやと諦めてるので、今年に入り未だ実走ゼロ。だから自分の何処が調子が悪いかも良く分からない......と言うスパイラル。ま、ボチボチ取り戻して行きましょう

 突然ですけど、最近どうも多いんですよzwift族。知ってます?zwift

 冬って装備めんどくせーし何よりサミーし、外行くのめんどくせ!って人結構多いし、もっとも降雪や凍結で外走れないって人だっているだろうし。そんな時はこれ。体感型オンラインインドアサイクリングzwift
 なんかもっとシャレ乙なネーミング無かったんでしょうか。カタカナだとズイフトって.....ダサッッ!!
zwift-race-on-watopia.jpg
 めっちゃ楽しそうなので是非やって見たいのですが、アタクシどうやら想像力が豊か過ぎて、ローラーメニューをこなしてるだけなのに目の前においてある姿見(鏡)に仮想敵がバンバン現れちゃって、勝手に脳内レース始めちゃってるのでなんか今の所そんなに必要性を感じてないんです。

 トレーニングメニューの一つであるクリスクロスは30秒先頭で牽いて2分間は人の後ろで脚を休める集団走行のイメージだし。7セット目位で激しくキツイ時は「アアアアアアア!!!!!!ムリポムリポムリポewqewdacfghh\;jklodfadf......千切れます!!」(←誰に言ってんだ!馬鹿!)
 みたいな感じで夜な夜な奇声を発していますよ。最後踏ん張ってやり切った時なんか「ッッッっシャーッッッッ!!!」みたいなwwwww

 ビルドアップ走なんかの時はまさにヒルクライムです。最後の10分とかでマジ超絶キツイ時なんか「アアアアアアア!!!!!!ムリポムリポムリポewqewdacfghh\;jklodfadf......千切れます!!」(←負けてばっかだな!馬鹿!)
 
 ただ、こういったかなり激しく踏んだ日の翌日なんかは疲れが残っているので同じような事は出来ません。回復日なので、乳酸を抜くようなイメージで、ゆるーいパワーでクルクルとペダルを回すんですね。

 そんな日はテレビやDVDでも見ながらやれると良いなとは思ってます。
zwift03.jpg

 理想はこんな感じで前を向いた時に真正面に画面があると最高です。サーキュレーターも前にセットしたいですし。
台 
 こんな台も売ってましたよ。3万以上しますけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ......


 この手のいわゆる一般的には全く需要がない商品なんかを、全く興味のない友人に聞く時なんてどうやって聞けば良いんでしょうね....。意外とおもろーな案が。

ローラー野郎
「ローラー練する時用に目の高さに丁度良い位の感じで台を置きたいんだけど良いのあるかね?」

ローラー野郎の友人
「ローラー練?台?なんだそれ?つか台なんてなんでもよくね?その高さの台買えば良いんだろ?」

ローラー野郎
「いやそれだと、前輪タイヤの半径分遠くなっちゃうから、出来れば台の下が空間になってる方が良いんだよね。台に手が届くので。」

ローラー野郎の友人
「ん?よくわからんけど洗濯機ラックみたいなって事?」

ローラー野郎
!!!!
images1SOH5YWH.jpg


 サイズやデザインは様々ありますしね。この発想ならPCのディスプレイや小さい液晶テレビ位なら置けるだろうし、自転車から降りずとも届く範囲に補給食やらドリンクやらタオルやら関連グッズ置けちゃうし。ジャージなんかの物干しにもなりそうな.....。少なくとも3万とか絶対しないし(この商品は7千円位)wwwwww
 誰か試してみてくださいな!(←お前がやれ!馬鹿!)

 さて、前回の続き。(←前フリ長!!!)

 そう殿堂入りの話し ⇒ スマホじゃねぇ!!スマフォな!
 殿堂ってもこっちの電動......。

 もうね。正直全く興味なかったんです。今の変速システムに何の不満があるんだ?充分だろう?今のシマノSTIで十分じゃないか。ギヤチェンジ電動にして何になる....と思っていたんですが.....。
 
 ロードバイク初めて丸2年でシフトワイヤー(リア側)ブったぎる事4回。4回目はわずか2ヶ月程でブチ切れるという....。で、今後もワイヤー切れの恐怖と戦うか、それともワイヤーに優しいシフトチェンジの練習をするか迷ったんです。
 
 どうもアタクシのシフトチェンジって傍から見ると少し特徴的らしく(機械任せに無理やりで回数が多い)今後それを練習して修正するより、電動化しちゃうってのも選択肢の一つとしてありますよ?との囁きを受け、
shim-ultegra-di2-groupset.jpg  

 逝っちまいましたよ
 
 何よりこれでワイヤー切れの恐怖と、これを直してもらう時のあの申し訳無さが皆無となった訳です。(電動には電動なりのトラブルもあるんでしょうけど)正直あれっぽっちの工賃でワイヤー交換をその都度お願いするのが申し訳なくてですね(考え過ぎなのかもしれませんが)

 
グレードはドュラと迷ったんですけどねドュラと。ま、結局コストが安いほうに。
 クランクは一昨年の暮れにドュラを導入してますからね。その時点で完成車の105コンポとのミックスでドュラマルゴだったんですが、今回アルテグラDi2を導入し1年の時を経て晴れてドュラテグラを名乗れるかと思っていたんですがね....

 ブレーキが105っていう....なのでアタクシのコンポ呼称はこうなりますよ。






ドュラテグゴ(DURATEG5)!!
(↑↑↑↑↑どうでも良い!馬鹿!)





 こんな感じです(←どんな感じだ!馬鹿!)

 長くなりましたので、使用感などにはついてはゆっるりと綴っていきま~すwwwwww(←今すぐ洗濯機ラックのとこ消せ!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
近くで見んと見た目変わらん!!


アイリスオーヤマ ランドリーラック ハンガーバー付 LRH-18P



スマホじゃねぇ!!スマフォな!

商品
01 /06 2017
 あいあい!どもどもどーも。本年もシクロクロス!....シクヨロ!(←はい)と言う事で当不肖ブログも無事3年目を迎えました。あ、「数え」でね「数え」。え?「数え」って言うのはつまりブログ初投稿した年をいきなり1年目として、年越したらどんどん年を重ねるっていうね......(←どうでもいい!馬鹿!)
 
でもこのシステム結構優れてますよ。例えば

飲み会でのウェイ系野郎
main@2x.png 
「あ、どうも初めましてwwwwwもしかして結構年代近かったりします?年代。年代年代。つか歳。そう年齢年齢。」

パリピ系女子
paripi.png 
「えーwwwwwいくつに見えます?wwwww」

飲み会でのウェイ系野郎

main@2x.png
(チッ......めんどくさ。どうでもいいんだけど.......)えーっと....24!トゥフォー?トゥフォー?トゥフォー位?」

パリピ系女子

paripi.png
(何コイツ馬鹿?キモッ!何だよトゥフォーって....)えーっ!!凄い!!正解!トゥフォー!!トゥフォー!」

飲み会でのウェイ系野郎
main@2x.png
「まじで!!ウケルwwwww同い年じゃん!タメタメタメwwwwww」

パリピ系女子
paripi.png
「ギャハハハwwwwウケルwwwww早生まれだけど....」

飲み会でのウェイ系野郎

032.png
「あ、あああ....学年は1個上なんですね.....」

 この何て言うんでしょう。同学年仲間意識強過ぎ主義的な風潮。(←そんな事ないぞ!多分お前だけだ!馬鹿!)途端に敬語になっちゃったりして。これ「数え」なら早生まれなパリピ系女子も10月生まれのウェイ系野郎(←10月生まれだったのか!ウェイ系野郎)も同い齢ですよ。何しろ1月1日を迎えれば自動的に1歳加算されるシステムですからね。何も気にする必要ありませんよ。だいt(←もういい加減記事に行ってくれんかね記事に)

 さて、前置きが長くなりましたが改めまして.....。

 旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。本年も誠心誠意皆様の御声援に応えられるよう努める覚悟でございます。なにとぞ本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。(←また例題のパクリか!馬鹿!)

 と、言う事で年末年始にかけて皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
 オデさんは12月の半ば位からショップにチャリンコ入院させてしまった為に、約2週間自転車に乗る事が出来ずただひたすらランニングしていた次第です。
 約3カ月ぶりにランニング中心の生活になった訳ですが、走り初めて2~3日は10km程度の距離にも関わらず強烈な筋肉痛に襲われ大変苦労しました。やはり使う筋肉が違うんだなと改めて実感しましたよ

 ようやくランニングの調子が上がって来た頃、そう「EZO☆ZAPP主催!南伊豆闇合宿!!」の前日にチャリンコが戻って参りました。チャリンコから離れて2週間。南伊豆闇合宿の前半に行われた練習会は確かに強度は高かったんですがあんなにも乗れなくなるとはwwwww今度はゆっくりとチャリンコに体を慣らして行く必要がありますねwwwww
 
 チャリンコの入院理由は....殿堂入り
91.jpg
 そう、

ある分野で非常に大きな成果業績などがあること。「殿堂」は大きくて立派な建物幅広く指す言葉で、そこから比喩的に「学問殿堂」といったように、特定の分野について中心的役割を果たす建物や場所を指す。そして、さらに転じてそうした殿堂納められる程にその分野での栄誉があるものを、「殿堂入り」などという風に言う。 

 いや、デンドウ違い....電....ちょっと長くなりましたので......(←馬鹿!初めのウェイ系野郎とかのとこ削れ!今すぐ!)

