あゝヤビツ峠 その①

ライド
04 /13 2017
  4月1日(土)に極寒のJCRC第1戦日本CSC(修善寺)Xクラスを走り、1月末からの目標を取り敢えずやりきったアタクシは次の目標をどこに置こうか迷っていました。
 
 このブログをご覧になってる皆さんもやった事あるかと思いますが「ロードバイク レース」なんていう単語で検索すると全国で開催される大小様々なホビーレースがHITするんですよね。

 そんな中こんなレースを発見 ⇒ 信州高山ヒルクライムチャレンジ2017
 エントリーフィーも安いし、当日受付もOK。少し遠いですがコースプロフィールも何となく富士ヒルに似てて、富士ヒルに出れないアタクシにとって(当日仕事の為)何となく心惹かれる内容。温泉券とかくれるみたいだし。思い切ってエントリーしちゃいましたよ。
 
 大磯クリテは今週末2016-2017シーズンの最終戦が開催され、やはり密かに目標に置いていた「エキスパートクラス」カテゴリーでの出場にも託ける事が出来ました。
 実はあまり言ってきませんでしたが、自身をメンタル的に勝手に追い込んでいました。スポーツクラス5位、ミディアムクラス4位と滑り込みではありましたが、今シーズン中にエキスパートクラスで出場するにはどちらのレースにおいても5位以内の成績が必須だったからです。

 エリートクラスへの昇格を目標にするのも、確かにチャレンジすべき極めて高き目標ではあるんですが、ある意味エキスパートカテゴリに昇格する事を目標として来たので、少し満たされてしまった部分もあったんでしょうね。「今シーズンは様子見で来シーズンに向けて頑張ろう」みたいな思いも出て来ました。

 そこで次なる目標を「信州高山ヒルクライムチャレンジ70分切り」にしようと考えました。あまり情報がないのでどれくらい難しい目標かわかりませんが富士ヒルと距離が同じ位(勾配は5.5%位)なのでかなーりイキった目標である事は間違いありません。

 アタクシに足りないのは持久力。何しろ長い時間高い出力を出し続けるのが苦手。
 で、これを少しでも改善しようと減量したり、持久筋をつけようとスクワットしたり。この前のJCRC第1戦でこれが一定の効果がある事を多少なりとも実感しました。
 93291_201304250116153485_1.jpg
 今の状態でヤビツに行ったらどれくらいなんだろう。過去12回登ってアタクシのPRは38分59秒。しかも去年の5月。箱根ヒルクライムの前でした。その後1度だけ登ってますがまさかの42分.....。

 アタクシにとっての【ヤビツ峠】はいわば模擬試験です。模擬試験を数多く受けて常に自分の実力(偏差値)を把握して仕上げて行くやり方もあれば、ある程度勉強をした後、模擬試験を受けターゲットに対しての実力を知り、それによってモチベーションを高めて行くやり方等模擬試験の利用の仕方って人それぞれだと思いますが、アタクシの場合限りなく後者です。出来れば現実を知りたくないwwwww

 なんのイメージもしないまま現実を知り撃沈したくなかったので、少し脳内でヤビツ峠にtryして見ました。ヒルクライムに必要な情報は残念ながらそれまでの努力ヤビツにかける思い総練習時間ではありません。継続出来るパワー体重、機材を含んだ装重量です。いわゆるPWR(パワーウェイトレシオ)です。
40分走

 最近のローラー台での練習では40分256wでした。(低ッ!)

 脳内サイクリングってサイトご存知でしょうか。体重を含んだ機材重量と持続可能な出力を入力するとヒルクライムでのある程度のタイムがわかるんです。とりあえずパワー256w、装重量71kg(後述)、転がり抵抗係数(crr)0.00208(後述)とし、入力してみました。すると......。
脳内サイクリング①
 35分23秒....何これ凄いやんΣ(゚д゚lll)俄然やる気が出て来ました。脳内と実走を比べてみたい。週の始めに仕事のケリがついた為、木曜日休める事になりました。でも1人じゃ不安。怖い。つまらん.......そうだ!!!!

 ○○に行けば○○がある。まるでベンチマーク、ランドマークのような存在。そう、永年そこにそびえ立っている木のような存在。木曜にヤビツに行けば必ず会える存在。そう、木のような人。木人(←なんだそれ!馬鹿!





unspecifi14152ed_20160919073523892.jpg
 
Bassさん
(↑テメー馬鹿野郎!世話になった人をなんちゅう表現してんだ!馬鹿!)


 Bassさんと約束を取り交わしたオデさん!一体模擬試験の結果はいかに!脳内サイクリングの精度はどうだったのか!次回に続く!!!こうご期待!!!

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
上は相当寒かったマジ(T ^ T)


受験の叡智 受験戦略・勉強法の体系書 増補実践版 -99%の受験生が知らない究極・秘密の受験戦略・勉強法 (YELL books)



ええんやで

ライド
11 /04 2016
 オデさんです
 昨日は『文化の日』って事で祝日だった訳ですが、オデさんのとこのスーパー暗黒超絶ブラック真黒黒スケ黒太郎(←黒太郎って何だ!馬鹿!)企業もお休みを下さいましたのでね行って来ましたよバーチーにバーチー。
 
 え?千葉ですよチーバー。(←グンマーみたいに言うな!馬鹿!)EZO☆ZAPPで暗黒ダークナイツのヒロさん(←チゲー馬鹿!VIVA☆ZAPPEIだ!馬鹿!そして暗黒ダークナイツじゃなくて闇だろ!馬鹿!)ホームコースとしてる約100㎞1500ウプ位のコースをユルっとポタリングしませんか?って企画なさいまして。

 そう、チーバー県の君津までトランポで行ってグルグルッと。そう、トランポですのでね.......。もちろん蝦夷人間野郎ちゃん鹿に乗せて頂きまして行って参りましたよ!(←当たり前のように言うな!馬鹿!感謝しろ!馬鹿野郎!!)
 
 今回の参加者はダークナイツ闇歯科医ヒロさん(←闇歯科医も消せ!馬鹿!)ヒロさんの御近所にお住まいでZAPPEI5期生のaさ川さん(←ほぼ言っちゃてるじゃねーか!馬鹿!)霧のヤビツ以来のRideとなるkおnさん(←普通に言え!馬鹿!)地元チーバーRideに期待を寄せるaお木さん(←だからほぼ言っちゃてるんだよ!馬鹿!)、そしてジャージマニアチャン蝦夷鹿(←チャンカワイみたいになってんな!馬鹿!)オデさんの6名。指定された君津の駐車場に行くとヒロさんとaさ川さんが。

オデさん
 2016092808235163d.jpg
「初めまして!○○です!(本名)今日はよろしくお願いしますね!」
aさ川さん
aさ川さん
「あ、どーも初めまして!heckunですよね?いつもブログ見てますよ!」
オデさん
2016092808235163d.jpg
「え!マジっすか!まじっすか!本気っすか!(←しつけぇ)それ嬉しいっす!ところでaさ川さんて自転車歴どれくらいなんですか?というかaさ川さんておいくつなんですか?すごく若く見えます!」
aさ川さん
aさ川さん
「いやー嬉しいですねぇぇwwww自転車歴はまだ3年位ですよwwww歳は.....あの人と同い歳なんですよ。あの人。カゼバトさん。」
オデさん
2016092808235163d.jpg
BxPGyMeCEAEbcvU.jpg 
あ、あの....と、トバですね。(心の声)
aさ川さん
aさ川さん
「しかも誕生月も一緒っていうwwwwwカゼバトさんとwwwwww」(ワタクシ、シバシバ演出上の誇張した表現を用いる事がございますので御寛容なお心で御容赦くださいますようお願い申し上げます。)
オデさん
2016092808235163d.jpg
「あ、そうなんですかwwwwカゼトバ兄さんと同い年なんですね。カゼトバさんと(さりげない優しさ)wwwwww」
 
 そんなこんなでkおnさんと、aお木さんとも御挨拶を済ませ(←ちゃんと登場シーン紹介しろ!馬鹿!)チーバーRideの始まりです!ゆるゆるとポタリングです!!
 
 ポタリングの何が楽しいって奇麗な景色、特に今なら紅葉ですかね。絶景等を鑑賞しつつ、コンビニでさりげなく補給&休憩。そこで生まれる会話や垣間見える人間観察が楽しいんですよねwwwww。

 ヒロさんプレゼンツのこのコース...........コンビニ無し!自販機無し!しかも先頭を牽くヒロさんが所々でチョイチョイと

ヒロさん
hirosann1.jpg
「今セグメント入ったよ!!!」(←声高め)

 なんて言うもんだからすぐにaお木さん

aお木さん

aお木さん
「出るっす!!」

 すぐに呼応。よせばいいのにオデさんもつられちゃいますよみるみる脚は削られフラフラに。二度と出ないと心に決めてユルユルと走っていると

ヒロさん
hirosann1.jpg
「入った!入った!!はやくッッ!!早くッッ!!行く行く行く!!行くゥゥゥゥ」(←超絶声高め)

aお木さん

aお木さん
「出るっす!!!」(ワタクシ、シバシバ演出上の誇張した表現を用いる事がございますので御寛容なお心で御容赦くださいますようお願い申し上げます。)
 
 なんて事を繰り返してたんでなんとオデさんハンガーノック気味にwwwwやっぱ2km圏内にコンビニがある環境でしかRideしない都会派ローディはダメですなwwwww(←馬鹿野郎!田舎もんのくせに!嘘つくな!馬鹿!)
 そんなこんなで記念撮影ですよ~。
集合①
少しぎこちないですねwwww

 この日、ヤビツ峠ではBassさん主催の「木曜どうでしょう」が開催されていました。Bassさんと言えば記念写真。記念写真と言えばBassさんですね。Bassさんったら早速ヤビツRide写真を上げてますよwwwwwwこんなもんどっちがリア充かの勝負じゃないっすかwwwwwチャンエゾも負けじと上の写真をUPしましたよUP。すると.....
uru.jpg
ヤビツRideに参加のウルちゃんから......ん?
集合①kai オッフ.....。確かに....ま、まー慣れないメンバーでの急なスクラムですからね。各人の脚の幅的な物が微妙にヒロさんの間合いを侵してしまったんでしょ。ウルちゃんもこまけーなーwwwww次、次!
集合写真②
鴨川シーワールド前での一枚..........ん?
集合写真②改 ヒロさん.........。
 

 そんなこんなで駆け巡ったチーバーRide。何だかんだ脚削られてTSSは230程でしたwwwww疲れたんですけどwwwww
 無茶苦茶楽しかったのでEZO☆ZAPP練 in バーチー定期的に開催して行きますよ!!では!(←おい!終わりか!この写真の説明しろよ!投げっぱなしか!馬鹿!)
 
 ※この物語はフィクションであり、登場人物の皆様のご紹介に置いてはシバシバ過度で過激な演出があります事を御承知置きください。全て筆者の個人の感想を述べた物であり、あらゆるマイノリティに対しての差別やそれを助長する趣旨でない事も合わせて御承知置き下さいますと、今後も当ブログを楽しんでご覧いただけます。(←馬鹿野郎!思わせぶりに書くな!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
kおnさんの『いいね♡』レスはマジKOM!!


【ノーブランド品】ぶっちゃけ堪忍袋10枚1セット


チョットマテチョトマテお兄さん

ライド
09 /13 2016

  どうもです。オデさんです。どうもどうも。ブログの更新がさっぱりですぁさっぱり。ま、ネタもないんですが....。


 8月6日(土)筑波9時間耐久レースにおいて開始20秒でぶち壊れたムァイホウィーリュウウであるMAVIC キシリウムSLE。入院から舞い戻って来てくれましたぜムァイホウィーリュウウ入院中は仕方ないので完成車付属の鉄下駄履いてましたけど今思えばあれでよく湾イチとか走ったなぁとwwwwww久々に履いてみてその違いにビックリしましたぜ

 さて超絶にあたくしごとのお話。ただしあたくしにとって超絶な出来ごとだったので。(←同じ意味だな!馬鹿!)

