スマホじゃねぇ!!スマフォな! その②

商品
01 /12 2017
 あいー。どうも!オデさんですよ。こんにちわ更新が疎かになってますよ。マジ....年末から何だか158回目位になるのかなー。自転車思春期ですし。(←知らねェ!馬鹿!何ちゅう回数だ!馬鹿!)
 
 何だか調子が良くない、上がらない。こんなんじゃ実走しても誰にも付いてけないやと諦めてるので、今年に入り未だ実走ゼロ。だから自分の何処が調子が悪いかも良く分からない......と言うスパイラル。ま、ボチボチ取り戻して行きましょう

 突然ですけど、最近どうも多いんですよzwift族。知ってます?zwift

 冬って装備めんどくせーし何よりサミーし、外行くのめんどくせ!って人結構多いし、もっとも降雪や凍結で外走れないって人だっているだろうし。そんな時はこれ。体感型オンラインインドアサイクリングzwift
 なんかもっとシャレ乙なネーミング無かったんでしょうか。カタカナだとズイフトって.....ダサッッ!!
zwift-race-on-watopia.jpg
 めっちゃ楽しそうなので是非やって見たいのですが、アタクシどうやら想像力が豊か過ぎて、ローラーメニューをこなしてるだけなのに目の前においてある姿見(鏡)に仮想敵がバンバン現れちゃって、勝手に脳内レース始めちゃってるのでなんか今の所そんなに必要性を感じてないんです。

 トレーニングメニューの一つであるクリスクロスは30秒先頭で牽いて2分間は人の後ろで脚を休める集団走行のイメージだし。7セット目位で激しくキツイ時は「アアアアアアア!!!!!!ムリポムリポムリポewqewdacfghh\;jklodfadf......千切れます!!」(←誰に言ってんだ!馬鹿!)
 みたいな感じで夜な夜な奇声を発していますよ。最後踏ん張ってやり切った時なんか「ッッッっシャーッッッッ!!!」みたいなwwwww

 ビルドアップ走なんかの時はまさにヒルクライムです。最後の10分とかでマジ超絶キツイ時なんか「アアアアアアア!!!!!!ムリポムリポムリポewqewdacfghh\;jklodfadf......千切れます!!」(←負けてばっかだな!馬鹿!)
 
 ただ、こういったかなり激しく踏んだ日の翌日なんかは疲れが残っているので同じような事は出来ません。回復日なので、乳酸を抜くようなイメージで、ゆるーいパワーでクルクルとペダルを回すんですね。

 そんな日はテレビやDVDでも見ながらやれると良いなとは思ってます。
zwift03.jpg

 理想はこんな感じで前を向いた時に真正面に画面があると最高です。サーキュレーターも前にセットしたいですし。
台 
 こんな台も売ってましたよ。3万以上しますけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ......


 この手のいわゆる一般的には全く需要がない商品なんかを、全く興味のない友人に聞く時なんてどうやって聞けば良いんでしょうね....。意外とおもろーな案が。

ローラー野郎
「ローラー練する時用に目の高さに丁度良い位の感じで台を置きたいんだけど良いのあるかね?」

ローラー野郎の友人
「ローラー練?台?なんだそれ?つか台なんてなんでもよくね?その高さの台買えば良いんだろ?」

ローラー野郎
「いやそれだと、前輪タイヤの半径分遠くなっちゃうから、出来れば台の下が空間になってる方が良いんだよね。台に手が届くので。」

ローラー野郎の友人
「ん?よくわからんけど洗濯機ラックみたいなって事?」

ローラー野郎
!!!!
images1SOH5YWH.jpg


 サイズやデザインは様々ありますしね。この発想ならPCのディスプレイや小さい液晶テレビ位なら置けるだろうし、自転車から降りずとも届く範囲に補給食やらドリンクやらタオルやら関連グッズ置けちゃうし。ジャージなんかの物干しにもなりそうな.....。少なくとも3万とか絶対しないし(この商品は7千円位)wwwwww
 誰か試してみてくださいな!(←お前がやれ!馬鹿!)