ギャハハハwwww今年も見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
本年もよろしくお願い申し上げます


生年月日の暗号 (PHP文庫)





右結びメン

商品
09 /07 2016
 夏風邪が流行っているのでしょうか。オデのまわりにはグシュングシュンと鼻声の人がチラホラ....。毎日大量に食ってる納豆のおかげか全く風邪など引かないオデでつどうもどうもおいでませおいでませ。
 
 先月に出場した筑波9時間耐久レースでフロントホイールを破損しまして....。翌日に入院させたんですが実はまだ直ってないっていうその関係で鉄下駄履いて実走してるんですが、正直めっちゃ調子悪いです悪い。嫌になるほど調子悪いのでモチベーション低下が半端ありませんマジ早く直らね―かな....。
 
 話は冒頭の風邪の話になりますがこれ見た事ありますかね。昔のお殿様的な人が病気になった時のやつ。
 
136096791251813111775_130216-1-11.jpg
左結びは病人を表す病鉢巻
 
 SJyuN.jpg
右結びは、パワーと健康、喧嘩に強い男っぷりの良い証。

1470922093271_20160812230723b82_20160823155846237.jpg
ウェイ系の赤鉢巻き

 紫鉢巻(病鉢巻)にはこんな意味があるそうです。

歌舞伎に出てくる病人は病鉢巻(やまいはちまき)をしています。紫色の縮緬の鉢巻を、額の左に結び目を作ってしめてだらりとたらしたり、箱結びにしたり。時代劇でもお馴染みでしょう。

 病鉢巻は抗炎症・解毒・解熱の薬効があるといわれるムラサキの根で染められています。また、紫色は高貴な色で悪いものを寄せ付けない色と考えられていました。このように、病鉢巻は薬草と「おまじない」的な効果を狙ったものであったようですが、頭痛を抑えるためにこめかみに梅干を貼って、さらに鉢巻で頭を巻いて圧迫した、などという説もあります。



 冗談はさておき。隊長が以前からしてる赤鉢巻きが何の為のものだか良くわからなかったんですが、お友達の「しかメン」そうシカにく野郎がなんだかイキって色違いの鉢巻きをしておりましてね....。悔しいので調べて見たんですよ。そうしたら彼鹿のくせにこの鉢巻の事記事にしてたんですね⇒『汗をかくシーズンには・・・

 なるほど汗止めバンドですな。⇒HPはコチラ
はちまき
 この鉢巻的な奴、汗を吸ってくれるんですが、同時に内側についてる黄色いタイトシールによって流れ出る汗を前方じゃなくて横方向に誘導しまっせっていう商品なんです。
 
 こんな概念で流れ出る汗をブロックしてくれるとの事。
sweatblocjp.png
スウェットブロック・テクノロジー
 
 しかし、左側の彼氏は汗かき過ぎてかわいそうですな。(よく見ると目充血してるしwwwww)早速買いましたよwwww

『40分経過するとタイトシール乗り越えて汗が全開に流れ出て来る!!』とかそんな事もあるかも知れませんが、総じて買いですなwwwww(←テメー馬鹿野郎!※個人の意見です。とか入れとけや馬鹿!!)
 サイクルキャップと併用するかヘイローのサイクルキャップも良いかも知れませんよwwwww(←え!終わり?早ッッ!!)



ギャハハwwwまた見てねェェ↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
なんかウケる!!!

  

Halo headband(ヘイロ ヘッドバンド) Halo II (ヘイロ II) プルオーバー (ヘッドバンドタイプ) [バンド幅 約5cm] [フリーサイズ] ブラック H0002BL ブラック


背負えんやん

商品
08 /23 2016
 完全に五輪ロスでわ。五輪ロス。ロス五輪(←馬鹿野郎!意味違って来てんじゃねーか馬鹿!)
 安倍首相のスーパーマリオはオモロかったですが巷ではなぜ『どこでもドア』を使わなかったのか騒動になってるそうですぜ

 あ、オデですどうもどうも。夏休みが終わり皆様、いかがお過ごしでしょうか。毎日毎日けだるいですぁ

 それはそうと、8月11日(木・祝)に湾イチ、そう発音的にはヌィチに行って来ましたよ東京湾を1周しようぜって企画.....。
 
 これ東京から右回りで湾岸を回り、金谷からフェリーで久里浜まで渡るってイメージです。240km走って獲得標高が900m行かないっていう・・・・。これ実はキツイっすね平坦路ってずっと踏んでなきゃいけないのでwwww
 
 それはそれとして、真夏の灼熱のこのRide。200kmを越える事は分かっていたので荷物、特に各種補給についてはいつもより多めに持っていく事としました。
 しかし、この時期のRideなるべくリュックは持って行きたくないんですよ.....。蒸れますしね....。背負えないっす(゚д゚)背負えない。
IMG_0176.jpg
背負おてるやん.....

 この日、オデのジャージの後ろポケットには
真ん中 : いつものチャリ用財布

(カペルミュール)KAPELMUUR サイクリングウォレット グロスブラック kpcw005 ブラック F



右側 : カーフ用タイツ アームカバー

Wacoal(ワコール) ふくらはぎ用 サポーター CW-X ふくらはぎ用プレミアム パーツ ウィメンズ レディース BL Sサイズ bcy306-S-BL



(パールイズミ)PEARL IZUMI コールドブラック アームカバー 401 5 ホワイト XL



左側 : 塩分タブレット大盛り、アスリチューン各種

カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋



ATHLETUNEアスリチューン エナゲイン&ポケットエナジー&スピードキュアおためし3個セット


 正直これだけ入れたらパンパカパンですよパンパカパン。朝の4時前から活動しますので各種の充電用にモバイルバッテリーなんかも持って行きたかったんですがどうにもこうにも入らない。
 因みにトップチューブには輪行袋をぶら下げてますし、サドルバッグの中も既にパンパカパンなんです.....。ボトルは2個体制ですしね....。もうしょうがない諦めてバッグ背負うかね....
S__21725194.jpg
って思ったその時.....。部屋の片隅にぶら下がっていたコイツに目が止まりましたぜ。

スパイベルト(SPIBELT) 伸びるウエストバッグ・ラージサイズ(SPI-301-005 カラーボディ)【イエロー/ラージ】

SPIBELT』元々ランニング用に購入し重宝してますが、サイトを見るとサイクリングも想定していたみたいですパッと見小さいですが生地に伸縮性がありますので実は相当な荷物が入ったりします。
product.jpg

 
 モバイルバッテリーやら、鍵やら入れておきましたよ念のため。そしたら何と千葉県内でまさかの充電ピンチにwwwwモバイルバッテリー持って行ってヨガッダーwwww旅先でゲットした小物何かも持って帰れますからお薦めですよ本当ですよ!!

下記リンクから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。
ZAPPEI☆隊員は必ず下記リンクから買うように。


日本テレビ 「ヒルナンデス」で紹介スパイベルト SPIBELT ウエストバッグ SPI-001 (16.ブラックポルカドット)


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ロス五輪!!......

赤クリ雑感

商品
07 /27 2016
 あいあい!やっとこさっとこ先週の出来事の記事を書きあげましたけどね。正直仕事より難しいんですよねハイ。あの手の記事はねハイ。え?ハイ。ん?ハイ。(←うるせぇ!馬鹿!)あ、オデでつようこそおいでませおいでませどうもどうも。ありがとうございます。ハイ。(←なげー!馬鹿!ハゲ!馬鹿!本当にハゲてんな!馬鹿!)

 さて、全くネタ等ないのですがこんな話。

 激動の連休最終日のレースが終わり、帰宅後ぶっ倒れるように床に着き爆睡しましたよもちろん飲んだくれましたけどねシシシwwww。翌朝眠りから覚めると・・・・・右足に激痛が。マジ味わった事のない激痛がΣ(゚д゚|||)


 色々原因を探りましたが思い当たりません・・・・・。もしかして。

 実は今回のレース前に機材関係で見直した事がありまして。
 
 ① チェーンウォッチャ―
 woccha-.png
 CSCのように下りから上りに切り替わるようなコースでは勢い余ってチェーンがインナーギアを飛び越しちゃう事があるのでそれを防止する目的で装着しました。結果、もちろんチェーン落ちを気にする事なくレースに集中出来ましたぜ

 ②クリート

 先月の大井町クリテでかれ~うどんさんのクリートがレース直前になって上手くハマらなくなり、走行中すっぽ抜けてしまう事態に。(確か・・・違ってたらスミマセン)オデも自走中に経験があるのですが超絶に恐ろしい出来事なんですよあれ。
 もがいてる最中にそんな事になったら・・・・とか想像するとちょっと・・・・
 
 うどん兄さんの場合は当日既にレースが終わっていた奥様よりクリートを借り受け、事なきを得ましたが、もしCSCでのレース中とかにそんな事になったらこれまたバーヤイですので前回いつ替えたか(黄→青)とか考えるのもめんどくさかったので即ポチで赤クリートをゲットしたんですよ。
fc2blog_20150114002144e82.jpg
HIROIです・・・

 
akaoaki.jpg 
 こうみると赤のが青より若干小さいのですが、いわゆる遊びが少なくよりペダルとの固定感がダイレクトになるらしい。
 早速取り付け。

IMG_4228.jpg 
 めっちゃ斜めってるやんΣ(ω |||)・・・・・・。(後日撮影) 右足首痛の原因は絶対これだと。即効クリートの角度を調整し、

IMG_4231.jpg
 ほぼ平行に。実はレース前日に薄々気づいていたんですが、まさか右足首にここまで激痛を負わせるとは・・・・。赤クリートは自称遊びゼロですのでね。ほぼスキーで言うとこのボーゲンでCSCを走っていた訳ですwwww
 
 僅か1分の調整で今は全く痛みが出ませんので、足首に違和感がある方はクリートの角度を是非調整してみてはいかがでしょう!(←何か爽やかな記事でムカつくな)

ギャハハwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓↓

クソッッッネタないぜ!


シマノ クリートセット固定モード ペア M5×8mm SM-SH10 [Y42U98020]


いいか!落ちるなよ!そこ大事よ!

