脚バキバキやんけ

ラン
12 /11 2015
 職場でのお菓子がやめられない為ご飯大盛りにし始めたオデでつ差し入れだのお土産だのでやたらお菓子が充実してましてね。ボリボリ食ってますぁ!こりゃ体に悪いって事でご飯を通常より多めに盛ってみたらあら不思議。お菓子への欲求がピタッと止まりました。これでお菓子食ったら意味ないですけどね
 
 年末のこの時期暴飲暴食になりがちですが、2週間の平均でカロリーを管理すると体型維持しやすいと言われています。(諸説ありますが)すっげえ食っちゃっても2週間の間に摂取カロリーと消費カロリーの差を0まで戻せばいいんだそうですよ(自己責任でね)

 さて、最近オデのストゥルァヴァァ・・ストッゥルルヴァゥァ・・・・おっと失礼イントネイションが・・・洋画好きなもんでつい・・・。(←ばーか)ストラバにRunログを残されている方が増えてきたのでオデも一昨日、約2週間ぶりに走って(Run)来ましたよ。ま、例の特殊記号ばっかじゃつまらんですしねたまには刺激をwwww(←好きだな刺激)



RUNログ
前にも書きましたがRunログの形が山形県をひっくり返した見たいって事です。そんだけですそんだけはい。

 サイクリストな皆様でグゥウワームゥィィン・・・ギュウウワァミュゥゥィン・・・おっと失礼イントネイションが・・・・イタリーに興味があってつい・・・ガーミン500とか510とか520とか810とか1000とかをお持ちになってる方は多いと思いますが、これらを腕時計風にする事が出来る見たいでつね。

GARMIN(ガーミン) 【日本正規品】クイックリリースキットFA910XTJ用 1121503【スポーツ・アウトドア 】



  腕にはめてクリっと半回転するだけでGPSウォッチに早変わりするそうですお。



デカッ!!言論の自由が保障された我が国で発せられた極めて少数の意見です
IMG_1830.jpg
まーちんの横浜日記様より画像拝借しております。問題ならば光の速さで削除します。


 これ、縦につけるより横につけた方がよさそうですねwwwww

 さて、この時期夜は早々に暗くなるし朝は昨日の酒が残ってるし(←うっせ馬鹿お前次第だろ)何しろ寒いし。自転車乗るモチベーションが下がりがちですがトレーニングだけはしておきたい。さらにローラー台の練習は特殊記号使ってるウチに飽きる方もいるでしょうし。(←これ全部お前の事やんけ馬鹿じゃねえの)そんな方にお勧めがたまにやるランニングです。
 
 ランニングの利点(オデ目線ねオデ目線)

  ①準備が楽。靴履くだけ
  ②自転車に比べると安全
  ③自転車では入らない刺激が(←刺激好きね)入る
  ④心肺トレはロードと一緒。インターバルとかも考え方一緒。

 ランニングの欠点(オデ目線ねオデ目線)

  ①膝痛める



・・・・・・それだけ?それ位しか思い浮かびませんwwwwwwただこの膝痛めるってのが結構な欠点です。ハイ。かなりの確率で痛めますからね。

 サイクリストな皆さんは心肺機能が発達しているので割と走れちゃうんですよね。ところが普段と使っている筋肉が違うので後で結構パンチの効いた膝痛や筋肉痛が来たりします。2週間ぶりに走って実感しましたwwww
 
 ローラー連の影響でしょうか。以前より心肺が楽な気がします。ま、脚バキバキですけどwwwww

 そんなこんなで一昨日は、家を出た瞬間調子が良かったので割と追い込んで走る事が出来ました。5km過ぎで心が折れ一端緩めましたが、最終的に4:33/km平均で走れてたみたいなので5km過ぎに緩めなければ目標の「逆山形」45分切りが出来たようです。悔やまれるとこです・・・・。



 M・O(ミニオデ)
 「お前この後どんな展開に持って行く気なんだ?Runの記事は難しいぞ。機材の話しなんかないからなRunは。Runブロガーでお前の大好きなmotoさんみたいな記事かけるのか?Runブログはほぼガチだからなぁ。お前のへっぽこ記事じゃファンランナーから怒りのコメント入るかも知れないぞ?だいじょうぶか?」








 オデ 
この話はここでお終いなんだ










 M・O(ミニオデ)
140821tf107_02.jpg


 って事でRunの話しは広がりのないまま終えますが、新たな刺激が欲しい方は是非Runトレを導入してみてくださいね。但し練習後膝のケアを忘れずに(特にアイシング)!!(←これマジマジ)
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
大磯本番前に脚がヤバい事に。決して牽制ではありません