 この前の土曜日。ショップのチーム練に参加して来ました。

IMG_4639.jpg

 ホイールが直って初めての実走。鉄下駄で臨んだ前回は途中でタレッタレに。最後はサイクリングでしたのでね....今回はなるべく序盤抑えて最後まで同じグループ内に残れるようにと気を付けて走る事に。何とか最後まで御一緒する事が出来ましたwww鈍感なオデでもノーマルホイールとの性能差を実感する事が出来ましたよwwwww

 
 そして安定の鳥居原(宮ヶ瀬)で休憩。

IMG_4642.jpg

 当然、コミュ障発動で皆さんの輪の外から写真撮ったり、水飲んだり、意味もなくメット脱いでまたかぶったり。(←何したいんだ!馬鹿!)クリートカバー外したり、つけたり。(←落ち着け!馬鹿!)塩分タブレット無駄にボリボリと食ったり。(←だから落ち着け!)

 そんな絶賛コミュ障発動中のオデを見かねてかクラブ員のUさんが話しかけてくれましたよ

Uさん 

Uさん改

「ちわっす!どうっすか調子はwwwww.......。これが○○さんの(オデ本名)自転車ですねwwww.........。そういえば..........。○○さんてブログやってません?よく見てるブログ主さんが○○さんと同じ自転車なんですよね。パワーメーターとかwwwww」

オデさん
R0019884_201607061040404c6.jpg
!?!?ハハハはははwwwwブログっすか?やってないっすよーんwwwwwwwwwwwwww(←声高め&完全白目)

Uさん
Uさん改
「確かヘックン....って人のブログでめっちゃ似た自転車が出てくるんですよ。パイオニアのセミナー受けたとか。ペダモニのカバー緑色にしたとか。この自転車ソノマンマなんですよね.....。これですよこれこれこれ(オデの自転車を指差して)」

オデさん
c0226556_0184845.jpg 
え?why?Σ(゚д゚|||)な、なあkdjfkqjふh

Uさん
Uさん改
「確か大井町クリテとかに○○さんと同じメットかぶってこれと全く同じ自転車でザッページャージ着た○○さんにめっちゃ良く似たヘックンって人が出場してるんですよ。クリソツなんですよクリソツ。モーレツに。っつーかこれ。この自転車!!そう!これこれこれ!

オデさん
病鉢巻き
(ダメだこれ完全ダメな奴だもうムリポだ。しかもかなりご覧になってくださってるwwww.........ちょっと嬉しい)ばれましたね.....。

Uさん
Uさん改

「ギャハハハハwwwwwwやっぱりwwwwwwww今日来てたらぜって―言ってやるって決めてたんですよーwwwwwwた、楽しいwwwwwwww」

オデさん
yjimageXMEUZDHC.jpg 
ゴ、ゴクゴク....ご、極秘なんです.....」

Uさん
Uさん改
「ギャハハハハwwww大丈夫大丈夫wwwwwwwみんな自分の事にしか興味ないからwwww見てないですね多分wwwwwwwwもうさ、こうなったらこっちでもあっちでもレース出ちゃえばいいじゃんwwwwww」

オデさん
yjimageHO7ZYPRA_20160722112937a35.jpg 
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)無理無理無理ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリむりですwwwww

 と言う事でかなり慎重にブログ書き進めていたつもりでしたが(←嘘つけ!馬鹿!結構雑だったぞ!馬鹿!)とうとうお世話になってるショップのクラブメンバーさんにこのブログの事がバレてしまったようです|゚Д゚)))
 
 人脈が広がる事によってよりバランス感覚が求められる事となりますが、右でも左でもない、まさに絶妙なバランスでこの不肖ブログゆるりと続けて参りますので今後とも宜しくお願いしゃーすm(_ _)m

ギャハハハwwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓

顔よりバイクとかメットとかでバレるのです

小説 君の名は。 (角川文庫)



コスパ大事大事 最終章

ライド
05 /31 2016
 こんちわ~。オデでつね
 また書いて行きますよ~チューブの事チューブの事。チューブの事ですね。(←しつけェ馬鹿!)

 過去記事はコチラ

コスパ大事大事 その①

コスパ大事大事 その②

コスパ大事大事 その③

 何とフロントタイヤがパンク!!。急いで確認します。光の速さで取り外し、タイヤを確認しますが特に特定出来るような傷や異物はなく・・・。スローなパンクな様相。取り急ぎチューブのパンク箇所も特定出来ませんでしたので替えのブチルチューブを光の速さで投入しバスさんの携帯ポンプで光の速さで空気を入れ、事なきを得ました。何しろ光の速さでやらないとすぐネタにされちゃいますからねwwwww光の速さですよ光の。そう光速(←最近出るねそれ)

 パンクにつえーんじゃなかったっけかなラテックス・・・・てな事を考えながら皆さんと別れてゆーっくりゆーっくりと帰宅。

 さて、帰宅後取り外したラテックスチューブに空気を入れ、洗面台に水を張ると・・・・・。一か所だけ僅かに小さく黒い点が・・・・。そこからプクプクと気泡が出ています・・・・・。これくらいでブチ捨ててしまうのはホントもったないなー。なんて悩みましたよだって2700円/本ですよ2700円。(←いやらしい奴だな馬鹿!)

 panku.jpg
※意識低い系ブロガーに付き写真ありません。画像はHIROIです。

問題あれば光の速さそう光速で削除します。
 

 『ラテックスチューブがコスパが良いと言われている理由その②』
 (↑マジで言われてるのか?そしてその①はどこに言ったんだ馬鹿!)

 ネットを徘徊していると・・・・・。こんな記事が。『ラテックスチューブは意外と経済的 そして熱に弱い』
(スミマセン問題あれば光の速さで削除します。)パンクして穴が開いても、同じラテックスの切れ端を接着剤で張り付ければ見事に穴が塞がってしまう!


 
そういやオデには、昨日
ブバッて
(←何だブバッてって。馬鹿!)無残な形をして朽ち果てているラテックスチューブがあるではないか!これはかえってブチルチューブを何本も買うより経済的じゃないかwwwwww
 
 若干半信半疑な中、先日ブバッた
ラテックスチューブを小さく刻み、ゴム糊を塗り、しばらく放置。数分後貼り付けます・・・・。恐る恐る空気を入れると・・・・あら不思議。空気漏れません。(←つか写真とかねーのかよ馬鹿!)


pacchihari.jpg
 ※写真は超絶HIROIです。問題あれば光の速さで削除しますスミマセンスミマセン。

 ゴムが薄いので充てがったゴムが良い按配で追従するというか何というか。見た目では全く問題なさそうです。しかもこの不肖ブログをご覧になって下さった「おたり」さんからも
komennto.jpg

 このようなコメントを頂きまして、全く問題はなさそう。早速タイヤに嵌め適正空気圧まで空気を充填。一晩放置します。

 翌朝、問題ない事を確認しますが一抹の不安が・・・・・。
 そうパンクの理由が分からないんです。スローなパンク野郎には何度も嫌な思ひ出がいっぱい。

 フロントタイヤを確認しても全く問題はなさそうですが、箱根ターンパイクを下ってる間にパンクなどしようもんなら・・・・と思うとぞっとします。って事で思い切ってタイヤも購入しました。
 マヴィックタイヤ
Mavic イクシオンプロ グリップリンクC

 って事でヤビツTT&箱根ヒルクライムの為にコスパの良さからラテックスチューブを投入した結果、14,580円(ラテックス3本+タイヤ)かかっちゃいましたってお話でございました。これだけ見ればコスパーは微妙ですが、パンク修理のしやすさなんかを考えると長い目でみればコスパー(←ジャスパーみたいな言い方するな馬鹿!)良いかもですです!ヤビツ1分縮まりましたしねwwwww。
 

 次は2016コネクラ(←ハコヒルなハコヒルハコヒル)参戦記事を書いて行きますよ~。初めてのヒルクライムレース!一体どんな展開が待ち受けていたのか!乞うご期待!!


ギャハハハハwwwwまた見てねェェェェェ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
グヌヌヌヌ…黒歴史・・・・


マヴィック(マヴィック) マヴィック MAVIC イクシオン プロ グリップリンク クリンチャー 378052 タイヤ SSC 23 mm (Men's、Lady's)


コスパ大事大事 その③

ライド
05 /30 2016
 これまでのあらすじ。

 「イグ教」教祖のiguchiさんが呟いた一言に即座に反応したオデさん。どうやらタイヤとチューブを変えると劇的に走りに変化があるとの事。特に「ラテックス」チューブに興味を持ったオデさん。早速ポチる事に。密林様より光の速さで届けられた「ラテックス」チューブ。
 夜な夜なチューブ交換をするオデさん・・・・・・と、閑静な住宅街に鳴り響く雷鳴のような爆発音!チャリンコ部屋に飛んで集まるオデさん家族!一体何が起こったのか!
 
 これまでの記事   
 
  「コスパ大事大事 その①」 
 
 「コスパ大事大事 その②」


haretu.png
 
 無残に引き裂かれた2,700円/本のラテックスチューブ。わずか15秒位で吹っ飛びましたねタイヤの中でチューブがねじれていたかタイヤがチューブを噛み込んでしまっていたのでしょう・・・・。ヤビツタイムアタックは明後日。その数日後には箱根ヒルクライムも迫ってます。ぐぬぬ・・・・。2,700円/本ですからね。次届いても噛みこまない保証はどこにもありません・・・・。6秒程悩んだ結果(←もっと悩め!馬鹿!稼ぎ考えろ!馬鹿!)
pochi.jpg
 ポチポチしましたよ。ポチポチwwwwwそしてまたしても光の速さで密林ジャンゴー様から届きましたよ密林ジャンゴー(←何だそれ馬鹿!)
 mittume.png
3つ目のラテックスwwwwww
 
 今度ばかりは慎重に慎重にハメましたよ。何度も何度も噛見込み確認して。ところが良くわからないっていうね・・・・。少し空気を入れちゃタイヤを回してタイヤの形がいびつになっちゃいないかと何度も何度も確認して再度空気を入れましたよ・・・・・。

 2Bar、4Bra、6ブラ(←ブラになってるぞ馬鹿!)・・・・・7Bar・・・・・・8Bar・・・・・。とその時!

 ブバーンッッッ!!!とは流石にならず何とか無事ハマってくれた模様wwwwwしばらく放置します。

 迎えたヤビツTT当日の朝、眠い目をこすりながらタイヤを確認するとしっかりと装着されています。改めて空気を入れ直し、胸をなでおろしヤビツ峠麓の名古木セブンイレブンへ。
237068235_624_v1464496917.jpg
 名古木セブンにて集合写真。撮影はDaisukeさんがしてくれました!

 今回の木曜どうでしょうに集まったのはバスさんかれ~うどんさんヒロさんTakeさんDaisukeさん、オデの6人。
 写真撮影を済ませ各自スタートグリッドへ。タイム順に上りましょうって事でしたが、今回は富豪バスさんが手に入れた「究極の回転体」リサ・ステッグマイヤーLightweight MEILENSTEIN OBERMAYER(ライトウェイト・マイレンシュタイン・オーバーマイヤー)
meilenstein-obermayer-fw-16_halbprofil_schwarz.jpg
でPR更新を狙いに行ってるらしいので、ツキイチさせて頂く事に。

 ゆるりと名古木セブンを飛び出したプロトン。途中信号ストップやダンプのケツに張り付く事となった為(地元住民との関係で工事関係車両は30km/h以下で走る事となっているのでしょうか)序盤で若干のタイムロスがあった物の、逆に脚を残せたのか蓑毛バス停まではかなり良いペース。ラテックス効果で衝撃吸収が良くなってるのでしょうか。スルーっとバイクが進むように感じます。しかし徐々にタレが・・・・菜の花台まで何とかバスさんに喰らい付きましたが盛大にタレヘロヘロになりながらも最後若干巻き返してゴール。
 yabitutaimusaisin.jpg
 
 び、ビミョウ・・・・何とか1秒だけ38分台にwwwww約1分のPR更新です。暖かくなって来ましたし、ラテックス効果も期待したんですが今回のPR更新は約1分と非常に微妙な結果にwwww
 
 前回のPR更新時の機材と今回の機材で唯一違うのがラテックスチューブですので5,400円(チューブ2本分)でヤビツタイム1分の短縮です。
 超絶いやらしい話・・・90円/秒か・・・。(←お前は3本買ってるから135円/秒だけどな!)スパが良いんでしょうか?悪いんでしょうか

yabitu baikerakku

 今回の結果を語らい、皆で反省会。そしてバスさん仕切りで集合写真!