商品
07 /15 2016
 オデでつ。どうもゥどうもゥどうもゥ(←なんかふざけてるな。)
 
 いきなり本題。ちょっと前の話。
 
 ちょうど箱根ヒルクライムが行われる前、5月の中旬でしたでしょうか。 みつ隊長YOHEIさん、BASSさん、オデが住む地域から丁度良い距離の所に適度なアップダウンのある周回コースがありましてね。 

 「残業」と称して集中的に通っていた時期がありました。(そういやご無沙汰してるな最近)そのコース、ガーっと下って一気に7~8%位の坂を上るコースなんですが・・・・。
 当然、下ってる際はアウターでかなり重いギアをガシガシ踏むんですけど、勾配が切り替わるとそのままじゃ辛いので普通はインナーに落として対処しますが、その際になんて言うんだろう。勢い余ってチェーンがインナーギアを飛び越してBBまで行っちゃう現象があります。ま、普通に言うと「チェーン落ち」です。(←普通に言え!馬鹿!)

 FDの調整不足とかギアチェンジが下手くそとか色々理由はあるんでしょうけどね。特にオデの場合下りから上りに切り替わるまさにその瞬間!「行くでぇ!!!」とギヤをガっちゃんこした瞬間に「カシュー!シュルシュルシュル・・・・・」みたいな。何だろう・・・この気持ち・・・。クランクになった気分で言ってみると
ドン引き
ちと違うかね・・・。
 
 これ一緒に走ってる仲間も冷めますよね。チェーン落ちしてる相手ぶっちぎったって面白くもなんともないですし。で、チェーン落ち直してるのつきあってる間に体冷えちゃって。なんかヤル気も冷めちゃって。
main@2x.png
 
 でもまーいいか。気を付けてガっちゃんこすればいいんだ。一瞬トルク抜いたりゆっくり回したりして・・・・・。なんて言う感じで得意の「THE・問題先送り」を発動させながらローディ生活を送っていたある日。

 tatsuyaさん率いるCloud9の方々が「三増」で周回練を行うとの事。コースプロフィールはこんな感じ。
mimasepurofi-ru.jpg

 1周18.5km 最大標高差205mのこのコース。前半上り下りのアップダウンを繰り返し後半はズバーっと下って平坦路をガシガシと。18日(祝)に行われる修善寺CSC5耐の対策練習との事。え?何でオデさんが修善寺CSCの対策練に参加するのかって?フフフッ追々御説明して行きます~wwww

 とても面白そうなコース。下りの勢いを利用して上りをグワーッてな感じのコースです。早速参加表明しましたよwwwwその時の記事はコチラ⇒シレっとメン

 前回の記事では壁ちゃん・・・おっと失礼・・・ちゃん壁(←何故言い直した!馬鹿!)ホイールシェイクダウンノリノリでしたぜ!って記事でしたが実は色々考えさせられる事が多かった練習会だったんです。

 結論から言うと周回練が2周目に入り、若干強度が上がってきたその瞬間!「カシュー!シュルシュルシュル・・・・・」と見事にチェーン落ちし、参加された皆様をお待たせする羽目に。しかもパワーメーターのマグネットとチェーンが干渉した事でマグネットが外れてしまい、一時的にパワーが検出されないという・・・・。(tatsuyaさんが書かれた記事はコチラ⇒7/2(土)三増周回練 & チェーンウォッチャー
 IMG_1851-03c26.png

 皆様のご指導もあってか、パワーメーターも元通りとなり事なきを得ました。良い所をお見せする事も出来ずこの日の練習を終了。不甲斐ない一日を悔いていた所、tastuyaさんが上記リンクの記事をupされました。ブログを拝見し、心にビビビビっと。

さて、チェーンウォッチャーについて少し。

Fギアをアウターからインナーに落としたときに、たまにチェーンがインナーを越えてBBの方に落ちることがあります。

街乗りやソロツーリングでは、まあしょうがないで済みます。

しかし、レースでは致命傷になります。

チャ―ン落ちを防止するグッズとしてチェーンウォッチャーというパーツがあります。

スポーツとしてロードバイクを楽しむ方は導入をお勧めします。


 これ、ここまでアドバイスを受けたにも関わらず、もしこのまま何も対策せず本番でチェーン落ちしたら・・・・。
 f8d641110c422dd45a8643f3c352e1484d2f1023.gif   
コンナンジャスミマセンヨマッタクモー

 て事で早速ショップへGo!FDの調整出来ないからねオデ!フフフッ。
woccha-.png 
ワカリヅライね・・・。地味だし・・・・。
 
 って事で、物理的にはチェーン落ちしない構造となり、精神的にとても安堵している所でごじゃーます。つかこれ何でデフォルトで付けておかないんだろう。こんな単純なモンなのに・・・・。
 
 上り下りが連続し、アウター → インナーへのギヤチェンジを多用するようなコースを走る予定の皆様!今すぐ取り付けて安心と信頼を勝ち取りましょう!下のオデさん商店から是非ご購入を!絶対お薦めですお薦めお薦めマジマジマジまじで。
 
 次回『オデさんは何故CSC対策練に参加したのか!』についてゆるりと書いて行きますよ~wwwww


ギャハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
休養が何しろ大事!これマジマジ

下記リンクから飛び、購入するとわたくしは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもわたくしを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。

AKIVA(アキバ) チェーンウォッチャー ブラック CC-FTP01


Rotor(ローター) Chain Catcher チェーン キャッチャー 2014【並行輸入品】 (ブラック)


トーケン TK375 チェーンドロップキャッチャー レッド(523ACC0375D)



シレっとメン ③

商品
07 /08 2016
 はい~。オデさんでーすwwww
 前回の続き!

 お店の方の絶妙トークは進み、いざ坐骨幅の測定に。どうやって測るのかね?と思ってると・・・。ある場所へ。
 IMG_1164.jpg
(※超絶HIROIです。しかもオデが座った奴とちょっと違うかもです。)

 どうやらこの手のクッション的なパッドに一定時間坐骨を押しつけるように座り、坐骨の幅を測るんだとの事・・・。15秒程だったかな。座ります。すると、 d0e88d12.jpg
(※超絶HIROIです。(←たまには写真撮れや馬鹿!))
 
 こんな感じに坐骨の跡がくっきりと付くんですね~。この幅を測る訳です。オデの幅は115mm位だったかな?思ってたよりも狭かったですね。って事でS-works Powerを買うなら143mmのサドルで十分ですねー。ッて事で「お疲れッした!!ニコッ!!」って帰る勇気があれば良かったんですが・・・。

 お店の人
 omiseno.jpg
 「今日はフィッティングの予約入ってないのでどうです?乗って見ます?これこれこれこれこれに↓↓↓↓」
kinnmirai.jpg  
 オデメン
  R0019884_201607061040404c6.jpg
 「(あかん・・・・乗ったらあかん奴や・・・)ハヒッッ!!ぜぜぜぜ是非ッッ!!」

 お店の人
 omiseno.jpg
 「じゃお持ちのバイクの車種とサイズを教えてください」

 サイズと車種を伝えると、あの近未来的バイクを巧みに調整し、マイバイクを再現します。展示してあったS-works Powerサドルを試着し跨ると・・・・。

 オデメン
 R0019884_201607061040404c6.jpg
 「(何やねん!これ!キャ○タマウラ○ジまるで痛くないやんけ!)おお!良いっすねー!」

 お店の人
 
omiseno.jpg
 「超軽量のS-Works Powerは、高剛性のFACTカーボン製のシェルとレールを採用した高性能サドルで、ライダーが最高のパフォーマンスを実現できるよう支援します。Body Geometryデザインによって男女を問わずライダーの要求に応え、よりアグレッシブ なポジションで素晴らしいパフォーマンスを実現するのに役立ちます。利用可能な中で最も軽いレベルのフォームパッディングを使っており、幅広で長いBody Geometryチャンネルと適切な坐骨サポートが、まる一日のライドでも快適性を持続させます。その効果は血流試験と圧力マッピング試験で証明済みです。 (S-works Power HPより引用。多分こんなような事をおっしゃっていたのだと思います多分)

 普段あまり気にしませんがサドルの角度って重要ですねマジ。自転車漕ぎながらお店の人がサドルの角度を変えてくれるんですけど僅か数mm先端を上げ下げするだけで圧迫感やら乗り味がまるで違って来るんです。
 
 一通り説明を受け、近未来的バイクを下ります。
 
 オデメン
 
R0019884_201607061040404c6.jpg
 「あ、あのあのあのですね。買います買います買いますよゥゥゥゥ(←馬鹿!早まるな!馬鹿!)

 お店の人
 omiseno.jpg
 「毎度あり~wwwwwwwwwww」
 
  なんとまさかの購入wwwwいやー絶妙ってフレーズ怖いですな怖いwwww早速自宅に持ち帰り・・・
pawa-10.png
装着!!
pawa-11.png
何故背景にモザイク?
 早速跨ります。あくまで何の責任もとらない個人の感想ですが、

 ① 先端が短い分(約3cm)太もも内側が使いやすく脚が回しやすいし前傾しやすい。
 ② 尿道の圧迫感は以前に比べ皆無に等しく長時間乗っていられる。
 ③ 一方でサドルのクッション自体は硬いので今までのサドルに比べ坐骨に響きやすい。
 ④ かっちょええ。

 
 d0144542_1151612.jpg
 
 と感じましたー。③については(緑の部分)しばらく乗ってれば慣れるんじゃないかなーと思ってます。(今更155mmにしとけば良かったとか言えない・・・)
 レーパンのパッドなんかでも全然乗り味変わって来るでしょうし、これ以上考えると沼でしょうしwwww見た目と能書き重視で行こうかと思いまーすwwww
  円高還元の今がチャンス!S-works Power!! シレっと買っちゃったよって記事でしたwwww
 
 
今更 Powerの良さはそのままにクッション性と快適性を求めるなら、S-Works Powerではなく、Power Expertが驚くくらい断然良いですぞ^^」
なんていうborikoさんの記事を見たなんて言えないですし!!(←馬鹿!!馬鹿!!しくってんじゃねー!馬鹿!)
 
ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
これかっちょいい!欲しい!!


カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

マジ重要マジマジ

シレっとメン  ②

商品
07 /07 2016
 おでです。どうもどうも
 早速書くことなんかないんですがね。先週、不思議体験をしたのでその時のお話。
 ちと仕事に空きが出来て急遽暇になったですよ。暇に。んでフラッと・・・・。 supeha.png
 行って来ちまっただよ。
 ここここ↓↓↓↓
『スペシャライズド厚木ショールームがリニューアル 竹谷賢二プロデュースでサイクリストのハブに』
 
 地元に出来て早数年、いつかは行こうと思いつつもこの外部を遮断するこの感じ・・・・。中々扉を開けるのは勇気が要りますよ。そんな日々を送っていた所、
TAMATOMOちゃんがこんな呟きを・・・・。これですぁこれこれ!!これの事!!
pawa-.jpg
 はい行きますよ~。せ~の!「ユウェシュワーキュウィッシュウィッシュ ペイュウウェイア― ウィッシュ」(←ウィッシュ多いな!馬鹿!)

 はいこれ有名ですねー。隊長のブログでも

 S-Works Powerサドルってなんですか?
 
キャンタマちゃんが悲鳴を上げてるそこのアナタ!!
 
パワーサドルは今まで試したどのサドルとも違う!Σ(゚Д゚)ドンッ!!
 
 そして最近になってborikoさんのブログでも

 さらばサドル沼!? S-Works Powerを買ってみた
 
サドル交換しただけで違い過ぎw Specialized S-Works Powerインプレッション
 で、実際どんな感じかって言うと、あえてここは隊長のブログに寄せたBASSさんの神コメントから引用しましょう・・・・

昨日隊長のドグマを試乗させて頂き、非常に心が揺らいでおります!!
今まで何度となくサドル探しの旅を経験し、そのたびに結局は今使用しているアリアンテが一番無難なんだ・・・と言う結論に達してきました。
しかし・・・
パワーサドルは今まで試したどのサドルとも違う!!
しっかり坐骨で支える為、裏筋辺りが浮く感じになり恥骨付近への負担が非常に少なくなります。
そして表面が良い感じに滑り止め加工になっておりお尻がずれなんですねぇ・・・
やはり最新技術で作られたサドルにはそれなりの性能が伴っている訳ですね。
でも僕の場合フィジークのサドルの後部にライトを付けられるのが非常に気に入っており、それが出来なくなるネックも無視出来ません。。。
しかしそれも昨晩色々考えた結果凄い良いテールライトの取り付け方法を発見してしまったのです!!
これでパワーサドルに変えない理由は無くなりました。。。
あ、後はストックしている3個のアリアンテをどうするかぐらいですかねw
う~ん・・・悩めます!!
長文失礼しましたww


matsuda04.jpg
 久しぶりに見ましたが噴きますね噴くwwwwwどうやらTAMAちゃん、近い将来買う事を見据え坐骨の幅を測りに行った所155mmだったとの事。
 なるほどこのs-works Power サドルの幅が2種類あるんですね。143mm155mmの2種類がラインナップ。そんなもん言われたらオデの坐骨幅だって気になるじゃないですか。マジ。
 って事で行って来ましたぜwwwwww

カマンッッ!!(HIROIですけどね)
TAKEYAKENJI-MATSUDAKOSUKE1024.jpg 
_U1A4605.jpg 何すかこの近未来的なバイクはwwwww
 
 恐る恐る中に入ります・・・・・。広いシャレ乙な店内にはオデただ1人。

 オデメン
 R0019884_201607061040404c6.jpg
 
「サーッセンサーッセンサーッセン。あのあのあのですね。ぱぱぱパワーサドルが欲しいんですけどゥゥゥゥまずは坐骨の幅測れよって言われたもんでつい・・・・(←誰も言ってねーぞ!馬鹿!)

  お店の方
  omiseno.jpg
 「どーぞどーぞwww坐骨幅測りましょうwwww実は円高還元で今日から(7月1日)お安くなってるんですよwwww」

 オデメン
 matsuda04.jpg
 「ブっふぉwwwwwマジッすかまじっすかwwwww」

 お店の方
 
omiseno.jpg
 「まさに絶妙のタイミングだったりしますよwwww」

 オデメン
 R0019884_201607061040404c6.jpg
 「ぜ、絶妙wwwwww」

  いやいや待て待てお前!今日はノリで坐骨幅測りに来ただけだろうが!サドルだけでママチャリ3台買えんねんで!
 コミュ障男のボッチ来店はこの後一体どんな展開を迎えるのか!こうご期待!!

ギャハハハwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
だって目力半端ねーんだもんよー!

カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

いやだからマジでマジで

フィルハーモニー ②(ペダモニ導入編)

商品
06 /21 2016
 と、言うわけで先日ロードバイクを長期入院させた結果、黒いオニギリが付いて返ってきた訳ですが、当然オニギリ付いたからと言って速くなるわけでもなく、と、当然、あ、あれなんだな。い、如何にぱ、パワーをま、マネジメントするかだと思うんだな。(←おい!クセが出てるぞ!クセが!)
 
skBvEWqS.jpg

 あ、オデでつどうも。どうも。ブログ更新サヴォッてますねサヴォッって。ギャハハハwwwww
(←一体何の笑いだ!キモイ!馬鹿!) そんなこんなで、そうなんです。パワーメーター(ペダリングモニター)を導入したのですねハイ。(右だけだけどね・・・・)

pedamoni.jpg

 さて、使い方がいまいちわかりませんし、みんな大好物のFTPも測ってませんので取り付けただけでどうなるかわかりませんでしたが、とりあえず久しぶりと言う事もあり外練に。
 
 自宅から2km程いったところに、とあるセグメントが。
☆飯山観音~尾崎☆
飯山観音~尾崎
 
 このセグメントの先にある『尾崎交差点~土山峠』のセグメントに注目が集まりがちですが、そこに至るまでのルートが中々の高速コース。アップダウンがあり、全長4.1km 平均勾配2%のセグメント。信号が全くない為言いわけが出来ません
 これまでのPRは7分45秒。自宅から何のUPもせずにセグメント入口に到着してしまいましたが、突然脳内スイッチが入りモガキモードに。冷酷に表示される出力を睨みながらモガモガ(←何だそれ!ちゃんとやれ!馬鹿!)してみるとあら不思議。

PR.jpg
 おお!7分26秒!19秒更新!トップ10入り!!早くもペダモニ効果か!
 
 
その先の尾崎交差点からはのんびりサイクリングに徹し脚の回復を待ちます。
 
 そして次!
☆土山峠(交差点から先)☆

土山峠セグメント
 
 土山峠に至るまでの道のりは凄く人気で、頂上に至るまでの間に様々な個所がセグメントとして設定されています。その中でオデは完全に上りしかないこのセグメントを指標としています。全長1.2km 平均7%勾配のセグメント。これまでのPRはVIVA練でみんなで挑んだ際に出したタイム4分18秒。パワーをマネジメントすると一体どんな結果が待っているのか!

 鳥獣慰霊碑kai
 スタート地点の鳥獣慰霊碑付近に自転車を停め、しばし休憩。

 息を整えスタートです!冷酷に表示される(←その表現好きだなお前な。な。)出力に着目し300w付近を踏んで行きます。
 当然息も上がって来ますが気にせず踏みます。だいぶ脚に乳酸がたまって来ました。ゴールはもうすぐです。冷酷に表示される出力との闘いももうすぐ終わりです。手元のLAPボタンには驚愕の数字が!ワクテカして家に帰りstrava で結果をみると













tuchiyamataimu.jpg 
matsuda04.jpg 
9分1秒! 遅!!
 ええええ!何で何で?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)手元の時計では3分台だったのに!!!がっかりしながら良く画面を見ると
idoutaimu.jpg


 移動タイム4分1秒!どうやら鳥獣慰霊碑で休んでいる間にうっかりとセグメントに進入してしまっていたようです・・・・。まー参考記録としましょう。参考記録ですが17秒更新!これはペダモニ効果か!と単純に思いましたがこの2週間あのクッソ重いMTBで何度かこのルートをモガキましたからね。もしかしたらそんな影響かも知れませんwwwwしかし、幸先の良いパワメ(ペダモニ)デビューとなりました。皆さんもセグメントに入る時は注意してね!!(←そっちかよ!馬鹿!)
 
ペダモニの使用感についてはゆるりと書いて行きますね~♪

ギャハハハwwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フィルハーモニー全くもって関係なし!
 

ロードバイク パワートレーニングの教科書


プレミアム的販売手法 その②

商品
06 /10 2016
【超絶にロードバイクと関係のない記事を書いています本当です】

 さて、前回の続き。 前回の記事はコチラ→ プレミアム的販売手法 その①
 
メンオデ
odesan1.jpg 
「お!ええやんええやんwwwグランエックスよりはロースペックだけど実際どうなんですか?」

店員メン
5872237b.jpg
「こちらは5.5合炊きですぜダンナwwwグランエックスは3.5合炊きですからねェwwwwもしお米を3合炊くなら大きい釜のコチラでも充分行けますぜフフフフ」

オデメン
odesan1.jpg
「なるほど。そりゃ説得力ありますなwwwwじゃ買いますぜwwww」

 と、まーここまで約10分程で中々良いスペックの炊飯器を購入するに至りました。(因みに店頭での販売価格は前の記事に載せているような金額ではありませんよ!もっと安いっす)で、せっかくならとこのマシンの事を含めたお米の味について考察して行こうとブログを書き始めてみた訳です。(←いやだからロードバイクの記事書け!馬鹿!)

 そもそもご飯(お米)の味ってロードバイクと一緒で相対評価しか出来ません。
(↑だから無理くりロードバイクと結びつけるな!馬鹿!)
 
 ロードバイクを評価する場合の『硬い』『軟らかい』『グイグイ進む』『漕ぎだしが・・』『軽い』『重い』『よく振れる』等のフレーズは何かのバイクと比べた相対評価です。
 
 ホカホカご飯も同じです。『もちもち』『ふっくら』『おいしく』『ふんわり』『ハリのある』等のフレーズもどこかで食べたご飯(お米)と比べた相対評価です・・・・。
 jag_pinarello_dogma_k8-s_image_2.jpg
【※注 記事とは全く関係のない写真です。HIROIですし。】

 しかしながら、ロードバイクの場合、「○○より○○の方が○○kg軽い」とか「○○kgf/mm2剛性が高い」とか「実走した結果○○秒タイムが縮まった」等わかりやすく数値で評価することも可能ですので、デザイン、値段、スペックで総合的に判断出来ます。が、炊飯器はというと・・・・。(←いやだから何のブログだ!馬鹿!)