 さて、前回の続き。(←前フリ長!!!)

 そう殿堂入りの話し ⇒ スマホじゃねぇ!!スマフォな!
 殿堂ってもこっちの電動......。

 もうね。正直全く興味なかったんです。今の変速システムに何の不満があるんだ?充分だろう?今のシマノSTIで十分じゃないか。ギヤチェンジ電動にして何になる....と思っていたんですが.....。
 
 ロードバイク初めて丸2年でシフトワイヤー(リア側)ブったぎる事4回。4回目はわずか2ヶ月程でブチ切れるという....。で、今後もワイヤー切れの恐怖と戦うか、それともワイヤーに優しいシフトチェンジの練習をするか迷ったんです。
 
 どうもアタクシのシフトチェンジって傍から見ると少し特徴的らしく(機械任せに無理やりで回数が多い)今後それを練習して修正するより、電動化しちゃうってのも選択肢の一つとしてありますよ?との囁きを受け、
shim-ultegra-di2-groupset.jpg  

 逝っちまいましたよ
 
 何よりこれでワイヤー切れの恐怖と、これを直してもらう時のあの申し訳無さが皆無となった訳です。(電動には電動なりのトラブルもあるんでしょうけど)正直あれっぽっちの工賃でワイヤー交換をその都度お願いするのが申し訳なくてですね(考え過ぎなのかもしれませんが)

 
グレードはドュラと迷ったんですけどねドュラと。ま、結局コストが安いほうに。
 クランクは一昨年の暮れにドュラを導入してますからね。その時点で完成車の105コンポとのミックスでドュラマルゴだったんですが、今回アルテグラDi2を導入し1年の時を経て晴れてドュラテグラを名乗れるかと思っていたんですがね....

 ブレーキが105っていう....なのでアタクシのコンポ呼称はこうなりますよ。






ドュラテグゴ(DURATEG5)!!
(↑↑↑↑↑どうでも良い!馬鹿!)





 こんな感じです(←どんな感じだ!馬鹿!)

 長くなりましたので、使用感などにはついてはゆっるりと綴っていきま~すwwwwww(←今すぐ洗濯機ラックのとこ消せ!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
近くで見んと見た目変わらん!!


アイリスオーヤマ ランドリーラック ハンガーバー付 LRH-18P



コメント

非公開コメント

《ドラテグゴ》(≧∇≦)b
マヂかっけーッス\(^o^)/
さすがへっさん☆彡

殿堂の話などすっかり忘れてラックの話に読みいってしまいましたよ(//∇//)
今年もさすがのクオリティです♪

初老会No.1ポテンシャルと信じて疑わないへっさんの今シーズンから目が離せませんね(o^^o)

おおおw
そんなに流行ってるんですか?ズウィフトwwwwww (ズウィ族www)
へっさんはiPadでzwiftだね!このブラケットforタブレットが凄い良さげ↓
http://www.intermax.co.jp/products/tacx/
5100円(税別)なので試しに買って下さい!
ただiPadでやるならBluetoothのセンサー類が必要なんだけどねーwww

Re: タイトルなし

コーラさん

> 《ドラテグゴ》(≧∇≦)b
> マヂかっけーッス\(^o^)/
> さすがへっさん☆彡
>
> 殿堂の話などすっかり忘れてラックの話に読みいってしまいましたよ(//∇//)
> 今年もさすがのクオリティです♪
>
> 初老会No.1ポテンシャルと信じて疑わないへっさんの今シーズンから目が離せませんね(o^^o)

中々更新が出来ず、前回の殿堂入りから御無沙汰しております(T_T)晴れて『ドュラデグゴ』のユーザーになれましたwwwww
ラックは超絶に無駄金が出来たらチャレンジしてみますねwwwww
年末から続く不調は下り坂で、未だ復調の兆しが見えませんが、次にお会い出来る事楽しみにしておりますwww
今年も伊豆方面飯Ride行きたいっすねwwwww