ZAMST(ザムスト) IW-1 アイシング 378202



スポンサーサイト

意識変えて走ってみたお

ラン
10 /18 2015
 毎日社の畜なオデでつ 
 
 チャリなんて乗れないさー!全然

 早起き?寒いやん。夜連?怖いやん。危ないやん。←もう止めた方がいいよお前。向いてないよ。
 
 9月中旬にポチったローラー・・・・・。10月末らしいしね(アホか) 
 
 南郷さんなんか絶望的だわ。下手すりゃDNSで←馬鹿だろお前
 
 そうも言ってられないので走りにでも行きますか。って事で恒例のランへ。←もうブログジャンルのカテゴリー変えろよ馬鹿。一応ヘッポコブログで宣言しちゃいましたしね

 いつものね。『逆山形』
 ランデータ

 心拍数意識して走りましたよゾーン5b?を3分30秒づつ。5回。

 よく見る奴はきれいに速度と心拍が比例してるように見えるけどオデの場合、何故か心拍(赤い線)の挙動が緩やかね。これ駄目な奴なんでしょうか。4回目のアタックなんて何だかよくわからないし
 
 ただね。ダラダラっと走ってた10kmよりはいいお!いいお!なんか違うお!←きめぇな。

 実は何人もの市民ランナーの皆様とすれ違ったりしたんです。
 必死の形相で走るオデを見て、25日(日)に開かれる厚木マラソンに向けて仕上げているのだと思われたみなさん。


 全然関係ねっすから!
 


 でもそろそろ目標を決めよう。具体的な目標は大事だ。
 
 こういう場合狙えそうな目標を宣言するのか。それとも相当高い目標を掲げるべきなのか・・・・。

 いずれにしろドマイナーな奴にしておこう。達成してもしなくても「ふーん知らね」って奴。
 
 発 っ 表~ しっますっ!お願いします!←興味ねぇわ馬鹿







ドゥルルルルルルルルルルルルル~~ドゥルルルルルルルルル~ ジャン♪



 pistachio_kao01_e_150206.jpg
 ピス○チオさんすみません



  ①ロードの部 tutiyama_上り区間 5分切り ←ギャハハ無理無理
 
 ②Runの部  逆山形   44分切り   ←いやらしい所つくねお前は    

 ③筋トレの部  ヘッポコベンチプレス 80kg ×10rep  ←良くわからねぇよ  

 
  ちなみに現在のPRは、①5分30秒 ②48分42秒 ③65kg×12rep です。  

 
  これらを達成する為にって奴の時、ビジネスの世界では必ず納期(期限)の話がありますがね。つまりいつまでにってやつ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 











c3bfd0fcdca2212fdbfb4ea678c7eca2_400.jpg
ま~ま~そっとしておくんなましwwwwww

とりあえず宣言したど~wwwwww


 ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




 
 

 



 
 
 


 

 

  

ランニングの話

ラン
09 /19 2015
  昨日も書いたんですが4日位連続でロードに乗ると無性に走りたくなるオデでつ。
 昨日はこんな感じ。

stravaでは「逆山形」ってタイトルでログをとってます。

これが山形県
yjimage.jpg





微妙っすね

 さて、以前は250km/月程走っていましたが、ロードをやり始めてからは物理的にもモチベーション的にもランの走行距離は下降傾向にあり、さらに追い込んで走るような事もあまりなく、現在はどちらかというと惰性的に、いわゆる「こなす」練習となっています。

 だいたい5分30秒/km~6分/kmでだらだらと走りますが、たまに4km~5km区間と、9km~10km区間を1分/km以上短縮して走る、いわゆるインターバル的な練習を取り入れます。
 
こんな感じ。

無題

以前は4分/km台で走ると次の区間(5km~6km)相当ペースを落として息を整える必要がありましたが今はそんなに。

 土山に上ってる内に心肺機能が上がったのでしょうかね

 正直、土山でもがいた後のゼハゼハ感はランの比じゃないんですおね。ま、ランでそこまで追い込んでないだけなんですけど。

 やっぱいりますかね。これ。
HR.jpg
 正直何故今まで持ってなかったのか不思議。どうやって運動強度管理してたんだよって∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

 出費かぁ...。金かかんなぁ。

と、中々まとまらなくてスイマセン...つかカテがロードなのにランの話して申し訳ないっすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



             

Garmin Heart Rate Monitor

新品価格
¥6,850から
(2015/9/19 15:31時点)







  ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。