【それっぽいように見えますが超絶にどうでも良い記事を書いています本当です】

 「うまみ成分が○○%UP!」とか「米粒の大きさが○○%大きい!」とか「色の艶が○○%UP!」とか言われても全くピンと来ませんね   

 では、勢いで買ってしまったオデメン家族がチョイスしたちょっと良い感じの炊飯器の事をこれからどうやって愛して行けば良いのでしょうか(←知らねェ馬鹿!もっと別のもん愛せ!馬鹿!)
 当然高級炊飯器で高級米を炊けば最高のパフォーマンスを引きだす事が出来るのですがいかんせんコスパが悪過ぎますよ 
 
 高級炊飯器で炊いた安い米と安い炊飯器で炊いた高級米で味が同じだとした場合、どちらがコスパが良いのでしょうか。

 こんな記事を発見 → ”高い炊飯器+安い米” VS ”安い炊飯器+高い米” 節約効果が高いのはどっち?
  
 なるほど。さながら”高級フレーム+鉄下駄”vs”平凡フレーム+究極の回転体”みたいなもんでしょうか?(←全然チゲー!馬鹿!)
 記事によれば前提条件を 

【超絶にロードバイクと関係ない記事を書いています】
joukenn1.jpg
 とした場合、
kosupa2.jpg
 となり、”高級炊飯器+安い米”の方がコスパが良いそうです!!って事でこれ以上書くと沼に陥りそうですので終わりにしますが、確かに「モッチモチ」のふっくらご飯が炊けて大変喜んでいますwwww皆様も是非!!(←え?マジで終わり!!)

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
んまいんまいあったかごはん!!


タイガー 炊飯器 土鍋圧力IH 「THE 炊きたて」 フロストブラック 5.5合 JPX-A101-KF

カーボローディング!!

プレミアム的販売手法 その①

商品
06 /08 2016

 
  【全くロードバイクに関係ない記事です本当です】

 どゥーむぉー。オデでつつねこんな不肖ブログにまたまた起こし頂けたことに深く感謝致します
 皆さんロードバイクを趣味に持っていらしたり、これからロードバイクに乗ろうかな~なんて思っている人が有益な情報を求めてネットを閲覧している中でこんなにも無益な情報しか載っていないブログにお時間を割いて頂けるなんてwwwww
 
 だって今日の話題は炊飯器なんですからガハハ(^凹^)(←バーカ)
 無理くりロードバイクに結びつけてお話して行きましょう!!(←開き直るな!馬鹿!)

 実は7年程使った我が家の炊飯器がぶっ壊れましてね。
(←全く関係ない記事ね。ウン。どうでもいいね。ウン。)

 お釜のテフロン的なのが剥がれてきてしまいまして・・・・。こりゃー。もう炊飯器ごと買ってしまおうぜって事でとある大型量販店に
行って来たんですよ。名前は言えませんがね・・・。
5872237b.jpg
バレバレだなバレバレ。


【全くロードバイクに関係ない記事を書いています】
 
 我が家のリサーチ能力は皆無に等しく、事前の下調べやネットでの評価、価格帯などの調査を何もせずとりあえず行って勢いで、直感で購入するのがいつものパターンです。今回も全く一緒。サイズやこわれた炊飯器がどのメーカーだったかもよくわからないまま直感的に・・・・。
 
 オデメン
 aruaru2.jpg
 「やっぱタ○ガーでしょ。今までもタ○ガ―だったし。」
  
 嫁ウィメン
 「何言ってんの?今までのは象○でしょ。象○!」
 (↑HIT○CHI製でした。)

 オデメン
 
aruaru2.jpg
「サイズ的に厳しいね。置く場所高さが40cm位しかないよ。」

 嫁ウィメン 
 「いやいや30cm位しかないじゃん。・・・・・。」
(↑実際60cm以上ありましたね。)

 家電を選ぶ上で口コミは重要です。ただし、巷にあふれる口コミは何の責任もない個人のただの感想です。あらゆる情報から取捨選択しなければいけません・・・・・。と、そこに見えたある有名芸能人のポスター・・・・。名前は言えませんがね・・・・。
デラックスmatuko
わかりやすいな。凄くな。

 【全くロードバイクに関係ない記事を書いています】

 巷にあふれる何の責任もないただの口コミを信じるより、(←それしつこいな)金をもらっているとは言え毒舌を売りにしている、恐らく同世代だと思われるこの男性芸能人の言う事を信じて見ますかね・・・・・。(←一応オネェキャラなんじゃねーのか!馬鹿!)

 ところが彼が推しているタ○ガーのグランエックスという商品・・・・・。
gurannekkusu.jpg 
価格は驚きの129,600円!
(※但しタ○ガーオンラインショッピングでの販売価格)
  bikkusissi.jpg
しかも3.5合炊きで・・・・。(食い盛りのオデには小さい・・・)

 しばしうろたえた表情で商品を見つめていると、店員さんが近づいて来るじゃないですか。

 店員メン
 5872237b.jpg
 「発売から1年経ちましたし、展示品しかないので万円台まで値引きしますぜダンナ!グヒヒッ!」

 ウォッ!!クッソ安いやん!!フヒヒヒッ!!・・・・・。

  ここでグランエックスの特徴を勉強しておきましょう。(←完全に家電ブログだな!馬鹿!)
 
  様々な特徴的な技術がある中で唯一抜き出すとすれば『プレミアム本土鍋』ですな!(←な!じゃねェ!馬鹿!)

土鍋

 

 厳選された土から焼き上げており、新しく採用された口しぼり構造によって、熱対流がふた部と内釜の間のところに蒸気のふたを作ることができるようになりました。これによって、効果的な加熱を生み出して高温を維持しながらお米をしっかりと炊き上げます。

 アタクチこう言った能書きに本当に弱く、店員メンの説明を聞いているだけでコイツの虜になってしまいましてね

【全くロードバイクに関係ない記事を書いています】

オデメン
aruaru2.jpg
「これに決定でつなwwwwww」

嫁ウィメン
「は?こんな展示品に○万も出してられないわよ!1日何回開け閉めされてると思ってるのよ!しかも3.5合で足りる訳ないじゃん!あんたどんだけ食うと思ってんのよ!!馬鹿!」

オデメン
aruaru2.jpg
「ハウゥゥゥっっッッ・・・。」

そんな夫婦のやりとりを知ってか知らずか店員メンがすかさず。

店員メン
5872237b.jpg
「一つ下のランクになりますけど同じ土鍋
圧力IHで5.5合炊きがありやすぜダンナ!フヒヒヒッ!!これなら在庫もありやすぜ!!」

 どうやら同じ土鍋でも「プレミアム本土鍋」「本土鍋」かの違い。ロードバイクで言うところの「硬いカーボン」「軟らかいカーボン」みたいな事か。(←無理くりロードバイク入れてるな!馬鹿!)
 グランエックスは下からの過熱だがワンランク下は横からの過熱なのだとか・・・・。こういうフラッグシップにしかないプレミアム的販売手法もロードバイクの世界感と似てるじゃないですかwwwwwwww

オデメン
aruaru2.jpg
「えーっと価格は・・・・。」
JKXV101.jpg
それでも驚きの75,384円!
(※但しタ○ガーオンラインショッピングでの販売価格)
 
 少し長くなりました。(←え!まさかの続き?え?)
 
 この後、ホクホクの白米に対する価値観に一体どんな拘りが露呈されるのか!

ギャハハハwまた見てねェェ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
本当にサーセンサーッセン


【精米】北海道産 白米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産


コスパ大事大事 その②

商品
05 /26 2016
 オデでつ今日も前回の続き書いていきますよー。
 
 因みに前回の記事はコチラ → コスパ大事大事 その①

 ラテックス・・・・・。

 オデが選んだ・・・っつーかネットで一番初めに目にしたのがコデ。


ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ [LATEX TUBE] W700×23~25C 仏式



 どうやら、避妊具メーカーのオカモトが作ったラテックスチューブ。SOYO TYREが販売しているんだって。だってこれですぜ。カマンッッ!!
wpid-20140814092439.jpg

 a0265899_17292424.jpg
出典:R.G.MILANO(http://rgmilano.exblog.jp/17182819/)
 ま、正直この商品の詳細にいては、ググれば山のように出てくるので(←クズ!バカ!調べろバカ!カス!)各自調べて頂くとして。
 オデが扱ってみて感じた事をインプレしていきますよ~。

 ①梱包(画像はHIROIですスミマセン) ratekkusu.jpg
 ※問題があれば光の速さで削除します。
届いた
 箱から取り出すと、銀色のパッケージに包まれたチューブ本体と白色の怪しげな粉が。(←無駄にモザイクかけるな!馬鹿!!)白い粉はチューブ全体とタイヤ内側にウウィッス!・・・オイッス・・・ウィウィッス・・・ウェス等で(←早く行け!馬鹿!)まぶす事で噛みつきや固着を防ぐんだとの事。流石ジャポン企業芸が細かい!

 
②まぶし
(オデ意識低い系ブロガーの為写真はHIROIです)
wpid-20141029082457.jpg
※問題があれば光の速さで削除します。
 
 写真のように袋に入れ、風呂場でシャカシャカやるのが良いかもです。タイヤの内側にはウィッスでこすりつけます。
(←全然見えね―な!馬鹿!)

 
③装着(意識超低い系ブロガーの為写真ないっす。) 

 通常のブチルチューブに比べ薄く、軽く、柔らかい為普通にホイールに沿わせて行くとプリンッ!と飛び出しちゃって中々旨くハマらないんですよwwwww。あとちょっと短いんでしょうか。コツは少し、いや割と形になる位の勢いで空気を入れ「カポッ」とはめちゃうようなやり方の方がうまく行きますね。
  
 ④充填
 噛見込みがないか一通り確認して空気を入れます。2Bar・・・3Bar・・・6Bar・・・・ ブバーンッッッ!!!