237068298_624_v1464516696kaizou.jpg 
 ここからは裏ヤビツを下ってSTUMP(ステーキ屋さん)で飯を!

カマンッ!!

niku 1
 STUMPさん(ステーキ屋さん)でワイワイキャキャッと肉を喰らっていると・・・・・・
 明らかに自転車乗りと分かる我々に話しかけてくるお方が・・・・


STUMPに来店中のお客さん
「お店の前に停めてある自転車からパシューっ空気抜けてましたよパシューっと。そうねパシューっと。プププwwww

え!?途端に不安な気持ちになりバスさんに会計を託し店を飛び出すオデ・・・・・・・・。



pannkusita.jpg 
※意識低い系ブロガーの為画像はHIROIです・・・・
 5Yt6h.jpg
 出た出たパンクマン!(←何だそれ!馬鹿!)この後いったいどうなってしまうのか!
ギャハハハwwwwまた見てねェェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
忙しいい忙しい忙しいクソー馬鹿!!


ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ [LATEX TUBE] W700×23~25C 仏式


コスパ大事大事 その①

ライド
05 /26 2016
 いやしかしマジ。信じるものは救われるって言うけどどうなんすか?・・・・・。
 
 あ、オデでつ。どうもどうも。おいでませ
 
 実は今日、社畜家畜なオデさん。久々に平日仕事をお休みし、ヤビツに行って来ましたよヤビツに。そうあのバスさんとヒロさんの富豪な2人の社交場「木曜どうでしょう」です。(←なんだそれ!知らねェ馬鹿!)
 
 ヤビツに行くとどうしても国道246から頂上までのタイムを気にしてしまいますからね。あまり好きではないんです。タイムは残酷ですからタイムは(←うるせェ馬鹿!お前に何がわかるんだ馬鹿!)
 
 で、せっかく行くからには何か対策を・・・・と仕事中ネットを徘徊していると(←仕事しろや!馬鹿!!)
iguchitubuyaki2.jpg

 おー!「山の神」「イグ教」教祖のiguchiさんじゃないですか!

 最近シュールな呟きに磨きがかかってるけど、なんか呟いてますね。スパソニとラテックス?何それ。
 
 スパソニ?⇒ コンチネンタル Grand Prix Supersonic
supasoni.jpg
 ま、まー決戦用のタイヤですなタイヤ(←テメーバカ野郎詳しく説明しろ!バカ!)
 
 で、さらに・・・・・
ratekkusukaiwa.jpg
 ラテックスの効果のが大きい・・・・。何ラテックスって・・・・。って事で早速ググると・・・・。

一言でいうとレース向け超高性能チューブです。
このチューブをつけてみると分かりますが、マジで全然違います。
まるでクリンチャーからチューブラーに変えた時のような感動すら覚えます。

具体的にブチルチューブと何が違うかというと、ゴムの密度が大きく異なります。 ラテックスチューブのほうが密度が低いのです。
密度が低いことにより、伸縮性、クッション性が増し、グリップ力も向上します。転がり抵抗も低くなります。
さらに、密度を薄くすることにより軽いです!(40~60g)
伸縮性があるということはチューブが伸びやすいので、実は突起物などによるパンクには強かったりします。

唯一ディメリットがあるとすると、空気の抜けが早いことです。
ゴムの密度が低いため、空気が隙間から抜けていきます。
ブチルチューブが1週間で1barくらいしか空気が抜けませんが、ラテックスチューブは2、3日放っておくと、ペシャンコに空気が抜けてしまいます。
走る前に空気を入れ直せば問題ないので、日帰りのライドには問題ないでしょう。

まぁ、基本的に決戦レース向けのチューブと言えます。
しかし、その性能は群を抜くものがあります。
少なくともブチルチューブしか使ったことのない方は、是非一度試してみて下さい。本当に走りの変化に感動します。管理人イチオシのおすすめチューブです。

※出典:ロードバイクのタイヤを徹底比較.com様より引用
 

 ほうほう・・・・。ラテックスチューブね!コスパも良さそう・・・・。

 即決でポチポチポチポチポチポチ!!!!
pochi.jpg
 一体どうなってしまうのか!(←ゥェェェッッ!!終わり?)

ギャハハハwwwwwまたみてねェェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
カマンッッッッ!!!!


ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ [LATEX TUBE] W700×23~25C 仏式


初!VIVA☆スピノフロング練 最終章

ライド
05 /13 2016
  はい~。オデでつ~。
 やっとこさっとこここまで来ましたよ~。

 これまでのあらすじ・・・・。
 
初!VIVA☆スピノフロング練 第一章
初!VIVA☆スピノフロング練 第二章
(↑テメーあらすじ書くのめんどくさくなってんじゃねー馬鹿!)

 と言う事で芦ノ湖セブンで雨をやり過ごそうとしたヤングザッパー5人衆。しかし雨は小雨ながら一向に止む気配がありません。時刻も予定をかなりオーバーし13:30分を過ぎています。
 
 オデメン
 「とりあえずランチまであと10km。小雨だしそんなに上る訳でもなさそうなのでエッチラホッチラ行きますか。」

 ザペメン
 
「あーはい・・・・。」

 オデマン
 
(何だろう・・・・皆何故か深刻な面持ちだな・・・)よっしゃ。じゃー行きましょー!!」

 ザペマン
 
「あーはい・・・。」

 ゆるゆると上りが続く箱根道。何だかんだで脚が削られます。そんな中で先頭を引くオデさん。フンフンフン分糞粉フンフン吻フン!!結構良い感じでふんで行きます。(←馬鹿だろお前)後ろを振り返ると・・・・・・・・誰もいません。

 少し待っているとYOHEIさんを先頭にしたプロトンが近づいて来ます。soumaさんは少し遅れている様子。

 ウェイ系YOHEIさん
 「多分、soumaさん脚残ってなさそうなので上でのランチはあきらめて下りてからランチしませんか?って今話してたとこなんですよ。」

 オデポン
 
(あ、それで何となく深刻な面持ちだったんだな。それなのにオデはフン吻フン馬鹿みたいに・・・・)そうだね!下ろう!(←早ッ!!)
 
 追い着いたVIVA☆広報soumaさんにこの事を伝えます。

 オデポン
 「soumaさん・・・・残念ながら下りてからランチする事にします・・・・」

 soumaさん
 「(え?何言ってんの?それはありえねーよマジでマジでマジ。)あ、そうします?でも今箱根の最高地点を通ったばっかなのであとはランチまでずっと下りですよ!しかもランチは強羅なので湯本までもずっと下りですよ!

 オデチャン
 「(soumaさんのランチにかける思いパねェ・・・・)お!それはナイス情報!じゃユルっと行きますよ~。」

 一気に心が晴れた様子のヤングザッパー。一路が向かう今日のランチは・・・・。

ザペログ 
 ぱんのみみ(ぴゅゆわんにょうみゅいみゅい)
★★★★★ 5.0 
強羅駅/ジャンル: カフェ ・ケーキ屋 ・洋食  神奈川県足柄下郡箱根町宮城野170  
TEL 0460-82-4480
夜 2000円~ 昼1000円~2000円
休 毎月第2火曜日
  毎月第4火曜日
  毎月第5火曜日
  毎週水曜日
  都合により、臨時休業となる場合がございます。

投稿写真
4267434.jpg 

6127783.jpg 
4267430.jpg 

※何と画像は全てHIROIです!(←言いきるな馬鹿!)

 口コミ(1件)
 平日の14時30分過ぎ、自転車仲間5人で来訪。正直時間も時間だし空いてるとタカをくくっていましたがまさかの行列。トホホ・・・・ここまで来たのだし!と言い聞かせ列に並びます。前には4組ほど並んでいましたが回転は以外にも早く20分程で店内へ。テーブル席へ案内されます。
 せっかくここまで来たのだしと(←さっきからそれっばかだな馬鹿!)全員パングラタンを注文。
改造pansichu-

こんな事言う人も中にはいるみたいですが━(´ェ`)━!!!(グラタンですし)

パングラタンは、食べ進めていくと、大きなエビやホタテで、シーフードシチューなんだと思いましたが、周りのカリカリのパンも、評判通りの美味しさ!パングラタンのパンをソースに絡めて食べても美味しい♪最後は顎が疲れる程のボリューム!

箱根訪問の際は是非!お勧めです!


 全員満腹になり、ワイワイキャッキャお喋りをしますが雨はシトシトシトシトと止む気配を見せません。
 重い重い腰を上げ帰路へ。時間の関係で残念ながら下山後のスウィーツを諦めざるを得ません。箱根湯元までユルユルと下山するザッパー。なんだかんだ時刻は既に16時・・・・。

 
 若干の渋滞をユルユルと抜け、平坦区間に。先頭を引くオデ。ガンガン行きます。ガンガン。自分でも信じられない位雨の中ガンガン行きます。ガンガン。何かに追われるように・・・・。途中で皆と分かれて、帰ってからのやり取り。




tamachanntonoya.jpg
 お、鬼引きwwwwwありがとうTAMAちゃん!そんな風に言ってくれてオデ嬉しい!でもね!オデが何故とりつかれたかのように先を急いでいたのかと言うと・・・・。





nomi.jpg
18時30分から飲み会だったんす!
 
いやーザンギ美味かった~www(←どうでもィィ!馬鹿!)

 と言う事で波乱万丈のヤングザッパー珍道中を無事終える事が出来ました。やはりロングでみんなとワイワイ思い出づくりしながら強くなれたらいいなーなんて思えたGW。またロングしますので御都合合う方は是非御一緒下さいね!最後までお読み頂きあじゃじゃした!
ギャハハハwwwまた見てねェ↓↓↓↓

本当にサーっせんサーっせんサーっせん

2本セット コンチネンタル(Continental) チューブ Race28 700×20-25C(仏式60mm)

新品価格
¥1,650から



ロングに是非!!

初!VIVA☆スピノフロング練 第二章

ライド
05 /12 2016
 前回までのあらすじ・・・・。

 VIVA☆ZAPPEIスピノフ練初のロングRideに参加した若きザッパー5人衆。(←だから何でテメーも『若き』に入ってんだ馬鹿!)集合から湯河原まで終始和やかなムードでワイワイキャッキャとZAPPEIトレインを走らせます。椿ラインを上る手前、お馴染の「五所神社前」に到着した若きザッパー5人衆。これまでの道のりを振り返りながら、これから挑む椿ラインに思いを馳せていると『浜の壁』ことkaveeちゃんが何やら怪しい動き。そして突如ザッパーの元に現れた老人!雲行きも少し怪しくなって来た!若きザッパー5人衆は『Kaveeちゃんの怪しい動き』、『老人』、『怪しい天気』と一気に降りかかる難題に果敢にも挑戦するのであった!!(←大げさすぎるぞ!馬鹿!)
 
 前回の記事はこちら→初!VIVA☆スピノフロング練 第一章(←早くリンク貼れや!馬鹿!)

 「五所神社前」についた途端怪しい動きをするKaveeちゃん・・・・。そう、パンクです。
ChvRMDdUgAAOzLN.jpg別に日焼け跡にモザイクかけなくて良いだろ!バカ!
 