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> おおおw
> そんなに流行ってるんですか?ズウィフトwwwwww (ズウィ族www)
> へっさんはiPadでzwiftだね!このブラケットforタブレットが凄い良さげ↓
> http://www.intermax.co.jp/products/tacx/
> 5100円(税別)なので試しに買って下さい!
> ただiPadでやるならBluetoothのセンサー類が必要なんだけどねーwww

ズウィ族のあのstravaに上げるログ裏山ですwwww
オデさん、DocomoのDタブ持ってるんだけどこれでも出来るのかなwwww因みにいつでもこのタブレッドでzwift出来るように良い感じのタブレッドホルダーは購入済みです。
zwiftって個人を指定してバーチャルレースとかって出来るんでしょうかwwww出来るならその時はよろしくお願いしますね♪

どんどんと

どんどんと進化していきますねぇ・・・

ついに電動ドラですかぁ・・・・

羨ましい・・・❢❢❢

なにげにズイフト要らずの想像力の方が羨ましかったりして(笑)

チャリに特化した台座で三万とかぼったくりすぎっすよね、、

自分は100円ショップとビバートサンで台座作りましたよ発泡スチロールとレンガでw1千円♪

日曜大工的な感じで楽しいからへっ君トライトライ♪

Re: どんどんと

マボさん

> どんどんと進化していきますねぇ・・・
>
> ついに電動ドラですかぁ・・・・
>
> 羨ましい・・・❢❢❢
>
> なにげにズイフト要らずの想像力の方が羨ましかったりして(笑)

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
メカ音痴なアタクシはむしろ殿堂の方が良かったりするかも知れません。紐でも殿堂でも調整は自分で出来ないのでwwww
それなら手間の少ない殿堂の方が迷惑かけなくて良いかなとwwwwww
しかし金掛かりますねロードバイク....wwwww

想像ズイフト楽しいですよwwww無料ですし!!(←当たり前だ!馬鹿!)実際は苦悶の表情で自転車に乗る自分が映ってるだけなんですけどねwwwww

Re: タイトルなし

ヒロさん

> チャリに特化した台座で三万とかぼったくりすぎっすよね、、
>
> 自分は100円ショップとビバートサンで台座作りましたよ発泡スチロールとレンガでw1千円♪
>
> 日曜大工的な感じで楽しいからへっ君トライトライ♪

お!そんな台座が!今度教えて下さいねwwwwwしかしあの台座クソタケーですねwwwwwそれだけ需要あないんでしょうねwwww
鹿ちゃんならあれも作れそうwwww一緒に頼みましょうよwwwww


デュラテクゴ(笑)、噴いたw
オレも、一時期シマニョーロw

ブレーキは、デュラにしましょう(*´∀`*)、オレ使ったことないけど、良いモノらしい(小声)

ローラー用の台、欲しいね。今は、クーラーボックスにダンボールで嵩上げして台代わりだからなぁ。固定ローラーに加えて三本ローラーを導入したから、ますます引きこもりだw

Re: タイトルなし

kおnさん

> デュラテクゴ(笑)、噴いたw
> オレも、一時期シマニョーロw
>
> ブレーキは、デュラにしましょう(*´∀`*)、オレ使ったことないけど、良いモノらしい(小声)

使った事ないんかい!ドュラブレーキ良いみたいですねぇ。正直言うとエグザリットが秀逸過ぎてブレーキの効きにあまり不満がないのですが見てくれが良いですよねwwww今年中には何とかつけたいなーwwwww

> ローラー用の台、欲しいね。今は、クーラーボックスにダンボールで嵩上げして台代わりだからなぁ。固定ローラーに加えて三本ローラーを導入したから、ますます引きこもりだw

(ΦωΦ)フフフ…皆さん台はそれなりに苦労されてるんですねwwwww
オデも扇風機を乗せてる台はなんかの箱ですwwwwwどうですか洗濯機ラックwwwwww
そうなんですよ。アタクシが中々3本に手を出さないのはもう実走しなくなりそうで怖いからなんですwwww
秀逸な台と3本があったらもう....wwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。