5Yt6h.jpg 
何やねん!一体!!







haretu.png




あーあーあーそっちのパターンね?_l
 

何が起こったのか!!(←見りゃわかる馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
引っ張り引っ張り引っ張ります!


ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ [LATEX TUBE] W700×23~25C 仏式


そうやって白い粉に手を出す

商品
04 /07 2016
 どうもオデでつ。おいでませおいでませ
 
 5月のヒルクライムレースに向け減量中な訳なんですが、減量も初めは順調に落ちますけれどもね。
 しばらくすると体がそれに慣れ始め、落ちにくくなって行きます。いわゆるひとつの停滞期って奴ですな。(←な。じゃねえ馬鹿)

 代謝が悪くなるんでしょうか。痩せるってのは体にとって本能的には危機ですから。
 代謝を良くするため、と言うか体に「大丈夫大丈夫栄養足りてるからさ」ってな感じの騙す意味でチートDayと言って週に一度か二度、猛烈に、何も考えずに、何も臆することなく、そして大胆に、誰よりも猛烈に、(←2回目だな)そして(←早く行け早く馬鹿)暴飲暴食をします。
 
 そこで大胆にと言うかビックリするくらい体重が増加するので平日必死に落としてもあまり意味がありません。無限ループ状態ですよ無限。THE無限(←早く!)
 
 一ヶ月単位とかで俯瞰してみるとカロリー収支が一致しちゃってるんでしょうね。あれだけローラー回したり走ったりしてるのに(←週末どんだけ食ってんだ馬鹿)
 
 もちろん週末の暴飲暴食を我慢すれば落ちて行くんでしょうけどそれはそれでストレス溜まるじゃないですかせっかく毎日毎日嫌なクソみたいなどうでもいいろくでもない意味のない(←言い過ぎだ馬鹿)仕事でクタクタになって帰って来て家でひたすらモルモット。週末位は爆発的な暴飲暴食したいじゃないですか!(←いやだからトーンを少し抑えてだな・・・・)

 ですので、暴飲暴食をしてもそれを吸収しないような素敵なサプリ的なものないのかね。って事で仕事中にググリましたよ。仕事中にね。仕事をしている最中に。そう、まさに仕事の真っ最中に(←うるせェ早く行け)
 ご存知の人もいるかと思いますがね。これ知っとりますか。
デキストリン
難消化性デキストリン
 
 食物繊維を摂ろう!〜意外と知らない食物繊維〜によれば・・・・・。
 デキストリン説明
 トウモロコシから作られた食物繊維らしいんです。

▲難消化性デキストリンは体内でこう働く
  
  1.糖の吸収スピードの遅延作用(食後血糖の上昇抑制作用joushousokudo.jpg  
  2.整腸作用
  
難消化性デキストリンを1日5gまたは10g摂取することで、排便回数と糞便量が増加し、便の性状と排便後の感覚が良好になったという結果が得られているそうです。

  
3.脂肪の吸収スピードで遅延作用(食後中性脂肪の上昇抑制作用)
  
  
4.内臓脂肪の低減作用
  
  
5.ミネラルの吸収促進作用
  

setumei.jpg
 なんか名前がちょっと怖いんですけどね

 消化しにくいデキストリンってこと見たい。

 これが栄養の吸収を良い意味で阻害してくれるらしい。一方でミネラルの吸収は促進するんだとの事。凄い粉じゃないっすかwwww魔法の白い粉wwww(←ティンカーベルみたいな事言うな愚か者)

 ためしたばかりなので効果はまだ分かりませんが(←じゃ紹介するな馬鹿マジで)難消化性デキストリン入りの飲み物って結構あるんですよ。例えば

[トクホ] アサヒ飲料 食事と一緒に十六茶W(ダブル)500ml×24本

新品価格
¥4,128から


 一本あたり約174円で難消化性デキストリンが10g(1日の推奨摂取量)含有されてるとの事。

 一方、魔法の白い粉

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)【ヘルシーカンパニー】

新品価格
¥864から


 10g当たりの単価が21.6円と激烈なコスパを示しておりやす。スプーンですくってお茶や水に混ぜるだけwwwww。是非お試しになって効果の程をお知らせくださいね!(←ね!じゃねー馬鹿。そして人任せにすんな馬鹿)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ついに白い粉頼み!

 

大阪王将 肉餃子 50個入 たれ×6袋付 【お一人様5点まで】


引っ張ってみたものの

商品
03 /02 2016
 なんか流行ってますね。ダイエット。日本では減量する=ダイエットみたいな図式が成り立っていますが海の向こう側では「健康的にオデはなる!」的な意味合いで使われているそうですよ。なので痩せすぎな人が適正体重まで太る事も「ダイエット」なんだそうです。極端な発想ですけどね。あ、オデでつおいでませ。
 
 流れには乗ろう。って事で健康診断も近い為、オデも減量始めましたよオデのダイエットは至って簡単。キーワードは「糖質」(←うっせ馬鹿かっこつけんな馬鹿)
 オデの超絶ダイエット術オデザップについてはどこか機会があれば書きますね~。
(↑すぐ書けや馬鹿め)
  
 さて、昨日の続き。
 実はVIVA練後、みんなで飯食いに行きましょうと華麗に坂を上っているとシフトレバーに違和感が。
 と、同時にペダルめっちゃ重くなったのでRDに目をやると何とトップ側に。急いでシフトレバーをカチカチするもニュルニュルと気持ち悪い感触。一瞬何が何だかわかりませんでしたがすぐにピンと来ましたよ。ピンと。そうなんです。シフトワイヤーがぶっちぎれたんですよ。またしても。そうまたしても。
 去年の8月にもぶっちぎってましてね・・・・。もうねピスト状態ですよピスト。ロングとかだったら地獄でしたな地獄。ずーっとSFRですよSFR(←なぜ全部繰り返す?馬鹿?)

Zappedia

   SFR(ゥェシュウェフワーリュリュ)

 SFRは低ケイデンスで重いギアを回す「筋持久力トレーニング」「自転車上での筋トレ」ともいえるものである。
正しく行えばシーズンを通してもっとも時間効率のよい練習方法の一つになる。
SFRでは筋肉に多大な負荷がかかるので回復に時間が十分割くことが大切になるが、オフシーズンはこれが容易なのでSFRを行うには最適な時期といえる(また回復に十分時間が取れるということは、強度をより高くすることができるという意味でも適している)。
推奨するSFRは以下の2種類だ。
①ケイデンス40~50rpm・RPE8(ひじょうにきつい)以上で5~45分間行う。
ケイデンスがかなり低いので、使える筋肉を総動員して高い筋力を出す必要がある高強度トレーニング。
筋肉に小さな損傷が生じるので、適切に回復させることが必要になる。
これはペダル・ストロークに特化した筋力を、シナプス(神経活動に関する部位)など神経系を中心に鍛えるトレーニングといえる。
このような重いギアでペダルを回すには、通常のケイデンスの場合よりも効率的に回さなくてはいけいないので、効率的ペダリング方法の習得にもつながる。
効率的にペダルが回せるかどうかは、エネルギー節約が最重要課題になる複数日のレースでひじょうに重要になる。
②ケイデンス50~60rpm・RPE7(かなりきつい)で最大1時間行う。
この練習は主に呼吸・循環器系やエネルギー源の代謝・分解能力の改善に効果があり、効率的で滑らかなペダル・ストロークで大きな有酸素パワーを出す能力強化によいという。
※RPE:主観的運動強度・運動中にどの程度きついと感じるかという主観を基準に運動強度を計る尺度

完全にVIVA☆ZAPPEIみつ隊長の1年前の記事から引用しました本当です。

 もし、ロングの最中にシフトワイヤーが切れた場合の対処法が → 『もしもツーリング中、リアシフトワイヤーがきれてしまったら』
 
 正直オデには何を言ってるのかさっぱりわかりませんよ(´Д` )こんなもん旅先でググりながらやるとか考えただけで落ち込みますですはい。ロードバイクにもJAF的なのあるといいな。JAF的なの。乗り方っつかシフトチェンジの仕方が悪いって事なのですがこれはもう変えられないと思うので定期的に4~5ヶ月毎位でシフトワイヤーの交換をしていこうと思います。次は夏くらいかな。
 
 月曜日の仕事終わりにショップに行って来ましたよ~。無事ワイヤー直して頂いたんですが(結構大変そうだった(泣))店長に「チェーンの伸びが酷すぎるぜボーイ」って言われたのでチェーンも変えて貰いました。
 DURAですよDURAwwwwwこれでチェーンとクランクがドュラ化しましたよ(ショボwwwww)

チェーン違い
画像お借りしました。(ねずみ屋さん)

 正直写真見ても色が若干違う位で何がちゃうねんって思いましたがねずみ屋さんの記事によれば、仕上げの違いだけで性能は一緒らしいっすwwwwww。『軽量化なんてしようもんなら伸びが早くなるやん』って事らしいっすwwww。
 さて、性能差はないのに定価が違う・・・・。って事はコスパはどうなんでしょう。(世代が違いますが・・・)
 

-費用対効果お勧め「チェーン」-
1位、CN-7901(デュラエース) 2.2km/1円
2位、CN-5701(105) 2.1km/1円
3位、CN-6701(アルテグラ) 1.9km/1円
シマノのチェーンは耐久性が高いことで知られる。とりわけデュラエースは変速性能と重量面でも優れる上に、耐久力が高い。

 らしいっすwwww(Wind Bellsさんの記事)より引用

 気になる使い心地は・・・・・・・。ローラーで検証しましたよDuraをドュラを!・・・・・・・・・。


 「わかんね」 

 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
引っ張った挙句しょぼい記事でスミマセン


シマノ DURA-ACE/XTR CN-HG901 116LINK 11s用 SIL-TEC CHAIN(CN-9000/CN-HG900後継)


 

ドュラ逝ったどゴルルルルァァァ!