 
どうやら少し手前でキャットアイを踏んでしまった模様。慣れた手つきでタイヤを取り外しパンク修理を。

オデ
Kaveeちゃん、大丈夫?チューブ持ってる?」

カベちゃん
「あ、はい・・・。でも自分パッチっすパッチ。パッチパッチ。パッチっすよ。パッチパッチパッチです。パッチすね。」

オデメン
(パッチか・・・つか今何回言ったんだろう。パッチって・・・・。)おーそうか。わかった。ヤバかったら言ってねー。オデチューブ2個持ってるからねー。」

ちゃんカベ
(←テメーそのパターン気に入ってんじゃねー!馬鹿!)
「はははい!大丈夫っす!自分幾多の苦難を乗り越えてきたッす!」

 作業を進めるKaveeちゃん。チューブのパンク個所を発見し、パッチを貼り付けます。いつも満を持して登場する御自慢のKaveeちゃん所有の携帯ポンプ。数々の仲間を救って来ました。→VIVA練 stageⅡ その②
 
 作業を見守るザッパー達・・・・・。作業は順調そう・・・・。
 
 一方その頃、その他のザッパーに近づく謎の老人・・・・。
IMG_3230.jpg
 何やら赤いジャージを着て自ら下級戦士宣言してるオデ達が、神社の前でパンク修理をしてるんですからね。興味が沸いたんでしょうか。話しかけて来た御様子。すかさずVIVA☆広報班(←勝手に決めてんな馬鹿!)soumaさんが対応。物腰の軟らかな華麗な対応です。

 一緒に話を聞いていたYOHEIさん。大磯クリテで見せた「天性の感」なんでしょうか。

 話の内容がどうでもいいどんな内容か瞬時に判断し、スーッと華麗にポジションを上げるじゃないですか。むしろ単独の逃げという・・・(←ウルセェ馬鹿!)
IMG_3231kai.jpg 
赤矢印 : 神対応するVIVA☆広報班soumaさん
黒矢印 : 瞬時にポジションを上げるYOHEIさん
 
 soumaさんが神対応していると、ちょ~なんさんの(←やっとちゃんと呼んだな!謝れ馬鹿!)パンク修理が完了し後輪にセット。 

念のため確認します・・・・・・。



IMG_3232kai.jpg Σ(´Д`lll)ェェェェェェェェェ!!
  

 やはりパッチだけじゃ駄目ジョン!!!!
 取り急ぎオデさんの予備チューブで事なきを得ましたよよく見るとKaveeちゃんボトルも忘れて来てるっていうwwwww
 
 パンク修理が終わり、振り返るとあの謎の老人も姿を消していました。soumaさん対応ありがとう御座いました

 「怪しい動き」「謎の老人」をクリアしたザッパー5人衆。いよいよ椿ラインアタックです!・・・・・といってもユルユルユルとおしゃべりしながらwwwこれ最高ですねwwww 
 
少し先回りして・・・・・・写真撮影。
※資料①カメラを前に無駄にもがき出すZAPPEIプロトン
puroton改
 なんかTAMAちゃんの股間に無駄にモザイクかかってんな!馬鹿!
 
 つか神対応soumaさんがいないな・・・・。お、来た来た。


※資料②前日に何故かミウライチしてしまい脚売り切れちゃった男の図

soumaさん
顔青ッ!!Σ(´Д`*)
 

 そんなこんなでエッチラホッチラ上るヤングザッパー5人衆(←だからシレっとお前を入れるな!馬鹿!) やっとこさっとこ大観山の頂きが見えて来ました・・・・・。
kiri.jpg
が、ガスが・・・・・。

 そして記念撮影!
IMG_3264.jpg な、何も見えねぇwwwwww

因みに一週間前は・・・・・。
IMG_3096moza2.jpg
す、素晴らしい景色www
(Cloud9の皆様再度の登場スミマセン。)

 あまり科学的な話ではないですが『雨男』とか『晴男』とかマジあるんでしょうか・・・・。疑わざるを得ないレベルwwww
 
 ガスってるだけじゃなく僅かでありますがポツポツと雨も降り始めます。急いで下山!
 下山すれば雨も止むのではと期待してましたが雨は徐々に強まる一方。逃げるように芦ノ湖にあるセブンイレブンにピットイン!
pittoin.jpg
 雨止む気配なし・・・・・。
 さあ、芦ノ湖で茫然と立ち尽くすヤングザッパー!13時30分過ぎてるってのにランチまだじゃん!
雨どうなんだべ?
つか寒いんですけど!
目的のランチまではあと10km!
一体このRideどうなってしまうのか!
そして帰りのZAPPEIトレインに一体何があったのか!
何とこのRide記事、驚きの3部作!気になる続きは次回!こうご期待!
(無駄に引っ張っている訳ではございません)
ギャハハハwwwまた見てねぇwwwww↓↓↓↓↓

長くてさーっせんさーっせん

Kentai パワープロテイン デリシャスタイプ バナナ 1kg

新品価格
¥3,700から


減量期はコデ!!

初!VIVA☆スピノフロング練 第一章

ライド
05 /11 2016
 はい~。オデでつね~(←その入り何だ馬鹿!) 
 本家VIVA☆練は5/8(日)にですライドに行って来られたようですね。ですライド。(←なんかかわいいな!馬鹿!)
 オデは残念ながら行けなかったんですがその2日前の金曜日5/6にVIVA☆スピノフ(スピンオフ)Rideに行って来たのでその時のお話。
 
 早速書いて行きますよ~。
 
 5月6日(金)は平日だったのでオデは普通に仕事だったんですがめんどくさかったので(←仕事ってそんなもんじゃねーぞ馬鹿!)ちょっち仕事押し付けて休みもらったんですよね。(←押し付けんじゃねー馬鹿!)
 んでRide行って来ましたよRideに。ゆるゆるのwwwwwこんな感じ。
 
 箱根方面は先日のCloud9の皆様とのRideで経験済み。今回は箱根でランチして下って来てシュイ・・・シュワイ・・・・シュウウェイ・・・・スウィーツしようぜっ(←めんどくせぇな馬鹿!)てなVIVA☆スピノフRideを企画してみました。
 参加者は前日の時点でTAMATOMOちゃんとsoumaさん、それから何と脅威のGW10連コンボをゲットした『
浜の壁』ことkaveeさん。
(←微妙に名前変んじゃねー!馬鹿!)
 
 連休中トダバタしてたのとGWとは言え平日の金曜日。中々誘いDuraいんですよね
(おっとロード厨の悪い癖が・・・)告知も伸び伸びになってしまい、ダメ元で前日の超ギリギリになって

nannde.jpg

 緊急告知を。
 既に決まっているメンバーのお住まいと行く先を考えて、集合場所を茅ヶ崎の森ノ珈琲店さんにしてみましたよwwwwシャレ乙な朝食を食って箱根Rideに突入しようじゃありませんか!(←やっぱキメェ)

 迎えた翌朝、天気はあいにくの曇り。幸い気温は高め。ゆるゆると現地へ向かいます。
 そして集合場所であるここに到着!
IMG_3212kai3.jpg

 そしてこのシャレ乙なカフェに続々と集まるザッパー。

IMG_3221kai.jpg
 自分の人指し指写しといてモザイクかけんの止めろや馬鹿!
 
 VIVA☆イケ面部部長のYOHEIさんが仕事サヴォッテ休んで駆けつけてくれましたよwwwwwそしてザペメンによるシャレ乙な朝会。
 手首んとことかにモザイクかけんのマジやめろ馬鹿!
あと何か変な連想するからおしぼりにモザイクやめろ!馬鹿!

  IMG_4575mori.jpg 
 ザッパーの皆でワイワイキャッキャと朝会を済ませ、まずは湯河原へ向け出発です!
 湯河原までの道のりは大凡40km程。5人のトレインで茅ヶ崎を出発!先日のRideで培ったスキルの見せどころです。
 
 オデ
 「どうしよっか。小田原辺り休憩しておこっか?」

 ザッパー
 「さすがに近いんじゃないですか?多分すぐですよすぐ。ギャハハハwwww」

 オデ 
 「(なぬ?若衆は元気やのゥー・・・・・・マジか・・・)」
 
 

 
 そして小田原のセブンで休憩(←やっぱ疲れてんじゃねーか馬鹿!)

 と、顔に何かを塗り始めるウェイ系YOHEIさん。
IMG_322改造

IMG_3226kai.jpg
 6月に挙式を控える大事な体。お顔を焼かないようにと日焼け止めクリームを塗ってらっしゃいます。シャレ乙~!(超絶に曇りだけどな!)
 談笑&補給&軽量化し湯河原へ向けリスタート。海岸線を良いペースで進むZAPPEIトレイン。皆真剣に踏み倒します。フンフンフンwwwwこの海岸線沿いのルートは気持ちィィですねマジwwww
 
 そしてあっという間に到着。例の椿ライン入口の『五所神社前』 IMG_3227kai.jpg
 良い強度に満足気味のザッパー達・・・・と、Kaveeちゃん何やら怪しげな動き・・・・。まさか!
kinnei.jpg 
 と、そこに現れた謎の老人!
IMG_3230.jpg
 お初のVIVA☆スピノフロング練に降りかかる災難の嵐!若きザッパー達はこの苦境を乗り越える事が出来るのか!そして突如現れた謎の老人とは!抱腹絶倒のRideの続きは次回に続く!乞うご期待!(←しれっとお前まで「若き」の中に入ってんな!馬鹿!)

ギャハハハ!また見てねぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いやー忙しくてさーっせんマジ

2本セット コンチネンタル(Continental) チューブ Race28 700×20-25C(仏式60mm)

新品価格
¥1,650から


【自称】コミュ障峠を克服せよ! その②

ライド
05 /08 2016
 前回までのあらすじ
 
 VIVA☆下級戦士ザッパーの不肖オデさん。新チームCloud9の代表TATSUYAさんが企画された200km3000upのRideに参加する事を決意。コミュ二ケーション障害を乗り越えCloud9の先輩方と接する事は出来るのか?つかそもそも200km3000upの脚力はオデさんにはあるのか?何だかんだ湯河原まで来てしまったオデさん。本当の地獄はここから始まるのであった!
 前回の記事はコチラ(【自称】コミュ障峠を克服せよ!)(←つか最初からリンク貼れや!馬鹿!) 
 
 Cloud9の先輩方と五所神社前で軽く休憩&軽量化を済ませいよいよ椿ラインを昇り始めます。最初は和気あいあいと世間話をしながら。ジョーさん、MASAさんを先頭に和やかなムード。(オデこの時点で結構キツかったんですけどね・・・)所が、何やらジョーさんが右手を差し出します。
 douzo.png

 い、いや無理っす無理ポですwwwww。既に心拍は無酸素域に達し完全に終わってるオデ。

 第1回超人オリンピックチャンプのMASAさんは高ケイデンスでクルクルと軽やかなペダリング。一方ジョーさんは・・・なんとアウター。軽やかでありながらしかもトルキーに踏んでらっしゃいます。
 後ろについてるオデ。お二人の良いところを盗もうとまずは高ケイデンス・・・・・・・・・・。
  
 アカンアカン((((;゚Д゚)))))))辛い。辛すぎるw。すぐにトルク重視で踏んで行きます・・・・・・・・。
 

 アカンアカン((((;゚Д゚)))))))辛い。辛すぎるw。すぐに高ケイデンス重視で・・・・・・。


 アカンアカン((((;゚Д゚)))))))辛い。辛すぎるw。すぐにトルク重視で踏んで行きます・・・・・・・・。


 アカンアカン((((;゚Д゚)))))))辛い。辛すぎるw。すぐに高ケイデンス重視で・・・・・・。 (←お前馬鹿だろ学習しろやボケ)

 そんな事を15分程繰り返してしまったのでしょうか。
 どうやらオデの激しく無駄なギヤチェンジ音を「煽り」と理解された先輩方。華麗にオデを千切りにかかりますw( ̄o ̄)w
 
 と、一部に違和感を感じられたMASAさん。一旦脚を休め後方に。ジョーさんを追うオデ。その差はドンドン離れます。気付けば遥か彼方に。腰を痛めヘロヘロとなったオデの後方に位置していたMASAさんも華麗にオデをパスします(;_;)

 ヘロっヘロになりながら先の見えないゴールを目指し、何とか大観山到着。
IMG_3078.jpg
T島さんに頂いたミニドーナッツ美味かったす!
 
 そして、撮影ポイントで
IMG_3096moza1.jpg
てか何処にモザイクかけてんだ馬鹿!
IMG_3096moza2.jpg
見よこの素晴らしい景色!