商品
12 /24 2015
 どうもおいでませ。オデでつ

 昨日は我が家の銀河、いや大海原、いや大草原、いや地中海、いや覇王丸アユミ(←だから何だよそれ。地中海って)の奴隷となり午前中は買出しに付き合いましたよ。※覇王丸アユミは我が家の超級山岳様の事です。
 雨がポツリポツリと降り始めた頃、そそくさと自転車を車に積み込みショップへ・・・・。雨が降ってるのに自転車の準備をしてるオデを見て様子がおかしいと思ったのか思わないのかはわかりません。何しろ目を見れませんでしたからね
 
 ショップに到着すると柔かに迎えてくれた店長。その手には黒い箱が・・・・。そうドュラクランクが納品されたのです。手際よくクランク交換を済ませる店長。むしろリヤブレーキキャリパーの調整を物凄く丁寧にやってくれましたね。何かギコギコ言ってるし・・・・
 
 そんなこんなで換装完了。

 

 ドュラ


 これでメインコンポーネントが105なのにクランクだけドュラのハイブリッド『ドュラマルゴ』の完成です。果たしてどんな踏み心地なのか。どんだけ回るのか!オデのへっぽこ目線でプレビュー(←レビューなレビュー)して行きますよォ!(実走してからねwwwww)

 さてさて、今日もしつこくしつこく告知でつよ!

『今年もやっちゃえVIVA☆ZAPPEI & 愉快な仲間達! New Year's party (ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016』

 

 日時 : 2016年1月10日(日) 17時 相鉄線海老名駅改札前集合
          (集合し移動 → 17時30分より宴開始)
          ※パリールームをスリーナワーおっと失礼抑えてます。
 場所 : コート・ダジュール海老名店 (海老名市中央2-8-6) 「海老名駅」徒歩5分 
     ※御要望があれば調整しまつ。つか御要望を是非!


 隊員、そしてゆかいな仲間達から続々と参加表明がぁぁぁ!!!既に24名のパーリーピーポーが参加表明ィィィィィ!一体どんな宴に!☆ZAPPEIをノミクライムで負かす!☆ZAPPEIをノミテリウムでぶっちぎる!いやいや燻製じゃ負けへんで!酒なんか飲まんけど☆ZAPPEIの走りをイジリ倒してやるでえって人是非是非カマンカマン!!wwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
飲む人も飲まない人もトゥギャザー!


【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10


やはりイングリッシュ重要

商品
12 /22 2015
 あいあい!少し高めのピザカッター購入がバレ激しく怯えてるオデでつ
 もはやVIVA☆ZAPPEI推奨クランクと誤解されかねない程の装着率となったDURAクランク。オデの今までの105クランクと何が違うのかね。ま、装着したらオデのヘッポコ目線でプレビューしますね!(←レビューなレビュー)つか何105って名前wwwww

 で、そもそもDURAって何よって事でちょっと調べて見ましたよ~。

Zappedia

シマノ・デュラエース(シュイムアノウ デュゥルルァヱェスァ)

名称の由来
「Dura-Ace」というモデル名は、ジュラルミン (Duralumin) という素材、Durability(デュラビリティ=耐久性)と、さらに「世界で一番に」という思いを込めた「エース」に由来している。発売直後1年ほどは「ジュラエース」というカタカナ表記だった。

 プププwwwwww当初ジュラエース」wwwwww当初ジュラwwwww

 いきってるローディ①
 「うぇえええ!お前何によ!そのコンポ。ジュラエースに変えたのかよ!いいなぁジュラエース!」

 いきってるローディ②
 「ギャハハ。おうよ変えたよジュラエース。やっぱジュラは違うっけねー。」
 
と当時のこんな会話を想像してほくそ笑んでたらこんな写真がwwwww

ヅラ






ドュラ!!


 上には上がいるんでつおね。これは盲点。「ドュラ」
 はい行きますよ~。せ~の♫「ドュ!」

 ホンマ下らん記事をお読み頂きまして誠に申し訳ざいません。

 ちなみに

 アルテグラ(Ultegra)
Ultimate(究極)+Integrate(完全、統一)。 

  105(イチマルゴ)
古い型番そのまま(←なんでやねん)

 ティアグラ(TIAGRA)
ギリシャ神話の「タイタン(Titan)」に由来する造語

 だそうです・・・・。発音は正確にwwwwwwww

 はい、くだらん記事はここまで!今日も引き続き告知しますよ~wwww
 
『今年もやっちゃえVIVA☆ZAPPEI & 愉快な仲間達! New Year's party (ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016』

 


 日時 : 2016年1月10日(日) 17時 相鉄線海老名駅改札前集合
(集合し移動 → 17時30分より宴開始) 
 場所 : コート・ダジュール海老名店 (海老名市中央2-8-6) 「海老名駅」徒歩5分 
 ※微調整はあります


 隊員、そしてゆかいな仲間達から続々と参加表明がぁぁぁ!!!既に20名を突破!一体どんな宴に!☆ZAPPEIをノミクライムで負かす!☆ZAPPEIをノミテリウムでぶっちぎる!いやいやオデ酒なんか飲まんけど☆ZAPPEIの走りをイジリ倒してやるでえって人は是非是非wwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
隊長とトゥギャザーしようぜぇっ


【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10




 

ヅラ行くぞゴルぁぁッ!

商品
12 /10 2015
 何しろ何も問題が解決しないのに気持ちだけ忙しいオデでつ
 
 「自分だけが♪いそがしい~と♪かんち~がいし(←いいから早くしろ。忙しんだろ馬鹿)
 
 しかし、何を記事にしましょうかねェ。

 何しろ貧乏社畜家畜リーマン貧脚ローディなので(←毎回違うな)商品のプレビュー(←レビューなレビュー)とかやってみたいんですが出来ないんですよね地道にネタを探して行くしかありませんな。(←何だそれ)

 今週末に開催される大磯クリテ第3戦のスタートリストが発表されました。
 オデの名前がちゃんとあったので手続き失敗してなかったようでつwwww(←そこかよ)
 いい年こいたオサーンが(もちろん若い方や女性もいるけどね)5,000円近くのエントリーフィーを払ってフンフンする光景は興味のない人からしたら異様なのでしょうか。


 異様

 いや、異様ですよ(←じゃ聞くなよ馬鹿)少なくとも少し前まではそう思っていましたねぇ。でもですよそこの奥様方。たとえばアナタの御主人が毎週末ゴルフに行くと思ってごらんなさい。


1日にかかる費用

 会員制とパブリック、季節、地域、プレースタイル(キャディ付きプレー、キャディ無しのセルフプレー)、また、曜日(平日と土日祝)など諸々の条件でゴルフ場費用は異なります。
 例えば大都市近郊の場合、平日のパブリックゴルフ場費用は昼食と18ホール(1ラウンド)キャディ付きプレーで総額10,000円くらいから、セルフプレーで8,000円くらいから。同じ平日の会員制ゴルフ場ではキャディ付きプレーで12,000円くらいからです。土日祝では平日の1.5倍くらいといったところです。
 地方のゴルフ場では大都市近郊の半額以下で1日ゴルフを楽しめるところも数多くあります。また、会員制、パブリックを問わず近隣ゴルフ練習場にプレー料金割引券を置くゴルフ場もあり、それを利用すると割安料金でプレーできます。

日本ゴルフ協会 http://www.jga.or.jp
日本ゴルフ場事業協会 http://www.golf-ngk.or.jp
日本パブリックゴルフ場事業協会 http://golfscape.com/pgs/

 気になるゴルフ基礎知識より引用 
 
 もちろん、プレイ後飯食ったり、高速代、ガソリン代なんか考えたらゲロ吐きますなぁwwwwww

 その点ロードの場合

  【チーム連】(オデ目線ねオデ目線。オデ目線なんだからね。オデの。オデのだよ!)

 1.朝家でボトルに水満タン(無料)
 2.座間のミニストップでモンエナ(210円)
 3.ワンナワーおっと失礼イングリッシュが・・・1時間猿デューロ後ポカリ(150円)
 4.オギパンでパン食う(だいたい600円位)
 合計 960円! ギャハハハやっす~www
  
  【大磯クリテ】(オデ目線ねオデ目線。オデ目線なんだからね。オデの。オデのだよ!)

 1.朝家でボトルに粉アクエリアス満タン(100円)
 2.大磯までのガソリン代往復(500円位)
 3.駐車場代1,000円
 4.エントリーフィー5,000円
 5.その他(お菓子、おにぎり、ジュース、アスリチューン赤青等 2,000円)
 合計 8,600円!結構たけーな・・・・。

 そっか思ってるより金かかってんだなレースwwwwwwwでもレースじゃないと出せないパフォーマンスってありますからね。そのパフォーマンスを知る為にもレース参加は絶対に意味があると思います。
 ま、ゴルフより安いwwwwん?オデ小遣い月1万闇米じゃんキャ━(´ェ`)━!!!

 レース休んで大罵声応援団に徹すればピザカッター貯金出来るな・・・・・




ピザカッター
お前これホンもんのピザカッターやんけ。ちゃうやろ。



 DURA.png
せやせやこれや。はよ買えや。
 
 1月は出れなそうなので今回エントリーしておいて良かったかもしれません。1月は完全に応援ですwwww微妙な時間から仕事ですので(゚д゚)

 レース参戦に躊躇している皆様。練習の成果を是非レースにぶつけましょう!そこで出た課題を練習に活かすのです!(↑うっせ馬鹿。お前に何がわかる。)

 
つか大罵声応援団の一員となり緊張することなくレース観戦したいだけなんですけどねwwwww
 
 大丈夫です。VIVA☆ZAPPEIとその仲間達の大罵声応援団があなたのケイデンスと心拍数を15上げてくれる事でしょう!(↑少なッ) 
 ま、何書くか迷った結果何だか分からん記事になってしまいましたが、せっかく練習しているんなら是非レースに出てみましょうね!(←うっせ馬鹿偉そうにボケ)って事を伝えたくて書いた記事でしたwwwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
緊張してきましたよ。程よいとかのレベルではありませんw


不安も緊張も指先でたたくだけで消える






欲しいもの色々

商品
11 /25 2015
 連休が終わり希望も何もなくなったオデでつ何をモチベーションに生きて行けば良いだろう(←知らねえよ)今年最後の3連休だったようですね。
 オデはというとこの3連休は
 
 土曜日 筋肉ほぐしのランニングで逆に大腿が張る。さらに緊張して夜も眠れず。
 日曜日 大磯で初クリテ
 月曜日 前日飲み過ぎてダメポ

 ダメダメですねハイ。自転車の実走はしてません。多分暖かくなるまでボッチでの実走はないんじゃないかな
 そんなこんなで、VIVA☆ZAPPEIの仲間達と連日TwitterやLINEなどで盗み見情報交換したりしてますが皆さん凄いでつね。
 趣味への情熱が。
 
 「ホイール買った」「パワーメーター買った」「メット買った」「ハンドル買った」「フレーム買った」
 
 グヌヌヌ・・・・・・・。


いいなあ


 そんなのを見聞きしてるとついつい強気に出ちゃうんですよ(←弱いくせに)
 オデ
 「お話があります」
 
 覇王丸アユミ
 「・・・・・・・・・・・・」

 オデ
 「実はクラン・・」
 
 覇王丸アユミ
 「ダメだ」

 オデ
 「やはりパワーメーターが欲しいです。かれ~うどんさんも導入されるそうです。」
 
 覇王丸アユミ
 「か、かれ~・・・」

 オデ
 「いやこれ、ハンドルネームと言いまして、ネッ・・・

 覇王丸アユミ
おふざけ
 
 オデ
 どうしたら

 覇王丸アユミ
chokinn.jpg

 だいたいいつもこんな感じです(←大丈夫か?ブログ発見されちゃったんじゃなかったっけ)

 つか貯金してる暇なんかないんですよ。わかんねぇかな~。欲しい物はすぐに欲しいんですよ

 パワーメーターも欲しいんですが、その前に自転車の顔『クランク』をかっちょよくしたいです。


DURA-ACE FC-9000 !!

DURA.png


 こりは鉄板ですな!ギャハハハハハハwwww



 「プッお前が」感?あるでしょうあるでしょう。いいんですいいんです。気持ちの問題。「オデはDURAをチョイスした!」この気持ちが大事っすわwww
 
 買った瞬間NEWモデルの発売とかないっすよね(´Д` )つかオデのコンポ105なのでクランクだけ変えたら「デュラマルゴ」ですけどねw「デュラテグラ」なら聞いた事ありますがね。パット見わかりゃしませんよwwwww
 
 さて、気になるお値段は!
■メーカー希望小売価格(税抜):55,096円(52-53T)、57,492円(54-55T)

グヌヌヌ・・・・・・・・・・安い!(←お前馬鹿だろ)
 最近確実jに金銭感覚がおかしくなって来ています。マジで・・・・。誰かオデに油田ください(*゚▽゚*)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
機材じゃないんだよぅぅぅ!


1/200 Oilrig(海底油田)

新品価格
¥23,500から
(2015/11/24 23:14時点)


キセキ その3

商品
11 /20 2015
 風が大分冷たくなって参りました。全く実走なんかしてませんよオデは
 たまに原チャリ通勤(ゲチャツウ)なオデはゲチャツウな朝が来るたび憂鬱になりますぁ!

 さて、昨日、一昨日とオデに起こったキセキについて記事にして参りましたが、「交換品がギゥインインキュキュイキュキュ!!!!!!!!と異音発生」とか「全く違うのが届く」とか冷静に仕事をしている最中に噴き出してしまうレベルのコメントを頂き有難うございました。そんな期待が高まる中届きましたよ。アレ。


デデン!(2回目だけどね)
2回目


 雨降る中、佐川急便のおっちゃんが配達指定時間通りに!もう天使に見えましたね(ヒゲ濃かったけど)で、玄関にて箱を開封し(もちろん違う商品じゃありませんでしたよ。)故障品と入れ替えて返送しましたよ。

 ヒゲ濃 
「これ何の機材ですか?」

オデ 
「これ自転車の練習用の機材です。9月20日発売で1ヶ月以上待たされたこの商品が使用後30分でぶっ壊れましてね。それで色々あってやっと交換品を送って貰ったんですよ~。この、わかります?金属の回転部ぶ・・はッ!」









ヒゲ濃
興味なし
ですよね忙しいっすよね


 そんなこんなで光の速さでトレ部屋に移動しセッティングしましたよ

 組立てはめっちゃ簡単。で、恐る恐る自転車にまたがりましたよ。若干不安ではありましたね。そりゃあの時の記憶が蘇りますよ・・・・・。

 ゆっくり、そして慎重にペダルを踏みます・・・・。

 「スーッ。」お、こりゃいいね。よし普通に踏んでみよう。

 「スーッ。」ギャハハwwwキモティウィィーーーwwww




・・・・・・・・・・。





「ギゥインインキュキュイキュキュ!!!!!!!!」




 もちろんこんな異音は発生せず、1時間頑張って踏み続けましたよ~wwww。結果なんの問題もなく確認終了。動作確認のつもりが結構頑張る事が出来ましたw

 と、まあ普通って本当に素晴らしい事だなと感じた訳でございまして。(←キメェな)原因は一体なんだったんでしょうか。今後、問い合わせしてみたいと思います。

 てな事でローラー逝くのと代替品届くのがほぼ同時でキセキ的だなって事を3日もかけて記事にしました訳です。ご覧頂き有難うございました。ローラー台のプレビュー(←レビューなレビュー)なんかもして行きたいと思いますよ~。




ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
オデも回顧録書くかな(妄想編だけど)


仁義なき宅配: ヤマトVS佐川VS日本郵便VSアマゾン



キセキ

商品
11 /18 2015
 我が家の覇王丸アユミに(←え?)ネットで自転車の事ばっか漁ってないで子供の塾探ししろやコラと真剣に脅されたオデでつ
 
 ま、姿見(鏡)見ながら汗ダラダラゼゼハハ言ってローラー回してる姿見てドン引きし、半ばあきらめてるんでしょうけど(爆)
 
 直球ドストレートに言われると少し反省しなければなりませんね。オデまだ子育て世代なオサーンなので

 その辺はやはり絶妙なバランス感覚で乗り切ろうではありませんか(←うっせ馬鹿テメコラ)全てに全力投球するのなんて無理なので。(←変な始まりだな。なんかあったのか?また老年思春期かそうか)




 さて、やりましたよ。バタヤン。




 batayan.jpg
 
いやだから若い人知らんて
 



 昨日の最後にお伝えしたように、5本目で胃が口から飛び出そうになりましたよ

 タバタ先生が8本やれって言ってるんだから途中でタレたとしても8本やらなきゃダメなんでしょうね。

 これいつも疑問に思う奴なんです(←出た疑問。)オーバーロードの原則(過負荷の原則)からすれば何しろ、出来る限り高強度で行うので1本目より2本目、2本目より3本目と出力はどんどん落ちていく訳で。
 それを8本に均したら過負荷じゃなくなっちゃうんじゃないのかなとか・・・。8本目で限界が来る強度でって考えもあるんでしょうけどね・・・・・そんなん上手くいかんでしょ。とか思っちゃったりしますwww

 で、5本目で撃沈したのには胃が飛び出した他に(←飛び出してねえだろ)別の理由が。
 そうです。あのAEONローラーですぁ!!ついにぶっ壊れやがりましたぜマジで。

 異音自体もだんだんおかしくなって来てたのであれですが。ついにバタヤン5本目で負荷装置が逝きましたよおかげで異音がしなくなるっていう・・・・・。
 汗ダラダラの心臓バクバクですが、怒り激オコMAXですぁ!!血圧200位逝ったんちゃいまっかなwwww何が原因なんだよ何がって事でよくよく確認すると


ローラー



 まあ事情はわかりませんが金属の回転するローラー(負荷装置)が内部で何かと接触して異音を放ってたんですけど、バタやん5本目で完全にぶち壊れて、回転しなくなり黒いベルトが空転し続けた結果、溶けたんだと解釈しています。(伝えるの難しいな)

 少し長いですがここに至るまでの経緯をお伝えしましょう。

 この新商品の発売日は9/20。9/17日にポチりました。ワー○サイク○より(←もはやバレバレだぞ)発送準備が整いました。ってメールが来たのが10/26日。到着が10/27日です。実にポチってから1カ月と10日。この時点でグヌヌヌ・・・・となってる訳ですよ。
 ただ、そんな怒りも夜の土山峠に行かないでいい喜びのが大きく、早速組立てて、エッチラホッチラ踏んでたんです。そしたら

「ギゥインインキュキュイキュキュ!!!!!!!!」
(その時の模様はコチラ)
 
 で即苦情メール。

1回目


 翌日の昼過ぎ電話が。(その時の様子はコチラ

 すぐに再度電話くれるって言うのに電話くれないからまたメール

2回目
 
 
 するとすぐに着信があり、現在在庫がなく、在庫確認が取れ次第ご連絡差し上げます。との事でした。それからしばらく全く音沙汰が無く、これあかん奴やと思ったオデは三度目のメール

3回目

 すると今までは電話だったのですが今度はワー○ドサイ○ル側(←だからバレバレよ)からメールが

ワーサイ





グヌヌヌぬぬヌヌヌああああ!!!!!!




192700211_624.jpg
そう人と比べんなよ 


 という経過があって、あの「ベルト溶け写真」なんですね。そら怒りますよ。クッソ腹立ったのでPCに向かい怒りのメール(←ダさっ)をしようと思い、PCを立ち上げると!!
ワーサイ改造2








もう正直ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
    



聞きたい


  さあ、この後無事代替品は届くのか。故障の原因はなんだったのか!次回に続く!


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ローラーって慣らし運転あるんですかね?


MINOURA(ミノウラ) FG540 Hybrid Roller 01400475000



heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。