 大観山で休憩し、防寒対策をしっかりとして下ります。そして昼食休憩。サクッとコンビニでチャチャッと済ませます。ロングRideはやはり時間勝負。短縮出来る時間は極力短縮させます。トレインは次なる峠、長尾峠へ。大観山との位置関係はこんな感じ。
kazann.png
  
 そして記念撮影。大観山とは逆方向から芦ノ湖を眺めますよ!
 IMG_3095moza.jpg
テメーバカ野郎!なんでセンターなんだ馬鹿!しかもおかげで芦ノ湖見えねェじゃねえか馬鹿!!

 この後、長尾峠を下り篭坂峠に差し掛かかる手前でMASAさんに緊急の用事が出来たため残念ながらMASAさんDNF。4人のトレインで篭坂峠を上り、山中湖へ。道志道に差し掛かる手前で休憩。
IMG_3091moza.jpg
 残りは40km程。山伏峠から先はほぼ下り基調。その前に慎重に補給をし世間話を。補給時の何気ないお話の中で様々な事が分かち合えるのですwwwwww(←偉そうに抜かすなど素人が!)
 
 この後、重い腰を上げw帰路へ。ジョーさんが鬼のダウンヒルwwwwはえーwwwwww。
 懸命に追いつき、ずっと先頭を引いて貰った為「変わりますよ!」と先頭を変わったんですが慣れないダウンヒル。右コーナーで少しアンダー気味というか突っ込み過ぎたその瞬間!稲妻のように飛び出す人影が!TATSUYAさんです!道志道のアップダウンに合わせるようにリズミカルに繰り出される下ハンダンシング!あれは凄かったっすwwwww
 
 
 そんなこんなでやっとこさっとこ相模原へ。鳥居郵便局の交差点で皆様とお別れし帰路へ。この時点で距離は180kmを超えていた為初の200km超えは間違いありません。ここからが地味に辛かったのですが何とか自宅前へ。ガーミンに表示されている距離は205km。感動に打ち震えつつstravaにup!

 ひゃ、199kmwwwwwwwww1km足りねェwwwwww
 
 ともあれ、こんなVIVA☆下級戦士のオデを迎え入れて下さいましたCloud9の皆様、大変勉強になりました。今後のRideに生かして参りたいと思います。また機会がありましたら是非、練習会やロングRideに参加させて頂きたいです。本当にありがとうございました!!


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フッ・・また段階が上がってしまった・・ww。

おとなの箱根旅 2016 一度は泊まりたい憧れの宿へ (KAZIムック)

新品価格
¥1,296から


【自称】コミュ障峠を克服せよ!

ライド
05 /06 2016

 まず、何故祝日に仕事をさせるのか。そこを改善しなければいけませんね。この世の中は。そしてGWの平日は仕事しないで良いと思うんですオデは。働きたい人や経営者の皆様が働けばよいのであってですね。働きたくない人やそもそm(←馬鹿!早く行け早く!馬鹿!)

 おはようございます。オデさんです

 
実は少し時間が経ってしまったんですが、オデ、行って来ちまったんですよ。ボッチ外交に・・・・・。そんなお話です♫
 
  Twitterを覗いているとこんな呟きが。


 新チーム「Cloud9」の代表TATSUYAさんが200km3000upのRideを企画され、さらに仲間を募っていらっしゃるじゃありませんか!
 
 TATSUYAさんとは一度VIVA☆練でご一緒させて頂いたご縁もあり、これはチャンスか?お導きか?なんて事を考えつつ。
 普段は実走で70km~80km、最高でも150km程度、ローラーでも1時間~2時間 30km~60km程度しか乗りませんから200km3000upは未知なる領域。
 想像するだけでシビレるじゃありませんか!(←キメぇ)
 
 ただし、オデは所詮へっぽこVIVA☆下級戦士。他チームのこんなオデを果たして迎え入れてくれるのだろうか・・・ぐぬぬ・・・。
 まだ我が家の大海原いや大草原いや四国!(←いやだから嫁だろ?早く行けや)にフリーパスもらってないけど聞いちゃえ!えい!
 

会話する
 
 や、やさしい・・・。なんという懐の深さ。これは絶対にフリーパスもらわなければ・・・。
 せや、ザッパーとして外交する以上隊長に伝えておこう。
やりとり3
おォ、何も聞かず即レス!やはり懐深し!
 
 ってことで帰って来た覇王丸アユミ様に(※初めての方へ:奥様の意味です)スライディングする前にジャンピングしてからの・・いやその前にあ(←そこどうでもいいから早く!)お願いをし1日フリーパス券をゲット!

kaiwa2.jpg 
 迎えた翌朝。案の定緊張の為か3時にウェイクアップ!目的地には15分前に到着。
 ドキドキしながらCloud9の皆様の到着をまちます・・・・。どうしようかな寒いかなと、持ってった長袖シャツを着たり、「やっぱ暑いやん((((;゚Д゚)))))))」って脱いで見たり。脱いだら脱いだで「いや待てよ。途中寒くて皆さんの脚止めるわけにいかんな。せややっぱ着よう。」って事でやっぱ着てみたり。そうこうしてると手袋も「半切りはないやろ」とか「いや冬用て」とかせや「半切り+手袋の組み合せはどや」とか。軽量化どうしよう。補給どうしよう。自己紹介は本名かな。せや、オ
(←落ち着け!つかマジどうでも良い描写するな!馬鹿!)

 と、そこに颯爽と登場する4名のメンバーの方々が!
 失礼の無いように本名で自己紹介
(←やはりそっちで行ったか。)
 
左から代表のTATSUYAさん、MASAさん、ジョーさん、T島さん。皆様の素晴らしい笑顔!
minasama.png
 
 一通り今日のRideの説明を伺い出発!緊張のトレインです!

 1shuppatu.png
 ※写真はTATSUYAさん提供
  
 さすがに統制のとれたトレイン。あ・うんの呼吸でローテーションが始まります。ave.30~35km/h程の強度で小田厚を抜け、まずは国道1号線へ。小田原方面へ向かいます。そして補給。
hokyuu1.png 
 皆さん5月29日(日)に開催される箱根ヒルクライムに向け体を仕上げており、キレッキレです。新チームジャージが制作され初の記念Rideだったとの事。(そんな重要なRideに混ぜて頂き本当にありがとうございました)
 ローテーションでのタイミング、距離の取り方、休憩、補給の取り方、全て勉強させて頂きながら皆様と談笑。富豪BASSさん
が幾度となく話題になったのが印象ですwwwww

 トレインは椿ラインを昇るべく湯河原に。そして椿ライン入口の五所神社前に到着。
 tubaki1.png
※写真はTATSUYAさん提供 

 さーここまではスイーツ!ここからが本番!この後オデさん、Cloud9の皆様に強烈な可愛がりの洗礼を!(←人聞き悪りィぞ馬鹿!)
 この後引きずり倒される事となったオデさんの運命は如何に!大分遅くなりましたが次回に続く!


ギャハハwwまた見てねぇぇぇぇwww↓↓↓↓
本日似たようなコースをゆる~くなぞらせて頂いております(^-^)

コミュニケーション100の法則


しかに飛ばされて

ライド
04 /29 2016
 何故仕事させるんですかね。祝日に・・・・。

 はいどもオデさんです。オデでつよ。オデでつね。オデならば(←書き出し飛んでもないな!馬鹿!)

 さて、ウマウマパン屋さんの「Bledore」で葉山の人達とプチセレブ気分&お腹超絶悶絶膨らませ、満足したオデ達は車を停めイザ三浦イチへ。こんな感じ。
 
 道に疎いオデはしかにくさんにツキイチで行くことを宣言。(←クズ!馬鹿!)
 しかしあれだな。半年ぶりに蝦夷しかちゃんの後をツキイチしますけど(←完全に名前が違うな馬鹿!ランクUPしてるじゃねーか馬鹿!痩せたなァ~。

因みにこんな感じ
henka.jpg
 左:昨年9月のしかにくちゃん
 右:今年4月のえぞじかちゃん
  
 壮絶な減量ですなシカザップの普及を是非!軽くなったせいか軽快ですよ軽快wwww軽快に突き進むしかにくちゃん。でも信号待ちで停まる度に話しかけますがなんか調子悪そう。
  
 オデ
 「どしたのよ。なんか調子悪いのけ?」
 
 シカメン
 
「いやーさっき食い過ぎてパンが下に落ちないんですよ」 

 オデ
 「うっそ!オデなんか腹減ってきたぞ?もう下がったぞ!バッチししてきたし。」

 シカマン
 「え?マジっすか・・・。ちょっと時間なくて・・・。」

 オデ
 「ガハハwwww甘いなチミーwwww」(←テメー馬鹿野郎!お前迎えに行ったから時間ねーんだ馬鹿!)

 シカクン(←馬鹿野郎ちゃんと呼べや馬鹿!)
 「チッまーお昼までには下がると思います!」
 
 オデ
 
「頼むよ~ちゃんシカァ(←お前マジふざけ過ぎだぞ馬鹿!)wwww 
 
 そんな感じで海岸線をゆるゆると走ってると・・・・。
zappa-.png
ざ、ザッパー?
 
 どうやら防衛大の2年生がカッター競技会なるものに挑戦されていて、それを1,3,4年生が超絶な大声で応援している所でした。カッターってのは「短艇」の事で人力で12人で漕ぐらしいんですがこれがまた相当キツイらしいんです。(防衛大で一番しんどいイベントとか・・・)因みに優勝大隊には1週間程度、日朝点呼が就寝点呼(朝、起きなくて良い)になるという特典が付くらしいですwwwww

 そんな中にふと現れた赤いZAPPEIジャージを着込んだオデさんとしかにくさん。迷彩服を着た広報の腕章をつけたお姉様が近づいて来て、聞いてもないのに競技会の説明をwwww
 多分同じような赤いジャージ着てて、しかも「雑兵」とか書いてあったんで「コイツ超下級戦士じゃんウケるwwwww」とか思ったんでしょうね(←考えすぎだ馬鹿!)彼らは超絶階級社会ですからね。自ら雑兵と名乗るオデさんをどう見たんでしょうかwwww 

 カッター競技会を後にし観音崎へ。
neruton.png

zaki.png
 ・・・・・・。特に何もないので走り出します・・・・。
 海岸線をひた走ります・・・・。ひた走ります・・・・。ひた走ります。・・・。ひた・・・。(←テメーバカ野郎!何もねーみたいじゃないか馬鹿!三浦半島に謝れ馬鹿!)
 
 ちゃんシカ
 
「確かこのまま行くと風車があると思ったんですがね・・・。」

 オデシカ(←おめーシカ関係ねーじゃねーか馬鹿!)
 「おーじゃーそこでプクイチしようプクイチ」
 huusha.jpg
宮川公園の風車※Googlemap提供
 
 今三浦半島では「三浦半島サイクルスタンプラリー」的なモノをやってましてね。→宮川公園のマイルストーン<マグロと大根>
 bimyo.png
び、ビミョー

 とまさにこの微妙なモニュメントに差し掛かったその時!!



 とりにくさんが写真撮影をしてるではないでつか!まさか遭遇できるとは!!
とりにくさんと会話するしかにくさん(←つかマグロにモザイクかけるな馬鹿!) 
  
 

 会話も弾んだ所で、そろそろお昼も近いって事でとりにくさんに「みうら・みさき海の駅 うらり」まで引いて頂き、とりにくさんとはお別れ。終始オデの内視鏡クリテの話しをしてしまい大変申し訳ありませんでした・・・・。大変楽しかったですしかちゃんも喜んでおりました♫

 オデシカ
 「よーし何食うかァwwwwwマグロマグロマグロマグロマグロマ・グ・ロwwwww」

 シカ(←もはや名前でも何でもねーぞ馬鹿!)
 「チッマグロマグロウルセェナ馬鹿)じ、実は・・・・・・。まだ下がらないんです・・・・・。」

 オデオデ(←バカ野郎!完全にこれやりたいだけじゃねーか馬鹿!)
 「な、ナニィィ!ま、マジか・・・・・。じゃ、関口牧場にアイス食いに行こう。そうしようそうしよう。」

 蝦夷(←もはや地域な昔のな。)
 「は、はい。そこまでに下がると良いんですが・・・・。」
 
 
一路関口牧場さんへ。しかし牧場ってのにドンドン住宅街に入って行くんですね。住宅街に。不安になりながら突き進むと出てきましたよ。
sekiguchimendei.jpg
※Googlemap提供
 

 で、目的のこれ 
 sohuto.png
 いやこれマジ絶品。甘くて実はさっぱりしててでけーしwwww(←下手くそだな!)
 
 そんなこんなでゴールは後ちょっと。ここから先の行程はポスター風写真でどぞ。(←メンドくさくなってんじゃねー馬鹿!)



posuta-huu.png 
 ※iphoneアプリ「写真グリッド」様ご提供


 そんなこんなでオッサンの気ままな道楽ガチポタRIDEだった訳ですが、今度は是非マグロを行って見たいもんですwwwww
 
 帰宅し、冒頭にUPしたstravaデータを見て驚愕ですよ驚愕((((;゚Д゚)))))))
 走行ログを黒で上書きしたんですね・・・・・。


鹿の後ろ脚じゃないですか!!
sikanoasi.jpg
 
sika5.jpg
このRIDE どこまでシカなんだ!!


ギャハハwwまた見てねぇぇぇぇwww↓↓↓↓

KINGプリン

新品価格
¥1,276から



しかみちはきらい

ライド
04 /28 2016
 どうもオデでつ

 突然ですが、平日に、そして一般的な社会人の皆様が仕事をしている時、もしくは学業に専念している時に、こそっと激ガチポタRIDEしたら最高じゃないですか?そう思いませんかマジにィ~。(←なんだお前( ´;゚;ё;゚;)キモ-)
 
 「ゆるポタ」って言葉あるじゃないですか「ゆるポタ」。「ゆる~いポタリング」的な意味合いで使われてますね。でもこれ「ポタリング」の意味をよくよく考えると・・・。
 

   Zappedia
 
 ポタリング(pottering)は、自転車またはオートバイであちこちを気楽にぶらつくことで、「のんびりする」とか「ぶらつく」意味の英語「potter」に現在分詞や動名詞を示す接尾辞
「-ing」を付けた造語である。

自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。


 なのでこれをゆる~くやったら「のんびり」をゆる~くする事になるし「ぶらつく」をゆる~くすることになっちゃうし。(←メンドくせーなお前!馬鹿!)後でネット民の皆様に変な言いがかりを付けられたらたまったもんじゃないのでね。(←お前になんか絡まねー馬鹿!)
 
 「ガチポタ」して来ましたよ。「ガチポタ」。

 「ガチでゆる~いRide」
今日はそんな事を綴って見たいと思いますのでどうぞお付き合い下さいませ

 正直オデさん最近忙しく平日の休み取れるなんてかなり奇跡的だったんですが、思いの他スルスルっと水曜日に休みを取る事が出来ましてね。
 
 そら休みますよ。仕事なんかしたくありませんからね 

 ところが基本一人でボッチRideするならローラー回す的な発想なオデさん。
 
 これじゃいかんと誰かを道連れに・・・・・。

 つか、休み決まったの金曜日の夜で、いきなり来週の水曜日に休みな人。もしくは「ねえねえ。水曜日休んでよマジねぇ水曜日マジねぇ。」って言って休んでくれるリーマン社畜。 普通いないじゃないですか・・・・・。

gazou_0212.jpg
おったおった。
 
 そうだ。お友達のサッシ屋の跡取りでボンボンminees君(そう。あの鹿と衝突したあの)ならもしかしたら・・・・。
 
 オデ
 「ねえねえminees君。オデさん。来週の水曜日休める事になったんよ。雨もギリギリ回避出来そうだしRideしようよ。休んでよ無理かな休んでよマジマジ。」

 鹿メンmineesちゃん
 yasumu.jpg
  オデ 
cb6dc978.jpg 
「そうだよね。いきなり言ってごめんね。つかえねぇま、ちょっと考えて見てね(゚д゚)」

 そして迎えた火曜日。オデの休みRideは翌日に迫ってますよ予報は曇りです

 と、そこに
 鹿メンmineesちゃん

kekkyoku.jpg

 逆にこっちがビビるって言うwwwww。ありがとうゴミンネwwww よっしゃよっしゃ。で、翌朝!(←早ッ!)
mukae.png 
え?声かけたくせに迎えに来てもらったのか?クズ野郎!!

 なんと鹿メンmineesちゃん最近ハイエースをゲットしまして。早速トランスポーターとして駆けつけてくれましたよ!(←お前が呼んだんだろ馬鹿!)

 第一目標として目指すは葉山町にあるパン屋「Bledore」
 ここのモーニングが食いたくて食いたくてしょうがなかったんですよ

 7時30~で開店直後結構混むって事だったのでトランポで

 海岸線をひた走り7時40分頃到着!

 トピック
 鹿メンちゃんと(←名前完全に変わっちゃったな!馬鹿!)パンむさぼりましたよwwwwこんなにパン食ったの初めてかもです。
 
 40超えたオッサンが何やってるんでしょう。溢れだす承認欲求。メシの写真さらすなんてお行儀悪い!・・・・・・だけどやって見たかったんだオデはwwwww
 ニヤニヤしてスマホをイジッてるとリプライが。
 torinikukaiwa改

いや、そこの報道規制いらんやろ・・・
 オデ
 
「お、とりにくさんがこの辺にいるらしいよ!しかにくちゃん知ってるっけ?」

 しかにく
 
「え、まじっすか!!どんなコース走るんだろwwww」

 オデ
 
「なんか今ヴェルニー公園にいるらしいよ」

 しかにく
 
「おーww今から行くルートじゃないですかwwwww」

 ッて事でまだRideもしてないのにお腹いっぱいで目的の98%を達成しちゃったオデさんとしかにくさん。(←しれッと名前完全に変わっちゃってんじゃねーか馬鹿!)久しぶりの珍道中はこれから!
 specialゲスト『とりにく』さんには会えるのか!こうご期待!!

ギャハハハwwwwまた見てねぇ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
しかにく』割と気に入っているようで何より

蝦夷鹿肉 脛(スネ)肉(すじ)1kg

新品価格
¥1,500から



 

好かれるメン

ライド
04 /26 2016
 オデでつね。(←ね。じゃねー馬鹿!)
 今日も超絶悶絶どうでも良いネタ書いて行きますよ~(←開き直んじゃねー馬鹿!)
 
 先週からお友達でボンボンサッシ屋の跡取りのmineesちゃんと夜練し始めたんですよ夜練。こんな感じ。
yoruren.png
く、暗い・・・・。
 
 ま、練習っつーより上る練習ですな(←だからそれが練習だろうが馬鹿め!)

 mineesちゃんと言えばつい最近、鹿と衝突するって言う極めて稀有な体験をされた方。一応ね。電話しておきましたよ。○川村役場に。

 ○川村役場
 「はい。お電話変わりました。○川村○○係りです。」

 オデ
 「オイワレゴルァァァァ!!!ワイのお友達が自転車でワレんとこの道走ってる時に鹿とぶつかって怪我したやないかい!どないしてくれるんやワレゴルァァァァァワレォゥゥゥゥ。」 
 
 ○川村役場
 「は?鹿と衝突?自転車で走行中にですか?・・・・・・ブッッフォォwwwそれはそれは・・・・」

 オデ
 「ォゥワレゴルァ今ちょっと笑ったんやないかいワレゴルァワレゴルァワレゴルァワレぇぇぇぇぇぇマジやぞゴルァァァ」

 ○川村役場
 「クッッ・・。ネットを設置して動物が道路に出て来ないように対策はしているんですが・・・。鹿は夜行性なのでなるべく朝晩の走行を御控えになった方がよろしいかと・・・・」

 
オデ
 
「何が朝晩じゃワレェェェェェェェェぇぇぇぇ。真昼間やぞゴルァァァァァァァ。ありぇへんぞワレぇぇぇゴルァァァ。どないしてくれるんやセイイセイイはァァァァァァ」

 
○川村役場 
 「はァ。で、お宅様はどうしろとおっしゃっているんですか。御友人様の怪我の治療費、慰謝料、休業補償、自転車の修理費を払えって事なんですね。恐喝ですね。分かります。ツーホーしますね。」

 オデ
 
「いや、貴村の自転車に対する取り組みは、新しく出来た「道の駅○川」などを見ても分かるように大変意識が高く、本当に助かっています。今後も自転車乗りが貴村に足繁く通う事が出来る環境づくりを期待しておりますのでお仕事ガムバッテ下さい!」

 てなやりとりがあったとか無かったとか(←ねぇわ馬鹿!)
 
 まーこんな超絶悶絶な体験普通はしまへんよ。少しだけ注意して、上の写真を撮り終えた後下って3本目の土山アタック!
 
 mineesちゃんが先頭を牽き、上り初めます。Uターン場所から100m程走り峠の入り口にさしかかったその時!


鹿写真
※画像はHIROIです。
 
 

 ま、また・・・・・。しかも3匹のプロトン!一瞬早く気付いたmineesちゃん。間一髪フルブレーキ!!ギリギリをかすめる形で鹿プロトンは目の前を横切りました。道路を横切り崖を上りコチラを見る鹿プロトン。ライトを当て確認すると・・・
sika 2
こっち見よる・・・・。(※画像はHIROIです)
 
 mineesちゃん完全に戦意喪失・・・・・。脚をガクブルさせ歩道にへたり込みます。
 何でしょう。鹿に惚れられたんでしょうか。こんな事ってあるんでしょうか。2週間の間に鹿衝突1回、鹿プロトン衝突未遂1回・・・・。
 
 ちょっとあまりにも落ち込んでいたのでイジるのがかわいそうです。(←おまえが一番イジッてるんだよ馬鹿!)
 
 皆さんも鹿に注意!!( ̄^ ̄)ゞ

ギャハハwwまた見てねぇぇぇぇwww↓↓↓↓
ちょっと笑えない位怖かったですマジはい。

ケロッグ ブランフレーク フルーツミックス 徳用袋 415g

新品価格
¥483から


食物繊維は正義!

ありえへんありえへん

ライド
04 /14 2016
 あ、オデでつね。(ね。じゃねー馬鹿!)
 おいでませどうもね。どうも。土日のRide記事を書きあげるとホントネタなんかないね。ない(←それ好きだな最近)ちょっとネタで彷徨ってるので人のネタで記事を書きますよ~(←最低だなクズメン)
昨日の記事 にも書きましたが日曜のザペ練もといザパ練いやチーム練いやクラブ練?本家練?いやスピノフ練?いやVIVA練・・・そうVIVA練!(←うっせ―なーなげ―なーばーかー)後、時間があったオデはYOHEIさんとアイス食いに行ったんですよアイス。つかジェラートジェラート(←チェラーラチェラーラみたいな言い方すんな馬鹿め)ムキになってフンフンしたので超ナイスペースでアイス屋(←適当な言い回しだな馬鹿め)についたんですわ。
 んで無事アイス買ってペロペロやりながらYOHEIさんとダベリングですぁダベリング!(ペダリングみたいな言い方するな馬鹿!)携帯見ながらね(ね!じゃねぇ馬鹿40過ぎて「ながら食い」とかしてんじゃねぇ馬鹿!) 
 そんなこんなしながらアイス食べてくっちゃっべって写真撮りながら(←いいから早く行け)携帯いじってるとLINEに通知のマークが・・・。
 おーこれはサッシ屋のせがれで経営者でボンボンオデのお友達のmineesちゃんじゃん・・・・。どしたのよ今日は仕事のハズでは・・・・・。
mine.png
 ウふぇー!!怪我してるし!んでチャリンコあさっての方向向いちゃってんじゃん!!!んで、
mine2.png
 鹿!?
 illust-animal15.png 
何それ!そんな事あんの?ただコケちゃったのを隠そうと鹿のせいにしてるとか
 
 どうやら事の顛末は、八王子方面に社長と一緒に出向き(自転車積んで)一仕事終えた後、社長に車を預け自分は自転車で自走し宮ケ瀬方面へ。颯爽と土山峠を掛け抜けようと思ったその瞬間!猟友会に追われたんでしょうかバンビちゃんが飛び出して来たとの事。減速も加速も出来ない絶妙なタイミングだったらしく回避出来ず衝突。自転車と体にダメージが・・・・。打撲と擦過傷との事ですが一昨日会った限りでは元気そうでした。大事に至らなくて良かったですホンマに
 場所は一応こんな感じ・・・・。
tuchiyamashasinn.jpg

tuchiyamashasinn2.jpg
(↑笑いごとじゃねーだろ馬鹿!)

 
まー山ですのでね。可能性としてはあるかも知れませんがね。山と言ってもあと数百m行けば民家がチラホラ出てくるような場所ですし、ましてや昼間ですからね。普段圧倒的に大きさも台数も車の方が有利なはずなんですがなんで・・・・。圧倒的少数でましてや小さい自転車に・・・・。本当に運が悪いとしか言いようがありませんね

 まー社員に仕事押し付けてショップで修理し、自転車も治ったようですので本当に良かったですよ。→ 事故の詳細はこちら(本人ブログ)

 峠に行けば誰にでも可能性がある事ですからね・・・。一応対応の事を考えておきましょう・・・。
JAFの車何でも相談箱に書いてありますのでご一読ください。(車の話ですけどね(-.-))
 また、
ezosika1.jpg


ezosika2.jpg

 こんなチラシなんかも配ってるんですね(エゾ鹿だけどねwwww)・・・・。自転車でも保険おりるんでしょうか・・・・それにしても日没でもない早朝でもない繁殖期でもない(←ないのか?)真昼間に鹿が飛び出してくるなんて・・・・。
7c36a86433de49a3944504b797478f4be9269e7b.gif


 皆さんも峠の下り道は十分気を付けましょうマジで・・・・mineesちゃんお大事に。


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
下り気を付けンべマジだよマジマジ


BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 大きめサイズ 12枚入り

新品価格
¥1,018から






初老の男が その②

ライド
04 /12 2016
 土日の疲れが抜けないオデでつ。話題のTSS?トレーニングストレススコア?がいくつか知りませんけどオデのTSS(多分すんごいストレス)700を超えてますね。間違いない。
 ま、酒の飲み疲れってのもありますけど、結構な疲れですわ疲れ
 あ、オデでつ

 初老の男がコミュ障克服するRide記事を面白可笑しく書いて行こうと思ってたんですけどね。正直イキり過ぎてあまり記憶がないっていうwwwww。そんなんですから写真なんか昨日の写真位しか撮っておらずどんな記事になるかわかりませんが行ってみましょう。

 一応、ショップのクラブRide参加にあたっては
 
 ①自転車歴1年数ヶ月(←マジ)
 ②集団走行初めて(←スミマセン)
 ③レース経験なし(←スミマセン)
 ④今日のコース周辺の土地勘はあるが自転車ではあまり走ったことない(←大ウソ)
 ⑤ザペメンである事には触れない

 この設定で行こうと・・・・。

 何故なら初めてクラブRideに参加する奴が(口を尖がらせてどうぞ)

 「俺ェェ、自転車歴ィィ1年数ヶ月ですけどォォォ。VIVA☆ZAPPEIでェェェ集団走行の経験あるしィィ、レースも出たことあるしィィ、何よりィィ今日行く宮ヶ瀬なんかしょっちゅう行ってるしィィィ」なんてこと言い出したら、

ぶっ飛ばす

最強にムカつくじゃないですか。


 人をスペックで判断してはいけません。初見の人のいらん情報はなるべく排除するよう心掛けていますよオデは(←うそつけお前超スペック厨じゃねえかwwww)
 
 と、言うより、何だろ「経験値」さらしてしまうと無駄に自分のハードル上げてしまうっていう・・・・そんな経験ないっすか?

 見るからに強そうな猛者達を前にし、完全に怯えながら出発の時を待ちます。どうやら宮ヶ瀬湖畔周辺を走る練習の模様。

 自ら上記のような設定をしてしまった為stravaログを公開していませんがこんな感じ!(stravaやってる方もいらっしゃる為)
 

お初練
 北岸道路を2回ガチで上る「8の字練」との事

 店長も到着し、軽く歓談し出発!12~13人いたのかな。自然と2班に分かれます。いわゆるA班、B班の模様。オデは当然B班。
 
 A班の皆さんは光の速さでかッ飛んで行かれましたwwwww
 ショップから土山峠までの平坦区間をゆるっと喋りながら良いペースで・・・・と、いきなり先頭を牽いてる方が左に逸れスーッと後退。そう、あ・うんの呼吸でローテーションスタートです。オデ、まだ少し戸惑いがあり変な距離を取った瞬間!

 「行くか行かないかはっきりしなきゃ!危ないよ!」
 間髪いれず激がwwww

 確かに・・・・。ここは思い切ってローテの中に入ります。お初の人とのトレインにドキワクしながらフンフンフン。

 で、峠に差し掛かった瞬間!トレインが崩れ、皆スパート!「行くよ!」との掛け声とともに土山看板前までのちぎりあいが始まります。出遅れたオデは、これはいかんと猛烈超絶必死に食らいつき何とか2位でフィニッシュ!(PRでしたwwww)

 皆さん 
 「いやー初めての峠とかだとペース配分とか分からないでしょー。そんな中で良くついてこれましたねェwwww」

 オデ
 9a6719ece9f9b8f3bb75caf152a95bef_400.jpg
超絶な罪悪感・・・・スビバセン200本位上った事あります・・・・・。
 
 その後ローテ→スプリント区間でもがきっこ→ローテ→もがきっこ→ローテの繰り返しをしながら宮ケ瀬湖畔を周回。

 練習っつか「勝負」でしたねwwwwズタボロにやられまくり(千切れたら最後ただのサイクリングになるやつ)、両ふくらはぎ、ケツ、ハムをビチビチ言わせながらショップに戻り、反省会。

 コミュ障克服しつつ、色々御指摘を頂きました。

 ①ギヤが重い。もっと積極的にインナー使って行けや。
 ②ドラフティングしてる間に脚(ケイデンス)止めんなや。
 ③加重と抜重意識していけや。
 ④小技使って脚残すんやで。

 
 ③④はちとレベルが高過ぎて即実践に移すって訳にいかないですが①②は実践・・・つか意識出来そうですね。高ケイデンスの反復練習を取り入れてみます。理由についても超絶詳しく解説して頂きましたが文章にすると色々ややこしいので割愛します(←じゃ紹介すんな馬鹿タレ)
 
 3時間位ダベリングしましたが(←長っwww)「FTP」とか「L○で何分~」とかの特殊記号系の話が一切出ませんでした。それをあまり意識してる人がいなそうだったのがとても印象的でしたねェ。心拍計つけてる人もあんまいませんでしたしwwww。

 そういえば・・・・・。

 休憩ポイントで補給を行おうと、メンバーの方と自販機へ。喋りながら並んでいると一瞬強風が。思わず財布を落とし右往左往してるうちに持ってたiphoneも落としてしまいます。
 メンバーの方が落としたiphoneを拾ってくれたんです。感謝をし受け取ります。
 
 メンバーUさん
 「○○さんってTwitterとかやってたりするんですか?」

 オデ
 「い、いやオデ、ネット音痴でよくわからないんですよねェェェ

 メンバーUさん
 「いや携帯にZAPPEIのステッカー貼ってあったんで。何人かフォローしてるんですよwwwww」

 オデ
 yabeee.jpg
「エエ。オトモダチニオネガイシテモラッタンデス。オオイソデノボリトカヤタイダシテマセンデシタッケ?」
(↑意味わかんねェ事言ったな)


 メンバーUさん

ayasii.png 
 「・・・・・・・・・。」

 神がかり的な緊急回避で何とか事なきを得ましたよ(←得てねーわ馬鹿)・・・・しかし時間の問題な気が・・・・。

 いずれにしろいつもとはこれまた別の刺激的な土曜日を送る事が出来ました~。また参加させて頂きたいと思っております( ̄^ ̄)ゞ



ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
刺激!刺激刺激!しもだかげき

クリニカアドバンテージ デンタルリンス 低刺激タイプ(ノンアルコール) 900mL (医薬部外品)

新品価格
¥578から


初老の漢が

ライド
04 /11 2016
 どうやら懸念事案であった職場の異動がなくなったみたいな感のあるオデでつ散々人の気持ちもてあそびやがってクソめ・・・。大体何の目的の異動だったんだ馬鹿。はっきり言ってねェ。こん(←早く本題行け馬鹿)

 さてさて、先週は土曜日曜とも実走が出来ましてね。

 正直気分が極めて良いです。良い(←なんだそれ)
 
 って事でまずは土曜の話し行ってみよー。


t02200220_0220022013202187170.jpg
5歳違うだけでドリフ(全員集合の方)知らなかったりするんです・・・。


 実は昨年の1月に近所のショップで自転車を買った訳なんです。
 
 一般的には。つかオデが見てるブログに出てくる方の感じで言えば、普通に「ショップライドのお誘い」とか「クラブ員にならないか」とか購入時にその手のお話があって、それに参加することによって、ドンドンとロードバイクにハマっていくもんなんだろうなー。とか勝手に思ってたんです。がしかし・・・・・・・。いざ納車されても、その手のお誘い的なものは全くなかったんですクラブ的なものは存在してるんですけどね。
 

 どうやら自ら意を決して宣言(クラブに入りたい!的な)するタイプのモノだったらしく(想像ですが)、その宣言をしきれないオデは購入後はしょうがないというか当然と言うか、しばらくボッチ練→刺激が欲しい→VIVA☆ZAPPEIみつ隊長に意を決して入隊を懇願→3期生としてZAPPEIに入隊→毎週末ワッショイウェーィってな感じの流れだったんです。

 今年の1月にフラッとショップに寄った所、店長に「どう?今度クラブRideに来て見れば?○○君(オデ本名)全然来ないんだもーんwwwww」的なこっちが重く考え過ぎだったのかめっちゃlightなお誘いをされたんですwwwwwwww
 
 クラブ自体が有志の集まりで(普通そうですけど)会社として運営してる公式なものじゃないからなんでしょうかね。

 とは言え誘って頂いた訳ですし、こりゃ行ってみたいな~と思いつつ時は過ぎ4月・・・・。あかんアカン。このままじゃアカンって事でやはり勇気を振り絞って事前に連絡をし参加してきましたよ・・・・・。

 8時にショップ前との事。イキって早く行ったら格好悪いし、新人なのに遅く行っても失礼だしとか色々考えて30分以上早く出て絶妙な時間帯まで近所をウロウロ・・・・。絶妙時間多分3分30秒前位に到着。
 緊張
 少し画像を処理させて頂いております・・・・。

 オデ
  「初めまして!○○(本名)と申します!今日は宜しくお願いします(`・ω・´)キリッキリッ」
 
 皆さん

 6e6fe26e28e5dc3cc36f21fdb4f338fb_400.jpg
 オデ
 「ですよねですよね。そうですよね。オデのことなんかねwwwwそうでちゅよおっと失礼そうですよねwwwww」

 皆さん
 「あ、店長から聞いてますよ!今日は宜しくね!」

 オデ
 41X4K35ZM1L.jpg
ローディのお初の人に対する良い人感は異常

 



実はコミュ障なオデ!
(↑嘘つけ馬鹿)

お初な人達とのクラブRideは一体どんな展開に!
 
 「VIVA☆Ride=heckun」
 「クラブRide=本名」
 
で行く!(←何その定義)と決めた漢のコミュ障克服の戦いは壮絶な結果に!

壮絶な戦いの模様は次回に続きます!こうご期待!!



ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
毎回刺激がパない!

コミュ障は治らなくても大丈夫

新品価格
¥1,080から


あの飛翔体を追え!

ライド
04 /08 2016
 オデでつね。おいでませねどうも

 数あるブログの中からこんな超絶思春期マニアックブログにお越し頂きありがとうございます。皆様の暇つぶしにでもなればこれ幸いにと執筆しております。
 
 今日もとんでもなく超絶どうでもいい記事。(←じゃ書くな馬鹿) 
 
 毎朝朝食を摂り、食後のコーヒーを飲みます。ほどなくしてお腹にある兆候が・・・・・・。

 そう。
 621-1s.jpg
ほんとどうでもいいねマジ。
 

 ンコですね。んこ。(←きたねェ馬鹿)だいたい毎日爽快に出力します出力ゥ。正月明けはカッチ君でしたけどね。今は硬度的にはかなり最適な硬度を維持してるんではないかと。やはり前にも書きましたがンコさんの硬度、軟度は体の調子を表す重要なファクターだと考えています。何故なら(←マジその話で行くのか?)

  ま、それはどうでもいいんですが大体便座に座るような時刻になるとTwitterに「じてトレ」さんからの呟きが入ってたりします。知ってます?「じてトレ」 

jitetore.jpg


 チャリンコの事(特にトレーニングの事とか)わんさか載ってますよ。Twitterもやってるのでフォローしておくと定期的にこれでもかって位色んな情報くれますねはい。
 そんな「じてトレ」さんの呟きですが昨日の朝、こんな呟きが 

 手、手鼻www
 それでは超絶テクニックをどうぞ!

 超絶テク① DOUBLE BARREL!(二連銃) 2穴
 若干分かりにくいですが赤マルの中に見事な飛翔体が!

 超絶テク② SINGLE BARREL!(単銃)1ana.jpg
 これまた分かりにくいですが赤マルの中に超絶な出力で発射された飛翔体が!

 動画でどうぞ!


超絶テクニックな動画は1分10秒~


 話は変わりますが去る2月21日(日)VIVA☆ZAPPEIのチーム練で土山峠TT→宮ヶ瀬湖周回練を行ったんですが、その時の模様をshinkさんがアクションカムで動画を撮影してくれていたんですね。

 残念ながら放映権や報道規制の関係で動画をお見せする事は出来ないんですが、その中で超絶テクを披露された方がいたんですよ。思わず目を疑いましたよ。あまりにも自然だったのでwwwwww


 ちょっとだけ覗いてみましょうかwwwww


 おお!この後ろ姿は!強烈なアップライトポジションにより(最近エアロフォームを習得されたそうですが)後ろにツキイチしたものを真空状態にしてしまう漢。ザ・ウォールことちょ~なんさんじゃないですか!前を行くかれ~うどんさんと青木さんを追いかけます。
singuru前









 1秒後・・・・・・・・








シングル
 何だか怪しい手の動き。何故左を向くんだ!!








 超絶テク③ Open Hand SINGLE BARREL!(片手解放単銃)
シングルアップ
 やはり写真では分かりにくいですが後方のバキューム効果による超絶な出力で飛翔体を発射された事でしょう。勉強になります!

 周りに注意して皆さんも是非!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スミマセンすみまそんさっせんさーっせん


エリエール 贅沢保湿 200組×3個パック

新品価格
¥461から


クソーバッキャロー

ライド
04 /02 2016
 完全に何かを見失ってるオデでつマニアックブログへようこそ。
 最近連日帰りも遅いあげく、週末天気ワルス予報&色々予定ロックオンな為、楽しげなRide出来てないのが完全にストレスになってますねマチガイナイ
 ローラーで汗かくのも嫌いじゃないですがやっぱ実走でしょう実走。やった気になるし。「オデやったったで!」って気になるのは凄く重要です。この歳になると誰も褒めてくれませんからね

 って事で今日は、嫁はんとお子に「ワイ、チャリ乗ってくるけん(←誰お前)と言い残し宮ケ瀬湖周回練に出発。
 天気予報では朝方若干雨が残る所もあるものの、日中は曇りでしょうとの事。
 
 若干肌寒いので半袖ジャージに長袖アンダー+ウィンドブレーカーってな出で立ちで出発。案の定、前日の晩は雨が降り道路は若干濡れているものの徐々に乾き始めています。
 
 まー今日は周辺のを見ながらLSDで宮ケ瀬湖周回を5周位出来たらいいなァ(♡ˊ艸ˋ)ウフフ(←( ´;゚;ё;゚;)キモー)なんて思ってギッタンバッタンとまずは土山峠へ。
 
 峠への差し掛かり、3人のローディが颯爽と下って来ます。2人目の方がおもっきしこっち見てましたが特に気にせず、「お、もう下りか。早いなー」なんて思いながらギッタンバッタン。(帰って来て気付きましたがこっち見られてた方は「すたんとん」さんでしたwwwまたお願いしまっす!)ゆっくりと踏み進めます。

 無事到着。例の場所で。桜マンカイですァ
(←言い方ムカつく)

 実走
 後ろの木が桜だったとはね・・・。

 黄色いサドルはサドル沼なオデに優しいコーラさんが貸してくれたテストサドル。貸して頂いたのにも関わらず初の実走っていうね・・・。コーラさんありがとう御座います

 と、何やら嫌な感じの風・・・・。

 そう。止まってたら気付かない位の強さで霧雨が降ってるんです。路面は少しづつ少しづつウェットに・・・・・。

404c6d7b6f16879350405303bc8e9241a2a586301439289281.jpg
何故だ何故なんだ気象庁!ヨシズミ!
 もしかしたら奇跡的ピンポイントでオデん所だけが雨なのかも知れん。(←んな訳ない馬鹿)

 って事で宮ケ瀬湖周回練を続行・・・・・。
 
 結論から言うと、終始霧雨が降り続け気付くとぐっしょりと濡れている的なRideに心が折れ、1周だけして尻尾巻いて帰って来ましたよ・・・・。


jissoukirai.jpg

ん? 

実走改
 ええはい。帰って来てすぐそのままローラー回しましたよ。安全にかつ全天候に対応のね。(←ね。じゃねー馬鹿)
 
 何だかこれだけ楽しみにしてたRideをインチキ天気予報士(誰とは言ってない)に潰されるとマジ本当に実走嫌いになりそうで恐い・・・・・。楽しいRideに行きたいんだオデは。だけなんだ。(下手くそ倒置法ファイナル)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
あーちきしょー海の方いきゃーよかったクソ 

理不尽な要求を黙らせる 最強のクレーム対処術 (100万人の教科書)


VIVA☆スピノフ練 stageⅡ 最終章 そこ超大事編 

ライド
03 /09 2016
 はいどうもおいでませ。
 あっという間に水曜日。明日は木曜日でその次は金曜日(←当たり前だ馬鹿)そんなこんなしてると土曜日で何と大磯クリテ第6戦の前日だったりしましてね。
 
 前回の防風雨でお流れになってからもう1ヶ月も経ってしまいましたよ・・・・早いですなー。時が経つのは・・。昔若い頃オサーン共に30過ぎたら早いとか40過ぎたら早いとか言われ、正直「うっせージジー。揃いも揃って同じ事言うんじゃねーハゲ!」とか思っていましたけどマジ早いっすよ早い。そん(←わかったから早く続き行け続き)

 あ、どうもオデでつ今日も引っ張りに引っ張った先週のライド記事の続き書きますよ~。何のこっちゃ分からん人は
 序章 → VIVA☆スピノフ練 stageⅡ 序章 「出会い」
 第1章 →VIVA☆スピノフ練 stageⅡ 第1章 魔界への導き編
 をご覧になってくださいね~wwwww

 YOHEIさんの無茶ブリに華麗に反応してしまったスピノフスリーメンズ。かなりのやせ我慢でしたが次なるステージ牧馬峠にハンドルを切ります。牧馬峠とは
 マキメ
 序盤3.1km 平均勾配7%(全体で7.6km)の峠で、圏央道が出来る以前は相模湖ICの渋滞を回避して藤野経由で宮ケ瀬方面に抜ける抜け道でよく利用していたのですが・・・・。まさか自転車で来ることになるとはね・・・。
 あの山を登れば・・・・「オサレさんが待っている!」その一心で登りましたよ。もはやオデのペダリングは絶望的にダメダメでしたね。ギッタンバッタンギッタンバッタン。山の神iguchiさんは相変わらず淡々と淡々と。
 
 そして宮ケ瀬周回路で圧倒的なパワーを見せつけ世の中の「空気抵抗」という概念をことごとく打ち破って来た「ザ・ウォール」ことちょーなんさん。

 「あーだめだ!脚が回らないいいいいいい!」「ああああああやはりこの体重がですねですねですねぇぇぇぇぇぇ」「ああああああぁぁぁぁぁぁぁ」(スミマセン。表現上誇張をご容赦願います)と何かと騒がしいのですがグングングングンと進む進む。

 iguchiさんと顔を見合わせながら懸命に追います。やはり毎日短いながらもローラー練の成果が出てますね。これで体重落としたらと思うとゾッとしますねwwwww
 
 何とかオサレさんの為にエッチらホっチらペダルを進め頂きへ。ちょーなんさん、iguchiさん、オデの順に登頂します。
 
 おや?イケメン部部長のYOHEIさんの姿が見えない。オカシイな。峠も完全にYOHEIさんのフィールドのはず。何かあったのか。パンク?落車?事故?・・・・・・・・・。

 ようやく姿を現したYOHEIさん。その顔を見て皆震えます・・・・

 「青ッ!((((;゚Д゚)))))))」
 
 完全にハンガーノックですね。なにやら今朝パンイチ(パンツ一丁ではありません)そうパン一枚しか食べてないとの事。さっきの休憩でソフトクリームでも食べておけば良かった・・・・・。偶然持ってた羊羹を補給してもらい(この時YOHEIさんの体に何が起こっていたのでしょう。別記事にて研究していきます)しばらくすると少し回復した様子。ホッと胸をなで下ろし、オサレさんへ向けリスタート。
 4人のトレインでエッチらホッチら。オサレさんに向けYOHEIさん以外、皆少し何故か緊張気味にペダルを回しますwwwwww・・・・・
 ・。と、そこに突如現れたオサレスポットZEBRA!

ザペログ 
 ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン 津久井本店
★★★★★ 5.0 
相模原市その他/カフェ パン コーヒー専門店
神奈川県 相模原市緑区 中野 1890-1
TEL 042-780-8600
昼1000円~2000円
休 木曜日・金曜日

投稿写真

1original 

original2.jpg

original3.jpg 

original5.jpg

original4.jpg

 

 口コミ(1件)

 土曜日の昼下がり、そこはいきなり現れました。店の周りには既に多くの自転車が駐輪されています。店が空いてれば店舗内のバイクラックが利用出来る模様。次は是非利用したい。シンボル?のゼブラがお出迎えです。元工場で広い店内は天井がかなり高いですが寒さは感じませんでした。席を確保しレジへ商品を注文に。お水はセルフです。
 クロワッサンと店名にあるようにレジの横にはでかいクロワッサンがずらり。正直大体同じに見えてしまいましたが中の具が違うんだとの事。でかいクロワッサン二つとコーヒーを頼み席へ。ほどなくすると運ばれて来た規格外のクロワッサンのデカさ。しかも旨い!コーヒーが運ばれて来ましたがオサレな砂時計で一定時間を待ってから注いでくださいとの事。時間差で運ばれて来た友人のコーヒーには砂時計が付いていませんでしたね。なんだったんでしょうwwwwww。ボロボロとクロワッサンの皮をこぼしながらの仲間と自転車談義はあっという間に時が過ぎました。色んなメニューに挑戦したいですね~


 いや、マジこのクチコミと同じシチュエーションでしたね。スピノフフォーメンズでのランチ楽しかったですぞ~wwwwやはり話題は政治経済と宇宙科学人類の未来と繁栄。正直どこまでも喋れる気がして来ましたよwwww。
 あっという間に時間が過ぎ、そろそろ・・・・と言う事でBASSさんバリに店員さんに写真をお願いして
shuugou shasinn 1
 ん~良い写真wwwwww

食器をカウンターに戻します。と、iguchiさんYOHEIさんの食器を見て

 iguchiさん
 「やっぱオサレの人は食べ方も綺麗やんwwwwww」

tabekasu.jpg

 ん?
1きれい
ホンマや!食べ方がきれいwwwwwwww
 
 一方オサーンスリーメンズは!
きたない2
汚っっ!!!(*゚Q゚*)


 オサレへの道は遠いと感じた1日でしたー♪マジ楽しかったです~wwwwwwwまたよろしくお願いしますよ!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
緊張が緊張してますよ緊張がwwwwww


クロワッサン 2016年 3/10 号 [雑誌]




heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。